白い猫じゃらしをめがけて

ハチさんに、

170526-1.jpg

ダイブするきゅうちゃん。

170526-2.jpg

ハチさんの中で転がって、

170526-3.jpg

おっぴろげで転がって、

170526-4.jpg

逆さまになって転がってもかーわいーい♪

170526-5.jpg

起き上がって、パンチ!ハチさんの中からじゃらしを狙うのが大好きなきゅうちゃんです。

170526-6.jpg

ハッチ師匠もアヒルさんの中が大好きでした♪

170526-7.jpg

じゃらしを前に興奮するきゅうちゃん。黒目まん丸でお話ししています。


↓人気ブログランキング
banner170526.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *ペット写真展のお知らせ* * * * *

うめぐみ写真展11
10Wギャラリー
5月22日(月)~5月28日(日)13:00~19:00(最終日は18:00まで)
八二一写真講座梅田教室のメンバーによる毎年大好評の写真グループ展です♪八二一もきゅうちゃんの写真2点で参加します♪

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

き、きゅうちゃん、そんな大胆なおっぴろゴロン\(//∇//)\
はっちゃんの美形なお顔と、きゅうちゃんのまん丸黒目で朝から幸せな気分に♡

きゅうちゃんもあんはったんの顔にアゴ乗せするんでしょうか…楽しみです♪

ハチさんの中のきゅうちゃんは、何がどうなっているのやらアグレッシブ極まる姿ですね。
はっちゃんの目力、きゅうちゃんのまん丸の瞳、どちらも可愛いこと。

“ころ~ん”“にゃ?”“はわ~”、なんて可愛いんだぁ、きゅうちゃん♪
きゅうちゃんはハチさん、はっちゃんはあひるさんがお気に入りですね♪
はっちゃんは「僕を見て見て!」だとおかんさん言ってましたけれど、きゅうちゃんも自分が可愛いの分かってますよね。
あざと可愛いぞ!

1枚目の写真、きゅうちゃん、じゃらしは外外っ(^O^)
きゅうちゃんはハチさん、はっちゃんはアヒルさんにダイブしたり、隠れたりの遊びが大好きですね❤
きゅうちゃんの、黒目がちの、おめめ真ん丸の写真が可愛すぎます❤牙ちら見えで、お話ししてるみたい。やっぱりCG疑惑😅

講談社で、カエルさんとアヒルさんがお出迎えしてくれたなー。ローリーちゃん、はっちゃんの毛がついた、みさこさんの敷物をこの目で見たり、おかんさんとお話ししたのもその時が初めてでした❤一生忘れられないです。

いのこさんのコメント、ヒロシですね😆

きゅうちゃんははっちゃんと違って、アイライン薄めだからまん丸な黒目が目立つのね〜😊😊😊
やってる事は同じなのにアグレッシブで子供っぽく見えるのは、中の人が違うせいかしら?🤔🤔🤔

毎日きゅうちゃんの元気に遊んでいる姿見ていると、
今日のような雨の日の憂鬱もどこかに行ってしまいますね~
まんまるお目目もキュートにゃん♪

ころりんきゅうちゃん、かーわいーい♪
お目々まん丸にして、ワクワク💕
たまらんですよ〜〜(*≧∀≦*)

アヒルさんからバサっとハッチ師匠♪
う〜ん❤️イケニャンですなぁ(^-^)

なにやらいろいろ忙しい日々も、ここではっちゃんときゅうちゃんに会えると元気が出て頑張れるよ(^-^)
今日もありがとうね❤️

きゅうちゃんなにこのかわいさ(n*´ω`*n)
どんな格好でもかわいいのは
はっちゃんも一緒だったなぁ(*'ω'*)

ハチさんにダイーブ!
入っちゃったきゅうちゃんの楽しそうだことっ。
ころんとしたら可愛いおちりがおっぴろげなんだけどなぁ‥‥
どう?どう?
いけてるかにゃ、って?
もちろんでございますとも。
キュル王子の右に出るものはございません!
あっ、はっち兄貴がいたいた(*^^*)
はっちゃんのキリリな瞳はイケニャンの象徴だからね。
ハニ家は兄弟そろって麗しいお姿でございます☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もとびきりイケてたよ。ありがとう♪

わああ~。もうはっちゃんだかきゅうちゃんだか、わかんなくなってきちゃった!
まん丸お目目のきゅうちゃん、可愛すぎです。
あまり声をださないそうなきゅうちゃん。はわ~~ってなってる声を聴いてみたいですね。

きゅうちゃん、楽しそうですね〜♪
ハチさんにどーんとダイブするだけでも楽しそうだし
そのまま中でころんころんやるのも
たまらなくいいんでしょうねー。
はっちゃんのアヒルさんへのダイブを思い出しますね。

(一度目)

どーん!とダイブするきゅうちゃんのお手々が、底に
着いているんですか?
布を挟んで外側で動く猫じゃらしを内側から攻撃する
のがお望みなんですね。
ハチさんを横倒しにすれば、入口でフリフリ振られ、
寝転がりながら、ていてい♪。
仰向けでおっぴろげ、ころ~ん♪のお手々は、
じゃらしを押さえてますか?
更にでんぐり返しか?逆立ちか?ってくらいな体勢
で、手探り?どこどこ?

立ってるハチさんの中から、外周のバネ構造を
バサッと押し下げて、今度はこっちから!
あるいは直接攻撃、バーン!とか。

すっかり外へ出て、はわー!
興奮してる面持ちで、大きな真ん丸黒眼が
はみ出しそうだし、牙も見せて。

はっち先生は2013/3/10 『アヒルの中に入って』。
オレンジの口ばしをバシバシしたり、いいお顔で
落ち着いた様子になったりしてるのですが。
バネ構造を利用して、お辞儀、横倒し、直立に戻す
などなど、アヒルさんの扱いに慣れてらっしゃる
はっち先生の大技が、実は出ていたんです。
全体を写していただいたら、こて~ん!と派手に
コケるよう傾かせた状態でキープ。
    *    *
twitter写真3枚組、扇風機の前で初おっぴろげ
             のきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/867645713869438976
   16:37 - 2017年5月25日
ご自宅1階には黒のボックスファンタイプ扇風機を
置いておられて、きゅうちゃんたら、おまたにも風が
行き渡るように、しっかりと、おっぴろげですなあ。
    *    *
ねこたちのママさん、お好みが一緒なんですよね。
8歳のお誕生日プレゼントとして、2010年1月9日
『いつものように』でご披露。
(あんかはっちゃんから)あんはったんと命名され、
みんな大好きで。
(15時43分)

頭のてっぺんから足の先まで、猫ってるきゅうちゃん!
激しくノリノリだねー!
はわー!のきゅうちゃんに、ドッキューンやられた~(≧▼≦)
ねぇ、なにをお話しているの?おしえて~!
ここ数ヶ月のきゅうちゃんの変貌ぶりには、驚愕しております!
おとんおかんに、ニャンドルになる魔法をかけられたとしか思えない(笑)。
末おそろしいきゅうちゃんΨ(`∀´#)
はっちゃんとアヒルさん、永遠の名コンビでした。
アヒルさんのランドリーボックスは、もう手に入りませんね。
よく拝見している二つの猫ブログで、アヒルさんを見かけました♪
お二方とも、はっちゃんのファンでいらっしゃいます。
ほんと、はっちゃんの影響力は凄まじかったわね~(しみじみ)☆

みみこさんへ
あんはったんは…
あんはったんなくして、はっちゃんを語れないくらい(大げさ(笑))、はっちゃんのお気に入りでしたよ!
でも基本、好きなように呼べばいいと思います。
はっちゃん日記は自由だから♪

こんなにいっぱい遊べるのは
元気で安心しているということ、ですね。

隠れながら遊ぶのって楽しそうです。

不思議ですけれど、はっちゃんは長男
きゅちゃんは下の子、という感じがします。

はっちゃん きゅうちゃんハチさんの中でごろ~ん かわいいねえ。まんまる黒目のきゅうちゃん!かわいい!
はっちゃんは アヒルさんの中で キリッ イケニャンですねえ。はっちゃん かっこいいよ。
今日も楽しませてもらった。 ありがとう。

きゅうたです
勢いよく飛び込んではみたものの…
内側からではどうしてもじゃらしが取れんとです!
きゅうたです きゅうたです きゅうたです。。。


ねこたちのママさんの熱いリクエストにお応えしてみました。
(熱くはない)
(てかそもそもリクエストしていない)
(すいませんでした)


はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪若さが爆発してますね(^-^)
天真爛漫な仕草、あどけない表情。KSG!!!!
きゅうちゃんのクリクリお目目、はっちゃんの愁いある色っぽい瞳…アヒルさんのボディに包まれて一層魅力が増してるようですよ~(^^)二人ともハンサムボーイです☆♪

興奮しすぎて
もはや自分で自分を
コントロール出来ない きゅうちゃん(笑
自分でも
どんなポーズなのか分かってない?(笑

きゅうちゃんの場合
胴が長い(失礼?)から
ますます「変ポーズ」になるのかな(笑

はっちゃんも
アヒルさんの中に入って
アヒルさんを動かして
アヒルさんになったり
倒したり・・・(笑

今日 電車から
「はっちゃぁ~ん
 きゅうちゃぁ~ん」って
心の中で叫びました(笑

きゅうちゃん
今日も楽しさ全開で遊んでるニャ

バサっとしたら、師匠がなんじゃ?とお出ましに!!
きゅうちゃんマジシャン!!
おちりまで見せて・・もー
かわーーいーーー( *´艸`)💕💕💕

これ以上無いくらい真っ黒お目々のきゅうちゃん♪
まさにぬいぐるみたんです。かわいいのう。
ハチさんの中で自由に遊んでいて、はっちゃんみたいにすっかりおうち猫になりましたね。
おっぴろ寝も披露したようですし、ますます楽しみです。

だんだん慣れてきたかな?
母がね、きゅうちゃんは美ネコだよねって言ってたよ。

きゅうちゃん
からだが大変なことになってますよ~~~😸

キバがちっちゃい怪獣みたい😺

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ