窓際をなぜか

バックバック……で歩くきゅうちゃん。

170511-1.jpg

バックするのは初めて見ました。

170511-8-.jpg

ハッチ師匠もバックで歩いていました。

170511-3.jpg

その後、おもむろに前に歩き出したきゅうちゃん。

170511-4.jpg

ラックに到着でホッと一息、

170511-5.jpg

まったり休憩〜。
この場所でまったりしているきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

170511-6.jpg

その後、ステップで伸びをして……、

170511-7.jpg

飛び下りるきゅうちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner170511.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫展のお知らせ* * * * *

猫もよろこぶカンテ猫展-"nekocante"
2017年5月5日(金)~15日(月)
カンテグランデ 中津本店ギャラリー
ばんさんキウイさんが参加されます。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、足場が狭いにもかかわらずバックで歩くとは。技を持っていますね。これもはっちゃんに教わったようですね。
外は夕暮れでしょうか。きゅうちゃんと空の色との対比も美しいですね。

及び腰で「よいちょよいちょ」何てかわゆい♡はっちゃんは流石に堂々としたバックウォークですね♪

まったりするきゅうちゃんの動画見ました。微動だにしないきゅうちゃん、ぬいぐるみたんですね〜

にゃんこが窓の細い縁や、桟をバックするなんて!
“よいちょよいちょ”“よいせよいせ”、やっぱりきゅうちゃんははっちゃんの生まれ変わり…。
お手々を“ペロペロ”のアップも可愛いきゅうちゃん♪
今日もはっちゃんときゅうちゃんに癒やされました。
ありがとう…。

きゅうちゃん、前に後ろに、、、
って、もしかしてダンスだったりして~笑

はっちゃんもやってたんですね笑

きゅうちゃんは、よいちょ!よいちょ!
はっちゃんは、よいせ!よいせ!
うふふ、ちょっとしたところが年齢の違いなんですね😆
猫さんは後退りできないなんて、そんなことはないんにゃよ、きゅうちゃんやってごらん❤って、はっちゃんが教えてくれましたね😆

綺麗な夕暮れのラックの上で、アンニュイなカメラ目線のきゅうちゃん、後退りできたー😆綺麗な景色にゃって、はっちゃんも一緒に見てるみたいですね🎵

窓際でムーンウォークの練習をするよう、はっち師匠からお達しでもあったのかな⁇😅😅😅😅

窓際でのバックはいったいなになに?
足元に虫さんでもいたのかなぁ。
そう言えばはっちゃんもバックしてましたっけ。
動画では夕暮れ時の窓からの景色ときゅうちゃんが
まるでアートなポスターみたいでかっこよすぎるぎょん!
そしてそして、ブルーグレーな空の色ときゅうちゃんが
あまりにもマッチしててうっとりしちゃたよ。
きゅうちゃんは毎日こうやって素敵な空間にいられるんだね。
今日のはっちゃんちょい若かりし頃のかな。
懐かしいなぁ。
はっちゃんきゅうちゃん
うっとりしちゃいました。今日もありがとう♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもバック歩きが出来る!!!!
やっぱり日頃のおかんとのロングタイムな遊びのおかげだと思います!!
にゃんこはけっこうバック歩きできない子多いんですよね、日頃の遊びの中で自然にバック歩きの能力が備わったんでしょうね~
遊びは色々なスキルを高めますね~(*^^*)
はっちゃんもきゅうちゃんも素晴らしい~(^o^)!

初めてのバック歩き、じょうずにできましたね。
はっちゃんはしっぽでバランスをとっているようです。

猫さんによっては「バックしない」子もいるようですね。
うちのコたちはみんなさささと下がっていました。

はっちゃん きゅうちゃんがバックバックで よいちょ よいちょで歩いてるよ。はっちゃんはさすが ゆとりをもって よいせ よいせ。 でも初め見たときは よいせよいせもきゅうちゃんかと思った。腕の黒ポチで はっちゃんだ!とわかったよ。
今日もはっちゃん きゅうちゃんありがとう。

動画のきゅうちゃん
ほぉ~というかんじかなぁ
お日さまも沈んでいくひとときいいかんじにゃ
一日お疲れさまにゃ

慎重にバックしてる、きゅうちゃん
はっちゃんもやってました…
その慎重な足の運び方がかわいいですよね
きれいな景色が見える窓際
きゅうちゃんもはっちゃんもお気に入りですね♪

(一度目)

バックバックしてるのねと思って見つめれば、
あーら不思議、静止画のきゅうちゃんが、よいちょ、
よいちょ♪と後ずさりしているような。
しかもこれがお初ですか。

twitter写真、なでなでついでにごとーさんの首輪
装着成功。 マジックテープタイプのSサイズが
ぴったりでした。 首輪まったくいやがりません。
https://twitter.com/hanihajime/status/784409911702589441
 24:07 - 2016年10月7日
この、ごとー猫首輪製作所さんの普通が可愛い柄、
赤地に細かい水玉を、ずっとご愛用です。

2016/10/18 『きゅうちゃんの見つめる』で、
おもちゃの色に合わせ、同じごとーさん作の、
黄色に斜めチェック柄に着替えましたが、
翌々日には元通りで。
https://twitter.com/goto_151/status/808572316271509504/photo/1
のコレクションの中央列4段目と右列2段目ですね。
その黄色が久々に登場ですか?

さて、お写真2枚め、ハッチ師匠もバックで歩いて
いました、に、はっちゃん の文字がないですが、
2008年3月28日 『バックウォーク』ですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post-36bf.html
手すりをバックするときは、ほんのちょっと
ヘッピリ腰になりますそうですが、本日選ばれた
お姿は、お顔を上げてシッポもピーンとさせて、
よいせ、よいせ♪慎重ながら颯爽と確実に後退。
事務所を分離する前のお部屋からの景色は同じ。
さり気な~くハッチバック。

さてさて。気が済んだんでしょうかね、後退は終了、
前に向かい大股でスタスタ…進む、きゅうちゃん。
ラックに到着して、むふー♪。
休憩きゅうちゃんが、お手入れペロペロ♪、
ステップに乗り出した方が、おかんがよく見えるの、
キラ☆。
空のブルーに夕闇の色が加わってきてますね。
ビルにも明かりがちらほら。

下りながら、のびび・・・、お手々、パァ。
それから、ぴょ~ん♪。
(17時48分)

きゅうちゃんは
「よいちょ、よいちょ♪」
はっちゃんは
「よいせ、よいせ♪」
おかんの感覚なんですね(笑
きゅうちゃんって
赤ちゃんっぽいですもんね(笑

きゅうちゃん
首輪変わったんですね
黄色に・・・
すっごい進歩に涙・・・かな?

うむ。実に器用である
これでまた新たな技を伝授されたのじゃな(^^♪

ラックでガン見のきゅうちゃん
お外の藍色と綺麗に合っているぞよ~✨✨
今日は満月
5月のお月見を
ハニ王国で満悦して下され(・´з`・)

はっち、キューちゃん、秋田に人食い熊が3頭いるそうだ。熊だって大変だよな、自分の土地が荒らされて。上手く暮らしていけるといいんだけどなぁ。

きゅうちゃんの黄色の首輪がまたお似合いで・・・

「よいちょ、よいちょ❤️」はまだまだお子ちゃま感いっぱいですね🎵

はっちゃんは、まだ「ヤングボーイ」かな⁉️シュッしててカッコいいなあ。

今日も有難う。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんもはっちゃんも狭い所はバックで歩いてますね!なんか意味あるのかな?^ ^

きゅうちゃんがはっちゃんみたいにバックバックしてる〜!
きっと師匠が教えたんだね。
はっちゃんは余裕のしっぽ上げだけど、きゅうちゃんはまだたどたどしい。
そこがまたかわいいね。
上手に歩けて達成感。
きゅうちゃん、楽しかった?

よいちょ、よいちょ♪慎重にバックウォーク(^-^)
ここにもハッチ師匠の教えが‼︎

動画のきゅうちゃんは、綺麗な夕暮れ時の窓ぎわでまったりほっこりいい感じですね〜♪

今日も癒されました❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう(≧∇≦)

あずうるさん、はっちゃんをうっかり入れ忘れていたので、入れ直しました〜。
マジックテープの赤い首輪は、何かのタイミングで外れたようで、
おもちゃにして水没させ、さらに水から出して遊んだようで、
濡れたまま廊下に落ちていたので、
乾かしていました。
きゅうちゃんはまだ子猫用のSサイズで余裕です。

窓辺でまったりひなたぼっこ?

後ろ歩きを偶然見たときのプッてカンジが
想像できます~~~😸

きゅうちゃん、ハッチ師匠、いい夢を!🌠

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ