キャットタワーの

カップで片手を出して、

170510-1.jpg

余裕のリラックスきゅうちゃん。

170510-2.jpg

今日は、こんな風にみちみちに丸まって入っていました。

170510-3.jpg

ハッチ師匠もにゃんこ鍋で丸まっています♪

170510-4.jpg

久々に、片手を上げて大あくびのきゅうちゃん。

170510-5.jpg

気持ちよさそうに、手も伸びて……、

170510-6.jpg

あくび終わりの顔がとっても満足そうなきゅうちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner170510.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫展のお知らせ* * * * *

猫もよろこぶカンテ猫展-"nekocante"
2017年5月5日(金)~15日(月)
カンテグランデ 中津本店ギャラリー
ばんさんキウイさんが参加されます。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの片手を垂らしたポーズ、良いですね。はっちゃんを真似たまん丸の寝姿も。
あくび終わりは満ち足りた表情ですね。今日もきゅうちゃんは幸せを振り撒いてくれますね。

ポフなキュルピン王子の可愛いこと!
まあ、うまくみっちりとマルマルに収まってるんだから。
はっちゃんもきれいにマルマルだこと(*^^*)
猫様ったら、ほんとどんなスペースもちゃんと
ものにしちゃいますよね。
余裕があるよりもフィット感がある方が気持ちがいいのかな。
2人とも安心しきったマルマル加減が可愛いな☆
きゅうちゃんのむ〜んな満足なお顔もたまんない!
はっちゃんきゅうちゃん
今日もなごめたよ。ありがとう♪

最後の一枚の「む~ん」が最高に可愛い!

今日もきゅうちゃん、元気オーライですな。

はっちゃんもきゅうちゃんも、くりんっ❤と丸まってる姿可愛すぎるぎょん!!
はっちゃんは頭抱え込んでるのかな。
きゅうちゃん、こうやって寝ると気持ちいいにゃよって、教えてくれてるみたいですね。
本当に、見守ってくれてる感満載で、毎日毎日嬉しいです。
きゅうちゃん、しょーとなお手手を伸ばしてのあくび、パーの手をにぎにぎしたいです❤

おはようございます☀️😸

きゅうちゃんはにゃんこ鍋には興味なし?
あのお鍋に収まるはっちゃんが好きです💞

ほんとみっちみち笑
でもそこがすっごくかわいい(n*´ω`*n)

いっぱいお昼寝出来たかなぁ?

片手を垂れる姿も丸まって眠る姿も随分貫禄が出て来ましたね〜😳😳
ホント大きくなったんだなぁ😊
でもあくぶ中のお手手パー✋とあくび終わりのヘン顔は仔猫時代のままで、なんだかほっこりしてしまいますわ😌😌

はっちゃんの寝姿がトリックアートの様になってますね!
ハートあるし❤︎、ボディはコウモリが羽を広げてる様にも、白ネコさんが2人居る様にも見えて♪

はっちゃんのにゃんこ鍋…懐かしい
よく入って、まん丸になって寝てましたね

きゅうちゃん、あくびの後、ホントいい顔していて
かわいいですね!

おい、きゅうちゃん!
あくび終わりの“むーん”の満足顔、可愛い過ぎだぞ!
ぎゅーっと、抱っこしたいーっっ!!

4枚目の写真の
きゅうちゃん・・・
あくび・・・と言うより
「で で でたぁ~!!」
とオバケに驚いてる
ホラー映画みたい(笑

はっちゃんは
真っ黒な毛並みが
「テッカテカ」(笑
きゅうちゃんは
やっぱり少し
「茶色」が混じってる?

仔猫は保護主さんの
知り合いの所に行くことに・・・
ノリノリだったお友達のご主人に
申し訳ない・・・
仔猫の幸せを願うのみです☆

はっちゃん きゅうちゃんも丸くなって寝ているね。はっちゃんはネコ鍋で寝てたんだ。きゅうちゃんのあくびのときのパァ~の手 あくびの後のお顔 かわいいなあ。今日も力もらったよ。ありがとね。

まるでドーナッツの中で
寝ているようだにゃ、きゅうちゃん💕
師匠は鍋でぐっすりと(^^♪

あくびリラックスの君を見ていたら
とても眠くなってきましたぞ(´Д⊂ヽ
ふわぁぁぁ~

ほんとにみっちみちですね。あふれそうです。
豪快なあくびのあとはなごめる表情。
1度で2倍楽しめるなんて。

みみこさん、はっちゃんのボディに白猫2匹発見するなんてすごい〜。

(一度目)

登れるようになってからは、当たり前に最上段の
カップでくつろぐ習慣でしょうか?
左手だけポフ♪と出してるのも、丸い形いっぱいに
体を詰め込んで丸まっている寝姿も可愛いねえ、
きゅうちゃん。
ふあ、と眼をむいて、あ゛――っ、大あくびは
右手伸ばしで、心ゆくまで吐き出してご満足の、
むーん・・・、いいお顔。

2015/02/10 『にゃんこ鍋に入って』寝ている
はっち先生を真上から。
黒模様の右手をお耳の脇に回して頭に乗せて
いらっしゃるのが、寝顔や左手と相まって、
やあ、参った、参ったの雰囲気に。

愛らしく、くっつけて縮めた後ろ足。
にゃんこ鍋の壁に沿って滑らかに丸いお背中。
撮影の気配を感じて目覚めたら、ふあ、あ゛~~っ
という運びになります。
モニタ前の敷物「招福めでタイマット♪」のピンクに
重ねた、もちはったんの耳と鼻のピンクが。

初登場から超お気に入り、八角形が全身に
フィットする狭さが丁度いいから。
ふちの折り返しの厚みに、あごのせ、のせっ♪。
肉球型の丸窓付きの、にゃんこ鍋。
(2014/1/31 『猫用ダンボールベッド』)

なべには入りたいけど ひとりはイヤなんだけどー!、
と、淋しくて、ニャーニャー鳴くので……、
どーん♪と、デスクの上に乗せたところ……、
おとんがのっけてくれたー、とおかんカメラにご説明。
よかったねー、おとんと喜び合いました。
みんなの近くがいいのニャ♪。
(2014/2/2『にゃんこなべが』)
改めて愛しいはっち先生です。
(10時03分)

すごいですね、もうみっちみちぎうぎうですね。
この感じがいいのかしら?

はっちゃんのにゃんこ鍋(^^♪
肉球形の穴からほわほわと毛が出ているのも
とってもかわいいのです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

みっちり入る技はにゃんこの素晴らしい得意技ですね~(*^^*)
そしてそれがものすごーく癒される!!はっちゃんもきゅうちゃんも最上級にかわゆいです!
色々な物にみっちり入る…うちの子も入ってますよ♪面白い!!可愛い!!癒される!!この間にゃんこをあまり知らない子が遊びに来て感激してました(^o^)!

師匠と弟子とそろって
まるまるにゃんこ鍋状態ですねぇ😸

ハッチ師匠の手、かわいい😺

みちみちまん丸、かわゆいですね〜❤️
この寝姿も、やっぱりハッチ師匠の教え、ですね(^_−)−☆

でっかいあくびの後は、むーんって満足そうなお顔❤️で、こちらも幸せ(´∀`*)

今日も二人に会えて、嬉しかったよ‼️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ