立ち上がって

キャットタワーの上の

170410-1.jpg

おもちゃにじゃれるきゅうちゃん。

170410-2.jpg

狙って狙ってー、

170410-3.jpg

攻撃ー!

170410-4.jpg

ここでも一生懸命、爪とぎします……からのー、

170410-5.jpg

カメラ目線〜。

170410-6.jpg

ハッチ師匠もキャットタワーでワイルドに爪とぎをしていました♪


↓人気ブログランキング
banner170410.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、上手に立ち上がっていますね。さすがの安定感。
爪とぎ姿も堂々たるもの。
はっちゃんがお手本を見せてくれていましたね。

キャットタワーの上をめがけてバーン!
きゅうちゃんの伸びしろは際限なく大丈夫そうだね。
おもちゃをつかまえるならいくらだってセイタカできるにゃ(*^^*)
きゅうちゃんのカメラ目線はバッチリこん。
キュピっとしたかわいいきゅうちゃんは
はっちゃんに続くニャンドルだよね☆
バナーのおこちゃま感たっぷりのきゅうちゃん好きだなぁー。
はっちゃんきゅうちゃん爪とぎ頑張れー。
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃん、今日も可愛く遊んでますね❤やっぱりおててはショートで、立ち上がってる姿を見て、大きくなったな。。と目頭熱く。
キャットタワーで爪研ぎは、はっちゃんと同じですね😆カメラマン目線を忘れないところ、さすがですー。

はっちゃんがお空に行って10ヶ月、お空から見る桜はやっぱり綺麗かな。
綺麗な春のお花を供えてもらって、喜んでますね❤
ちこさん、手術が無事に終わりますよう、私もすでに特大元気玉送ります🔴

ていてい中もバンッ!中もバリバリ中も、きゅうちゃんは常にカメラ📷を意識しているんですね。
さすがははっちゃんのお弟子さん‼︎👏👏👏👏👏👏

きゅうちゃん、ばーん!って気合い入ってるね(笑)。
一生懸命遊ぶ様が、生命力に溢れてます!
美しくかわいく成長中のきゅうちゃん、自信たっぷりなカメラ目線には参りました(^.^)
はっちゃんの黒光りした毛並み、感触を想像してみた♪
お色気たっぷりなカメラ目線、年季が入った余裕すら感じます。

ちこさん、手術無事終わりますように!
念じておりますよ!

“てーい”からの“ばーん”、相変わらずの可愛いちびくそ坊やちゃんですね。
なんて愛くるしいお顔と動きなんでしょう♪
はっちゃんもキャットタワーの柱でガリガリ、きゅうちゃんも生意気にガリガリ♪
にゃんとも良く似てますにゃっ♪
可愛い子達よ、今日も癒やされましたよ、ありがとうね♪

きゅうちゃん、すくすく大きくなって、どんどんはっちゃんに遊びっぷりも似て来ましたね。

そして個性も違うのにも日々気づきます。

おかんさんやおとんさんにこれでもか!と可愛がられて、ホントに毎日幸せね。

私も生まれ変わったら、猫になって「八二家」で暮らしたいくらい。

(一度目)

キャットタワーは猫さんのお友達。
きゅうちゃんには今のところ、事務所できゅうちゃん
専用の可愛いタワーと、ご自宅ではっち兄たんも
使ってらしたタワーとがあり、両方とも大好き。

2016/12/12 『キャットタワーに』つかまり、たっち。
脇にくるりと回してるシッポ、まだ幼児体型を残して、
ぷくぷくした愛くるしさ、なんて書きましたが、
だいぶ大人になってもプロポーションは同じみたい。

着実にあんよも胴体も伸びたんだね。
本日は壁とタワーの隙間に挟まって体を安定させて
いるのかな?、前に乗り出して、てーい♪。
シッポもやや上がりです。
それからお坐りで見上げてるのも可愛いね。
一気に、ばーん!
集中して爪が当たる麻紐巻き柱の位置がわかるね、
バリバリバリ!、無心と見せて意識しちゃって。
くるっと振り向きカメラ目線~。
ていてーい♪、楽しんでます

はっち先生は4/4 『キャットタワーのステップで』と
同じくキャットプレイタワー挑戦のお写真でしょう。
6歳の春も非凡なタレントぶりを発揮してらして、
大冒険レポートを上手にこなし、タワーの魅力を
余すところなくお伝えしました。
バリバリバリ!と、ご機嫌シッポ上げで豪快に研ぐ
素敵なはっち先生。
(15時40分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

二人とも艶やかな立ち姿(^.^)!!惚れ惚れしますね~~~(*^^*)んーエレガント♪
昨日のはっちゃんの月命日のお花はおしゃれな色の組み合わせだったのですね(^^)
さすがおかん!!!!
はっちゃんは存在自体に華がありますよね、その上にお花がとっても似合ってムラサキノお花を頭に乗せたはっちゃんの写真が私は特に好きです♪

きゅうちゃんの爪とぎしながらのカメラ目線でのポーズ
しっぽもくるんとなってかわいいですね。
はっちゃんの爪とぎスタイルでのポーズ
キリッとした感じでかっこよく決まってますねー。

立ち上がってるきゅうちゃんの身体がろーんぐ…と思ったら「ばーん!」と攻撃してるおててもロングになってますね☆
爪研ぎバリバリは、はっちゃんときゅうちゃんのスタイルが違う所が面白いです♪

ばーん!の写真が好きです笑
どれもかわいいけど( ^ω^ )

はっちゃんもしっかり立って
バリバリしてますね(,,^_^,,)

おっ、きゅうにきゅうちゃん、大きくなった?
知らぬ間にきゅうちゃん、大人体型。
師匠との大きさの差がないッス
おちりの白地もご愛嬌💕プリリン

キウィさん
どうもです・・
やはり魔の3月地獄の勤務が
今になってどっかりと体に反動が・・・
chirurun さん
すり剝き傷なんですが、太もも裏なんです。
どうしてこんな場所に??と自分でも唖然としています。
毎年、季節の変わり目はイカンです💦
ちこさん
手術終わられたかしら?

おかん、春の花束綺麗ですね。
荒れた我が家にもそこだけ綺麗な春うららです。
そして、私事すみませんm(__)m

2枚目はっちゃんかと思ったらきゅうちゃんでした笑
カメラ目線なかなかイケニャンですね❤

はっちゃん、きゅうちゃんちょっとお久しぶり~♪♪
仕事が忙しく、なかなかコメント出来てませんでした。

ころころきゅうちゃん、お子ちゃま感がまだ残っていてカワユイな。爪とぎもおもちゃをていていも一生懸命・・・

はっちゃんは、ちょっと若々しい頃かしら?
シュッとしたボディがセクシーですよ。

今日ははっちゃんの月命日のお花を想像してました。
おかんセレクトのお花をはっちゃんはどう見ているかな?
「はっちゃ~ん!」と呼びかけたくなりました。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

「てーい♪」のきゅうちゃん・・・
マジック?的な身体・・・
「ばーん!」も微妙な身体・・・
一生懸命伸ばした両手に
「むぎゅぅ~」ってしたくなる☆

きゅうちゃんの爪とぎ・・・
微妙に傾いてませんか?

おかん
はっちゃんの月命日への
お花をかかさない気持ち
すっごく分かります・・・
どうしてもお花をそなえてしまうんですよね・・・
そして・・・
淀川を渡る電車から
「はっちゃぁ~ん」と心で叫ぶ事も
某テレビではっちゃん家周辺が映ると
「はっちゃぁ~ん」と叫んで手を振ってます(笑
最近は「きゅうちゃぁ~ん」が増えましたが(笑
「はっちゃぁ~ん きゅうちゃぁ~ん」と・・・

いつも真剣に遊ぶきゅうちゃん。
でもカメラ目線は忘れない。
さすがカメラマンのおうちの次男くんです。
はっちゃんの爪研ぎはバリバリ音が聞こえそうなほど豪快ですね。

あのですね
キャットタワーに白いお花 3つほどあるじゃないですか
あれがどうしても どーしても
目玉焼きが3つあるように見えてしょうがないんですよね

お花がお花がと言いましたが 本当はだんごの方が好きなのです…

きゅうちゃんのお顔がこんなにも
愛らしいのはどうしてかしら?と
しげしげと眺めてしまいます。

あんまりかわいすぎて夫は「おかしい、CGじゃないの?」
「なんでこんなにかわいいこばっかりくるんだろう?」
なんてことを言っております(笑)

はっちゃんの方がきゅうちゃんよりも
白黒がはっきりとしているのですね。
ツヤピカ☆師匠!美しいですね。

バリバリっと爪とぎ姿はハッチ師匠の教え通り(^-^)♪
師匠の黒々としたみごとなお背中はさすがですね!
きゅうちゃんはお背中としっぽの付け根のちょっぴり白い毛がまたかわゆいのであります❤️

バナーの、ていてーいしてるきゅうちゃんも愛嬌たっぷり❤️

今日も癒されました( ´∀`)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう♪

きゅうちゃん
一生懸命からだを伸ばしてていていしてる姿が
とってもかわいいです。😼

ハッチ師匠のよゆう(?)のバリバリもすてき。😼

もう、10ヶ月経つんですねぇ・・・。

きゅうちゃん、
名前のとおりに球のように
まるっこくってラブリーです。

ころんころんときゅうちゃんを
転がして遊びたい(←おいおいっ)!

バリバリの爪とぎからの~~~くるっ!!!!
このお顔になぜか大笑いしました。
なんでしょうね、この顏、可愛い💛💛💛

ニャンの一挙一動、ほんっとに見ていて飽きる事がありません。
まいにちあありがとう<(_ _)>

くらら@東京さん、だんな様からCGいただきましてありがとうございます〜笑!
いつもきゅうちゃんに、かわいすぎか!ぬいぐるみたんか!とつっこんでいますが、
今後は、CGか!も追加させていただきます!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ