今日のブログは

おとんたっての希望でこちらの記事をお送りします。

170530-1.jpg

ソファの陰からチラッとおとんをのぞくきゅうちゃん。

170530-2.jpg

「おいで」と呼ぶと、ベッドに上がってきて……、

170530-3.jpg

一回転しては、

170530-4.jpg

なでなでの許可が下りたとのこと。

170530-5.jpg

謹んでなでなでさせていただくおとん。
この時のおとんは、一眼レフの大きなカメラを持っていたのですが、写真を撮っても嫌がられなかったとのこと。
(スマホではなでなで撮影できてましたが、大きなカメラは初)
この写真が撮れて、おとんはとっても嬉しかったようです。

170530-6.jpg

ハッチ師匠のように、膝に乗せてなでなでができる日が早くきますように♪
今は、おとんの膝に乗る時は、ブランケットを敷いた状態でのみ、という条件付きなのです。
ブランケットがないとジャンプで飛び越えられているおとんです。。。

170530-7.jpg

でも、最近のおとんは本当にきゅうちゃんに近付いて写真が撮れるようになりました。

<現在のきゅうちゃんとおとんの状況>
なでなでも以前は、頭を触ったら嫌がられて、おしりのみでしたが、
最近は顔を触ってもOKになったとのこと。
なでなでしながらも、おとんが顔を近づけたらベッドから下りる、という仕打ちを受けていましたが、
最近は顔を近づけても嫌がられなくなりました。

今日のこの写真のように、「おいで」と呼んだらベッドに来てくれるようになりました。

おとんが座っているソファに自分からやってきたり、
きゅうちゃんが座っているソファにおとんがやってきて座るのはOK。
でも、おとんがソファから立ち上がると逃げるきゅうちゃんです。←今ココ

少しずつできることが増えていっています。


↓人気ブログランキング
banner170530.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おとんさんときゅうちゃんの距離がまた縮まって、隠れおとんファン(隠れてませんが)の私も嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
はっちゃんも後押ししてくれてるのかな?

認証キーワードが7598 なでなでゴーきゅうちゃんはっちゃん、無理矢理ですがおとんさんへのエールの様で何だか楽しい♪

取りあえずおとんとしては日々年々歳々静かにクリアしていくきゅうたんとの心の距離があった訳ですね。

それをば確実にクリアしているって嬉しい感覚!!!!!!

きゅうたんはほんっとにいい子💕

おとん、これからも嬉しいきゅうたんとの接触を楽しみながら素敵なショットを開陳してくだしゃいっ(^^♪
そして現在のおかんと同様の信頼関係をきゅうたんとの間に創造してねん。

もっともその頃はおかんときゅうたんはもう一歩先の信頼関係を結んでると思うんですけど(*^▽^*)

きゅうちゃんとおとんさんとの近況に、嬉しい気持ちになりました。
おとんさんをのぞき見するきゅうちゃんのお耳に、少し緊張感があるような。それも微笑ましいポイントですね。
深まりつつある男同士の絆ですね。

はじめまして!いつも楽しくブログを拝見させています。
今回の記事ですが画像を見ることができませんでした。
スマートフォンからですが、PCビューにしても見られませんでした。
おとんさんの推薦記事だったので残念です(TдT)
毎日の記事UP大変かと思いますが、きゅうちゃんの成長や、はっちゃんの思い出を楽しみに毎日待ってます♪

写真、全然見れないよん。

携帯から

携帯から見させてもらってますが、写真が表示していません(今日の分だけ)
パソコンだとちゃんと表示していますよ。

大変です~!
写真が 全然見られないです!
バナーも 消えちゃってます!
朝一番の楽しみにしています。
直して下さいな~!

画像が見られません(ノ_・。)

おとんさん!!すごい😆⤴進歩ですねー❤
こんなにできることが増えて、あとはソファから立ち上がる時だけですね!!
おとんさんの希望が詰まった写真、スマホ📱から見れなくて、帰ったらソッコーパソコンで見ますっ!!
楽しみ楽しみ❤

Twitter、きゅうちゃん、仲良しのネズミさんまで水没させて作品にしちゃいましたね。あはは(^O^)
ネズミさん、泣いてるみたい。

おとんネタは大好きなのに、見れません(T-T)
2、3日遡りましたが、やはり見れなくなってます。Androidです。後でパソコンで再挑戦します
きゅうちゃーん

映像が見れないのは私だけかしら

苦節7ヶ月。めげずにようやくここまで辿り着けたんですね👏👏👏👏
それもこれもおとんさんの粘り強さと、きゅうちゃんの学習能力の高さがあったればこそ!
これからも思わず吹き出すような塩対応を取られる場面に出くわすでしょうが、おとんさんの頑張りがあればきっと大丈夫‼︎👍👍👍
おかんさん&はっちゃん。暖かく見守ってあげて下さいね〜!🙏🙏

写真が

残念!
パソコンから写真が見えません。
タブレットからは、見えています。
いつもかわいいきゅうちゃんとはっちゃんを眺めて、仕事頑張ってます。

全国のファンの皆様に見えるようにして下さい。
お忙しいところ、すみません。 

お早う御座います。きゅうちゃんを見るのは毎日の日課なのです。と、と、ところが~今日は何にも見えませぬ~。説明文はあるのに、肝心のき、き、きゅうちゃんが~!!!見えませぬ~。私のPCが悪いのか。PCにうとい私にはさっぱりわかりません。おせて~お~せて~誰か~

画像が見られません。シクシク

きゅうちゃんの画像が見えません!!
昨日までとなにかちがうのでしょうか

観られません(・・;)

いつも楽しく拝見しています=^_^=
今日だけ写真を観ることができませんでした。
記事は読めています。
残念(泣

(一度目)

常に厳格なルールでおとんに臨むきゅうちゃんですが、
幸いにも順次改正されて、ゆるくなる方向で。
おとんの背の高さがネックになってるのは、どうも終始、
変わらないままのようですが、変えられないしねえ。
きゅうちゃんの心の中に葛藤があって、かなり大丈夫
な人なんだけど、ぼく、やっぱりちょっと怖いの。
安心ソファで、ぼくのベッドなら、ちょっとずつ平気に
なってきてるもん。
おとん脚もブランケットで覆われてればいいけど、
直には無理で飛び越えていかれちゃう(笑)、
やるなあ、きゅうちゃん。
ジーンズの感触がお好きだった、はっち先生が、今後
どのように導いてくださるかしら?

ようやく、撫で撫で撮影を一眼レフで実現とは、
そりゃあ記事にしてもらいたくて熱烈ご依頼。
ふたりの仲良しへの道は、それなりに順調てことで、
応援してるファン一同も喜んでますねえ。

きゅうちゃんは先ず偵察、チラッ☆とね。
お招きでソファに上がる前にもう一度、チラーッ!☆
してから、ベッドのブランケットに、よいしょ♪。
ぐるっと♪回転で位置決めして、お背中を向けたら、
お顔を見せて、なでてもいいでー。
お言葉を受け謹んで、そおっとなでなで。

はっち先生は、2012/3/31『おかんの外出中』。
うしろ頭のいとをかし、と、お写真をご覧になった
おかんを、はわわわわ~ん☆にさせちゃった、
ふたりだけの楽しい時間の記録。
おかんの一番好きな猫さんパーツですもの。
まことにめでたし。
更に、しょっちゅう、おかんまだか?のお訊ねだった
とのご報告に、ニッコリでしたって。

接近してポートレート、ええで~♪。
    *    *
ねこたちのママさん、28日㈰の『窓の外を眺める』
での、いつも黒目なきゅちゃんの目が、から、
きゅうちゃん、に直しましたとの、おかんコメント
頂戴しましたね、よかったですねえ。
(11時02分)

今、あきらめ半分で開けてみたら観られました~!
ありがとうございます!

おとんさん…おめでとうございます!(涙)

おとんの手、お久しぶりです!
きゅうちゃんの塩対応が少しずつ変わってきてますね。
チラ見するきゅうちゃんがあまりにも可愛いから
あぁ〜複雑な気持ちだ。
膝の上にはブランケットこみじゃなきゃダメ?
はっち兄貴みたいにスコンと入ったら
なかなかええやんかぁ〜って、きゅうちゃんわかるんだけどなぁ(*^^*)
きゅうちゃんをいつも可愛く撮ってくれてるんだよ。
おとんが立ち上がる時、同時にぴょんって
きゅうちゃんたら、バネつききゅうちゃじゃないんだからねっ☆
はっちゃん、きゅうちゃん
今日は苦笑いしちゃったよ。ありがとう♪
そして、おとんひきつづきファイト!

きゅうちゃんがこの世に生をうけてまもなく1年。
きゅうちゃんは八二家に来るのが運命だったような、素晴らしい出会いがありましたね。
おとんさんとの距離も徐々に縮まり・・・。
いつの日か、はっちゃんのようにおとんさんの膝の上でどや顔してる姿も見れますね。
はっちゃんの後ろ姿、いつまでも愛らしいです。

おとんさんときゅうちゃんの歩みですね!!!
本当にいつかこんなんだったねって笑い話に出来るのが
縮まったような気がします。
おとんさんのきゅうちゃんをギュっとしたい!いっぱい
なでなでしたい!モフりたい!気持ちをぐぅぅぅぅぅっと
抑えてきゅうちゃんのペースに寄り添ってあげてるのは
本当に頭が下がります。

おとんさん本当に嬉しかったんですね♪
写真、仲良し具合が見えますよ♡

きゅうちゃんのできること
どんどん増えててすごいなぁって思います!
おとんさんときゅうちゃんがもっともっと
らぶらぶになりますように☆

おとんたっての希望ですって!?
どれどれ~(@_@;)
やはり、目に表れますよね…いろんな感情が。
恥ずかしそうに、チラッとのぞくきゅうちゃんのかわいさったら!!
おとんが名前を呼んだら、素直に来てくれて♪
4枚目のきゅうちゃんは、神級にかわいいです!
真ん丸の目が、物語ってるよー♪
おとんの大きな手は、優しい手。
きゅうちゃん、おとんを受け入れてくれてますよ~。
7枚目のええでー♪のショットは、リラックスしてて良いなぁ。
一連の写真、お耳もピーンと立ったままやね。
ほんとにほんとに、きゅうちゃん賢くていい子ですね(*^_^*)
ますます艶めいて、きらっきら!
自慢の息子じゃないですか!!
近頃、特にはっちゃんに似てきて、ウルウルしてます。
このまま、おとんときゅうちゃんのキョリが、一気に縮まるといいな♪
ええ!かつて、はっちゃんがしてくれたように!
本日のはっちゃん日記、しあわせいっぱい詰まっていて感動の嬉し泣きせてもらいました☆

PCからは、何の不具合もなく見ることができました(^^)v

おとんさん、よかったですねー。
また、きゅうちゃんとの距離が縮まりましたね。
おとんさんの嬉しい気持ちがよくわかります。
きっと、はっちゃんがひざに乗ってたような感じに
近い将来なるのでは、ないでしょうか
楽しみですね!

もうちょっとの辛抱ってとこですね。(笑)
ここで、おとんが待ちきれずに、前に出ちゃうと
また、きゅうちゃんは逃げちゃいそう。。。
焦る気持ちもあるかと思いますが、ここはぐっとこらえて
きゅうちゃんがもっと近づいてくれるのをお待ちくださいませ♪
もう少しで、すごく仲良しさんになれる日が来ますね☆

おとんさん、おめでとうございます。まだまだ達成する目標は先のようですが、1年以内で大進歩ですね。
はっちゃんの時はもっと時間かかったとかおっしゃていましたものね。
よかったですねー。

あのぅ…朝から不思議だったのですが「今日のブログは」のタイトルの横のお写真が鹿さんなのは、おとんさんマジックですか〜🦌

朝に写真が見れませんとコメしましたが、今見たら見れましたー(涙)
おとんさんがススメるのがすごく分かります♪
きゅうちゃんのペースでおとんさんともっと仲良くなってくれるのを願ってます♡

お~おとん万歳三唱ものですね~!

今後は扶養家族(きゅうちゃん)の為に、頑張ってお仕事励んで下さい。(何かきゅうちゃん可愛さの為、引きこもって「きゅうちゃんストーカー」になりそうで…)
そのうち「はぐ!!」されるの楽しみにしてま~す!

はっちゃんときゅうちゃん♪そしておとん

おとんときゅうちゃんの距離感は確実に縮まってますね~(^-^)♪
きゅうちゃんの気持ちに寄り添いながら少しづつ出来る事をクリアしていくおとん、なんて優しいんでしょう~(*^^*)
はっちゃんとの関係もそうでしたね。
相手の気持ちになって…それっておかんに対してもそうですね。この一年を通しておとんの心の幅の広さを痛感してます!!
きゅうちゃんの可愛い表情、おとんの指の長いきれいな手に私、うっとりしてます(*^^*)

おとん・・・
おとん・・・
おとん・・・
本当に良かったですね☆
すぐに「立ち上げる時件」も
クリア出来ますよ☆
あと・・・
膝の上の
ブランケットを敷いた状態でのみ
は・・・頑張って下さい(笑
おかんはブランケットを
常に使用してるからかな・・・
それとも・・・
膝のクッションが・・・いい(失礼)?(笑

いつか
おとんがはっちゃんにしてもらってた
「ハグ」が見られますように☆(笑

今日 もうすぐお風呂工事してもらう
水道屋さんに
ブッチが「シャァカッ」って
初めてそんな事しました・・・
猫好きさんなのに・・・

写真が見られないとのご報告をありがとうございます!
ご心配、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

記事のほうの不具合がないかチェックしているのですが、
うちではMac、Windows、IPad、iPhone共に問題なく見れておりまして、
何も直したりしていないのです。

しかしながら、昨日からツイッターカード(ブログ更新のお知らせ)の画像が、
毎鹿のバナーの写真に替わってしまっております。

パソコン、スマホでも見られる方と見られない方がいらっしゃって、
また、時間と共に見れるようになってきた方もいらっしゃるようで、
ブログのFC2のほうの障害ではないかと思われます。

何が原因かわらかず、対応ができないでいますが、
恐れ入りますが、見れるようになるまで
お待ちいただけたら幸いです。

また引き続き、見られない、見られるようになった等、
お気づきの点がありましたら、ご連絡いただければと思います。

ヒヒヒ(^ω^)ヒヒヒ
きゅうちゃんとのラブラブなおとん証明写真ですな~🎵
ひざ掛けなしだとスルーとは・・
でもそのうち、どうしてあの時は
拒否していたの?と
思うときがきっと来るでしょうな。
(ФωФ)フフフ・・・きゅうちゃんのチラ見
たまらんぞなもし(ΦωΦ)フフフ…

はっちゃん きゅうちゃんがおとんさんになでなでしてもらってるよ。 よかったね。
おとんさんよかったですねえ。おとんさんのきゅうちゃんへの思いは 伝わっていますよ。きゅうちゃんわかっているのですよ。膝の上でなでなでしてって言う日はもうすぐ来ます。だってはっちゃんがちゃんと教えているもの。
その日が楽しみですね。

すっかり関西弁のきゅうちゃん!サロンドオトンも近いかも?(^^)

おかんさんの丁寧なご説明がお人柄に表れています・・・

ちゃんと見れています❗
まぁ、きゅうちゃんのいじらしいこと(涙)。届かないのに画面に向かってきゅうちゃんを撫で撫でしちゃいました。

はっちゃん、きゅうちゃんはおとんさんと大分仲良しになって来ましたよ🎵

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね✨

きゅうちゃんとおとんさんの距離は着実に近づいていますね。
おめでとうございます〜!
呼ぶとやって来て、「いいで」の表情。
これじゃあ、おとんさんもへろへろに溶けちゃうでしょうね。
はっちゃんみたいに、おかんさん見られて「あっ、まずい」って狼狽するぐらいなかよしになる日も近いかも?
これからも楽しみにしています。

きゅうちゃんの片目攻撃かわいいです~~~😸
なでてもいいで~なんて言われちゃったら
もうバシバシなでちゃいますよ~と思ったら
控えめな、なでなでのおとんですね~😺
おめでとうです❗😸

みなさんの中には、画像が見れない方が
多々いらっしゃるみたいですね?

私はスマホ(Xperia Xi)ですが
朝から見れましたよ~(PCビュー)

きゅうちゃんがきてもうすぐ8か月。
おとんさん、よかったですね。
焦らずムリせずきゅうちゃんの気持ちを大切に
やってらした成果が出ているのですね(涙)

「おとんたっての希望でこちらの記事を」にも泣けます。

はっちゃん、きゅうちゃんに「男同士もええで」と
教えてあげてね。

やったー❤❤
スマホ📱から記事が見れましたー。
朝は、毎鹿さんは見れたのですが、こちらも、毎猫さんも見れなくて。
でも今は普通に見れます。
不具合だったのですね。おとんさん推しの貴重な写真。可愛さと愛情がいっぱいあふれてます❤

おかんさん、「きゅちゃん」訂正のお知らせ、ありがとうございます。
あずうるさん、教えてくださって、ありがとうございます。

「なでてもええでー」って見返りきゅうちゃん、かわゆいですね〜♪
「撮ってもええでー♪」のきゅるぴん顔もまたたまりません(*≧∀≦*)

おとんさんとの距離を、少しずつ少しずつ、きゅうちゃんのペースで縮めているんですね(^-^)目頭アツっ。゚(゚´ω`゚)゚。です!

「きゅうちゃんそれでええんよ〜♪」って、きっとハッチ師匠もおっしゃっていますね!

今日も癒されました❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう(^-^)♪


ところでいのこさん、誰か止めて、などとおっしゃらず、行けるところまで是非‼️
楽しみにしてます(^-^)💕

私信、すみません…

スマホでちゃんと見れました
きゅうちゃんのチラ見可愛すぎ💕
おとんときゅうちゃんの距離が少し近くなり安心しました。
もう少しでお膝でナデナデかな?

おとんです
きゅうちゃんはまだ、ひざ掛け越しでないと乗ってくれませんが…
そろそろ人を寝具扱いするのは卒業して欲しかです!

おとんです
顔を近づけたらベッドから下りるという「仕打ち」を受けていました、と書かれましたが…
その書き方自体が仕打ちに思えてならんとです!!

おとんです おとんです おとんです。。。

いのこです
もうこんなバカなことはやめよう と一度は思ったのに…
「みみこさん」や「たぬさん」がそそのかしてくるとです!

いのこです
ネタもそうそうあるわけじゃないし と思っていたのに…
今日の記事はネタの宝庫じゃなかですか!!


いのこです いのこです いのこです。。。

確か、以前にも書きましたが
見返りきゅうちゃんの眼差しは
フェルメール「真珠の首飾りの少女」の
趣を感じます。

おとんさま、きゅうちゃんが可愛くて
たまらないのでしょうね。
優しい手つきに表れています。

近いうちにお膝に直接お座りをするのでは?
期待しています^^

おとんさま、謹んで、お慶び申し上げます!
可愛いきゅうちゃんてば、毎日前進あるのみですよん。
きゅうちゃんも、はっちゃんみたく、おとん・お膝で、お留守番するんですね~!! きっと!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ