フリースにもぐって

寝るきゅうちゃんの

170423-1.jpg

おひげがぴょこんと立っています♪

170423-2.jpg

ベッドの上で大あくびのきゅうちゃん。

170423-3.jpg

あくび終わりのへん顔が……かなりへん!

170423-4.jpg

でも、一瞬でかわいい顔に戻るとは。

170423-5.jpg

ハッチ師匠もピンクのフリースで、あくびをしていました〜。

170423-6.jpg

カメラ目線のきゅるきゅるイケニャン!

170423-7.jpg

でも、ボディは相当リラックスして、足が伸びているのでした。


↓人気ブログランキング
banner170423.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *ペット写真展のお知らせ* * * * *

西宮しっぽ倶楽部写真展Vol.3
2017年4月23日(日)~4月30日(日)/4月24日(月)は休み
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
西宮市立市民ギャラリー・第3展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター西宮ガーデンズ教室の八二一ペット写真教室の受講生の3回目のグループ展です。たくさんの猫たちの写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真10点で参加します♪

Cat ‘N Roll Exhibition vol.2
猫とROCKがテーマの写真とイラストの作品展です。
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2017年4月15日(土)~23日(日) 19日(水)は休み
13:00~19:00(最終日は、13:00~17:00)

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ピンクのフリースにもぐっているきゅうちゃん。おひげがピンとして肉球もチラ見えして可愛いこと。
きゅうちゃんもはっちゃんもピンクがよく似合いますね。

フリースから見えるお顔もキュート!
(特別に可愛いすぎる)
大あくびをした後のへん顔もきゅうちゃんの魅力。
どうしようと何があってもきゅうちゃんの可愛さには
かないませぬよ(*^^*)
はっちゃんがそうだったように
イケニャン路線をはずさないハニ家の兄弟たちの
毎日のリアクションにクギづけよ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もあくび豪快だったね。ありがとう♪

(一度目) *こちらでお願いします。

きゅうちゃん今日も、超大あくび、ふあ~♪。
くひっ!、上下の牙がはみ出してますけど、
素早く修正して、キリッ、きゅる~ん☆。

はっち先生は、ファンたちを感嘆させた、
2006/11/2 『はっちゃんのあくび』だす。
 坊ちゃまはあくびをする時、お口を隠すものよ。
 なーんちゃって。
 わかった こうか?(ふわぁあ~~)
 なんでもできるはっちゃんでした……。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20061102/archive
大開口をお手々で隠してみせちゃう学習能力と
身体能力がすごい。

丁度いいお写真が撮れてて、おかんにアイデアが
ピカッと浮かんだのね、笑いました。
先週 2017/4/17 『ベッドで』でも書きましたが、
濃いピンクの円形ブランケットは黒シッポ付き、
今回も中央にチラッと現れてて両手の間に。

2007年3月 6日『ニャンコ☆寝起きドッキリ』も、
思い出しました。
同じく、みさこさん作、薄ピンクと白のブランケットで
おやすみの、はっち先生が寝顔写されまくりでね、
わー びっくりした、って。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-1c5b.html
(8時47分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも幸せMAX!!のいいお顔♪♪KSG!!!
きゅうちゃんの数々のなんとも言えない愛らしいショットはまだまだ幼さが残ってますね~(^^)
はっちゃんはお口の中も肉球にも味のあるワンポイントがあって大人可愛さが胸に沁みます(*^^*)
んー(^.^)♪今日も二人の幸せオーラが眩しいです!

フリースにもぐって眠る姿
かわいいですね~(n*´ω`*n)

はっちゃんの豪快なあくび
好きでしたよ♪

きゅうちゃんリラックスしていますね!(^^)!
あくびの後のへん顔(失礼)からイケニャン顔への移行が素晴らしい!
イケニャン顔のままの伸びのポーズも決まっていますね!!

きゅうちゃんのあくび後のヘン顔がと〜っても大好き!😍💕💕
今日もごっつぁんです‼︎🙏🙏🙏🙏

このこのこの!!!
かわいいかわいい魔にゃんめっ(*´з`)
あくびでもかわいい
何もしていなくても、かわいい
のびーしているだけでも、かわいい
師匠なんとか言って・・あっ師匠もあくび・・
そう、猫さんは
かわいいと言われるのが役割('ω')ノ

きゅうちゃんもはっちゃんも、おかんさんがカメラを構えても自然にくつろいでるんですよね〜ヘン顔もイケ顔もかわゆらしい♡
きゅうちゃんのおヒゲがぴょこんとしてる、そんな一コマもかわゆくてかわゆくて♡♡

おかんさんが帰って来て安心寝してたのかな?おとんさんとも距離縮まって来てるし毎日楽しいのでしょうね?はっちゃんの大あくびもすごいですね^ ^

可愛いきゅうちゃん♪(*´∀`)♪
赤とピンクどちらの毛布もお似合い☆
この毛布、どこで買われましたか?(*^_^*)おかんさん、よろしければ教えていただきたいです。

きゅうちゃんとてもリラックスしていますね。

あ、はっちゃんの上あごの黒豆発見!

きゅうちゃん、大あくびをして、へん顔になっても
すぐ、きゅるきゅるのかわいいお顔
これもはっち師匠から教わったかな
はっちゃん、豪快なあくびですね〜。

フリースの間から、チラ見えきゅうちゃん♪
このビミョーな見えかたが、よりかわいいですね。
6枚目は、目ヂカラ強くて!キリッとしてて、申し分ないイケニャンだわ~。
7枚目、もてあますほどの長~いボディ!
見せびらかしてくれて、ありがとう(笑)。
右の端っこに転がっているのは、きゅうちゃんのお気に入り大きなネズミさん♪
最初から、ずーっと一緒だもんね(*^_ ’)

はっちゃんのピンクフリース、懐かしいです!
はっちゃんの写真が、すべて過去形になっていくのが寂しいけど、仕方のないことですね

きゅうちゃん、ふかふかのフリースでまったりニャ❤
大きなお口であくびして、脚はのびのびーとして。一瞬でイケニャンに戻るのは、はっちゃんと同じだね❤
あれ?きゅうちゃんの足元にねずまさん発見!!一緒に寝てたのに向きが変わったの?それとも遊んでて放置されたとか??
いろいろな発見があって、毎日楽しみです❤

だいぶ暖かくなったかな~?と思ったけど、まだまだフリースは活躍中ですね。
大あくびの後のへん顔、まったくもって可愛すぎてけしからんですが、その後のキリッとしたイケメン顔は、なおさらけしからんかっこよさです。
リラックスしてるからこその、良いお顔ですね~。

顔はしっかり作ったものの、そっから下が多少アレですね。
でも大丈夫!ドライブスルーぐらいなら余裕でいけると思います♪

「おかん
全身はうつさんといてぇ~
って言うたやんかぁ~」
って
きゅうちゃんが言うてます(笑

きゅうちゃん
「気」をぬいたら
あかんよぉ~(笑

>楓猫のおかんさん
お互い「手のかからない仔」で
良かったですね(笑

ノーリィさん、フリースはBleu Bleuet(ブルーブルーエ)という雑貨屋さんで買っています。
ただ、これからの季節はフリースはなくなってしまいますが、
秋冬にはいろんな柄がありますよ〜。

みわこ@奈良さん、ねこたちのママさん、このねずみさんもきゅうちゃんに水没させられてました……(笑)。

あくびのあとのへん顔も、一瞬できゅる顔に。
さすがモデル気質のきゅうちゃんです。
そして常にカメラ目線。
はっちゃんのあくびはいつもとっても豪快!
こんなに大きく口を開けられると、つい指を入れてみたいと思ってしまいます〜。

きゅうちゃん
ひげにカールがかかっちゃうよ~

くひっ、キリッ、でも足がのび~~~🙆

ハッチ師匠のあくびは縦長~
ひっくり返えっちゃいそう😸

そのねずみさんが水ぽちゃしちゃったんですねぇ😸😸😸

きゅーちゃん、片目しか見えてなくても、ヒゲが立ってても、非常にかわいい(^o^)
ところで最近は、あくびのとき手がパァにならないのでしょうか。大人になるにつれ、癖が出にくくなったのでしょうか。
はっちゃんのあくびも豪快でしたね。うわあごの黒ポチと腕抜きのようなポチと肉球のポチがかわいいよね。
はっちゃんもきゅーちゃんも変顔のあと、キリッとした顔に戻るよね。速攻戻るのがマジックのようです。

2度目♪

ねずみさん、ひとっ風呂浴びて(水風呂)さっぱりしたんじゃないかな(笑)。
いろんなおもちゃ水没させたら、おかんが救いだして乾かしてあげてる!
きゅうちゃんは、よーく見てますよ♪
一連の流れを楽しんでいるみたいって、ふと思いました。
あのねずみさんは、くるねこ大和さんのサイトに掲載されたきゅうちゃん(当時ハチくん)の写真を初めて見たときからインパクト大で忘れられません(目頭あつ)。
なつかしくて久しぶりに見てきました♪
めちゃくちゃかわいかった~(≧▼≦)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ