今日は、暖かいので

ソファの下の、

170509-1.jpg

床でまったりしているきゅうちゃん。

170509-3.jpg

冷んやり床で、

170509-2.jpg

大きくあくびをしたら……、

170509-4.jpg

左にこて〜ん。

170509-5.jpg

右にこて〜ん。

170509-6.jpg

ハッチ師匠も大好きな、床で寝る季節が始まるようです〜♪


↓人気ブログランキング
banner170509.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫展のお知らせ* * * * *

猫もよろこぶカンテ猫展-"nekocante"
2017年5月5日(金)~15日(月)
カンテグランデ 中津本店ギャラリー
ばんさんキウイさんが参加されます。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

床で寝る季節の到来ですね。
きゅうちゃんもはっちゃんも気持ち良さそうにころりんしていますね。

きゅうちゃんって、あくび顔まで愛くるしいですね♪
変顔な筈なのに、可愛い。
“こて~ん”“こて~ん”って、寝返りをうつきゅうちゃん、お手々がむちょむちょしてて、短くて、その緊張感の無い脱力した感じも可愛いですね♪
毎回登場するはっちゃんの見守ってる感いっぱいのコメントや姿が、愛おしいですね。

昨日は真夏のような暑さでした。
ピカピカの床で、ひんやりまったりするのも、ハッチ師匠が教えてくれたのかな。
床にお顔が映りこんで、特にはっちゃんは池に映る逆さ富士みたいです❤
ハニきゅうたになって初めての夏を、どのように過ごすのか楽しみです❤
あっ、きゅうちゃんは鯉のぼり🎏見たかなー?

みわこ@奈良!さん、ミミちゃん野生女子。頼もしいです😵💦仔猫さんへのコメントありがとうございます。chirurunさん、ありがとうございます。

きゅうちゃん、ますます表情がカワイくなってきましたね~
しかし、おとんおかんは一体いつ仕事しているんだろうか?
と思ってしまうのは私だけでしょうか。育休中ではないですよね~

ところで、角田光代さんの「任務18年」という話はご存知ですか?書籍化はされていないらしく、私は知人がリブログしていて知ったのですが、猫との絆を「文字」という形にしてあると感じました。多分お二人も同じ事を8,9に感じているのではないかと思います。
ご存じなかったら、是非見てみて下さい。『みちえ ときどき いち ブログ』さんです。

きゅうちゃんもはっちゃんみたいに、部屋のど真ん中で大胆に床寝するようになるといいですね😊😊
ダラケきったおっぴろ寝姿、期待してるよ〜🤗🤗

はっち師匠は壁ピタもよく
してましたよね( ^ω^ )
壁も冷えてて気持ちいいですよね~
チン禁止はきゅうちゃんも
してくれるのでしょうか、、
いつの日か(*'ω'*)

気温が上がって暖かくなると
床でごろんする機会が増えますね。
床のひんやりこんがちょうどいい具合なんだよね。
キュルピン顔で怪獣みたく大あくびをした後は
左右にこて〜ん!
って、きゅうちゃんすごいな。
両方のこて〜んをしてくれるなんて
可愛いすぎるぎょん(*^^*)
はっちゃんもよくやってた床の冷えピタ、壁ピタ
気持ち良さそうだったものね☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もノンビリいい感じだよ。ありがとう♪

暑いから床で体の両サイドを
冷やしてるんですね?
可愛いです。

きゅうちゃん、こてりんしてるしょーとなおてても可愛いです♡
はっちゃんは、床に写ったお顔までイケニャン(〃ω〃)♡

はっちゃんもきゅうちゃんも
ピッカピカ☆のフローリングにキレイに映ってますね。
おかんさん、相変わらずお掃除がお見事です。

夏になったらきゅうちゃんも
廊下でコゴロンとするようになるでしょうか?

床で寝るのが気持ちいい季節になってきたのですね
はっちゃんもよくコロンと転がっていて
はっちゃんを見てると季節が変わったのがよくわかってました
これから過ごしやすい季節になりますね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

暑くなると床にペタン&コテン、ごろにゃんが定番になってきますね(^-^)
床がピカピカ☆!!きゅうちゃんもはっちゃんも床に写ってる!!!!!!
そうそう!おかんは毛が床に落ちるからお掃除するんじゃなくてほこりがはっちゃんときゅうちゃんにつくからお掃除するんでしたね(*^^*)

はっちゃん きゅうちゃんもピカピカの床で ころり~ん ころり~んしてるよ。はっちゃんは湯かピタッ 壁ピタッやってたよね。  
はっちゃんもきゅうちゃんも 床に幸せ姿がきれいに写ってるね。

若猫きゅうちゃんの、あどけない表情がねーいいわぁ。
4枚目…いいわぁ。
もう昼間はフリースいらにゃいかしら?
床の上に体をペッタリくっつけて、心ゆくまでこて~ん♪
床掃除がんばった、おかんも嬉しいですね。
はっちゃんも、ヒンヤリした床のとりこでした。
なんとも潤みのある瞳が、はっちゃんの魅力♪
9日…はっちゃんの月命日ですね。
1ヶ月が、とっても早く感じます。
おかんが飾ってくれるお花畑の中を、はっちゃんは駆け回っていることでしょう。

(一度目)

きゅうちゃんも、赤いベンチソファの上よりも、
下でまったりを選ぶ陽気なんですね。
そして、やっぱり、ふぁ、あ゛~~っ♪と
あくびご披露は欠かせません。

左に、こて~ん♪、右に、こて~ん♪、
ちとしょーとなお手々の魅力、
隅々まで完璧かーわいいわねー。

はっち先生はミステリアスな灰色がかった瞳で、
2008年7月17日 『合わせ鏡はっちゃん』ですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post-01b0.html
事務所が新しくなって、ふた月半が経ったところ、
床 気持ちいいニャ♪。
ピッカピカなフロアに写ってるご自分にウットリ…☆。
冷んやりを体感し、すぐ脇でデスクに向かわれる
おかんを見つめてますか?
今回は、左手の肉球をクールダウンしてるお写真に
していただいて。
はっちゃまん。さくら餡入り入りニャ。たべる?
(2009年03月14日 『はっちゃんその』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-5606.html)みたい、きれいで可愛くって、おいしそう。

月命日も11回目、しみじみと、はっちゃんを偲ぶ。
(17時43分)

ちょっと油断してる間に、すっかり季節が進んだもんですねぇ。
そちこちのネコの皆さんの寝床も、徐々に変わってきました。
お花、というよりこのごろは、緑を愛でたい気分がしてます。
きょうは若干、しみじみモードで。

短いお手々と
短いお耳のきゅうちゃん
ほんとうに・・・可愛い♪

「こて~ん♪ こて~ん♪」
可愛いです♪

はっちゃんが
床に映って2倍お得感が・・・♪

今日は夜になって
少しひんやり・・・
きゅうちゃんは
フリースに逆戻りかな・・・?

コローン、コロリーン、コテリーン(*´з`)(=^・^=)
床冷房が始まりましたか♪
きゅうちゃんの初めての夏
どんな感じに過ごすのかな?

はっちゃんの月命日。
はーーっちゃん、いつもーーありがとう~(=゚ω゚)ノ🐈イツモイッショ

はっちゃんときゅうちゃんの瞳の大きさ
いつも違いますね。
はっちゃんは副交感神経がよく働いてリラックスしてるし
きゅうちゃんは交感神経がよく働いて
ワクワクしてるんでしょうね。

暑くなってきたら、床のヒンヤリ感がたまりませんね。

犬はよく風の通り道で寝そべりますが。

きゅうちゃん初めての初夏ですね?はっちゃんもきゅうちゃんも床コロリンが気持ち良さそう(^^)

床にこて~んするはっちゃんと、きゅうちゃん。
本当に季節を感じるお二人です。
人間どももここ数日は「暑い!」と感じますもの・・・

今日ははっちゃんの月命日。
皆様と同じように特にはっちゃんを愛おしく感じる日でもあります。

モコさんの「毎回登場するはっちゃんの見守ってる感いっぱいのコメントや姿が、愛おしいですね。」が私の心に嬉しくてなりません。皆様もきっと同じ事と思います。

おかんさま、どうかこのままのスタイルを続けて頂けたらな・・・とはっちゃんの月命日に改めて思う次第です。
(勝手なお願いですみません。はっちゃんときゅうちゃんの二人に会いにくるのが日常の一部なのです。)

又明日ね、はっちゃん、きゅうちゃん。


きゅうちゃんも床の気持ちよさに気付く季節になったんですね。
そのうちハッチ師匠のように壁ピタもおぼえそうです。
はっちゃんは床に映る姿も美しくって。
かわいいきゅうちゃんのこと、見守っていてくださいね。

床でコロンて涼しいんやで〜、って、ハッチ師匠の教えですね!
左にこて〜ん♪右にこて〜ん♪たまらんかわゆさです(*≧∀≦*)

でもって、ソファーの下できゅるぴん顔からの大あくび、やっぱりかわゆいなぁ〜〜( ´∀`)♪
ん〜〜っ、何してもかわゆいっっ!
ぬいぐるみたんなんだから、もうっっ(≧∇≦)💕

こうやって、毎日タブレット抱えて妙な人になってます…(^^;;
ま、いっか(^-^)幸せだから❤️

今日もたっぷり癒していただきました❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね♪

きゅうちゃんは暑がり屋さんなのかな?
夏のきゅうちゃんはどんなことになるのか楽しみです😸

もう11ヶ月もたったんですね
なんか信じられないくらい早いような・・・
お花をお供えして、ハッチ師匠とおしゃべりしましたか?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ