お気に入りの猫じゃらしを

捕まえようとして、

170523-1.jpg

空振りするきゅうちゃん。

170523-2.jpg

ハチさんの上でフリフリすると……、

170523-3.jpg

立ち上がってガブッ!

170523-4.jpg

転がって……、

170523-5.jpg

両手ではわはわして、

170523-6.jpg

ついに捕まえましたー♪

170523-7-.jpg

昨年2月、14歳の渋いハッチ師匠。同じ白い猫じゃらしでアグレッシブに遊んでいました♪


↓人気ブログランキング
banner170523.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *ペット写真展のお知らせ* * * * *

うめぐみ写真展11
10Wギャラリー
5月22日(月)~5月28日(日)13:00~19:00(最終日は18:00まで)
八二一写真講座梅田教室のメンバーによる毎年大好評の写真グループ展です♪八二一もきゅうちゃんの写真2点で参加します♪

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おかん~~~~.........
(昨年の2月、14歳のはっち師匠......)

ああああ~~~なんでだろ。

涙腺が決壊しても~たやないかい。


きゅうたん、ほんまに可愛い姿で遊んでくれてるんやねぇ、ほんまにええ仔じゃ💕

はっちゃんと同じ猫じゃらしで、元気いっぱいに遊ぶきゅうちゃん。何かが受け継がれているようです。
きゅうちゃんが、猫じゃらしを両手でつかむ様子は笛を吹いているみたいですね。可愛いきゅうちゃん。

うんうん、はっちゃん渋い!
ニヒルな感じ(n*´ω`*n)

きゅうちゃん楽しそう♪
get出来てヨカッタね☆

きゅうちゃん、空振り~😆
でもちゃんと、ゲットしてハムハム。
はっちゃんも、いつもゲットしてハムハムしてましたね🎵
きゅうちゃんもおとんさんの足元に絡んで遊ぶかな❤はっちゃんキズが嬉しいおとんさん、今度はきゅうちゃんキズもできるかな😆見せていただきたいです✨
そのおもちゃは、うちの外猫さんたちも大好きです。特に甘えん坊三毛のしーちゃんが大のお気に入り。お気に入りすぎて、食べちゃうんです。目を離したら、超小さくなってました。また買って、目を離さずに遊んであげます❤
6月。。はっちゃんが急にお空に旅立って、きゅうちゃんが生まれた月。父が亡くなった月でもあって、悲しいけど、悲しみは薄れないけど、きゅうちゃんが生まれた嬉しい月でもありますね。
悲しいこともあるけど、神様が嬉しいことも与えてくれるんだなぁと思います❤

14才でもはっちゃん若い!
きゅうちゃんもいつかこんな渋いお顔が出来るようになるのかな?いつまでも赤ちゃん顔なのかな?

はっちゃぁ〜〜〜ん!
お空のはっちゃぁ〜〜〜ん!
何度でも呼びたくなるよ。
涙が出て仕方ないではありませぬか。
去年はまだまだこんなハッスルなはっちゃんだったよね。
思い出すといろんなシーンがどこどこ出てくるね(*^^*)
次男坊のきゅうちゃんが兄ちゃんの想いを引きついでくれて
可愛いさまでいっしょだもんなぁ☆
今日なんか、ていていのはっちゃんとはむ〜のきゅうちゃん
似すぎててまた涙が出たけど、なんだか嬉しかった。
おかん、はっちゃんきゅうちゃんありがとね♪

きゅうちゃんのする事なす事、全てにはっちゃんが重なりますね。
嬉しいような悲しいような、複雑な気分です😅😅😅😅

(一度目)

伸縮型か?収納型か?と猫体の不思議を秘めた
きゅうちゃんの右手が長く出たけど、ポフッ、なんて
空振りだったのね。
ハチさんの上でフリフリ誘えば、寝そべり遊びから
つかまり立ちして、がぶっ!
ラグに寝転んだら、おかんの手の巧みな、おもちゃ
さばきに翻弄されて、体の捻りがすごいね。
ていてい!
体勢を直して、はわわ!
無事に捕まえられて、はむー♪。

はっち先生のも同じ猫じゃらし。
2016/2/6 『緑のはっちゃんイスの』背もたれ越しに
ていていてい!、フガフガ!、はぐ~っ!でしたね。
生涯遊び猫さんを貫いたお方は、身の入り方が
半端じゃないなあ、はっち先生らしいなあ。
アグレッシブに取り組んで、お鼻には皺、大きく
右眼全開なのに左眼は半開きで、てい!てい!
    *    *
PEP2017年3月・4月号から新連載のコラム
きゅうちゃん日記
冊子版ペピイプラス(PEP+)先行でしたが、
5月のにゃんにゃんの日から、
webでの出張版PEP+でもスタートしまして、
お知らせ文にリンクが張られて、直行できますね。
https://www.peppynet.com/library/column/detail/27/29/1059
いち早く訪問された、史さんと、それを確認された
わこさんの、お書き込みで教えていただきました。
おっぴろげボーイのデビュ、よろしくニャです。
    *    *
おかんさまが昨日のコメントで、今のお気持ちを
書いていらっしゃるのを読みました。

こうして毎日選ばれた、はっちゃんのお写真を
載せていただけて、ただありがたいです。
本日の1枚を決められるまで、深くご覧になれば
思い出が湧き出て、淋しさも悲しみも新たになって
しまいますね。
それでも、はっちゃんともきゅうちゃんとも逢える
現在のスタイルを続けてくださり、感謝してます。

5月も終わりが近づき6月が見えてきました。
八二家に来てくれて、はっち先生の教えを吸収
する弟くんの成長ぶりとともに、この先も変わらず、
先代がお写真で現役でいてくれたらいいな。
はっちゃんをもっと発見していきたいです。
ご無理をお願いしてるのかも知れませんけれど、
どうかよろしく。

忘れられない忘れたくない、はっちゃん。
お別れの痛みが軽くなるよう、きゅうちゃんは
6月9日生まれと決められたんですものね。
初めてのお誕生日だぜい、ついつい、しめりがちな
気分を持ち上げて参りましょう。
(13時04分)

きゅうちゃん、元気にゃ
はっちゃん、とても数ヶ月後に空へにお引っ越ししたとは思えにゃいほど遊んでるにゃ(;_:)

「ペピイ」でしたね、間違って入力してましたすいませんしてました(^_^;)恥ずかし~
そして、今日見たらリンクが張られていたのですぐにアクセスできるのでうれしいです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

麗しきはっちゃんのお顔☆♪日付と年齢が書いてあると胸が締め付けられますね~
きゅうちゃんの成長とそれに伴うはっちゃんの珠玉の写真を見せてもらって毎日たくさんの優しい想いと柔らかな感情をもらってます。
はっちゃんは永遠!!時空間を越えた素晴らしい宝物です♪

14歳のはっちゃん、猫じゃらしで遊ぶ姿も
渋くてかっこいいですねー。
きゅうちゃん、両手で捕まえてはむ~している姿が
かわいすぎます♪

はっちゃん 今朝はブログ見ただけでコメントできなかった。
この間から6月が来るなって思うと 胸が痛くて。でもきゅうちゃんの誕生日なんですね。そうですよね。6月9日は悲しい日だけどうれしい日でもあるのですよね。
はむ~ははっちゃんかと思いました。 ていていのはっちゃんのコメントに おかんさんが小さな♪をつけておられるのを見て 少し胸の重さが軽くなりました。
おかんさんこれからも ずっとずっとはっちゃんに会わせて下さいね。

ふっふっふっ!ふわふわの猫じゃらしは、そそるよねー。
お目目まんまるにして、ステイの体勢からいろんな格好を拝めました!
ペピイの「きゅうちゃん日記」見てきました~。
一年で、このニャンドルぶり!
たまげましたよ(笑)!
きゅうちゃんの露出が増えてきたから、どんどん顔と名前を覚えてもらえるね♪

はっちゃんの写真は、昨年の2月ですか…。
1月に14歳を迎え、さぁ!これから、もっと楽しもうぜ♪
写真のはっちゃんからは、暗い影は微塵もありません。
急変したのは、その数ヶ月後でしたから…。
誰も心の準備などできていませんでしたよね(涙)。
はっちゃんの写真を見ると、日に日に淋しいと言うおかん。
よくわかります、当たり前ですよ(;_;)
責任感の強いおかんだから、無理してるんじゃないかって、おかんのメンタルが心配な時も…。
今のままのスタイルは長く続かないようなことを、以前書いてらっしゃいましたね。
きゅうちゃんは2代目として、いいスタート切ってくれたし。
これからは、はっちゃんとの距離感も変わってゆくのでしょう。
つらくない程度にはっちゃんを見せてくだされば、もう充分嬉しいです。
6月は、気持ちが不安定になるかも…そんなときは、きゅうちゃんをギュッとしてあげてください(*^_^*)

わ、わ、わ、私が史さんのコメントをコピペしたのが
バレバレに!!!
お恥ずかしい(大汗)

暑さにも負けず
元気にハッスルして遊ぶ
きゅうちゃん・・・
若いっていいなぁ~♪

>はっちゃんの写真を見ると
 日に日に淋しさが募るおかんです。
 6月には一周忌がきてしまうと思うと辛いですが
今日、私も同じ様な気持ちが・・・
去年の今頃は「お別れ」が迫ってるなんて
思ってもみませんでした・・・
おかん・・・
はっちゃんファンは皆同じ気持ちです・・・
私は今でも「9月」が怖いです・・・
というより毎日が
「あの日がくる」と思うと怖いです・・・
本当にに辛いですよね・・・
どうやったら乗り越えられるのか・・・
時間がかかる事は仕方がないですが
お互いにゆっくり頑張りましょうね・・・

おかんは
はっちゃんファンのために
淋しい気持ちでも
写真を載せてくださってる事に感謝です・・・

このごろちょっと気持ちが⤵気味なのかな と気になってました…
ふたりの写真が奇跡の一致を見せれば見せるほど、逆に、ね。
あの、何もできませんけど、ついてますから。
何なら、そうですねぇ、
あごニキビ拭いた後のタオルでコシコシっとおかんさんの顔も拭いてあげたいくらいですけど。
あぁん?あ、そうですか、それは遠慮したい、と?
あぁ、そうですか、やっぱり。

ていてい、はっちゃんもはむ〜のきゅうちゃんも楽しく遊んでいいな✨

皆さまのコメントを何度も何度も読み返しています。
6月・・・胸がキュンと苦しくなる思いと、きゅうちゃん産まれてきてくれて有難うという思いとが交錯しています。

おかんさんがどんな思いで毎日はっちゃんときゅうちゃんのコラボを考えてくださっているかを考えると・・・涙がぶわぁっとしてきます。

どんな形であってもここにくればはっちゃんに会える・・・おかんさんの負担にならない形で続けて頂けたらなあとワガママ思っております。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

じゃれじゃれモードのきゅうちゃんですね🐱

ハッチ師匠のウデが
みょーにムキムキしててまるで
ボディビルダーのウデのよう・・・😸


もう6月になるんですねぇ
早いなぁ
天国からおかん、おとん、きゅうちゃんのこと
ず~と、ず~~~と見守ってくれてるでしょう🙆

きゅうちゃんのまんまるお目々、いつ見てもラブリー💕
はわはわして、ゲットしてはむはむ♪かわゆいなぁ〜〜(*≧∀≦*)

はっちゃん、14歳にしてこの溌剌とした遊びっぷり!
本当に親孝行な子ですね(^-^)
まだまだ、忘れるどころか、悲しみがのどの奥にかたまりのようになってこみ上げて来ます・・・

おかんさん、いつもここできゅうちゃんと共にはっちゃんにも会わせてくださってありがとうございます!
ワガママは百も承知ですが、このスタイルでいつも二人に会えることがほんとに嬉しいです。

はっちゃんは永遠のニャンドル(^_−)−☆
いつまでもみんなにあったかい癒しをくれる天使です❤️

おとんさん、おかんさん、はっちゃん、そしてきゅうちゃん、いつもありがとう❤️
これからも、よろしくね♪

朝から何回も何回も書いては消し
書いては消し、の繰り返しをしています・・・。

最初の一年目は特に特に悲しくて
心がちぎれそうに感じました。

おとんさんとおかんさんも今、6月を前に
色々とお感じになっていることと思います。
年月がそうそう簡単に痛みを癒してはくれないのだと
改めて感じています。

でもこちらに来てはっちゃんときゅうちゃんを見ると
自然に笑顔になれるのです。
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう。

とりとめもなくてごめんなさい。

きゅうちゃん、ほんとに体ががっしりしてますね。
お顔はまだまだ子猫ちゃんだけどねー。
おもちゃを両手でつかんでいるところなんて、かわいくて仕方ありません。
14歳のはっちゃんも元気いっぱい♪
ふたりとも大好きです。

アンヨ、ツイストの若君(*ノωノ)キャー🎵

ハニさんへ
きゅうちゃんははっちゃんからの
贈り物だと私は思っています。('ω')ノイツモアリガトウゴザイマス

2度目の投稿でごめんなさい。

昨年の2月、はっちゃんが
いなくなってしまうなんて
想像もしたことがなかったです。

少年の心を持った大人の
イケニャンスーパーアイドルとして
まだまだ活躍してくれると信じていました。

おかんさま、淋しさが募りますね。
お辛いなか、きゅうちゃんのポーズに
似た一枚を選んで載せていただき
本当に有難うございます。

はっちゃんはきゅうちゃんに姿を変えて
おかんさま、おとんさまのお傍に
いると思います。

何の力にもなれませんが
おとんさま、おかんさま、
はっちゃん、きゅうちゃんファンは
いつもおかんさまの淋しさに寄り添っています。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ