今日も長いしっぽが

キャットタワーから、

170519-1.jpg

たれているきゅうちゃん。

170519-2.jpg

クニッと曲げたり……、

170519-3.jpg

となりのトンネルに伸ばしたり、

170519-4.jpg

上から見ると、トンネルの中にたれていたりします。

170519-5.jpg

そして、トンネルの上からも飛び出ているしっぽ。
怖がりで、いつもしっぽが下りていたきゅうちゃんですが、
最近しっぽが立つことが多くなってきました。

170519-6.jpg

ハッチ師匠もトンネルからしっぽが出ています。先が少しカギしっぽです♪


↓人気ブログランキング
banner170519.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

「ぴよよん♪」きゅうちゃん
「ぴろりん♪」はっちゃん
どちらも上目遣いのお顔がたまりません(#^.^#)

しっぽは瞳と同様にきゅうちゃんの気持ちを語りますね。
はっちゃんは幸せを引き寄せるカギしっぽですね。

尻尾の動きで、ご機嫌がわかりますね❤
本当に最近は尻尾ぴーんのきゅうちゃんですね🎵
長い尻尾だから、動きでご機嫌がわかります。はっちゃんも、いつも尻尾たててたもんね😆先が鍵尻尾注目してました❤

chirurunさん、イタグレちゃんは、やっぱり犬でしたか❤モテモテですね😆

ぶぶっっ!
しっぽ芸が板についてきたぞ!きゅうちゃん!

きゅうちゃんのお尻尾はおしゃべりだね〜😊😊😊😊
でもそこがめっちゃかわいいんだけどね😅😅😅😅😅

(◎◇◎;)はっちゃん。可愛いようです。

なんて表情豊かなシッポちゃんでしょう❤️
くにっと曲げたり、ぱさっと伸ばしたり、かわゆいなぁ〜( ´∀`)

あんなに怖がりだったきゅうちゃんのシッポがぴよよん♪と立ってるのも、目頭アツっ!ですよ〜❤️

ハッチ師匠は余裕の表情で、シッポぴろりん♪とお手本を見せてくださってますね(^^)vキュートなカギしっぽ、うちのクロさんとお揃いでちょっぴり嬉しいです(^-^)

今日も元気いただきました!
お仕事頑張れそうです(^^)v
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね♪

(一度目)

ハンモックを支える横板に乗って箱座りとは、
6日前の『キャットタワーからたれる』に較べて
リラックスですね、小首傾げちゃって、きゅん☆。
垂らしたシッポも軽く揺すって、ちょい曲げ、くに♪。

ろんぐなぼでぃ前半をハンモックに乗せると、後半の
ろんぐなてーるは隣の柱の足元にある縦型トンネル
上の入り口に、ぱさっ♪、と届きます。
たれっ♪、と中までだって垂らせます。

晴れやかな精神状態がシッポに表れる。
トンネルの横の出入り口から踏み出して、シッポは
上から、ぴょょん♪、
下りてるのがデフォルトだったのが、段々に水平、
更に角度も上がり、とうとう、はっち先生式に真上に
高いシッポのきゅうちゃんに。
真横に、ぴこ、もいいでしょ。

はっち先生はぴろりん♪。
2008年4月27日から30日までの記事には、
ペティオマガジン『はっちゃんの快適ニャ生活』への
バナー(ただし、リンク先だったコーナーが抹消され
てるので、つながってません)、が残っており、小さな
画像ですが、この特徴的な首輪のはっちゃんが。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/index.html

本日も、キャットプレイタワーに挑戦の回のために
撮影したお写真のうちの1枚ですねえ。
こんどはこっち~☆、とトンネルに入り込んで、
シャカシャカ音がするニャ~!、言うてはりました。
音で好奇心を刺激するために、内側にフィルム素材
が使われてるようです。
シッポの先が小さくカギ形に曲がってる、それが
はっちゃんなの。
(10時22分)

にゃんこさんのしっぽ大好き♪
いつも甘えてくるとしっぽを
しゅる~しゅる~って触ってます笑

きゅうちゃん、しっぽピーンて
しながらテクテク歩く姿も
たくさん見られるようになるのかな?(*'ω'*)

怖がりきゅうちゃんだったけど
しっぽがその時の気持ちをあらわしてるね。
きゅっとしたり、くにっとしたり、ぴよよんしたり
可愛いさがいっぱいだよ!
もうなんにも心配なんてないにゃ(*^^*)
だよね。
遊び場では自由にハッスルできて
ハトさんにバイバイもしてるんだもの。
楽しくて仕方ないんだよね。
先っぽがプチカギになっちゃったはっちゃんも
いつも楽しそうだったよ☆
イケニャンはっちゃん
まあるいキュル王子のきゅうちゃん
今日も和めたよ。ありがとう♪

右に左に上に下に~よく動くきゅうちゃんの尻尾♪
毎日が楽しくって、わくわくするから!
おとんもおかんも優しくて、いっぱい遊んでくれるもんね~。
こわかったものが…だんだんと、それほどでもないにゃ~って。
ちとろんぐの尻尾で表現してくれるから、わかりやすい♪
きゅうちゃんより少し短めだと言うはっちゃんの尻尾も、魅せてくれましたね☆
きのう愛猫の尻尾を踏んでしまって、「ギャッ!いたい!」って怒られました。
「ごめん~」って謝りましたが。。。
気をつけていても、たまに踏んでしまうのよね(--;)

きゅうちゃんの動くしっぽ
動画で見たいです😺

しっぽの長い猫さんは
しっぽでもたくさんおしゃべりしてくれますよね。

ずっと短いしっぽの子ばかりでしたので
初めて長しっぽの子と暮らした時には
色々びっくりすることもありました。
そうそう、うっかり踏んでしまったりしますよね(汗)

はっちゃんもきゅうちゃんも立派なしっぽですね♪

きゅうちゃんご自慢の長いしっぽが、ぴーんと
立ってることが、多くなってきたのは、嬉しいですね♪
はっちゃんみたいにいつも立ってる日も遠くなさそう!

はっちゃん きゅうちゃんがシッポ立てるようになったよ。 怖いものがなくなってきたんだね。
はっちゃんもトンネルの中からしっぽ出していたんだね。きゅうちゃんもまねて出してるよ。
きゅうちゃんのキュルンの揃えたお手てもいいなあ。
足の痛みも減ってきたよ。はっちゃんきゅうちゃんのおかげ!ありがとう、

お手々とあんよが短いぶん
しっぽ(と胴・・・)が長いんだね♪

しっぽが立って
恐怖心が減ってきて
本当に良かったね・・・
きゅうちゃんの
「安心&幸福」の場所に
なったんですね
おかん おとん
良かったですね♪

ブッチのしっぽも
さきっぽ曲がってます

>ねこたちのママさんへ
イタグレ・・・
イタリアングレートハウンドの略です・・・
すみません・・・きちんと書かなくて・・・

>ちこさんへ
足の痛み減ってきて良かったですね。
リハビリ頑張って下さい♪

しっぽでおしゃべり(^^♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

そうそう!はっちゃんは尻尾をいつも立ててましたね~
特におかんのもとに行くときは必ず!!
きゅうちゃんも心が安定して気持ちが穏やかになってきているんだと思います。
尻尾は素直な気持ちの表現方法。自然に表れるものですよね~。お目目がキラキラ、お顔も日増しに「にわのぼん」いや「お坊っちゃま」って感じです~(^-^)

きゅうちゃんのしっぽはほんとに長いねえ。
その長いしっぽがぴんと立つと長さが際立つよね。
はっちゃんのかぎしっぽはキュートですてきです♪

尻尾は口ほどに物を言う?!
おしゃべりなきゅうちゃんの尻尾🙆
ハッチ師匠もね🐱

うちのにゃんこは、ちょっと尻尾を踏んでも
ニャーとか言わないんです・・・
なんでだろ~??

chirurunさん ありがとう。ほんとにはっちゃんやきゅうちゃんに会うと ほかほかした気持ちになり 頑張ろうっていう力が湧く気がします。はっちゃんやきゅうちゃん 皆さんの楽しいコメントのおかげです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ