窓の外を眺める

きゅうちゃんの横顔。

170528-1.jpg

いつも黒目なきゅうちゃんの目が、線のように細いです。

170528-2.jpg

窓辺を歩いてラックに向かうと……、

170528-3.jpg

今日はクッションではなく、下の段に決定ですか。

170528-4.jpg

ここから空を眺めるのもお気に入りのようですね。

170528-6.jpg

ハッチ師匠はかぶりつきでハトを見ていましたよ〜。

170528-5.jpg

そして、下の段でご機嫌毛づくろいのきゅうちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner170528.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *ペット写真展のお知らせ* * * * *

うめぐみ写真展11
10Wギャラリー
5月22日(月)~5月28日(日)13:00~19:00(最終日は18:00まで)
八二一写真講座梅田教室のメンバーによる毎年大好評の写真グループ展です♪八二一もきゅうちゃんの写真2点で参加します♪

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

昼間のお目目のきゅうちゃんの横顔。きゅうちゃんの表情には、いつも意志の強さが漂っているような。
今日は下の段での毛づくろいを選択したのですね。はっちゃんはハトロールに余念がありませんね。

こうして見るときゅうちゃんの方が貫禄があるような…🤔🤔🤔
はっちゃんはいつまでも少年の心を忘れないおじさまでしたもんねぇ😍💕💕💕💕

あっ、はっちゃん
と思いきや、きゅうちゃんだぁ!
お目目の具合でガラリと変わってしまうね。
黒目がちだとプリティーに、線のお目目だとキリリ!
ラックの場所もお気に入りが増えていいにゃ(*^^*)
ハトロールをしていたはっちゃんと全くおんなじように
きゅうちゃんの窓辺の発見も楽しみだよねっ。
空を見上げてるきゅうちゃんの目には何が映ってるのかな?
はっち兄ちゃん僕はここにおるで
おかんのことならまかしとき(おとんも)
ハニ家の楽しいひとこま
はっちゃんきゅうちゃん今日もありがとう♪

はっちゃんときゅうちゃん
見分けがつかないぞぅ🐘

きゅうちゃん、今日は下段で
のんびりなんですね(,,^_^,,)

きゅうちゃんの黒目が細いのは久しぶりに見ました❤明るいところでは、細くなりますよね。
おや?いつも黒目がちな「きゅちゃん」になってますよ、おかんさま。
でも、きゅちゃんも可愛いなー。うん。
今日は二段目のラックですね。はっちゃんも同じ場所で、しっかりハトロールしてますね。ラックは同じですが、お部屋は違うのでしょうか。窓から見える景色が違うのかな。

また同じはっちゃん&きゅうちゃんが見れて嬉しいです❤

きれいな横顔のきゅうちゃん
すっかりラックの上で過ごすのが好きになったようですね。
はっちゃんも大好きでしたね〜。
きゅうちゃんもハトロールに夢中になる日が近いかな?

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの横顔☆♪綺麗~~~うっとりしてます(*^^*)
今日はすごく大人っぽい!!!!いつもはくるくるお目目がチャームポイントだけど光を浴びてキリッとしてるきゅうちゃんがはっちゃんと重なって胸がいっぱいです。
はっちゃんもきゅうちゃんもたくさんの魅力を持っていて素敵です(^^)

はっちゃん きゅうちゃんの横顔 大人になったなあと思うねえ。 でも最初は はっちゃんだと思ったよ。
空を見るのが二人ともすきなんだね。ハトさんとお友達になれたらいいね。

黒目まん丸なきゅうちゃんは最高にカワユイけど、こんなクールな眼差しもイケニャンですね♡
ラックでリラックスする(ダジャレじゃありません、いのこさんの様に上手くないので^_^;)きゅうちゃんとはっちゃんがそっくりで目頭あっつあつです╰(*´︶`*)╯

きゅうちゃんの横顔、まるでギリシャ彫刻のよう。
ゆったり窓辺を歩いて、ラックで寛ぐきゅうちゃん。
もう、どの角度からおとんに撮られてもOKなの?
こわがりさん返上も、間近かな♪
後ろ姿だと、パッと見はっちゃんとの見分けがつきませーん!

おもちゃを落とすきゅうちゃんの動画、さっそくアップしてくださいましたね(^^)v
は、早い!豪速球やん!
なんの躊躇もなく、あんなスピーディーに落とすなんて!!
ほんま、シロクロはっきりしてるわー(≧▼≦)
落としたあと、下を覗きこんで確認してるでしょ!?
きゅうちゃん、ほくそ笑んでいたらかなり怖いです((((;゜Д゜)))
ねずみのおもちゃを、水の中からごはんの器に移動させている写真にも驚いた(笑)!
人で言えば、3歳児の知恵だもの。
きゅうちゃん優秀すぎて、もう目頭あっついわ。

chirurunさんへ
ナイスコメって(笑)。
えーっ!そうですか!?
自分的には、はずしまくりだと思ってます。。。


あっ、よいちょがよいしょになっている!!
大人の階段のぼる~🎶
じゃなくて
窓辺のラックに座るー(^^♪の
きゅうちゃんなのだ!

はっち師匠のほうが横顔
ちょっと長いかな?

(一度目)

デスクの上でしばしポーズ。
昼間も窓辺でゆっくりできてる、きゅうちゃんなので、
糸のような黒眼ショットもレアでなくなるかしら?

きゅちゃん、と書くのも可愛いから大丈夫なの。
2017/1/31 『ソファに』5枚めのお写真に添えられた、
 オットマンに置かれたベッドでフリースにもぐって
 寝るきゅちゃん。
について、おかんさまのコメントありまして。
くっちゃんさん、きゅちゃんはきゅうちゃんの間違い
表記でしたー(汗)が、かわいいと言っていただいた
ので、直しませんでした。
だそうでっす、可愛いなあ、おかんさま。

余裕でお外を眺めつつトテトテ・・・。
ラックは上の段に上がらずに、今日はここニャー。
お空が広く見えるわね。

はっち先生は大興奮の回で、2007年3月 9日
『はっちゃんのハトパトロール』ですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-7704.html
ハト発見~、ハト発見~。
ハトカップルにいきなりダメ出し!?
安全を脅かされずに、すっごく下の方で動く小っさい
姿を見て文句垂れたり、溜息ついたりした後で、
フッ、きょうはこれぐらいにしといたろ。
はっち先生にとってハトロールの醍醐味。

ハトニャ~!!、って後ろあたま素敵。
首輪はMicheal miller fabric[Altoiddot Collar]
のオレンジ色です(堀商店製)。
1780年代のロンドン発祥の、ALTOIDSブランドの
ストロング・ミント・タブレット・キャンディがあるの
だそうで、そのアルトイズの粒粒を水玉の連続で
表現した布地デザインなのでしょうね。
シンプルに、天然ペパーミントオイルに甘みを加え
ただけの伝統的な製法を守る刺激強めのお味は、
知れば癖になるんですって。

きゅうちゃん、ご機嫌にペロペロ。
気持ちよく晴れた日の大きな窓の景色は最高
ですものねえ。
(18時46分)

きゅうちゃんの横顔、凛々しいですね〜!
惚れ直しちゃいました❤️

ラック下段での〜んびり♪
やっぱりハッチ師匠の教えですよね(^-^)♪

今日も忙しかったけど、二人に会えてほっこり❤️癒してもらえましたよ〜😊
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね♪

今日はハトさん来なかったのかな?
でも・・・
大阪・・・
いや 関西・・・
地球の平和を守るお仕事が・・・(笑

はっちゃんときゅうちゃん
同じ場所が好きなんですね♪

ブッチは
カラスさんに鳴いてました
母が
「ブチくん
カラスさんには負けるよ」と言ってました(笑
母は「ブチくん」と呼ぶのが
お気に入りなので
しょっちゅう呼んでます・・・(笑

きゅうちゃんもはっちゃんと同じようにハトロールしそうですね!(^^)

そうそう、きゅうちゃん、そこそこ。
そこから楽しいものがたくさん見えるよ。
上の段も下の段も使いたい放題。
ハッチ師匠も大好きなんだよ。
楽しんでね。

きゅうちゃん
横顔が凛々しいです😼

その段は外が見易い?
ハッチ師匠と同じ段~😺

動画のおもちゃを落とすきゅうちゃん
とっても力が入ってますねぇ・・・
「こんニャろっ」ってカンジが・・・😸

いのこです
今日は皆さんのコメントがなかなか承認されてなかったので…
あやうく事件と事故の両面から捜査を開始するとこでした!

いのこです
毎日の更新はたいへんでしょうが…
おかんの安否確認の意味もあると気づいたとです!

いのこです いのこです いのこです。。。

ねこたちのママさん、遅ればせながらきゅちゃん
教えてくださってありがとうございました!
今ごろになってしまいましたが直しました〜。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ