キャットタワーの

ハンモックで、

170508-1.jpg

スタンバイのきゅうちゃん。

170508-2.jpg

フェルトボールを、

170508-3.jpg

投げると……、

170508-4.jpg

両手で、

170508-5.jpg

上手にキャッチできましたー♪

170508-7.jpg

ハッチ師匠もほめてくれていますよ。

170508-6.jpg

あっ、顔面でキャッチしちゃうことも……。


↓人気ブログランキング
banner170508.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫展のお知らせ* * * * *

猫もよろこぶカンテ猫展-"nekocante"
2017年5月5日(金)~15日(月)
カンテグランデ 中津本店ギャラリー
ばんさんキウイさんが参加されます。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、かわいい~♪
このまま大人猫になるんですかね~
はっちゃんみたいにイケニャンになるのかな

ハンモックに乗って両手でキャッチとは!やりますね。
きゅうちゃんの素晴らしい身体能力を、はっちゃんも褒めていますね。

どんな玉でもオーケーにゃよ、のきゅうちゃん
スタンバるポーズはやる気まんまん(*^^*)
そーれー!
バレーボール選手みたいだけど
時には顔面キャッチもありだからねっ☆
はっちゃんもきゅうちゃんの遊びの数々に
関心しきりだよね。
やっぱりショートなお手手で、てぃするきゅうちゃんは
こじんまりとおこちゃま感があって好き!
はっちゃんきゅうちゃん
今日も嬉しいよ。ありがとう♪

きゅうちゃん、さぁ、来いニャ!しょーとな手を伸ばして準備万端ですね🎵
フェルトボールをつかまえようとするところが、静止画みたいです❤シャッタースピードで調整されてるのですね。
お顔でキャッチしちゃうところも、きゅうちゃんらしいわ🎵ぶべし!うふふ。
ハッチ師匠も見守ってますね。

真夏のような暑さで、やっぱりスプリングコートを着る期間がほとんどなかったです。猫さんは、毛が生えかわる季節で、きゅうちゃんもいっぱい抜けてるかな。
ブラッシングで、すっきりだろうなー😆

顔面キャッチ笑
これは師匠にも笑われちゃったかなぁ?( ^ω^ )

ナイスキャッチ&顔面ブロック‼︎🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

最後の写真で笑わせてもらいました(笑)きゅうちゃんごめん。

(一度目)

ハンモックに腹這いでお坐りし、前に乗り出して
迎える構えで、低く指をパァに、さあ 来いニャ!
フェルトボールを眼で追って、ニャッ!
アシカさん?
そーれー♪、バレーボールアタック?
投球が胸元に近づけば、はわわ・・・!
両手で上手にキャッチ―!

おっと顔面キャッチ、ぶべし!ですか。
鼻づらを打たれる、その劇画的な衝突音が、
べしっ、より強いのかな?、ぶべしぃっっ!!!
フェルトボールですから、そっとお鼻にとまって
休んでるのよ。

きゅうちゃん ナイスキャッチと褒めてくださる
師匠の在りし日も訪ねましょう。
2010/10/16 『特訓!?』されてました。
緑のソファで、ねずみ千本ノック……!を受けると、
ニャッ!と頭上高く、ウニャッ!と眼の高さで、
次々にキャッチして、もう一丁!!
ニャウツ!、顔面に来たらお口で受け取ってみせる
はっち先生、さすがでした。

きゅうちゃんは伸び上がったりはしてますけど、
シッポ付け根の隣に置かれた、ふわふわの白い
おもちゃは最後まで落とさずに、まったり遊び。
(15時56分)

あら一枚目のおててはちとロング?!
一生懸命遊ぶ様子が微笑ましいですね。

ししょーも愛でていらっしゃるご様子。

「ぶべし!」はピエロさんのお鼻みたいになってます(⌒▽⌒)

はっちゃん きゅうちゃん ナイスキャッチ!とほめたのに 顔面キャッチ! ま、こういうこともあるよね きゅうちゃん。だってその前は 両手でキャッチだもんね!はっちゃんもよく遊んでもらったでしょ!しかもキャッチするの うまかったね。
さ、今日も頑張ろう!はっちゃん きゅうちゃんありがとう。

たのしい~♪
きゅうちゃんの目の動きと、浮遊するフェルトボールの様子がおもしろい!
しかし、狭い面積のハンモックの中から体を乗り出しながらの芸当には、ひやひやしちゃいますわ(^o^;)
ハンモックを固定してある場所に、肘をかけたりして♪
きゅうちゃん、無意識に(?)乗りこなしてますね。
寄り目になってるし♪
5枚目は、きゅうちゃんもカメラの人もお見事です~。
ねっ!はっちゃん!きゅうちゃん、すごいね。
まだまだ、はっちゃんの指導が必要だから。
そこんとこよろしく(・∀・)ノ

ねこたちのママさんへ
愛猫ミミは、まさに野性の女です(笑)。
なにが起きても、自力で生きていけると思います。
真剣勝負の狩りをして、無我夢中で家まで持ち帰ったのでしょうね。
でも…もう、うさぎさんはやめてほしい(切実)。
ママさんが経験された、茶トラの仔猫さんの話…切ないです。

chirurunさんへ
的確なアドバイスありがとうございました(笑)。
それなりに労ってあげようかな。
仔猫ちゃんに、素敵な里親さんが見つかりますように!

人気ブログランキング、ぽちっ!

きゅうちゃん、はっち師匠もほめてくれるほどの
ナイスキャッチですね!
上手に取れてます。
顔面キャッチもお見事です!

ハッチ師匠もお墨付きのナイスキャッチ!
きゅうちゃん、やりますなぁ(^-^)v
顔面キャッチもご愛嬌ですね(^_−)−☆

今日も楽しかったよ〜❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう♪

顔面でキャッチ・・・
投げた人が悪いと思います!!(笑
投げた人は誰ですか?
反省してください!!(笑

きゅうちゃんは
「きゅう」だけあって
「球」遊びが上手なんだね♪
「そーれー♪」
アタックするのかと思ったら
キャッチ・・・
ゴールキーパーなんだね(笑
バレーじゃなくて
サッカーなんだ・・・(笑

>ねこたちのママさんへ
茶トラの仔猫ちゃん
可愛そうに・・・
お母さん猫も可哀想・・・
自然界は大変ですね・・・

>みわこ@奈良!さんへ
ミミちゃんは野性の女なんですか(笑
なんだかすごそう(笑

おかん 私信すみません・・・

きゅうちゃん上手に両手でキャッチしてますね?でもお顔に当たることも?はっちゃんもナイスとほめています(^^)

きゅうちゃん運動神経バツグンだよね💕
ずっと前、いきなりアタックしていたもんね~🎶
ま・・まあたまには、こんなことあーーるーーさーー(/ω\)
師匠もほめておるぞな♪

きゅうちゃんのちょっぴり寄り目がお子ちゃま感いっぱいで可愛い❤️な。

そんなに身を乗り出しておもちゃをGET〜大丈夫かな⁉️

きゅうちゃんの遊んでいる姿を妄想し、あれやこれやと思い浮かべ楽しんでいます。

今日ははっちゃんの鈴付き首輪もじっくりみれて、色々思い出してとーっても幸せ気分です。

きゅうちゃんは、まだ色んな首輪はしないのかな⁉️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね☆

ハンモックという不安定な場所で、きゅうちゃん、せいいっぱいがんばっています。
しょーとなお手々を一生懸命伸ばしてボールをキャッチ。
真っ黒なお目々が真剣さを表して。
ぶべしは最高!
はっちゃんもきゅうちゃんから目が離せないでしょうね〜。

顔面キャッチするところがきゅうちゃんらしくて可愛すぎ(o^^o)
はっちゃんはいつもきゅうちゃんを指導したり応援したり、見守ってくれてるんですよね。

明日ははっちゃんの月毎日…11ヶ月も経ったなんて信じられないです。毎日おとんさんおかんさんのおかげで、ここではっちゃんに会えてる事に心から感謝しています。はっちゃんはいつまでもNo. 1のニャンドルだもん♡モチきゅうちゃんも同位のNo. 1です♡

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪すごぉーい!!ハンモックの上でキャッチするなんて♪運動神経抜群ですね(^o^)!鮮やか~!かっこいい!!
顔面キャッチはユーモアたっぷり~(*^^*)
芸人のセンスも素晴らしいなぁ(^-^)
そしてきゅうちゃんを見守ってるはっちゃんは風格あって格調高い~~~
今日も二人のツーショットは奥が深く味がありますね~(*^^*)

あっ!きゅうちゃんの鼻が橙色になった😸

またちがったカンジでかわいいよ~~~🙆

なぜかハンモックからは動かナ~~~イ

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ