キャットタワーのカップに

入ったフェルトボールを、

170531-1.jpg

上手にくわえてゲットするきゅうちゃん。

170531-2.jpg

ボールを見つけると、狙いを定めて……、

170531-3.jpg

ていてい!攻撃して、

170531-4.jpg

両手で一気に捕まえますっ。

170531-5.jpg

お口にくわえて、

170531-6.jpg

小首をかしげてポーズしたりして。

170531-7.jpg

ハッチ師匠も超やる気満々でおもちゃをゲットしていました♪


↓人気ブログランキング
banner170531.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの直角に曲げたおててはニャンですか〜♡
まん丸お目目で小首かしげるのもあざかわです(*^^*)
はっちゃんの立ち姿がペンギンさんの様な、オバQのような…(≧∀≦)

きゅる♡のお顔かわいすぎ(*'ω'*)
はちゃんもだけど、きゅうちゃんも
ぬいぐるみ感が( ^ω^ )

きゅうちゃん、真剣におもちゃと向き合っていますね。良い眼差し、良い表情です。これもはっちゃん譲りなのですね。

はっちゃん きゅうちゃんもおもちゃで元気に遊んでる。はっちゃんもおとんさん おかんさんによく遊んでもらってたねえ。
今朝ははっちゃん見ると胸が痛い。いや きゅうちゃんがしっかり受け継いでるよね。
わけのわからないことかいてしまった。

短いあんよで踏ん張ってる姿が可愛すぎます!🤣🤣🤣🤣🤣🤣

フェルトボール見っけぇー!
これこれ、これが大好っきーにゃ!
きゅうちゃんが夢中になるおもちゃの一番かな。
そこにネズミさんがいたら、外に放り出されてかも(*^^*)
ていていしたり、はぐ〜が可愛いすぎるぎょんぎょん。
もう極めつけは、小首かしげポーズ。
なに、それっ!
きゅうちゃん、また新しい魅惑のポーズをアピールしてる。
やられたぁー☆
はっちゃんの夢中な表情にもやられるよね。必死さアピール。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も2人にメロメロだよ。ありがとう♪

きゅうちゃんはお手々がちとしょ~とでもやはり猫。器用ですよね。

ところで、うちはド田舎なので色んな動物が出没します。
その中でも最近のヒットは「メロンを片手で抱えたまま3本脚で去っていく狸」の話題です。お土産かな?それにしても器用すぎる!!

できるならば、おとんに撮影して欲しい被写体です…

カップに入ったということは。。ドキドキ。こうニャッ!って放り出されるかと思っちゃいましたが、そこは大丈夫でしたね😆
遊びの途中だったからかな。赤いボールをくわえたお口が、ペロッと出た👅舌にも見えてキュートです😆
今日も一生懸命元気に遊ぶきゅうちゃん。はっちゃんも毎日いっぱい遊んでましたね。いつまでも若々しいはっちゃんでした😭

おかんさん、昨日の不思議な現象ご心配でしたね。ご説明ありがとうございます。
私と同じように毎朝楽しみにしている方がいっぱいいらっしゃいましたね❤

いのこさん、是非続けてくださいね😆

はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんこの立ち姿っていいですね~(*^^*)
一生懸命おもちゃをゲットしょうときゅうちゃんもはっちゃんもハッスルしてますねぇ ~~
おかんの「愛」を一身に受けてキラキラ輝いて素晴らしいなぁ(^^)v
ふふっ(^^)♪きゅうちゃんお顔がお坊っちゃま(^o^)!KSG!!!!

金魚すくいしてるみたいでかわいすぎる〜〜❤️

大好きなフェルトボールを上手に口に運んで
きゅるっとポーズのきゅうちゃんがかわいすぎます。
はっちゃんも得意の二足立ちでおもちゃをゲットして
ポーズを決めてましたねー。

ふふ、一枚目はバーのカウンターで
何かを食べている人みたいに見えましたよ。
こんなに届くようになったなんて大きくなりましたね!

はっちゃんもきゅうちゃんも
上手に立って遊びますね。

1枚目、平行な耳と素早い手の動き!勢いのあるショットですね!
新鮮な状態でフリージングしたような写真は、さすがです~。
赤いフェルトボールは、真っ赤に熟れたイチゴを食べてるみたいだよ♪
2枚目以降、フェルトボールにかけるきゅうちゃんの一途さに、見入ってしまいます。
おかんとのフェルトボール訓練の成果かしら!?
意のままにしてるなぁと感心してます。
5、6枚目のきゅうちゃんには、1000点あげる!可愛いったらないもの!
はっちゃんの子猫時代と、激似なんだよね…。
ペンギン立ちのはっちゃん、デロデロしてますね☆

最近のきゅうちゃん、かわいさ倍増してませんか!?
かわいい盛りってこともかるけれど…。
見るたびキュンキュンして、苦しいくらい(@_@;)
おとんとおかん、さぞかし目の中に入れても痛くない可愛がりようなのでしょうねΨ(`∀´#)

フェルトボールなのに・・
おかんと一緒に
お昼ご飯のプチトマトを食べているのかと
錯覚してしまいました(/ω\)オハズカシー
カップインしたボールをすくって
はぐぐしておるのか(^^♪
師弟共々はぐぐな今日
良い日だったかな?(^ω^)

ビックリしたぁ~
「きゅうちゃんの舌
真っ赤やん!!」って思ったら・・・
赤いフェルトボール(笑

フェルトボールに夢中の
きゅうちゃん
黒目が大きくて
童顔度増量ですね(笑

フェルトボールは
「いらニャい!」ってしないのかな?

はっちゃん
お腹のお肉が・・・
「垂れ」てペンギンみたい(笑

きゅうちゃん
フェルトボールは
「こんニャろ」しないんですねぇ😹
それにしてもその顔の角度と手のカンジが
かわいすぎですよ~~~🙆

ハッ、ハッチ師匠!
その目、あやしすぎる~😸

きゅうちゃん、お手々使うのが上手ですねー。
最近、きゅるきゅるに加えワイルドさが加わったかもよ。
ハッチ師匠も獲物を狙うときはワイルドだものね。

きゅうたです
フェルトボールを取ってくる遊びを楽しくやっていますが…
その都度ボールを戻してくれる人の、いいダイエットになって欲しかとです!

きゅうたです
ペンタブブロックなるものをやってみましたが…
反応のされ方が、思ってたのとちょっと違うとです!!

きゅうたです きゅうたです きゅうたです。。。

(一度目)

遊びの時だからキャットタワーのカップにある
フェルトボールは大事大事。
深みのある赤色なので、きゅうちゃんの舌の
ピンク色も濃いめですな。
早速お口へ持ってって、はぐー♪。
右手は自然に、やったね!の気持ちが表れて。

縁に両手を掛けて、じ~っ・・・、獲物は
真剣に吟味しなくちゃ。
てい!てい!、とりゃとりゃ!と、いたぶって
弱らせてから、がばっ!と覆いかぶさり、両手
で上手に掬い上げる。
ぱくー♪して、お口に詰め込めたから、さあ、
ぼく可愛いでしょの、きゅる♡ポーズ?

2012/8/31 『キャットウォークの上の』段に
置かれた白いネズミさんに羽根が付いてる
おもちゃに誘いかけられた、はっち先生。
一段下から夢中で、まず立ち上がった後で。
棚板の端に両手を掛けて、じーっと見つめてた、
あのお写真のすぐ次が、今回出してくださった、
はあ~ん♪、ですかね。
ハンティングのクライマックスは、やる気満々で、
ここまで夢中になってるお眼々。
いよいよ押さえ込んで、右手だけでお口に運び、
下に降ろした左手でバランスをとってるような
ご様子が、なんともよくて。
お腹が垂れて足元で毛がふわふわしちゃって
いるんですねえ。
(11時09分)

きゅうちゃん、お手々長く見える。しかもすごく器用ですね。

もみじこさん、おとぎ話のシーンのようにおもしろいですね。

いのこさん、「猫と遊ぶだけダイエット」
できないかとまじで毎日考えています。

ペンタブブロックは、はっちゃんはぐいっと敷物にもどしても平気でしたが、
きゅうちゃんは動かすと逃げてしまいそうで、遠慮してしまいます。

キーボードは、きゅうちゃんの足をよけながら打つと、
ガブガブ甘噛みしてきます。←のろけ

そして、いのこさんのネタが楽しみとです。

きゅうちゃん、なんとかわゆらしいのでしょう‼️
1枚目のはぐー♪から、ぬいぐるみたんすぎ(≧∇≦)!
小首をかしげてきゅるぴん、ってあざとかわゆさMAXですねっ❤️

そいでもって、はあ〜ん♪と遊ぶハッチ師匠のお目々がまたたまらんのでございます❤️

今日も元気いただきましたよ!
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう(^-^)


いのこさん、そそのかすだな・ん・て❤️
皆さん楽しみにしてらっしゃいますよ〜♪
新ネタも大歓迎でございます(^-^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ