ススキのおもちゃを

右手で、

170409-1.jpg

ていてい!するきゅうちゃん。

170409-2.jpg

左手でもパンチパンチ!

170409-3.jpg

トンネルの周りを追いかけたり、

170409-4.jpg

すべり込んだりして遊んでいます。

170409-7.jpg

トンネルで遊ぶハッチ師匠。真ん中の窓から足が出ています。

170409-5.jpg

きゅうちゃんはトンネルに頭を突っ込んで捕まえようとしていますが……、

170409-6.jpg

そうそう、ちゃんと見ながら捕まえないとね♪


↓人気ブログランキング
banner170409.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

トンネルに顔を突っ込んではわはわしてるきゅうちゃん、そのおててに萌え萌え萌えです\(//∇//)\
はっちゃんは色っぽいお顔で遊んでますね〜あんよはみ出してるところがはっちゃんらしい♡

今日は月命日ですね。はっちゃんはどんなお花を愛でるのでしょうか🌷

きゅうちゃん、ススキのおもちゃで夢中で遊んでいますね。いつも真剣な眼差しでおもちゃと向き合うきゅうちゃん。これもはっちゃん譲りなのでしょうね。

スマホで見ています。コメント送れたらいいなあ。
はっちゃん きゅうちゃんがはっちゃんとまったく同じことしてるね。はっちゃんの教えをしっかりまなんで えらいなあ。明日手術なんだ。頑張るね。

一生懸命遊んでいる時のきゅうちゃんはちょい寄り目になってて、そこがまたたまらん可愛いのでありますッ‼︎🤣🤣🤣🤣🤣🤣

元気よく遊ぶきゅうちゃんのズザーとすべりこんだ
バンザイが可愛いね。
おもちゃがトンネルの外にあっても
中からていていしてなんとかつかまえようとしてる(*^^*)
あれっ?足と手が不思議な形で見えてるけど
どうなってるの?
ニャンタイきゅうちゃんはいろんなポーズをしてくれるから
おかしいねっ!
はっちゃんも窓から足がはみ出してる☆
おもちゃに夢中なはっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛かったよ。ありがとう♪

はっちゃんのあんよがトンネルから
はみでてる写真、好きでした( ^ω^ )
かわいい~♪

きゅうちゃんも色々と覚えて
遊びも大ハッスルですね(*'ω'*)

今日も微笑・麗しの君は
ていてい遊びが止まらないね~🎶
本物のススキだったらどんな反応するのかしらん( *´艸`)
お胸のファスナーが(嘘嘘)すてき~🎶

今日ははっち師匠の月命日
スーパーにお花屋さんのコーナーがあって
きれいなガーベラの花束を買ってきましたよ。
ピンクと黄色と白。
はっち師匠にお似合いなピンクで
見ていてなごんでいますニャ❀🌷🌼

ハニさん、chirurun さん、ねこたちのママさん、
お気にかけて下さりありがとうございますm(__)m
覚えること一杯で大変なんだけれど
嫌いじゃないお仕事。
只、身体が付いてこない・・・
訳あって2年ぶりの仕事でしたが
上手くいかないもんですね~( ノД`)
良いこともあれば悪いこともある
ちょうど悪い時になったのだな~(:_;)
元気に遊んでいるきゅうちゃん見て元気もらいます💪
はっち大明神明日からまたガバル!!!
皆さんもどうぞお身体お気を付けてください。


すべり込んで...
おなかをまる出しになってる姿無防備でかわいいですね♪
ススキのおもちゃ、楽しそうです。
はっちゃんのトンネルの窓から出てる足もいいですねー。

(一度目)

緑のススキの猫じゃらしに、しなやかにじゃらされる、
きゅうちゃんの、てい♪。
見つめて見つめて、パシパシ☆パンチ。
好奇心、探求心、いやーやっぱり攻撃だな。
花柄トンネルの手前で、バシ!、
あるいは滑り込み、ズザァ!

はっち先生が牙見せでガブガブ♪なさってるのは、
2012/3/16『捕まえたおもちゃを』の、
白い頭に黒い眼玉、黄色いのが翼なら、ふわふわ
の白羽毛のトリさんで、黄色いのが大きな耳なら
ネズミさんと思われるお相手じゃないかしら?
きっと青白トンネルで赤い内張りの反射に染まり
ながら遊んでたことが、おありだったのでしょう。
ゆる~く寝転んで、丸窓からあんよを出して、でも
かなり興奮の面持ちですね。

きゅうちゃんは、視覚を遮断して触覚で探るという
高度な技法(2017/3/21 『トンネルの陰から・・・』)
を、また試してますけど、はわはわ!無理よね。
あたまは出して、うにゃっ!と。
あ、ここニャ、バシ!、あっちニャ!、バシ!
(18時11分)

きゅうちゃん、シッポがピーン♪だね!(3、4枚目)

ほっほー、ススキですか。
まだ桜が楽しめるというのに、季節の先取りにもほどがあるw

きょうは上の階の方に「お花を観にいらっしゃい」と言われ、スイセンやカイドウの咲くベランダを、ウチのにゃんと一緒に観てきました。
(と書くと聞こえがいいですが、帰りたがってひたすらわめいてました)
はっちゃんは今日、どんなお花を眺めたのでしょうかね^^

(二度目)

ちこさん、スマホからのコメント、前回も今回も
拝読しましたよ。
ただのご入院でなく手術を受けられるとのこと、
どうぞ順調に経過して快方に向かわれますよう、
心を込めてお祈りしてます。
(18時52分)

ちこさん明日手術ですか…怖くて不安な気持ち、お察し致します。
大切なご家族&ねこちゃんのためにどうか頑張ってください。
早くお元気になります様、心よりお祈りいたします。

今日はススキのおもちゃで、いっぱい遊んでもらってるんですね❤
右手でバシバシ、左手でバシバシ、トンネルには顔から突っ込んで、わんぱくですねー。見えてないのにバシバシしたり。
うんうん、はっちゃんみたいにちゃんと見てなー。
でも、お外に出て狩りをする心配がないので安心です。ここまで鍛えているから、毎日いろいろなお友達捕まえて来そうだもん😱

ちこさん、明日手術なのですね。早くお元気になられますよう、願っています。猫さんたちも、みんな待ってますね😆コメントいただけて嬉しいです。

とらだんごさん、久しぶりのお仕事疲れますね。。でも、お元気になられたようで安心しました。無理はなさいませんように。

きゅうちゃんと一緒で
まだ「青いすすき」(笑

そうそう
はっちゃんみたいに
「獲物確認」は大切!!
はっちゃん
アヒルさんの中のおもちゃも確認して
飛び込んでましたよね(遠くをみる・・・)

おかん
昨日のコメまたまた行方不明
おとんのせい?(笑
あっ!!
言ってみたかった(書いてみたかった?)だけなので
お気になさらずに☆

>ちこさんへ
手術怖いでしょうが
頑張って下さい☆

>とらだんごさんへ
昨日のコメで
擦り傷はしみるので痛いですよね
この時季は自律神経が乱れるらしいです
どうぞご自愛下さいね
とコメしました・・・

おかん 私信すみません
私のコメの事気にしないで下さい(笑

2枚目はおっとりしたお顔のきゅうちゃん♡
お!今日のはっちゃんはワイルドですね!
どちらもそれぞれの愛らしさです。

ちこさん、明日手術なさるのですね。
元気玉をどっかん!とお送りいたします!
お元気にまたこちらにコメント寄せられるのを
心待ちにしております。

きゅうちゃんもはっちゃんも同じ遊びが好きですね(^^)

このおもちゃ、うちの子たちにも人気です。
きゅうちゃんは、遊んでいる姿がキュートすぎて、目尻が下がりっぱなしです。
ハッチ師匠も、足がはみ出していることも気にならないくらい夢中になって、かわいいな♪

とらだんごさん、ひそかに応援しております。
ちこさんもお大事にしてくださいね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

すすきのおもちゃを一心に遊んでるきゅうちゃん♪スッゴク可愛い~~~(*^^*)
サッカー選手みたいな動きも頼もしげで晴々しいですね!!
はっちゃんもきゅうちゃんも全力で遊んでるからこそ瞳が輝いていて美しいんでしょうね♪

同じじゃらし持ってました。(過去形)
けど、あっとゆう間に針金状態になりました・・・😽

きゅうちゃん
顔がトンネルに・・・でも手はジャレジャレ😹
手に触覚ありっ?!

みなさん、お身体ご自愛ください。

ズザァ!とすべりこんだきゅうちゃんの、下から見たお口がたまりません(≧∇≦)
おかんさんにたくさん遊んでもらって、元気いっぱい幸せいっぱいですね♪

ハッチ師匠のちょっぴりワイルドなガブガブにもきゅんときましたよ〜( ´∀`)

今日もかわゆい二人に癒されました❤
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう♪

ちこさん、手術頑張ってくださいね!
1日も早くお元気になられますよう、お祈りいたしております!

ちこさん、手術が無事に終えられますようお祈りしております。
がんばってくださいね。

みみこさん、とらだんごさん、いのこさん、
はっちゃんの月命日を覚えていてくださってありがとうございます。
はっちゃんはのお花は、オレンジのガーベラと紫のスイトピーと
黄色のカーネーションと……春だからカラフルです♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ