ヒータ―ベッドで

フリースから顔を出して、

170405-1.jpg

そろそろお目覚めのきゅうちゃん。

170405-2.jpg

あくびをする時に、手が伸びてしまうきゅうちゃんです。

170405-3.jpg

口に当てた右手もKSG(かわいすぎるぎょん)!

170405-4.jpg

あくびが終わったら、

170405-5.jpg

二度寝〜(おやすみなさい)♪

170405-6.jpg

ハッチ師匠もベッドで寝ています。はっちゃんは、フリースの上に乗るスタイルが定番でした。


↓人気ブログランキング
banner170405.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

なんて無防備な寝顔。八二さんちの子になってなければ、保護されてなければあり得なかった安心ですものね。

でもあんなに警戒心満載だったきゅうちゃんが。

日々の成長が楽しみで仕方ありません。

お寝ぼけ顔がとってもラブリーなきゅうちゃん♪
ピンクのフリースにくるまって、“むにゃむにゃ”、小さな綿帽子みたいなお手々をお口に当ててあくびもKSG!
きゅうちゃん、2度寝?!
温かいヒーターベッドは気持ちいいよね♪
春眠暁を覚えずかな。
寝顔も天使過ぎるきゅうちゃんですね♪
ちなみに今月のはっちゃんメモリアルカレンダーは、キャットタワーからカメラにお手々を伸ばしてるはっちゃんのお顔が、とっても可愛いですね♪

フリースの中から眠たそうなお顔をのぞかせるきゅうちゃん。
フリースに乗って寝る派のはっちゃん。
どちらも幸せ感あふれる寝姿。春は眠たいですからね。

寝惚け顔とあくびの仕草がとってもキュートなきゅうちゃん😆💕💕
ピンクのフリースベッド🛏がよくお似合いです👍👍
でももうそろそろベッドの中から出て、はっちゃんみたく上で寝た方がいいんじゃない?🤔🤔🤔
何たって春眠暁を覚えず、つい二度寝しちゃう季節になったんだから、ね‼︎🤗🤗🤗🤗🤗

はっちゃん はっちゃんはフリースの中に入って眠るのは好きじゃなかったんだね。きゅうちゃんはすっぽり入って寝てる。幸せなお顔して。 公園に来たときのあのどうしようと言う顔思い出して きゅうちゃんほんとによかったと思うよ。はっちゃんがおとんさん おかんさんに会わせてくれたんだよね。
はっちゃん ありがとうね。きゅうちゃん とっても幸せだよ。

むふふ(*^^*)
きゅうちゃんおはよう!
お目覚めのあくびがキュルキュルだわね。
って思ったらまた目を閉じちゃいました。
春眠なんとやら‥‥
だものねっ!
フリースの中は気持ちがよすぎて深〜い眠りに入りまーす
だにゃ☆
なんてったって二度寝がたまんなく気持ちいいから。
はっちゃんもおんなじだったなぁ。
その表情、いい夢見てるんだよね。
朝だけどおやすみなさい(*^^*)
はっちゃんきゅうちゃん
朝からとろけたよ。ありがとう♪

きゅうちゃんの口にあてたおてて
本当にかわいすぎ~~~(n*´ω`*n)
キュートーーー(/ω\)

はっちゃんは上、きゅうちゃんは中
が、お好みなのですね(,,^_^,,)

きゅうちゃんはフリースにくるまって、はっちゃんはフリースの上でねむねむ😪💤💤
猫の寝顔って、本当に癒されて。そして眠りを誘うんですよねぇ。なんでだろ?
猫を抱っこしながらテレビ見てて、気づいたら終わってて。えーっ?どうなったのー?ってことが何回もあります。
きゅうちゃんの、さりげなく添えた右手が可愛すぎます❤

みわこ@奈良!さん、ひよどりはやっぱり同じことになってましたか😱お墓作ろうと思ってるところに、隣の家の人が先に出て来て悲鳴あげてました😵💦私は慣れてるけど、大丈夫だったかなー。
chirurunさん、ひっきーちゃん、幸せでしたねー。優しいchirurunさんのところに来て良かった。。
誰かが蛇🐍を連れてきた時は一番困りました。もぐらは、黒いおいなりさんみたいで、最初何だかわかりませんでした。

今日のあくびから二度寝のきゅうちゃん、めっちゃ人間っぽい‼️表情とか仕草とか…
まさかきゅうちゃんにも中の人なんて…⁉️

ピンクに包まれ、きゅうちゃん、可愛いなぁ💕
すっかり、ハニ家が"我が家"になりましたね。このリラックスぶり、目頭が・・。
うちのリリィは数分の確認後「良し!了解!ハイ、今からここご我が家ね」だった。やっぱり、女子の方が大胆というか
図太い?(笑)

眠そうなお顔であくびして...
やっぱりまた寝ちゃったんですねー。
気持ちよさそう~♪
はっちゃんは、フリースに潜って寝るってことは、
あまりなかったんですね

うわぁ~!貴重なお目覚めショット♪
あくびと伸び~のセットが、きゅうちゃん目覚めの儀式なの?
二度寝…なんて贅沢な響きでしょう(笑)。
いいよね!
この快感、やめられないよん♪
ねんねしてる時も、存在感示しているはっちゃん!
やっぱりスター猫さん、すごいっす☆

ねこたちのママさん、もぐら…そうそう(笑)なんだかよくわからない物体ですよね。
野ねずみは、多種多様なサイズ、柄ゆきなので勉強になります。
ハムスターみたいにかわいい子がいるんです。
わたし、しょっちゅう悲鳴を上げているので、ご近所さんに聞かれているかも…(^-^;

なるほど、きゅうちゃんは赤ちゃんみたいに
「おくるみタイプ」なのですね。

はっちゃんはネコの巣に上にも
「乗るタイプ」でしたね。

もちろんどちらもかわいくてけしからんですワ。

お布団かぶって寝ぼけまなこのかわいい子(^^♪
どんな夢見ているのかな~♫

ニンゲンにとって二度寝は恐るべき魅惑。
はっ!!と気が付いたときは
大遅刻に発展するしなぁぁ💦

きゅうちゃん、ハニ家でゆっくり
二度寝してニャン( ˘ω˘)スヤァ
師匠も( ˘ω˘)スヤァと安心して
寝ていたね~
今も多分お家で寝ていますよ☆☆☆

寝起きのきゅうちゃんのお顔に萌えます(〃ω〃)開いた肉球が桜の花の様で、これまたかわゆい🌸
二度寝のきゅうちゃんと、ぐす〜💤のはっちゃんの寝顔はそっくりですね♪

今日、近所で白黒ネコちゃんを見かけました(=^ェ^=)ぷっくりしていたのでどこかのお宅の飼い猫さんだと思いますが、はっちゃんときゅうちゃんにそっくりなので、心の中で勝手に「はってんご(8.5)ちゃん」と呼んでいます。

また寝るんかい!!
と ツッコミを・・・(笑

起きても
寝ても
可愛いなぁ~
きゅうちゃん・・・

はっちゃんは
寒がりなのに・・・
下に敷くんかい!!
と ツッコミを・・・(笑

>ねこたちのママさんへ
もぐら・・・黒いおいなりさん・・・
蛇も・・・
いやぁ~野性ですねぇ~(焦

>楓猫のおかんさんへ
リリィちゃんも大物なんですね
ブッチも全く動じず・・・
我が家に来て一ヶ月弱位の時に
不幸があり朝早くから夜まで帰れなかった時
一晩保護主友達の家にお泊りしました
でもへっちゃらでした・・・
珍しいニャンコです(笑

おかん 私信すみません・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはフリースの中で、はっちゃんはフリースの上で気持ち良さそ~うに寝んね♪…春は眠いですよね(*^^*)
キャハハ♪そしてきゅうちゃんもはっちゃんも可愛いピンクの肉球が桜の花のよう♪あっそうそう、そしてはっちゃんの肉球はチャーミングなワンポイントがありましたね~(*^^*)

ねむねむきゅうちゃん、愛くるしすぎる〜〜っ(≧∇≦)💕💕
どこもかしこも、ぬいぐるみたんすぎですっ❤
すっかり安心しまくりのリラックスした寝顔ですね〜♪

猫ちゃんたちの寝顔って、どうしてこんなに癒されるんでしょう( ´∀`)
見てると本当に幸せな気持ちになりますね❤

はっちゃん、きゅうちゃん、今日も会えて嬉しかったよ♪
ありがとうね❤


きゅうちゃん、
あたしも二度寝は危険だぁって思うよ~~~

でも可愛すぎて起きなさーーいって
言えないねっ😹

にゃんこは寝てても耳がピン!!

ああ、きゅうちゃん、ほんとうに眠そう。
目がくっつきそうだね。
好きなだけねんねんしてください。
はっちゃんはカラフル水玉模様のフリースの上で気持ちよさそう♪
添い寝したいなあ。

(一度目)

はっちゃんはね、おかんを見るのが趣味で、
おかんに見てもらうのが生き甲斐だったんじゃ
ないかしらね。
ぼくを見て!というお気持ちで、撮影されるのも
楽しんでくれていましたね。

初期には掛け敷きセットでも寝られてまして、、
特にご自分で毛布を肩まで引き上げる場面の
可愛さったら。
2005/5/27『よっこいしょと……』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050527/archive

お写真としては、掛物で体を隠さないほうが、
見所が多いですものね。
室温を上げてればヒーターベッド、敷物やあんか
で下から温まってるだけで熟睡してくれるように
なって、いつも細かな仕草まで観察できるのが、
はっち先生でした。

きゅうちゃんは家族を家族として受け入れ、親和
できるようになりましたし、カメラを向けてもらう
のは嬉しいんですよね。
ただ独立心があるってか、安全でさえあれば、
ひとりでいても平気そう。
寝る時は潜って姿を隠す方が安心かな?
とはいうものの、この寝起きの無防備さったら。
むにゃ・・・、ふあ~・・・、あくびと、お手々にゅ。
あ~・・・、右手の当てかた、開いたお口に、
閉じたお口に、そして左手、ぱた。
ねむねむニャ☆、ぐう。

今回のはっち先生は、
2011/12/28『ベッドで寝るはっちゃんの』で、
水玉模様のふわふわ敷物の肌触りが心地よくて、
軽く、くるまり気味ですね。
(22時56分)

わりと、なんていうか、アレですね。
「寝るんかーい!!」
って全員が椅子から転がり落ちなアカンとこですよね。

とりあえず、3回転半ほど転がっときましたんで。

ねこたちのママさん、猫ちゃんたちのお土産、ほんと大変ですね〜。
うちの実家のアトム姐さんも野性味あふれていたので、
ハトを口にくわえて庭を横切ったりしていました。。。

みみこさん、はってんごちゃん、ネーミングがめっちゃかわいいです〜!

布団かぶって寝るの?

猫が布団かぶって寝るの、初めて見ました。

かわいいにゃー。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ