きゅうちゃんが窓の外の

ハトを見つめていました。

170502-1.jpg

そうハトロール(ハトパトロール)です♪

170502-2.jpg

飛んでいるハトも見上げて、

170502-3.jpg

目で追ってます。

170502-4-.jpg

ハトに興味津々のきゅうちゃん。

170502-5.jpg

ハッチ師匠もハトロールで地球の平和を見守っていました♪

170502-6.jpg

きゅうちゃんは飽きることなくハトロールに勤しむのでした。


↓人気ブログランキング
banner170502.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんも始めたんですね、ハトロール。
今日のきゅうちゃんはイケニャンですね。
いつもはかわいいかわいいニャンドルですが。
それに、すっかり関西弁だし。

地球の平和は任せたよ。

ついにきゅうちゃんのハトロール姿が。なんと真剣な眼差しなのでしょう。
はっちゃんは何かを超越したかのような表情。地球の平和を願ってくれていたのですね。

いよいよハトロール、ハッチ師匠の教えをしっかり受けてますね^ ^

何を見てるのかと思ったら。。初ハトロールですか❤😆
獲物だー!!って思ってるのか、おもちゃだー!!って思ってるのか。
窓が開いてたら、飛び出しそう。
はっちゃんも、ハトロールしてたもんね。
間近を歩いてたし。。
カッカッカッって鳴いてそう。
またまた初めてが増えましたね😆

ちこさん、やっぱり、はっちゃん&きゅうちゃんパワーでますます良くなりますように。

おおっ! ついにハトロールに着任ですか!!
きゅうちゃんもお仕事するようになったんですね(T T)
日々成長のきゅうちゃんに拍手です。

なんと!きゅうちゃん、凛々しい横顔でハトロール‼️
ハッチ師匠の教えですね‼️

でも、ハトさんおったでー、って振り向くお顔はやっぱりベビーフェイス❤️かわいすぎるぎょん(*≧∀≦*)

そしてハッチ師匠はさすがの貫禄ですなぁ(^-^)

朝からほっこりさせていただきました♪
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜(^-^)

一枚目の写真、はっちゃんかと見間違えました!きゅうちゃんの横顔、ちょっと大人びてきましたね〜♪ハトさんに興味深々で、キリッとしたお顔はもうはっちゃんと区別がつきませんよ!

とうとうきゅうちゃんもハトロールを(´;ω;`)

はっち師匠の後継者として
しっかりお願いしますね笑٩( ''ω'' )و

うわぁーーッ‼︎😆😆
はっちゃんかと思いました😅
ほんまによく似てますね。

本格的ハトロールの季節です。
しっかりお勤めを果たして下さいね🙏
期待してるよ、きゅうちゃん‼︎😉💕💕

きゅうちゃん、はっちゃんから「ハトロールは任務にゃりよ」って指令されたのかな〜?
キリッとした横顔が大人びて見えて素敵です♡
はっちゃんのハト胸も素敵です(≧∇≦)

はっちゃん きゅうちゃんがはとパトロール始めたよ。
はっちゃんもよく外見てたよね。きゅうちゃん きりっ キラッ
じ~ くるっ  真剣だよ。
はっちゃん 今月 ばんにゃ~いだね。
はっちゃん きゅうちゃん 今日もありがとう。

わ わ わっ〜〜
はっちゃんではなくきゅうちゃんだぁ!
まるではっちゃんとおんなじではありませぬか。
ハトロールを覚えたきゅうちゃんの凛々しい姿。
振り向いたらやっぱりキュル顔だ。
はっちゃんの語り継がれるハトロールの数々に
追いつけ追い越せのきゅうちゃん。
はっち兄ちゃんからポイントを教わって
楽しいリポートをお届けするにゃよ(*^^*)
そのうちに、なんでやねんのしっぽツッコミが見られますように☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

今日のきゅうちゃんは♪大人っぽいなぁ~(^^)
にゃんこの横顔、横から見た姿…いつも美しいと見とれてしまいます。
瞳は綺麗な水晶みたいですよね~素晴らしい生き物です!

きゅうちゃん、横顔はいつの間にか大人の顔に・・。
なんてハンサムボーイなんだ!!
でも正面向くとまだ幼さがにじにじと・・・
きゅうちゃんハトロール、いよいよ本格始動ですね!

(一度目)

壁でしっかり守られていることや、ガラス窓の安全
便利な見物席機能が理解できてみれば、ここで
ハトを見つめる余裕も出ますね。
澄んだ瞳でハトロール、キリッときゅうちゃん。
キラッ☆と見上げて、じ~っ・・・♪。
くるっと振り向いて眼で語る、ハトさんおったで。

2007年1月30日 『行かなくちゃ』のはっち先生が、
おかんのお席へ行き、いやーお向かいの屋根にな
今日もハトがおったわ、3羽、大きいのんと、
小さいのんと、中ぐらいのん、あれ兄弟かな、と、
まあ細かいご報告でしたよ。

今日のお写真のはっち先生は同じ窓辺で、
うむ、今日も平和ニャ☆。
2011/05/18 『はっちゃんの日課の』続きかな?
大阪の町を守るパトロール。
ずうーーっと下の建物の屋上に来るハトさんの、
動静が気になるので、ハトロール。

2008年5月2日 『ハトロール☆』、新事務所で、
窓ガラスのすぐ外まで飛んできたハトさんから、
がんばれポーと声掛けられて、圧倒されました。

2014/3/15『世界の平和を(ハトから)守るため』、
町の様子をハトロール(ハトパトロール)するのが
ハッチ隊長の使命。
油断できないハトさんから隠れる時はこう!、サッ。
近くに来すぎるのは、ちょっとね、なんですけど、

きゅうちゃんたら、ハトさんおもろー!!、って
ハマってきましたねえ、ガン見っすか。
堂々の4.5kgを達成して、美しいたたずまい。
(15時53分)

きゅうちゃんもハトロールするようになったんですね!
きりっとした横顏がきれいです。
ハトを見つめる真剣な眼差し
かわいいですね♪

初めまして。
きゅうちゃんは、はっちゃんそっくりですね~~~!ビックリです!!
でも、はっちゃんに比べて、ちょっとベビーフェイスかな?(笑)
だけど、地球の平和のため、しっかりハトロールする姿は、頼もしいです!

おお!きゅうちゃんのハトロールデビューですね!
「きゅうちゃん、そろそろお外も見てみるにゃりよ」との
師匠のお教えかな?
いつもはまーんまるなおめめもきょうは
やはりしゅっとなっていますね。

きゅうちゃん、ハトロール、しっかりね!

昨日の幼顔はどこぞに行ったのじゃ?
と思って振り向いたら
いつものきゅうちゃん~(^^♪
横顔がキリリとなって大人の漢
いえいえその漢に字が似合うのは
師匠の方じゃのぅ(*ノωノ)
今日もどこかでハッチマン~🎵
今日もどこかできゅうたマン~♪
あっデビルマンの見すぎで歌ってしまった!!

きゅうちゃんが窓の外眺めてる^^

きゅうちゃん
「はとさん おったで!」
関西猫!!
ハトロールも出来るようになったら
とりあえず
大阪(関西?)の平和は
守られる・・・?(笑
地球の平和は・・・?
もっと「貫禄」がでてからかなぁ~(笑

はっちゃん
ほっぺの横の余ったお肉
「貫禄」だよね(笑
あと・・・
首筋から胸にかけても
「貫禄」・・・(笑
もう少し下に
もっと「貫禄」が・・・(笑

きゅうちゃんが窓辺にいるなら・・・
ますます
淀川を渡る電車から
「きゅうちゃぁ~ん」って
大きな声で心で叫びます(笑

可愛いきゅうちゃんだにゃ。。。

私はたまにサギロールをしていますだにゃ。。。(サギ”鳥さんの”のパトロール(^-^)v)

少々前から「サギ”鳥さんの”」にぞっこんラブですにゃ
(=^-^=)

きゅうちゃん〜はっちゃんのように「ハトロール」で、大阪の町・・いや、地球を見守って下さいね🎵

ハトロール、言葉も大好きです❗
又明日ね、はっちゃん、きゅうちゃん。

きゅうちゃん、ハトロール😸

そうですか~
そんな日がくるなんて・・・

ハッチ師匠もうれしいでしょ😸

きゅうちゃんがハトロールしてる!
おばさんはうれしくて涙が出そうです。
ちゃんとハッチ師匠から任務を受け継いで、地球の平和のために精励するのですぞ。
きゅうちゃん、頼もしいな♪
ありがとう!

おお、ハトロール!
はっちゃん日記の始まった年の
「うーんとな あんなあ さっきなぁ
鳥が来ててんでー ハトやで ハト ……」
あの時はっちゃんに心臓をわしづかみされました。
今も胸がいっぱいになる。

きゅうちゃん!  
ハトロール、きみが引き継いでくれたんだ、
ありがとね!

涼やかな横顔~見とれてしまったわ(笑)。
ハト!?ハト!
きゅうちゃん、思いだした?
公園で丸々したハトさん追っかけたことを!
遠い記憶が甦ったね♪
ハトは幸せを運ぶ、平和の象徴とされているの。
きゅうちゃん、ハトさんの無事と地球の平和を願っていてね。
あー!はっちゃんの胸を張った素晴らしいハトロール!
ハグしたい(笑)!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ