キャットタワーの

カップで、

170516-1.jpg

手をたれるきゅうちゃん。

170516-4.jpg

ハッチ師匠もカップで決めポーズです♪

170516-2.jpg

きゅうちゃんが大きくなって、ここのスペースも手狭になってきました……。

170516-3.jpg

タワーから下りて、

170516-5.jpg

伸びをして……、

170516-6.jpg

新しく投入された扇風機を二度見するきゅうちゃん。

170516-7.jpg

でも、怖くない!しっぽが立っていてご機嫌のきゅうちゃんです。

「おかん」って言うきゅうちゃんをツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner170516.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

動画3連発、ありがとうございます!きゅうちゃんの「おかん♡」リピート止まりません(〃ω〃)
はっちゃんの完成された美しさも二度見三度見しちゃいます♪

きゅうちゃん、タワーのカップに入ってご機嫌ですね。はっちゃんはさすがのニャンドルぶりですね。
扇風機と出会うきゅうちゃん。可愛いこと。

おおおお、言ってる言ってる、なんだこの可っ愛い声!!!!!!!!!!

おかんちに引き取られる前の、ちとスリムな見返りきゅうたんをデスクトップに据えてますが、デカくなりましたね、つくづく。
そのうち貫禄さえついてくるんでしょうか。

それはそれでケッコウ毛だらけ猫灰だらけですが。(≧▽≦)

はっちゃんは美猫ですね💛

きゅうちゃん、みっちり入って本当に大きくなりましたね❤
はっちゃんも、バッチリキマってますね。
扇風機投入ですかー。きゅうちゃん初めて見るかな。怖くはなくて、興味津々なのがしっぽでわかりますね😆

Twitter見ましたー❤
おかん❤って言ってますね。
虫さんに向かって行くきゅうちゃん、バックバックするきゅうちゃんも可愛すぎますー😆

いつ見てもはっちゃんイケニャン♪

あら、きゅうちゃん、扇風機
怖がらなかったんですね!
動いたらどうなんだろう?(^_^;)

「おかん」って聞こえる^^
きゅうちゃん「おとん」もぜひ

扇風機を見ても驚かないきゅうちゃん。
ついにビビりん坊は卒業ですかな?😊😊😊

きゅうちゃん扇風機初めて見たのかな?
『おかん』って呼べるのね!次は『おとん』って言葉覚えようね😆

きゅうちゃん、おおきくなったね。
そしてなんと、「おかん」って言えるなんて。
かしこいなあ。
次は「おとん」だね。

はっちゃん、今日も美しい☆

きゅうちゃんが高いかわいい声で
ちっちゃいけれど確実に「おかん♡」と!!?
連続で10回は聞きました。
あぁ、なんてかわいいんでしょう(≧▽≦)

カップもきゅうきゅうになっちゃったきゅうちゃん(*^^*)
おっきくなったものね。
初扇風機にビックリかな。
これからは大活躍するんだよ。
はっちゃんはよーく、扇風機の前でゴロンしてたなぁ…
わぁっ!
きゅうちゃん、おかんってしゃべった!
しかもちゃんと目線はおかんですよね。
これ目頭アツではありませぬか。
いつかはっちゃんがおかんに怒られて
いい子、悪い子って言われると
はっちゃんは何度も何度も鳴きましたよね。
おかんおかんって(そう聞こえます)
それを思い出してまた目頭アツに☆
はっちゃんきゅうちゃん
2人は最高のイケニャンだね。
今日もありがとう♪

きゅうちゃんは扇風機を見るのが初めてなんですね。
リアクションが可愛いです。

おかんって言ってますね!!びっくり(@_@)
きゅうちゃんかわいすぎます~(*≧∀≦*)♡♡

きゅうちゃん、大きくなりましたね。
からだだけでなくて、扇風機も怖がらず
成長しましたね〜。
ご機嫌でしっぽが立ってるきゅうちゃん、かわいいです。

かわいい声で、「おかん」って言ってますね!
なんてかわいいのでしょう。
嬉しいですね。

ちとしょーとな手を垂れるきゅうちゃん!
goodです!
イケニャンだよー(・∀・)ノ
ハミ出るようになっても、このキャットタワーお気に入りだもんね。
きゅうちゃんの頭よりデカい扇風機!
ブンブン回り出すと、あわてるんじゃないかな!?

動画見ました♪
きゅうちゃんの声、なんてかわいいの~。
ちっちゃく「おかん」って!!
ひかえ目なつぶやきがツボです(^_-)
バックバックするきゅうちゃんも、小さくひと声鳴いてますね。
ガラス窓に、撮影中のおかんが映ってます♪
天窓の虫に反応するきゅうちゃん、だって猫だもん(笑)。

~追記~

はっちゃんのこと書こうと思ってたのに、忘れちゃいました(^^;
美しいですね~。
やっぱり、はっちゃんの目が好き!
オレンジ色のカップも映えます!
毎日、選りすぐりのはっちゃんを発掘してくださるおかんに感謝♪

(一度目)

この可愛いタワーのドーナツぽい最上段ならではの
居心地の良さがあるのね。
ぎゅうぎゅう感は猫さんには悪くないし。
こんもりと盛り上がっちゃって大きく、たれっ、で
外に出てる割合の方が多くなってますが。
みっちり・・・☆で、ぐっすりな、きゅうちゃん。
満足して颯爽と、ぴょん♪。

はっち先生は、2011/12/7『キャットウォークの』
上段から、4日前に導入されたばかりの爪とぎ柱
タイプ、キャットペントハウスという名前のニューな
タワーへ、とりゃあっ!と飛び移り、オレンジ色の
カップにおさまったところですねえ。
中は、ふわふわクッション付き。
キリリ・・・のお顔がかっこいいなあ。

扇風機もシーズンインで、可愛い初対面の反応、
きゅうちゃんの、はっ!?、でした。
誰にでもフレンドリーなはっち先生は、おしゃべり
が大得意で、お相手を圧倒しちゃうお方でした。
きゅうちゃんは声が小さくてハスキー、無口なの
が個性のお子さんで、それが成長もようやく
この方面に及んできたのね。
てゆーか、おかんとお話したいもんね。
おかん 何あれー!?

twitter動画3本を堪能しましたわー。
天窓に虫を見つけたきゅうちゃん。そこから行くのかー。
https://twitter.com/hanihajime/status/864097789403217920
   21:39 - 2017年5月15日
ガラスの外側でじっとしてた虫さん、興奮してる
きゅうちゃんの接近を察知して移動したために、
見失ったんでしょうかねえ。

きゅうちゃんのバックバック。
https://twitter.com/hanihajime/status/864102144898551808
   21:56 - 2017年5月15日
猫さんはかなり狭い場所でもターンできるので、
滅多にバックしないのでしょうが、虫さんを求めて、
きゅうちゃんの窓際移動はバックバック。
見上げて、前進しかけて、またバック。
最後はシッポが上がりました。

きゅうちゃんが「おかん」って言った。  
https://twitter.com/hanihajime/status/864141666034212864
   24:33 - 2017年5月15日
ループ再生になってるのが、いっそう楽しいですね。
まだまだ見回して探しながら。
おかん、であり、虫は?、どこ?、であり、
ひと言ですが明瞭に発音できてますねえ。
うんうん、いっぱいお話してね。

バナーでも、ラグを横切りながら、お・か・ん♪。
(18時36分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

な、な、なんて可憐な声なんでしょう~(^^)♪
きゅうちゃん♪可愛い~~~~私、胸がいっぱいです。
おかんとの絆は強く深く育まれていて、はっちゃんと同じですね~
きゅうちゃんは繊細な部分を残しつつおかんまっしぐらで熱いものが込み上げてきます。
おとん…言いたくても言いづらいよね、きゅうちゃん(^-^)
私もフランス語なかなか話せない!発音難しいぃ~

み み 短い・・・
「たれっ♪」ってなったお手々・・・(笑

みっちみちになっても
きゅうちゃんには
「落ち着く場所」なんだね(笑

はっちゃんも
窮屈そうな場所で
「ちんまり寝」してたと・・・

皆さん
動画が観られて羨ましい・・・
私もチャレンジしたが
「再生出来ません」と出ていらい
チャレンジしてません・・・

なんでしか!!!!
このちいさーーな声で「おかん」とな!!!
かわゆいぞう🐘
かわゆいぞう(*´з`)/チューーー
はっち師匠の美声はハイトーンでしたのぉ
おっきなお声でよくお返事されていました。
未だ忘れられない
「はっちゃん、悪い子~」「ちがうもん」
きゅうちゃんもこんなやり取りが
みんなにお披露目できるかな〰( *´艸`)

因みにまだわたしの携帯
はっちゃんの怒った声の着信音を使用しております。
(以前池袋の本屋さんでの、サイン会で配信受けしたヤツです)

カップにモリモリですね。
きゅうちゃん、ほんとに大きくなったなあ。
ひそやかな声で「おかん」。
目頭熱いです〜。
はっちゃんは今日もとびきりイケニャン♪

本当に❗

きゅうちゃんが、「オカン❗」って鳴いている❗そうはいっても、そう聞こえるくらいの鳴き方ではなくて、本当にはっきり「オカン❗」と聞こえる❗これは、すごい❗すごすぎる‼️

二度見するきゅうちゃん、可愛い~♪
ぴよ~んのお顔も可愛い♪
キリリのはっちゃんは美形ですね。
それにきゅうちゃん、「おかん」って言ってますよ。
可愛いくて、何度も聞きました。
ウチの旦那さんも「おかん」って言ってるよと言ってます♪
きゅうちゃんのソプラノの声もとっても可愛い♪
童顔きゅうちゃん、おチビちゃんと思ってたら、身長も伸びましたね。
そろそろきゅうちゃんの1歳のお誕生日も近付いて来てますね♪

きゅうちゃんホントに「おかん」て言ってますね?さすがお利口さん^ ^

言ってる言ってる~(目頭)

きゅうちゃん、めっちゃかわいい声で、おかん、って言ってますね‼️‼️
なんてかわゆいんでしょう(*≧∀≦*)!
たまりません〜〜❤️

虫を見つけたきゅうちゃんも、バックであんよのきゅうちゃんも、そしてカップにみっちり収まるきゅうちゃんも、かわゆすぎて‼️

扇風機にもビビらず、ここなら安心❤️とシッポを高々あげておかんさんのもとへ(≧∇≦)

そんなきゅうちゃんの成長を、ハッチ師匠もキリリと見守っていらっしゃるのですね(^_−)−☆

今日もいっぱい幸せいただきました❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね♪

二度見のきゅうちゃん

扇風機が稼働した時の反応が

楽しみ~~~😸

予想では、ソファの後ろに隠れる
又は猫パンチ👊

もしかしてもう、稼働したんでしょうか?
すると、きゅうちゃんはへっちゃら?!

聞きましたよ~、確かに。
きゃわわなお声で、「おかん!」。
きゅうちゃん、ますます、元気でかわいくなってますね~。
はっちゃんも、きっと、目頭。。。でしょうね。

はっちゃん きゅうちゃん大きくなったねえ。ぴちぴち!
そろそろ扇風機のおでまし きゅうちゃん怖がってないね。はっちゃん 教えてあげたのね。 こわくないよって。

動画「おかん」再生リピでした~!
思わずふき出してしまいましたよ(笑)
ほんの数秒の動画ですが
「きゅうちゃんアタック!」以来の
リピート再生でした~

きゅうちゃんは首の白い毛が
一周してるんですかね?
しっぽのつけ根の周りのまばらな白い毛も
大人になったら無くなっちゃうのかなぁ、
と思ってたら無くならないし…
童顔すぎてなんかずっと子猫たんな感じが
抜けません…(笑)

しかし、
いつ見てもはっちゃんは男前ですねー
キラキラしてますね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ