キャットタワーで

撮影していると、こて……

170514-1.jpg

と、かわいいポーズをしてくれるきゅうちゃん。

170514-2.jpg

手たれのお座りもすっかり馴染んで、フォトジェニック〜。

170514-3.jpg

一段下に下りて、

170514-4.jpg

こんどは横向きのカメラ目線で、手たれお座り。

170514-5.jpg

あ、乗せてあったおもちゃは……、容赦なく

170514-6.jpg

落としちゃうきゅうちゃんでした。

170514-7.jpg

ハッチ師匠は、いつもノリノリでポーズを決めてくれました。
きゅうちゃんも最近はノリノリでいろいろやってくれるようになってきました♪


↓人気ブログランキング
banner170514.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫展のお知らせ* * * * *

猫もよろこぶカンテ猫展-"nekocante"
2017年5月5日(金)~15日(月)
カンテグランデ 中津本店ギャラリー
ばんさんキウイさんが参加されます。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

どの写真も本当にフォトジェニックなきゅうちゃん。さすがです。お目目がまん丸。まん丸きゅうちゃんダイアリー、いつも楽しみにしていますよ❗

カメラ目線でポーズを決めるきゅうちゃん。はっちゃんは相変わらず堂々としたニャンドルぶりですね。
おもちゃを落として下を覗き込むきゅうちゃんの可愛いこと。

カメラに向かってポーズを決めるきゅうちゃんは
こんなんもできるで…
って、いろいろ見せてくれますね。
ステップのおもちゃはいらないにゃ。
きゅうちゃんの塩対応が出たぁ(*^^*)
キュル顔からちょいデビル顔になっちゃったな。
これもノリノリのひとコマで可愛いんだけどねっ☆
はっちゃんのノリノリ大人対応とちょこっと違うところがおかしいよね。
いっちょまえなきゅるぴん王子だ。
はっちゃんきゅうちゃん
今日のノリノリ楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃんははっちゃんに
教えて貰ってるのかなぁ?
ポーズとか♪

手たれきゅうちゃん
かわゆい~~~(n*´ω`*n)

(一度目)

おかんさま、お写真3枚めのご説明が、
一段下に落りて
となっとりますが、下りて、か、降りて、と
ちゃいまっか?、恐縮です。
    *    *
レンズを向けられ慣れて、カメラマンが喜んでくれる
ポージングも進んでできちゃって。
こて♪、次は、きちん♪と。

モデルとして洗練されてきてますね。
おかんおとんと、はっち先生の褒め褒め子育てが、
きゅうちゃんを、うまーく導いてるんですなあ。

軽やかな身のこなしで、トン♪と降下。
手たれお座り、ほらほらー♪。
カメラ位置に合わせて横向きもオッケー。
ここは画面がすっきりしてる方がいいなとの判断か、
あからさまに、これ邪魔~!
暴君体質もたびたび出しますねえ。
おもちゃポトリを見送って、落ちたー♪
やったニャ、ご満足なきゅうちゃん。

はっち先生はペティオマガジン vol.40用の
『はっちゃんの快適ニャ生活』で、3wayの形に
変えられるキャットプレイタワーに挑戦。
各パーツの特性をご紹介する、変化に富んだお写真を
たくさん撮影されたうちの1枚ですねえ。
ビシッ☆、凛々しいお顔で素敵なポーズ。
(8時59分)

はっちゃん 今日のきゅうちゃんもかわいいけど はっちゃん! 凛々しくていいなあ。 やっぱ イケニャンだ!
きゅうちゃん ポーズとるの上手になったね。手たれ いいなあ。 邪魔!も素敵だよ!かわいい!
今日も楽しかった。ありがとう。

きゅうちゃん、ポーズとるのが上手になったにゃね~
色んにゃポーズかわいいにゃ

はっちゃん、格好いいにゃー!!!
でもって、あごをゴロゴロにゃでていいかにゃー?

きゅうちゃんは、公園時代に何かあったのか分からないれけど自分がいる場所に何かあるのが苦手なんでしょうか?
それとも、自分が主役にゃと思っておもちゃ落としたのか?
よく分からないですが、とりあえず邪魔だったんでしょうね・・・

きゅうちゃん、モデルさんとしても成長してますね!
ポーズがとっても決まってました!(^^)!

きゅうちゃん「師匠行くでー」っておもちゃを落とす
はっちゃん「ここやで〜」って受け止める体勢
そんな夢の共演に見えて嬉し涙です♪

きゅうちゃんも、ハッチ師匠の教えを受けて、ノリノリ💃でポーズとってくれるようになりましたね❤
いつもきゅるピカで、おめめ真ん丸で、しっかりポーズ。まだ1歳にもなってないのに、これから将来がますます楽しみです❤
それも、はっちゃんが教えてくれてるんだと、涙涙です。。がっ、クッション放り出したり、おもちゃ落としたり、しっかり個性もありますね😆

どうして八二家🏠にやってくるニャンコは、みんなフォトジェニックな素養を持ち合わせているのかなぁ🤔🤔
やっぱり写真家さんのお宅だから、猫神様がそういう可愛い子を選んで下さるのかしら?😕😕😕
不思議ですね〜😊😊😊

きゅうちゃんは邪魔な物は落っことしちゃうタイプですね?はっちゃんのノリノリポーズ素敵です^ ^

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお(pq゚∀゚*○)!! はっちゃんきまってますね~(*^^*)
美猫オーラをビシビシ感じます☆♪
きゅうちゃんは幼さを見せながら愛らしさと可愛さマックス!!
フォトジェニックも才能の一つですね(^o^)!それを引き出すおかんはさすが!!!!

きゅうちゃんのあまりにもあざとかわいいポーズに
討ち抜かれてしまいましたよ。
なんで小首傾げたりするのー?!KSG!

はっちゃんはこのまま彫刻のモデルさんになりそうな
完璧なポージングですね。
アゴをあげる角度やシッポの上げ方などプロ!ですね。

きゅうちゃんの「こて♪」は、天下一品(笑)!
ひとつひとつのポージングが、キリッとしているのよね。
適度なキンチョー感が、伝わってきます♪
きゅうちゃん写真撮られることに、どんどん意欲的になってるね。
自分がかわいく見える角度も、よくご存知で!
おもちゃ落下させたら、また拾ってもらえるものね♪
よくわかってらっしゃる(^^;

そうそう!はっちゃんのノリノリ伝説、おかんの自慢でした。
ニャンドルとして天才と言わしめたはっちゃんだもの\(^_^)/
目のまわりをグルッと囲んだアイライン、舞台化粧のようでした☆

きゅうちゃんもはっちゃんのようにノリノリでポーズを
決めてくれるようになってきたんですねー。
嬉しいですね♪
はっちゃん、いつもビシッと決めてくれてましたよね〜。
はっち師匠の教えが行き届いて
これからも色んなポーズのきゅうちゃんが撮れそうですね!
楽しみです♪

すっかり
カメラ目線もOK!!な
きゅうちゃん♪
フォトジェニック・・・
やっぱり
写真家さん家ん仔だもんね♪

やっぱ
おもちゃとの同居は
完全拒否!!
なんだね・・・(笑

はっちゃんは何歳の頃の
写真だろう・・・
首輪が最近っぽくないなぁ~?

先程までバレエの動画を見ていたので
今日のはっち師匠の立ち姿が
エトワールでやんす!!
かっけーーー!!!

きゅうちゃん、その白いおててを
触らしてもらいたいぞなもし~(^^♪
もしくはお化粧パフにしてもらいたい。
いえ、ねこパンチでお粉つけるなんて・・・
(ФωФ)フフフ・・・


かわいいポーズにカメラ目線。
きゅうちゃんは優秀なモデル街道まっしぐらですね。
ハッチ師匠を目標にさらにかわいさを磨いてくださいね。

それにしても、じゃまなおもちゃを容赦なく落とすきゅうちゃんのこだわり、おもしろいです〜。

きゅうちゃん、ポージング決まってますよ‼︎
ハッチ師匠の教えが行き届いてますね(^-^)♪

そして師匠のお手本の素晴らしいこと❤️
ビシッと決めポーズ、しっぽの先まで神経が行き届いていらっしゃる‼️

きゅうちゃんてば、ほらほら〜♪と横向きポーズで決めた後は、お約束のようにオモチャへの塩対応(^_^;)やってくれますなぁ❤️
落ちた〜♪って、下をのぞきこむかわゆい頭もたまりません〜(*≧∀≦*)


今日も癒されました〜❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう♪

出ました、きゅうちゃん落とし!
結構、主張しま~す🙆

ハッチ師匠、決まってる!!😼

あずうるさん、漢字の間違い、ご指摘ありがとうございました!
恐縮などとんでもないです助かります〜。
でもなぜ下りるの漢字が落りるになったのか、
変換ミスでもないし、謎でした(笑)。

まん丸な目がかわいい~😺

もう大人猫サイズなのかしら
ハッチ師匠より大きくなるんやで~❤

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ