キャットタワーのカップに

飛び乗るきゅうちゃん。

170527-1.jpg

もう、あまり飛ばなくても届くほど大きくなりましたね。

170527-2.jpg

そして、相変わらずカップに入っているねずみのおもちゃを……、

170527-3.jpg

容赦なく下に落とすきゅうちゃん。

170527-4.jpg

さかなのおもちゃに変えてみても同じくポイッです。NOと言える猫、きゅうちゃん。

170527-5.jpg

だって、カップからはおしりがはみ出すほど手狭ですもんね。

170527-6.jpg

ハッチ師匠は猫の巣にしっぽだけ出して入っています。こちらはバランスのよいジャストサイズですね♪


↓人気ブログランキング
banner170527.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *ペット写真展のお知らせ* * * * *

うめぐみ写真展11
10Wギャラリー
5月22日(月)~5月28日(日)13:00~19:00(最終日は18:00まで)
八二一写真講座梅田教室のメンバーによる毎年大好評の写真グループ展です♪八二一もきゅうちゃんの写真2点で参加します♪

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おもちゃを容赦なく
テイッてするきゅうちゃん
面白かわいいです( ^ω^ )

ホントみっちり状態ですね笑
それでもそこへ行きたいんだね♪

めっちゃ大きくなりましたねー🐈
タワーも楽々🐾

体は大きくなったけど、お顔は幼いですね~💞
かわいいです😻

NOと言えるニャンドルなんですね、きゅうちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
はっちゃんときゅうちゃんのみっちり感、おんなじ!

本当に。きゅうちゃんは大きくなりましたね。おもちゃをポイっとする時のきゅうちゃんは、意志の強そうな目をしています。
ギュッと丸くなっての寝姿は、きゅうちゃんもはっちゃんも可愛いこと。

きゅうちゃん、顔は小さいけど体が大きくなったからカップに入りきらなくても入りたいのね^ ^

はっちゃん、きゅうちゃんのみっちり感も可愛い♪
きゅうちゃんの「これいらニャい」「こうニャ」の強い意志が感じられる視線と表情が生意気で可愛いですね♪
すっかりキャットタワーがお気に入りなきゅうちゃん、今日も癒やされました、ありがとうね♪

きゅうちゃん、カップに簡単に届くようになったね。
ずいぶん背が伸びまちた(*^^*)
出たぁっー!
自己主張マンマンないらニャいポーズ
もうきゅうちゃんたらば‥‥
そんな仕草もとっても可愛いんだよねっ!
あれまっ、カップのみっちり感、はっちゃんのみっちり
2人ともしっぽだけはぷら〜んとお外にはみーになってる。
それにしても、きゅうきゅうなのが2人とも気に入ってるんだよね。
これが安心ニャ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もみっちり感楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃん大きくなったんですね!
カップからはみ出していますものね。
ねずみさんやおさかなさんをカップから投げ出すあたり、自己主張があって良いですね。
ブログにてきゅうちゃんの成長ぶりが拝見できて幸せです!(^^)!

きゅうちゃん、ジャンプしなくてもカップにしっかり届いてますね😆本当に大きくなって。。
いらニャイっ!こうニャ!って、しっかり自我も芽生えて。これを見たくて、いろいろ入れてみたくなっちゃいますね❤
是非是非、カップから放り出すのを動画でも見たいです。
尻尾はみ出すながら、みっちりハマって寝てる姿は、猫の巣に乗り寝するはっちゃんも同じですね。
はっちゃん、正しくは中に入るんだよーと思ったのですが、そういう使い方もあり!!と教えてもらいました。

あー、猫写真教室行きたいー😭
是非また東京にもお越しください。
きゅうちゃん参加のサイン会も夢です。

書き忘れました😵💦
いのこさん、リクエストに応えてくださり、ありがとうございます❤

きゅうたです、きゅうたです。。

きゅ・きゅうちゃん
オモチャ大事にしようよ😅
いらない👋😼ポイは可愛かったから
許してあげようかな☺

(一度目)

その時その時、厳しく最善の環境を追い求める
きゅうちゃんと言うべきか。
遊ぶのは楽しいです、でも今は、いらニャいっ!
きっぱりと、ポイッ☆。
さかなのおもちゃに変えてみても、つまり、わざわざ
置いてもらったのに、断固として排除ニャ!
NOと言える猫さんですって、すごいな。

クリーンになったら早速寝んね。
みっちり♪が過ぎて、おしりを、はみっ、とね。

まるっ♪と、真ん丸寝してみても、お背中がだいぶ
出ちゃうしねえ。
暑さに向かって、ぎゅうぎゅう詰めは苦しいよね。

はっち先生は、2015/09/14 『猫の巣の中で』。
遊び場のすぐ近くにカラフルなストライプの
休憩ベッド、とっても便利ニャ。
みっちり♪、いい具合に美しく収まれる造りです。
気持ちよく寝ているはっちゃんの……、
寝返りして段々、すぽっと埋まる様子の仕上げは、
くるるん♪、まん丸くなって、シッポだけ、はみっ、
というバナーに使われていたお写真かと思います。
今回、大きいサイズで拝見できて、あらためて
惚れ惚れしますね。
(15時28分)

きゅうちゃんには、こだわりがあるのですねー。
ここにおもちゃは、いらないニャって感じでポイっとやってる
ように見えます。
それにしても大きくなりました♪

おもちゃをていっ、するきゅうちゃんのお手手、かわゆい〜〜‼️
てか、やっぱりおもちゃには塩対応ですのね…(^^;
おもちゃポイッするときのちょいワルなお顔もラブリー💕

みっちりハマってまん丸なポーズは、ハッチ師匠直伝ですね‼️

さあ、今日もかわゆい二人に元気をもらって、もうひと頑張り!
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪


はっちゃんはしっぽだけ出して寝てるけど きゅうちゃんはおしりをはみ出してねてるよ。 大きくなったねえ。
おもちゃはここにあったら邪魔!と言う感じだね。
イラにゃ~い ポイッ かわいいなあ!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの確固たる信念(^^)!?「これいらない」のお顔にクスクス笑ってます。
違うおもちゃをおんなじ顔しておんなじように落とすショットが可愛いです~(^^)
何度でもカップの中におもちゃを入れて見たくなる気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?(^^)♪
繊細でA型気質のきゅうちゃんおおらかでO型気質のはっちゃん、二人の違いも面白くていいですね~

いつの間にこんなに大きくなってたんだっ!とビックリさましたが、よくよく考えれば、まん丸顔のせいで仔猫っぽく見えるけど、きゅうちゃんももうすぐ一歳ですもんねぇ。
妙に納得しました😅😅😅😅

無表情でポイッ☆ポイッ☆
きゅうたん、手のスナップきいてる~!
ボク白黒猫だから、シロクロはっきりしてるにゃ!
曖昧にするのは、イヤにゃ!
きっぱりNO!と言えるのが、できる男なのさ♪
そして狭ければ狭いほど、俄然やる気がでるもん♪
この密着感が好き~。
グイグイってもぐりこめば、カップ本体が何ミリか伸びるのを、きゅうちゃんは知ってる。(でも、ハミケツ(笑))

はっちゃんのために、誂えたかのような猫の巣でした。
はっちゃん、たくさんベッド持ってたね。
わたしは、赤いのが好きでした☆

いらニャい。ぽいっ(゚Д゚)ノ⌒・
きゅうちゃん、手首のスナップ効いてますね(笑)

きゅうた、おおきゅうなったのう('ω')ノ🐈ナデナデ
僕が寝る所は
君たちはいてはダメ!!
君たちは下に行くのニャ(=゚ω゚)ノ~🐟ポーン
そんな感じかの??

「NOと言える猫」
自己主張がしっかり出来る
お利口さんのきゅうちゃん(笑

「いらニャいっ!」
「こうニャッ!」
暴君きゅうちゃんにも・・・(笑

「みっちり♪」

「はみっ」
はお揃いなんですね(笑

きゅうちゃん・・・
お尻ははみだしても
お顔は埋めたいんだね(笑

>みわこ@奈良!さん
ボク白黒猫だから、シロクロはっきりしてるにゃ!
ナイスコメです☆

きゅうたです
NOと言える猫、と紹介されましたが…
ニャーとは言ってもノーと言った覚えはなかとです!

きゅうたです
このネタ始めて三回目になりますが…
そろそろ誰か止めてください!!

きゅうたです きゅうたです きゅうたです。。。




(すいません 2回に分けました)
ねこたちのママさん ありがとうございましたっ。
いっそ書き忘れたままにしてもらっても良かったんですけどね^^;
いつもこんなですみません。

出ました、きゅうちゃん
ポイッ!ポイッ!いらニャい!
😸😺😼

ハッチ師匠といっしょに
はみっ、みっちり♪

今日もハトロールしたかなぁ~

きゅうちゃん、なかなか主張が強いですね。
かわいい顔したお子ちゃまですが、やるときはやるんですね。
そしてハッチ師匠顔負けのみっちり具合。
ほんとに大きくなりました〜。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ