赤いフェルトボールを

両手で持ってカメラ目線の

170601-1.jpg

きゅうちゃんKSG(かわいすぎるぎょん)!

170601-2.jpg

お口にくわえたり、

170601-3.jpg

キバで噛んだり、

170601-4.jpg

お手玉したり、

170601-5.jpg

反対側に向いてもキバで噛んだり、

170601-6.jpg

こてりんしてもカメラ目線だったりします。

170601-7.jpg

ハッチ師匠も転がって、はぷはぷケリケリしながらのカメラ目線。目力がすごいです〜。


きゅうちゃんが来て、8ヶ月が経ちました。
3月、4月のきゅうちゃんの変化はゆるやかでしたが、
5月のきゅうちゃんはひと味ちがいました。
ここにきて、また一歩前進した感じがします。

まず、嬉しいと、まわりのものにスリスリしたり、
コロンコロン転がって、嬉しいアピールするようになりました。
以前は、ごはんのときでさえも反応が薄く、
何事にもノーリアクションのことが多かったのです。

おかんが来るとコロンコロンしたり、
いなくなったら鳴いて呼ぶようになりました。

きゅうちゃんがごはん食べている途中でも、
おかんが部屋に来たら迎えにきてコロンコロンしてくれたのには、
おとんもびっくりしていました。
そして、写真を撮るときもはっちゃんと同じように、
おかんのほうをがん見してくれます。

以前はほとんど鳴かなかったのに、
ドアを開けてー、遊んでーと、よく鳴くようになりました。

そして、しっぽが立ってご機嫌のときが増えました。

怖がりきゅうちゃんは、それこそ常にしっぽが下りぎみで、
こういうタイプの猫なのかな?と思ったりもしましたが、
嬉しい時はちゃんとしっぽがピンと立つんですね。

といっても、基本的にまだ怖がりで、
少しの物音でも逃げたりしますが、
(これが普通の猫なのかもしれませんね……)
玄関チャイムもスルーできるようになりましたし、
どんどん慣れてきているので、
これから先も楽しみです。


↓人気ブログランキング
banner170601.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、フェルトボールに夢中ですね。その中でもカメラ目線は忘れないあたりが、さすがニャンドルです。
5月のきゅうちゃんは、大きく一歩を踏み出したのですね。おとんさんとおかんさんの惜しみない愛情の賜物でしょう。ますます楽しみです。

一味違う5月のきゅうちゃん(╹◡╹)
完璧におかんさんの虜になってコロンコロン、しっぽはピーン、お手玉も上手になって☆
おかんさんを呼ぶ声が聞いてみたいです!あのかわゆい声で「おきゃ〜〜ん」なのかなぁ♪
はっちゃんは流石の目力で美しいですね
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

はっちゃん きゅうちゃんが来て8ヶ月だって。はっちゃんはきゅうちゃんにいっぱし教えてくれたね。
きゅうちゃんはおかんさんに甘えたり ねだったりするようになったみたい。 しっぽも立つこと多くなったみたいでよかったね。
はぐはぐしている姿は一緒だねえ。
はっちゃんも きゅうちゃんもかわいいなあ。
これからもよろしくね。今日もありがとう。

可愛い赤いフェルトボールで、ひとり遊びするきゅうちゃん。
なんて可愛いんでしょう♪
きゅうちゃんの可愛い表情や仕草に、こちらも目尻が下がりまくりです。
きゅうちゃんの感情表現が急激に豊かになった報告も嬉しいです。
おとんさんときゅうちゃんの関係もかなりな成長っぷりですよね。
きゅうちゃんの潜在能力と言うか、潜在意識と言うか、まだまだ伸びしろありですね。
みんながみんなそうでは無いので、やっぱりきゅうちゃんは、はっちゃんのご指導を受けて居るのか、生まれ変わりか。
勿論、おかんさんとおとんさんの愛情や育って方の賜物なのだと思いますよ。
これからも可愛いきゅうちゃんの成長報告や可愛い写真とコメント、楽しみにしてます♪

きゅうちゃんおはよー☀🙋❗
もう6月だね!きゅうちゃんの成長たのもしい😆
昨日は去年の6月の日記みてウルウルの私でした😣

きゅうちゃん、本当にフェルトボールが大好きなんですね😆
Twitterもみましたー。カップからボールをとってきて遊んで、カップに戻して。。プチトマト🍅か、さくらんぼ🍒みたいにも見える赤いフェルトボール。毎日いっぱい遊んでもらって、きゅうちゃん楽しいね。とっても嬉しくて幸せなお顔に見えますね❤ペンタブブロックも見事です!!
はっちゃんは、赤いハート❤が大好きだったもんね。

きゅうちゃんが来て8ヶ月、本当は甘えん坊で、少しずつ本当のきゅうちゃんが出てきたのですよね❤公園で1人で一生懸命生きて来れたのも、その用心深さがあったからですねきっと。
きゅうちゃんの鳴き声入りの、おかんを探す動画見たいです❤喜びのコロンコロンも見たいし、あーリクエスト盛りだくさん すぎる😵💦

益々きゅうちゃんがパワフルになりましたね。小さな変化も大きな変化も
色々本当に楽しみなきゅうちゃんですね。
認証番号6669とな?666は
ホラー好きなHYDEさんが好きな数字。
そこにきゅうちゃんの9が付いて・・
良い数字💕

赤いボールに赤い首輪(^-^)
はっち師匠もよくお似合いでしたが、きゅうちゃんはコロコロ遊ぶ様子がキュートですね☆

猫ちゃんにもいろんな性格があるので、きゅうちゃんはゆっくりと慣れていくタイプなんでしょうね〜♪
そんな成長もまた楽しみでいいですね!

きゅうちゃんももうすぐ一歳、内面の成長が著しい時期ですね😊😊😊
これからどんな大人猫になっていくのか、本当に楽しみです。
できればあざと可愛い、今のままのきゅうちゃんでいて下さいね😚💕

ただひとつの気掛かりは淀川の花火大会!
あの爆音に果たしてきゅうちゃんは耐えられるかしら⁇
それだけが心配です😰😰😰

おっとっとのきゅうちゃんの
ハッ!てお顔がかわゆい笑

きゅうちゃんグーンと成長したんですね♪
きゅうちゃんが来てから大きくなっていく
成長していく姿を知れて嬉しいです(*'ω'*)

きゅる顔がいっぱいのきゅうちゃんだっ!
日に日にきゅうちゃんの表情もポーズも柔らかくなって
ビビり感が少なくなってるなって
ほんと、嬉しくて嬉しくて(*^^*)
あの、おかんという声を聞いてから
おかん待ちしたりおかんがやって来るとコロンしたりと
おかんlOVEだにゃって思ってました。
おとんファイト(*^^*)
長〜いしっぽが立ってるのも、あっ、はっちゃんといっしょだって。
きゅうちゃんのそんな毎日が可愛くて仕方ないよっ。
ハニ家のシアワセ風景がこれからもいっぱいになりますようにねっ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もとびきり可愛いかったよ。ありがと♪

毛玉あむあむの姿は相変わらず可愛いきゅうちゃんですけど、毛玉を追っての全力疾走する回数は減ったのかしらん。
落ち着いてきたのでしょうか。大人になったのね~。

怖がりきゅうちゃん、しっぽはまだまだ立つ日が少なそうですが、アピールすることが多くなったんですね。
目はおかんに注目~~。
はっちゃんと同じですね。
これからがますます楽しみです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

すごいなぁ~(^^)!!
きゅうちゃんがごはんを食べてる途中でおかんを見つけるとゴロンゴロン♪尻尾を立ててスリスリ、可愛い声でアピールする…数々のKSGな仕草!!素晴らしいですね(^o^)!
はっちゃんはすべてにパーフェクトなにゃんこだからって思っていましたがいよいよきゅうちゃんも同じ道を歩いているようですね。
「おかん」っていってるきゅうちゃんの声…キュンキュンしますね、繊細な子のスキスキアピールはよけいに嬉しさが込み上げてきますね(*^^*)♪

きゅうちゃんにうれしい変化があるんですねー。
うれしいときにコロンコロンするなんて
かわいいですね。
下がり気味だったしっぽもぴーんと立つようになってきた
というのもほんとにうれしいですねー。
怖がりなところは、変わらないかもしれませんが
おかんさん大好きでこれからますますべったりになりそうな
予感・・・おとんさんとも仲良しになっていって
楽しみですね!

きゅうちゃんの器用すぎるお手々に注目~!
くるくるよく動く目が、かわいいな♪
はっちゃんに負けず劣らず、赤が映えるね!(白黒猫の特権か!?)
動画も拝見しました♪
はっちゃんは、ハートのおもちゃをハミハミ~

きゅうちゃん8ヶ月間かけて、徐々に溶け込んできたのだなぁと感慨深いです。
あの、怖がりさんだったきゅうちゃんが…と思うと、今のきゅうちゃんは上出来よ(^_-)
ボクのおうち、きゅうちゃんちだもん!
安心できる場所があるってことは、これほど表情が穏やかで豊かになるものなのね。
まだまだ、未知なる可能性を秘めたきゅうちゃん。
あわてずあせらず見守っていきましょう♪

今朝、カレンダーめくりました。
6月、緑のカエルベッドとはっちゃん。
とってもさわやか!!
卓上は、赤いベッドとはっちゃん。
どちらもかわいいのよねー。
はっちゃん、会いたいな…☆

きゅうちゃんがおうちのこになって
8か月目ですね。
きゅうちゃんは賢いですね。
日々、学習して色々なこと覚えてるんですもの。

そうそう、はっちゃんはあまりにも物怖じしなくて
特別な子ですから、ちょっと参考にはならないかもしれません(笑)
玄関チャイムがスルーできるようになったなんて
とってもすごいことですよ。

はっちゃんもきゅちゃんも真っ赤なボールが
なんて似合うんでしょ♡
今日もKSGGG!(^O^)

(一度目)

深い深紅がきゅうちゃんにもよく映ります。
ボールをお口の中に押し込んで、はーん♪、
ちゃんとできてるよ~ん。
も一度、はむはむ♡、とんがった牙で噛み直したり。
おっとと、両手で挟みそこねて、お手玉。
やっぱり、噛みたいな、はぐ~♪。
カメラに真っ直ぐ魅力光線を出しながら、こてりん。

はっち先生のは2011/1/16 『赤いハートを』。
緑のソファに寝転んで、両手でしっかりと持って、
味見ペロペロ♪、噛んじゃうぞ、はあ~ん…。
はむっ❤、左の牙からいってやる。
アップで、はむ~っ!、蹴り蹴りあんよも届いてる、
バナーに使ってらしたお写真を、今回大きな
サイズで、はぷ♡っと。
興奮状態が瞳を変化させているんですよね、
なんたって目力ニャンドルですから。

怖がりなきゅうちゃんなので、おかんおとんも
より一層丁寧な子育てをしてこられたので、ゆっくり
八二家の子になってくれて、怖がりの度合いさえ
軽くなってるとは喜ばしい。

行きつ戻りつ前進してきた7か月が経過して、
5月のきゅうちゃんは、かなり開花しましたか。
おかんは、いよいよ本格的におかんとして、
懐かれてまいりました。
感情表現ができるようになって、嬉しがりスリスリ、
コロンコロン転がりアピール、お姿を探して鳴いたり、
ごはんを中断してお出迎えまでとは、感激。
フォトグラファーとしては撮影時におかんをガン見が、
ありがたいですね。
愛を愛で返す、ですなあ、誇らしくシッポもピーンと。
てへ♡、ぼく、おかん好っきー。

twitter動画、きゅうちゃんのフェルトボールを取ってくる遊び(エンドレス)
https://twitter.com/hanihajime/status/869814576866443264
   16:15 - 2017年5月31日
ある程度ひとり遊びで、手を離れて転がったボールは
おかんがカップに戻してくれるお約束。
見守ってもらいながら、自由に運んで来ては、
お口に入れたり出したりネロンネロンしちゃうのが
いいらしくて、フェルトボール人気は不変ね。 

写真2枚組、きゅうちゃんのマスターしたペンタブブロック。気を遣いすぎて動かせない……。
https://twitter.com/hanihajime/status/869882740635688960
   20:46 - 2017年5月31日
まだ取り扱いは慎重、逃げちゃ困るし、ビビる-。
 キーボードは、きゅうちゃんの足をよけながら打つと、
 ガブガブ甘噛みしてきます。←のろけ
とのコメントもあり、楽しそう。

以前の動画、きゅうちゃんが「おかん」って言った。  
https://twitter.com/hanihajime/status/864141666034212864
   24:33 - 2017年5月15日
を見返して聴き直して、もっと言えてるのかしら?と
想像してます。
(18時32分)

きゅうちゃん、少しずつ表情も豊かになってきましたね。
毎日会いに来るのがますます楽しみです♪

赤いフェルトボールお口でまむまむ・・・かわいいけれど、あまりにすっぽりはまっていてお喉に詰まらないか、余計な心配をしておりますよ。
もちろん、おかんとおとんの優しい目が行き届いているでしょうから、おばちゃんの文字通り老婆心なのですが(笑)

きゅうちゃん可愛い💕

きゅうちゃんの成長、いちじるしく、微笑ましいです\(//∇//)\💕
ご機嫌さんなときやコロコロ転がるのがたくさん増えて、おかんも嬉しいですよね(*´꒳`*)
きゅうちゃん、て、はっちゃんとは違う魅力があって、目がとってもキュートで愛されキャラ!な感じです\(//∇//)\これからもきゅうちゃんの成長楽しみにしてますね💕💕

きゅうちゃん
赤いフェルトボールが
良くお似合いで・・・(笑

マジシャンっぽくも・・・(笑

はっちゃんも
「赤いハート」で遊んでましたよね
我が家は同じ物のピンク♪

8ヶ月・・・
おかん おとんにとっては
色々感慨深い月日かと・・・
きゅうちゃん
もっと もっと もっと
色んな事・・・やっちゃな☆(笑

私は大人猫のチャーママを家猫にして
色んな事が出来るようになって
嬉しかったのを思い出します・・・
日々変化は楽しく嬉しい事ですよね♪

>みわこ@奈良!さんへ
昨日のコメ
はっちゃんが「ペンギン」同じでした(笑
絶対「ペンギン」ですよね(笑

きゅうちゃんのボールを両手で抱える顔、かわいいですね!カメラ目線もしっかり!ハッチ師匠の教えですね?ハニ家にすっかり溶け込んでいるようですね(^^)

おかんさんが書いてくださった5月のきゅうちゃんの様子、想像しながら読み進めました。
もう、甘々なんだから〜。なんだかとってもうれしいな♪
赤いボールで遊ぶきゅうちゃん、ハッチ師匠とますます似てきましたね。

きゅうたです
この家にもずいぶん慣れ 関西弁も少しは話せるようになりましたが…
このごろなぜか九州弁も喋らされるとです!

きゅうたです
気づけば 誰にそそのかされたのか
おかんまで怪しげな九州弁を操っているとです!!

きゅうたです きゅうたです きゅうたです。。。

きゅうちゃん、今日は一段ときゅるんきゅるん❤️
はむはむこてりん♪しながらのカメラ目線もたまらんかわゆらしさです‼️
もう、あざとかわゆさMAX〜(*≧∀≦*)

こわがりさんのきゅうちゃんだけど、少しずつ少しずつ、でも確実に八二家に馴染んでるご様子(^-^)
本当に嬉しいですね❤️
嬉しそうにコロンコロンしてくれたり、鳴いて呼んでくれたり、ねこ飼い冥利につきますね‼️

ハッチ師匠のご指導のもと、これからきっと、もっともっと心を開いてくれることでしょう!楽しみですね♪

今日も癒されましたよ〜( ´∀`)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう❤️

きゅうちゃん
鼻の穴まる見えですよ~😺
穴もかわいい🙋

コロンするとこ見てみたい😺
おかんを呼ぶきゅうちゃんも😸

今日もハッチ師匠の目がステキ✌

師弟そろい赤いガブの日

もう6月(@_@)
梅雨がもうそろそろ始まります。
今年の梅雨は前向きに雨好きになろう・・
頭痛・関節痛・体調不良など
ドバーーーッとやってきますが
どうぞ皆様もお健やかに

出来ることが増えたきゅうちゃん💕
はっち・ペンギン師匠から日々の教えを守って
いざいざおとんのお膝へGOGO!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ