ベッドで

手をたれながら、

170417-1.jpg

リラックスのきゅうちゃん。

170417-2.jpg

手を伸ばしながらあくびをして、

170417-4.jpg

足のほうも伸びをして、のびのびきゅうちゃん。

170417-6.jpg

ハッチ師匠もベッドで自由にのびのびしていました♪

170417-3.jpg

立ち上がって、しっぽまでくるんくるんで、

170417-5.jpg

方向転換するきゅうちゃんでした。


きゅうちゃんのはみがきは、引き続き毎日しています。
ラウンド型歯ブラシたんぽぽの種は、
回すだけですごく磨けるのですが、
きゅうちゃんがガブガブ噛むとすぐにボロボロになるので、
1月から7本使って、4月から普通の歯ブラシにすることにしました。

きゅうちゃんは自宅ではおとんのひざに乗るのに、
事務所ではまだまだおとんに塩対応です。
部屋のすみから様子を見ていて、
おとんが部屋から出ていった途端、おかんの膝に飛び乗ってきたりと
ものすごくつれないのです。

でも、昨日はおとんの足に初めてスリスリっとしました。
ほんとに少しずつですが、おとんにも慣れてきています〜。


↓人気ブログランキング
banner170417.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

Cat ‘N Roll Exhibition vol.2
猫とROCKがテーマの写真とイラストの作品展です。
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2017年4月15日(土)~23日(日) 19日(水)は休み
13:00~19:00(最終日は、13:00~17:00)

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、なんと奔放にのびのびしているのでしょう。はっちゃん譲りののびのびにきゅうちゃんのアレンジが加わりましたね。しっぽはまるでリボンのようですね。

歯みがきの事、ありがとうございました。

今まで我が家にいるネコ達は歯みがきをした事がないのですが、
先週やってきた生後2ケ月の子猫には、将来的にきゅうちゃんのように
歯みがきが出来ればいいなぁ…と思っています。

きゅうちゃんがやってきた去年の10月からの記事を読み返したりして、勉強させて頂いてます。

先住ネコの黒ネコとも昨日まで目が合うとシャー!と言っていたのが、鼻チューであいさつ出来るようになったので、ほんと子猫の日々の成長に目頭が熱くなる毎日です。

今後の目標は、子猫に首輪がつけられるようになればいいなと思ってます。

これからもきゅうちゃん、色々と教えて下さいね。

きゅうちゃんおはよー
ベットでの伸びの姿笑っちゃった😆
仕事場でのおとんに甘えてもいいんだよ
それとも仕事の邪魔しちゃいけないと気遣いなのかしら?

きゅうちゃん、のびのび〜〜❤️
なんと愛くるしいリラックスの仕方!と思いきや、ハッチ師匠の教えだったんですね‼️
さすがですっ(≧∇≦)♪

ときにきゅうちゃん、そのシッポくるんくるんのスゴ技は一体どこで会得したんでしょう!すごいね!猫ちゃんのシッポがそんなふうにくるんくるんになるなんて、初めて見たよ♪かわゆいね〜〜❤️

今日も朝から癒されました(^-^)♪
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう!

きゅうちゃん、脚長いねー❤
実は訓練して、脚が伸びてたとか??
のびのびと寝てる姿ははっちゃんと同じで。ふかふかの毛布で気持ちいいね❤
その尻尾、器用だわー。
おとんにもすっかり慣れたと思っていたら、事務所ではまだまだだったんですね😭
塩対応に笑ってしまい、おかんが3ごはんいっちゃってるとか想像しちゃいました。
でも、すりっとしてくれたということは✨
もう少しですね🎵

伸びてるきゅうちゃんなが~い笑

あら、そんな塩対応してるんですね(;・∀・)
でもスリスリして貰えたなら
徐々に距離が近付いてる証拠!
がんばれ、おとんさん(っ`・ω・´)っ

のび〜〜ん!とするきゅうちゃんの足がパー✋になってるトコがめっちゃ可愛いーーッ!🤣🤣🤣🤣🤣🤣
伸びるとさすがにデカい…というか長いですね。
きゅうちゃんも青年なんだなぁと感じます。
でも基本ビビりん坊なところは全く変わっていないわけで、未だ塩対応を喰らっているおとんさんが不憫すぎます〜😭😭😭😭😭😭

きゅうちゃんの歯磨きえらいねっ!
きちんとおかんがケアしてくれるから続いてるんだ。
お猫さまはお口に何か入るとちょい怖がりになるのに
おかんはとってもお上手(*^^*)
歯は健康の源だから大事なケアですね。
ニャンタイきゅうちゃんのポーズのバリエーションが
どんどん増えるね。可愛すぎる☆
はっちゃんののび〜も可愛かったよね。
なになに?しっぽまでくるんしてる。
足がのび〜んとした時の左手でお顔隠し?
テレるにゃん!
はっちゃんきゅうちゃん
今日も2人して可愛すぎるわ。ありがとう♪

のび〜〜〜んしてるきゅうちゃん、あんよがかなりろーんぐに!
しっぽくるんくるんが芸術的な程に美しいです!
ごろりんしたはっちゃんも無防備でかわゆい♡

きゅうちゃんの…

前足、パァーと開くあくび
カワイイ

桜の花みたい…

CATVで電話とネットとテレビを契約しているのですが、電話回線の工事をすることになりました。家の中の機器の交換です。4月に入ってからずっと、片付けやら掃除やら、ついでだから模様替えもしようと、いろいろやっていて、昨日ほぼ終わりました。はぅ〜。ご無沙汰しておりましたm(._.)m

きゅーちゃん、自宅と事務所では、おとんは別人だと思っているん? 事務所での塩対応、ある意味かわいいね。
歯ブラシ、7本ボロボロにしたとは!
一生懸命噛むんですねぇ。
あたたかくなってきたから、のびのびゆるりですね。しっぽがくりんくりんで萌えまする。

はっちゃんも自由な寝相はいつものことですね。和みます〜。

(一度目)

きゅうちゃんの表情に、たれっのお手々に、
ぼくのベッド、ぼくの毛布感が満載です。
ここにいるのが嬉しくてたまらないの。
お手々を、むん♪。

10月から3ヶ月間、おとんはソファに座れず、
大きなソファをひとりで使っていたきゅうちゃん……!
だからね、一番心配いらない場所。
ここなら家族3人で並んで座れるし、
おとんのおひざにも乗れちゃうニャ。

屈託なく大あくび、ふあ~~っ♪、左手ぱあ。
あれっ?、あれっ?、この脚長伸びは???
ほんとにリラックスして、のび~~~っ♪。

2006/5/13 『涼しくて温かくて、のび寝~~』な、
はっち先生、すごい長シッポと思ってよく見れば、
ちゃいますねん。
みさこさん作の濃いピンクの円形ブランケット、
大きな水玉柄で縁取り、はっちゃんアップリケに
加え、なんと黒シッポ付き!?のようです。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060513/archive

2005/12/14 『いくよ~』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060101/archive
2006/1/1 『謹賀新年』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060101/archive
でもお確かめいただけますから。

きゅうちゃんは自前のシッポで、波型にくるっ♪と。
立ち上がって、あんよの位置替えで方向転換、
よいしょ♪。

ようやく事務所でも、おとんにスリスリしてくれて
一安心、ゆっくり着実にニャ。
(16時15分)

きゅうちゃん、ベッドでのびのびーのあと
しっぽくるんくるん
かわいいですね〜♪
事務所でのおとんさんには、まだ慣れてないのでしょうか
慎重なきゅうちゃん
ちょっとずつ、ちょっとずつですね

ねじまきしっぽが可愛い♡
お家のおとんさんと、事務所のおとんさんとの対応が違うきゅうちゃん。
やっぱり事務所は仕事場だから、緊張感を感じてるのでしょうか?おとんさん、もう少しの我慢です~。

えーっ
「自宅のおとん」「事務所のおとん」
いったい何が違うというのでしょうか…!

いっそ「おとん実は双子説」 とか、どうでしょう?
人間の目はごまかせても、動物(とお天道様)はごまかせなかった、的な。

おぉ~
きゅうちゃんも
足長かったんだね(笑

しっぽ
くるり・・・
ソフトクリームになりそう(笑

きゅうちゃん
おとんが「お仕事モード」と
「お休みモード」がわかるのかなぁ~?
それでも
「すりすり」してくれるようになって
良かったですね♪
おとん・・・
パジャマで事務所に行ってみたら・・・?(笑

まあ~なんてピンクや赤の似合う方々なんでしょう(゚Д゚)ノ✨✨

きゅうちゃん、事務所では別人扱いなんて
社内恋愛を秘密にしている仲みたい~🎶
でもここに来るみんなは
仲良し姿を見るのを
とっても楽しみにしているから
もっともっとベタベタに甘々していいよーーん🍭🍬


はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもベットですごーく寛いでますね~~~(*^^*)
屈伸運動が超!かわゆい♪
おとんへ
大丈夫!!おとんの気持ちはきっときゅうちゃんに伝わってますよ(^^)
一歩一歩前進してますね♪がんばれおとん!\(*⌒0⌒)b♪応援してます(^o^)!

人が寝てるとしか見えないきゅうちゃんの寝相。
なんでこんなにまっすぐなの?
上からお布団かけちゃおうかな?
なんだかはっちゃんが猫に見えます〜。

きゅうちゃんたら、
ますます可愛くなって
この、この、この~ぉ❤

きゅうちゃん日和のきゅうちゃん
あざと可愛いにも程がありますね~❤

おとんさまへの塩対応!
きゅうちゃんなりの理由があるのでしょうね!

きゅうちゃんのしっぽ🙆
みなさん、絶賛してます!
なんとゆうことでしょう~🙆🙆
初めて見ましたよ~
どうやったらそうなるんでしょう?

ハッチ師匠、弟子もなかなかですよっ

怖がり屋さんだけど😸

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ