黄色いハチさんに

入ってるきゅうちゃん、

170507-1.jpg

ぬいぐるみたんか〜!?CGか〜!?KSG(かわいすぎるぎょん)〜♪

170507-2.jpg

こんな感じでこしょこしょすると……、

170507-3.jpg

飛び出すきゅうちゃん!

170507-4.jpg

最近はこの遊びがお気に入りで、ハチさんをのぞきながら、
ていっ!ってしたりして、これやってアピールされます。

170507-7.jpg

ハッチ師匠もアヒルさん越しに遊ぶのが大好き♪はっちゃんと考案した遊びですもんね。

170507-6.jpg

そして、今まで棒のついた猫じゃらしでは、あまり遊ばなかったきゅうちゃんですが、最近目覚めたようで……、

170507-5.jpg

猫じゃらしを追いかけて、猫っぽく走りまわっています。

ハチさんと猫じゃらしで遊ぶきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner170507.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫展のお知らせ* * * * *

猫もよろこぶカンテ猫展-"nekocante"
2017年5月5日(金)~15日(月)
カンテグランデ 中津本店ギャラリー
ばんさんキウイさんが参加されます。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

黄色いハチさんに入ってるきゅうちゃん可愛すぎます!はっちゃんもきゅうちゃんもおかんさんに遊んでもらって良かったね^ ^

きゅうちゃん、確かに猫らしい動き。今日も元気いっぱいですね。
はっちゃん考案の遊びが、また一つきゅうちゃんに伝授されたのですね。

この被写体はCG?
ではなくて、正真正銘、本物のきゅうちゃんでしたね(*^^*)
この紛れもなく可愛い王子は動画でもハッスルして
棒つき猫ジャラシが大好きになったとさっ!
そう、はっちゃんがこの遊び大好きで大ハッスルの動画は
私のお気に入りでもありました。
きゅうちゃんがはっちゃんなのか、はっちゃんがきゅうちゃんなのか
こうやって遊ぶ光景を見ていると
どっちがどっちなんだかの嬉しい光景☆
いつも2人が一緒にいるみたいだね。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も和めたよ。ありがとう♪

この飛び出すぬいぐるみたんは、CGに違いありません!だって可愛すぎなんだもん(〃ω〃)
ダダダ…おしりのあたりが逆毛立ってる所も萌えです♡
アイメイクばっちりのはっちゃんも素敵美しい♡

動画も見ましたよ(*'ω'*)
きゅうちゃん楽しそうでした~♪

はっちゃんと考案した遊びを
きゅうちゃんも楽しそうにやってくれるの
嬉しいですね(,,^_^,,)

きゅうちゃんは本当にいろんなものに
興味を示してくれてワクワクしますね☆

今日のきゅうちゃん最高に可愛い❤
きゅうちゃんもはっちゃんみたいにぬいぐるみなればいいのにな(=^ェ^=)

(一度目)

中で立ち上がり、入口に手を掛けて体重を預け、
ハチさんのランドリーボックスを深く前屈させる技を
会得すると、入ったまま上半身を使って遊べるし、
横倒しにしてしまうことも可能。

動画、きゅうちゃん遊んでるにゃう。
https://twitter.com/hanihajime/status/860796358575259649
   19:00 - 2017年5月6日
隠れながら左手は内側、右手は外側で、それぞれ
手探りで猫じゃらし待て、待ってよー、
お顔を出して確かめて。
届いた!、と思ったけど逃げられた。
肩から上をすっかり出したり、また隠れたり。

今日もピカピカ、きゅぴ~ん☆。
黄色い筒の中、きゅうちゃんの真ん丸型お眼々も、
虹彩の黄色が際立って。
現実離れの、ぬいぐるみたんか〜!?CGか〜!?
KSG(かわいすぎるぎょん)〜♪。
立ってるハチさんの外側から、こしょこしょされれば、
ばさっ☆と飛び出すリアクション。
素早くハチさんの入り口を床につくまで前傾させて、
ニャ!ニャ!ニャ!
楽しい遊びが大好き、これやってよ、やってよ!と
おねだりされるのも嬉しくて、お応えしますとも、
おかんですから。

はっち先生はアーモンドアイズに黒の縁取り。
2010/6/12 『アヒルさんの中で』にゃこ~♪、
お手々を突っ張って、ばさっ♪とお辞儀させてます。

おかんの大好物、布越しのはっちゃんの手のひら。
その肉球の凹凸感に興奮のあまり、指先を当てて
プニ プニ プニ…♪。
プニられてる、はっちゃんがいましたっけ。

2010/12/10 『はっちゃんINアヒル』では、
外壁を怪しく移動する、おもちゃを警戒するお耳。
だんだんスリルが高まって、ついには、ばし―!、
フィッシングおかんのはっちゃん釣りでした。

そうして磨いてこられた遊び方を引き継いでくれる
くらい、きゅうちゃんにも遊び猫さんの素質と利発さ
があってくれて、ようございました。
ダダダ…、シッポが上がって、かっこいい疾走。
びょ~ん!!の長さがきゅうちゃんだ!
(9時09分)

はっちゃん きゅうちゃんも猫じゃらしで遊んでもらってる。
はっちゃんがおかんさんとたくさん遊んでいた遊びだね。
きゅうちゃんはますますはっちゃんに似てきたねえ。
きゅるぴ~ん きゅうちゃんかわいい!
はっちゃん きゅうちゃん 今日も力もらったよ。ありがとう。

そのうち八チさんの中に潜んでいる弟子が
おかんの呼び声で
「こんにちわーー!!!」って
出てくるかな?
師匠、どうぞご伝授を(^◇^)

わーっ!ま、まぶしい!!
後光が差しているではないの!
これは、納得のCGでしょうな。
お守りに持っていたいような、神がかったきゅうた様です
すっかりハチさんが気に入ったきゅうちゃん♪
がっつり黒目くりんくりん♪遊びも真剣そのもの!
八二さんが、遊ばせ上手なんですね。
はっちゃんとアヒルさん、いいコンビでした。
主がいなくなったアヒルさん、寂しがってませんか?
猫っぽく走りまわっています。←まちがいなく猫だもの(笑)。

ブログランキング、一つダウンしましたね。
忘れずにポチッ(・∀・)ノ
chirurunさん、八二一さん、お騒がせしました~。
母は、心を落ち着かせるのに時間がかかったようです。
でも、おふたりのコメント読んで聞かせたら満面の笑みでした(笑)。
ミミは、うさぎさんの味を覚えてしまったので、トリさんよりもネズミさんよりもうみゃい~ってなってるかも…あわわ(^-^;
おふたりがおっしゃるように、ここは誉めるべきなんでしょうね。
昨夜は艶々の毛並みを撫でながら、もう持って帰らないでね…って頼んでみました♪

きゅぴーんってかわいすぎなきゅうちゃん
楽しそうに夢中になって遊んでますね〜♪
はっちゃんと考案した遊びは、きゅうちゃんもお気に入りの
遊びになって、嬉しいですね。

うーん、これは本当にCGかぬいぐるみたんと見間違うほどの、あり得ない可愛さですっ!!
お顔もお目目も真ん丸で、全てがきゅるピカなの✨
はっちゃんは、バッチリアイラインでキリッとイケにゃんだし。
遊び方も同じだし、何でこんなに可愛いんですのん?
棒つきのおもちゃでも遊ぶようになって、Twitterも見ました!
おやっ?手が長い!!

みわこ@奈良!さんのミミちゃん、やってくれましたねー😱我が家では、キジ鳩さんが最大です。でもでも、一度茶トラの仔猫さんが。。お腹は骨だけになってました😭きっと、カラスにやられた仔猫さんを、母猫が、うちの子が動かないって連れてきたのかなって、今でも思ってます😭

遊び方がだんだんはっちゃん化して、猫らしくなってきましたね!😊😊😊
可愛らしさは相変わらずだけど、確実に成長してるって証ですな👍👏👏👏👏

四角お顔に
小さなお耳
きゅうちゃんのチャームポイント?

「はっちゃんと考案した遊び」
きゅうちゃんに引き継ぎ・・・完了?

シャカシャカ音がして
楽しいんだね
その後は・・・
じゃらし棒を追いかけるんだね
猫っぽくね・・・(笑

>またがんばって持ってきちゃったら困りますね。
おかん そうですよね
褒められて頑張られても・・・(笑
「ありがとう
すごいよ でももう十分だよ」かな・・・?(笑

みわこ@奈良!さん
どうでしょう?

「今日はまたこんなにかわいいんですけど!?」と夫に
見せたらちらっと見て「あ、CGだね、うん」ですと!( ゚∀゚)
いえいえ、こんなにかわいい坊ちゃんがいるのです。

はっちゃんが好きだった遊びがきゅうちゃんにも
受け継がれてとっても楽しそうです。
はしゃいで背中の毛が逆立ってますよ(笑)

はっちゃんも黄色いアヒルさんでたくさん遊びましたね。
ポフッ、ポフッって中からアヒルさんの胴体をパンチするはっちゃんがおかしくって。アヒルさんも苦しそうでした。
そんな遊びを継ぐきゅうちゃん、とっても楽しそう♪
毛を立てて、前のめりになって猫じゃらしで遊ぶきゅうちゃんもかわいいです〜。

きゅうちゃんめっちゃ楽しそう‼️
ハチさんから飛び出す大好きな遊びも、ハッチ師匠の教えだったんですね‼️‼️

猫らしくのびのびと、よく遊びよく甘えて、ほんとに幸せそう❤️
見てるみんなに幸せを分けてくれていますよ(^-^)♪

はっちゃん、きゅうちゃん、今日もありがとう〜(^-^)/

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんとおかんが考案した遊びにきゅうちゃんが遊んでいる…☆
きゅうちゃんはとても楽しそうに遊んでますね~(^o^)!おかんとはっちゃんの発想力は素晴らしいです!!心のこもった工夫で産み出された遊びなんでしょうね(^^)
いつもながらの連携プレイが微笑ましいです。
きゅうちゃんの動きは若さがみなぎっていて(美しいチーターみたい(^-^))元気いっぱいの気持ちが湧いてきます!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ