キャットタワーからたれる

きゅうちゃんの

170513-1.jpg

長ーいしっぽ。

170513-2.jpg

手をたれて座っているきゅうちゃん。お目々がまん丸です……♪

170513-3.jpg

気を抜くと、プチへん顔になったりして。

170513-4.jpg

ハッチ師匠の美しい座り姿。余裕の貫禄があります。

170513-5.jpg

ステップに上る前のきゅうちゃん。持ち上げたお手々とぽよんなお腹が見どころです。

* * * * *

ここで、きゅうちゃんの成長を写真と共に比較したいと思います。

170513-6.jpg

初めてキャットタワ−にのぼった去年の10月。
ステップにやっと届いた2キロのちびっ子です。

170513-7.jpg

2016年の11月、みるみる大きくなってきた頃です。

170513-8.jpg

そして、現在。でっかくなりましたー!!
なんかもうボディがもっちもちです。

2キロから3.8キロの1.8キロ増よりも、
3.8キロから4.5キロの700グラム増の威力がすごいですね。
見た目、2倍以上になっている感じがします……。


↓人気ブログランキング
banner170513.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫展のお知らせ* * * * *

猫もよろこぶカンテ猫展-"nekocante"
2017年5月5日(金)~15日(月)
カンテグランデ 中津本店ギャラリー
ばんさんキウイさんが参加されます。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、すっかり大ネコではないですか!
ちなみにはっちゃんの全盛期は何キロ位あったのですか?

早いものでそろそろ一年ですね。

きゅうちゃん、美味しいご飯とおとんさんおかんさんの溢れる愛でこんなに大きくカワユく!本当に孫の成長を見せてもらっているようです♪

はっちゃんは美し過ぎて、いつも「美人大女優」って思っちゃうんです╰(*´︶`*)╯♡

きゅうちゃん、なんと可愛らしい座り姿でしょう。瞳はまん丸ですね。
はっちゃんは余裕の表情でポーズを決めていますね。
きゅうちゃんの成長には、目を見張るものがあります。みっちりしたボディは幸せをまとったきゅうちゃんの姿なのでしょう。

ヘン顔も好き~笑
かわいいぞ!

ホントだー、めっちゃ大きくなってる!
写真で見ると本当によくわかりますね☆

はっちゃんは元祖イケニャンですね(n*´ω`*n)

きゅうちゃん
たくましく育ってよかったニャ
これから暑い夏がやってくるからニャ
しっかり食べて遊んで体力温存ニャ

きゅうちゃんの成長記録、こうやって比べて見ると随分大きくなったんですね。

でもなぜか子猫の可愛さがずっと残るきゅうちゃん、
はっちゃんの男の色気にはまだまだ修行が必要なようですね。

って、そんなこと望んでないか!

私もぽよんなお腹、大好き。

うはっ!
きゅうちゃんのしっぽ、たり〜んとなって
カラダと別ものに見えたりなんかして(*^^*)
ほーんと、体重もかなり増えちゃっておっきくなったね。
いつのまにかぺらんなお腹がぽよんになっちゃったけど
キュルピンのお顔は変わらないね。
イケニャンはっちゃんとはまた違うきゅうちゃんの魅力かな。
年齢に比例した大人なはっちゃん
お腹がぽよんになっても、まだまだおさな顔のきゅうちゃん
いつも2人を見てウフフって楽しくなるなぁ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もありがとう♪

きゅうちゃん、本当に大きくなりましたね。。目頭熱くなりました。😭
よっこいちょ!とやっと届いていたのも、今ではどーんと余裕ですね。
ペンギンさん、ミーアキャット、うーん何だろ??可愛すぎる❤
はっちゃんは、貫禄のかっこよさですね🎵

きゅうちゃんの成長の過程が見れて嬉しくて、何度も見ちゃいます❤

きゅうちゃん大きくなりましたね!顔は変わらないのに体が2倍位に見えます。はっちゃんみたい^ ^

いつまでも赤ちゃん赤ちゃんと思っていたら
こんなに成長していたのですね!
いつの間に!?
本当に立派に育って(´;ω;`)

はっちゃん、見守ってくれていてありがとね。
きゅうちゃん、こんなに大きくなりましたよ。

きゅうちゃんのしっぽ、ほんと長いですよね。
それにしても、大きくなりましたねー。
ちびっこだったのが、今じゃすっかり大人猫のサイズ
はっち師匠もきゅうちゃんの成長を喜んでいる事でしょう。

本当にデカくなったという表現がぴったんこ‼︎🤣🤣🤣🤣🤣
はっちゃんそっくりなモフモフポヨポヨボディと、まんまるできゅるきゅるなお顔がきゅうちゃん最大のチャームポイントだね😊😊😊

ほわわわわ~(=゚ω゚)ノ(@_@)
大きくなったなーと思っていたけれど
ドーンときた4.5キロ!!
ずっとベビーフェイスだから
想像できなかった( ゚Д゚)
男の子から男のにゃんなのね✨
ペンギン立ちもきまっているよ🐧
はっち師匠は王者の貫禄
弟子よ、きょうもごきげんで遊ぶのじゃぞえ~(^^♪

はっちゃん きゅうちゃんのしっぽとお手手のたり~ん かわいいねえ。そして大きくなった!
でも はっちゃんの美しい座り方になるには もうちょっとかかるかなあ。今日もありがとう。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの成長をみて改めて環境の大切さを思わずにいられません。
1才を間近に迎えるきゅうちゃん♪保護されるまでは不安なこともたくさんあったでしょう、そしてハニ家に来て健やかに大きくなってる…おとんとおかんとの出会いは運命だったんでしょうね~そしてすくすくと育っていくきゅうちゃんを毎日見れることが嬉しいです。
はっちゃんは完成された美しさを感じます。存在事態に花がありますよね~はっちゃんを通じて色々な事を教えられ考えさせられています。
はっちゃんときゅうちゃんのこれからが楽しみです♪

いらっしゃ~い♪
4.5キロ超え、いらっしゃ~い(桂三枝風)
1キロあたり人間で換算すると、15~18キロの計算だとか…(ほんとう!?)
きゅうちゃん、育ったね!
八二家へ来た当時は、まだまだニョローンと頼りなげだったのに…。
今や、イケニャンすぎるお兄ちゃんですもんね(目頭(*_*))
顔つきも、キリッと男らしくなってきました!
カメラに向ける表情も豊か~になってきたかな♪
お顔の輪郭は、このまま変わらないでいてほしい(笑)。

はっちゃんの美貌、やっぱ西の横綱ですなー。
きゅうちゃんは、別路線の美少年って感じする。
中性的な…♪

(一度目)

つまり君はカメラに対して気を張っているから、
真ん丸に眼を見張ってるのかしら?
黒眼も真ん丸になる頃、ハンモックを支える横板に
乗って、たり~ん、とストレートに垂らしている、
きゅうちゃんの、ろんぐなシッポが印象的。

ハンモックに移って両手を垂らしてるのは、もちろん
きゅる~ん♡だけど、張りつめてばかりいられない、
ちょっと休んで、めへ♡と油断してるプチへん顔が、
かえってチャーミングですよ。

初めて拝見するお写真ですが、はっち先生らしい、
大人のゆとり、くつろいでらっしゃる、たっぷりした
ご様子が、お気に入りなのでは?
2017/2/7 『キャットタワーの』の1枚や、
2017/4/25 『タワーのハンモックで』の1枚とは、
別カットの同じシーンのように見えます。

きゅうちゃんは、いっぱい食べ、遊べるだけ遊び、
疲れたら眠る、で見事に育ち上がりました。
きゅうちゃん3か月、2Kg、よっこいちょ☆、
きゅうちゃん5か月、3.8Kg、すらっ☆、
きゅうちゃん11か月、4.5Kg、どーん☆、
節目の写真と体重の推移が物語っちゃってます。
きっと骨格が出来上がった後で肉付けされるのが
順序になってるのでしょう。

その成長の仕上げにかかってからの目覚ましい
変化を振り返られて感慨に浸っとられる、と。
今や、もっちもちボディですかぁ。
いろんな動作を左で、右で、とお替りでやってみる
きゅうちゃんなので、反対向きも手たれ~♪、
シッポも垂らしてますね。
(19時32分)

きゅうちゃん、おっきくなったねえ~。
しっぽたりーんもめへ顔も可愛いっ
よっこいちょ☆・・・そんな時もあったよね。

きゅうちゃんの
「しりぞう」さんは
お鼻がすっごく長いんだろうな・・・
と想像(笑

きゅうちゃん・・・
なんか「騙されてる感」が・・・
お顔は赤ちゃんなのに
身体は・・・おっさん・・・
いやいや
成長と愛情での変化(笑

仔猫の頃と見比べると
懐かしさと
大きく育ってくれた感無量さ・・・
赤ちゃんの頃にもどって欲しい気持ちも・・・
でも・・・
大きくなっても「赤ちゃん」です(笑

きゅうちゃん、すごい勢いでボリュームアップしましたねー。
童顔なのに、もう青年ですね。
へん顔も、どんどんレベルアップしてくださいね。楽しみにしてるよ!
ハッチ師匠の美しいお顔とへん顔はギャップがあってとっても笑えるんだよ。

きゅうちゃん、大きくなりましたね〜(^-^)

おとんさんとおかんさんのたっぷりの愛情に包まれてすくすく育ち、
どーんと4.5キロ‼︎

でもまだまだお顔はベビーフェイス❤️
そのギャップに萌えますわ〜(´∀`*)

ハッチ師匠はやっぱりさすがの貫禄ですね(^_−)−☆
イケニャンだなぁ〜〜(*≧∀≦*)

今日も二人に癒されましたよ🎶
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜(*≧∀≦*)

比べると成長過程がわかるんですねぇ😸

きゅうちゃん見事に育ちましたっ!おなか🙆
しっぽもまっすぐ育ちましたっ!

変顔も育ちましたっ?!

ねっ、ハッチ師匠😸

きゅうちゃん おっきくなったね。

よっこいちょ☆ きゅうちゃん 3か月 2キロ
すらっ☆ きゅうちゃん 5か月 3.8キロ
どーん☆ きゅうちゃん 11か月 4.5キロ

可愛く たくましく おとんさんとおかんさんの優しい愛情に包まれて大きくなられて、とてもうれしい限りです。

はっちゃんも天国から見ているよね。
きゅうちゃんの成長をこれからも見守っていてね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ