窓辺のラックの上で

くつろぐきゅうちゃん。今まで夜しか乗らなかったのですが……、

170517-1.jpg

ついに、お昼に写真が撮れました♪

170517-2.jpg

窓の外を見てハトロール(ハトパトロール)です。

170517-3.jpg

ハトロールのハッチ師匠と同じすぎて、おかんはこの写真をきゅうちゃんと間違いました。

170517-4.jpg

手をたれながら、リラックスです。

170517-5.jpg

柱に顔をくっつけたりして。

170517-6.jpg

窓から興味津々に首をきょろきょろして、

170517-7-.jpg

飛んでいるハトを見送っていました。

今までは、夜にちょこっと乗るだけで、
お昼に乗るのはめずらしかったのです。
何より、おとんが横から写真を撮っても
逃げなかったのが大進歩です。
ここは、はっちゃんのお気に入りの場所。
これからはきゅうちゃんも気に入って乗ってくれそうです。


↓人気ブログランキング
banner170517.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

本当に後ろ姿はきゅうちゃんなのかはっちゃんなのかわかりませんね。
昼間のお目目のきゅうちゃん。
柱にお顔をくっつけるきゅうちゃん。鳩さんに手を振るきゅうちゃん。
可愛いきゅうちゃん。

はっちゃん はっちゃんのお気に入りのところへ きゅうちゃんも座って ハトロール始めたよ。はっちゃんと同じ格好してるから おかんさんは はっちゃんと間違ったって。
おとんさんが横から写真とっても逃げなかったんだって。よかったね。
バイバイの手がいいなあ。

お昼のハトロール開始!
ほんとはっちゃんかと思ってしまうくらいだね。
はっちゃんはここでよーくまったりしたり
ハトさんとおしゃべりしたり
窓から見える景色やおじさんに突っ込み入れたり
楽しそうに過ごしてたものね(*^^*)
きゅうちゃんもお気に入りになりそうだね。
さっそくハトさんにばいばいしてる。
いい感じいい感じ☆
これからどんどんレポートしてね。楽しみにしてるから!
はっちゃんきゅうちゃん
後ろ姿も凛々しいね。今日もありがとう♪

つっ、ついに昼間のラックですか!!
やったー❤はっちゃんのお気に入りの場所😆そして、同じトランプの可愛すぎるクッション、後ろ姿も同じで、←はっちゃんって書いてなければ本当にわからないですね。ハトロール🐦も開始して。ボクも飛んでみたいなーって思ってるのかな。
きゅうちゃん、大阪の街が見渡せるところにいるんだよ🎵
手を伸ばせば鳩🐦に届くかな?
あー、何かやっぱりはっちゃんそっくりなきゅうちゃんに出会えたのは、はっちゃんが出会わせてくれたんだと思います❤
おとんさん、また一歩近づきましたね🎵

ほんとにそっくり!
きゅうちゃんの肩甲骨と、はっちゃんの後ろ足のぽっこり感が可愛いです♡

今日も「おかん」リピート止まりません(〃ω〃)

後ろ姿は似てますね~🐾
首輪は同じものなのかな?
明るいとこで見るきゅうちゃんは大人の猫🐈

もうすぐ1歳ですね

ばいばーいには笑いました( ^ω^ )
きゅうちゃんかわいい~♪

ホントにはっちゃんときゅうちゃん
そっくりですね(n*´ω`*n)

そしてきゅうちゃん、また一歩
大人になっていってる感じ☆

(一度目)

えーとですね、twitter写真ありましたね。
どこにいるのかな?と見たらラックに乗っていた
  きゅうちゃん。初日向ぼっこ♪
https://twitter.com/hanihajime/status/806386073224052737
   15:33 - 2016年12月7日

そして2016‎年‎12‎月‎10‎日 『はっちゃんの』肖像画と
共演した後では、ラックのクッションから、ども、
そして、ペロリしちゃって。
窓辺のラックによく乗るようになってたらしいのに、
冬の間にその習慣がなくなったのかな?
春になり、夜にはちょこっと乗るけど、昼間のご利用
が少なめで、5月半ばを過ぎてようやくこの姿で、
ちょこん♪、明るさ満喫を見せてくれました。
しかも、おとんカメラなのにまったく平静な様子、
イケニャン写真成功です、やりましたね!

なんか当たり前に寝そべり、じーっ・・・とハトロール
してるのが、おおっ、この後ろあたま、このお背中で
この体勢は、はっちゃん???
嬉しいそっくりぶり。

はっち先生は2016/4/10 『春がきて・・・』新調の
クッション(おかんのお好みで、猫トランプ柄)に
来て、ぐう、と眠り込んでました。
でもその前段として、街を見渡してたに違いない
と想像していた通りの、じ~っ♪♪のショットを、
本日は出していただけました。
ハトロールいいよねえ。

今月初め、5/2 『きゅうちゃんが窓の外の』
ハトさんおもろー!!、ってデスクの上にいた時の
ページに書き込んでおきました。
2014/3/15『世界の平和を(ハトから)守るため』、
町の様子をハトロール(ハトパトロール)するのが
ハッチ隊長の使命の巻。
乗り出して見つめたり、油断できないハトさんから
隠れる時はこう!、サッ、っとしてたのとかも、
きゅうちゃん学習してくれたのね。

リラックス手たれしたり、柱にお顔を、むきゅ♪と
くっつけたり、仕上げはバイバ~イ♪と手を振って
見送りだなんて出来すぎですよ。
(9時49分)

わぁーーッ‼︎
後ろ姿はホントにはっちゃんだと思った!(@_@)
でも横から見ると顔の奥行きが違うし、第一はっちゃんはハトさんにバイバイしなかったし。
やっぱりきゅうちゃんは可愛い派ですな(*^▽^*)

あっ、はっちゃんと同じお目目だ。

わぁー。本当にはっち師匠そっくりですね!きゅうちゃんが日に日に活動範囲を広げて、とうちゃんとも打ち解けて、なによりです。

窓辺のパフォーマンス楽しんでます^^

わぁ~い‼おめでとう!(パチパチパチ)
明るい時間にラックの上に乗ること、きゅうちゃんなりにいろいろ逡巡したんだよね。
でも、乗ってしまえばどうってことない?
夜景とは違う眺めに、目をパチクリさせてたりして~。
また、ハードルひとつクリア!
ラック上でのきゅうちゃん、いろんなアングルからの写真撮れそうですね(^^♪

はっちゃん、ほんとうにお気に入りの場所でしたね。
トランプ柄のクッションカバーも、まだ新しい…。
後ろ姿は激似のおふたりさん♪
おかん、感無量!嬉し泣き~(´;ω;`)ウッ…

chirurunさん、動画見れないなんて~残念ですね。
なにか、いい方法はないものか…うーん。







明るい

おかんさんでさえ見間違えそうな後姿。
ハトロール、頑張ってますね!

おとんさん、そう遠くないうちに
「おとん♡」って呼んでもらえそうですね。

きゅうちゃん、童顔はそのままですが
体が大きくなりましたねー。
ハトロール姿が可愛いです。

ニンゲンの目には見えないけれど
師匠と弟子が並んで座っているのだと
思っています( *´艸`)

先ほどのコメント、最後のほうに意味不明の「明るい」。
消したつもりが残ってました(;・∀・)

ほんとにはっちゃん似てますねー。
はっちゃんお気に入りの場所がきゅうちゃんも
お気に入りになりそうですね♪
これからの季節
窓辺のラックの上は、気持ちいいでしょうね。

びっくり‼️

動画観ました。
『おかん❤️』言ってる〜〜❣️
何度聴いても『おかん❤️』です。
これほどハッキリ発するとは本当に驚きました。
これも今まできゅうちゃんに愛情を注いだ証ですね〜
私まで目頭熱っ!です。
おめでとうございます㊗️

ハトロールを遂にきゅうちゃんが(目頭)
本当にそっくりで、それはおかんさんでさえ間違えますよ♪
ハトさんに「バイバ~イ」、なんて可愛いお坊ちゃま♪
「はい、今日はバイバ~イきゅうちゃん」と、はっちゃんと仲良しだったハトさんも飛んで行きましたよ。
可愛い~、可愛い過ぎるぅ~。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんがパトロール♪嬉しいですね(*^^*)
同じ場所に時を越えてはっちゃんときゅうちゃん居る(トランプ柄のおざぶは定番ですね~)、きゅうちゃんのお気に入りのところが増えておとんとの距離も縮まって良いこと尽くし!!これからが楽しみです♪

きゅうちゃんは
「天使の羽」が目印♪

はっちゃんと同じ様に
「ハトロール」
きゅうちゃんも頑張ってるだね♪

>飛んでいるハトを見送っていました
きゅうちゃん
私も電車から手を振るから
「バイバ~イ♪」ってやってね☆

今日は美容院で
イタグレちゃんと遊んで来ました♪
ほっそい手足に
スレンダーなボディの割りに
すごい力・・・
前回は倒されましたが
今回はなんとかセーフ(笑

>みわこ@奈良!さんへ
ありがとうございます・・・
電気屋のお兄ちゃんに相談します・・・

きゅうちゃん、ラックからお外を見るのは楽しいねえ。
いろんなものが見えて飽きないでしょ。
師匠に教えてもらったの?
はっちゃんとそっくりな姿で乗ってるきゅうちゃんに、みんな釘付けだよ。

きゅうちゃんの後ろ姿、ほんとはっちゃんとそっくり❤️
浅からぬ縁を感じずにはいられません!
ハッチ師匠の教え通り、ラックの上でハトロール、なんて優秀なお弟子さんでしょう💕

おとんさんのカメラを物ともせず、昼間のラックでのんびりくつろげるようにもなって、ますます八二家の次男坊ですね(^_−)−☆

今日もかわゆい二人でした〜( ´∀`)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね♪

きゅうちゃんが「バイバイ」してるっ!!

ハトロールの鳩さん、
美味しそうって思ってたりして・・・🐥

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ