三角のマキビシ型の

おもちゃは、

170603-1.jpg

またたび入りなので、

170603-2.jpg

一生懸命、匂いを嗅ぐきゅうちゃん。

170603-3.jpg

マキビシに、うっとりスリスリ。

170603-4.jpg

かぐわしいまたたびを嗅いで、嗅いで〜、

170603-5.jpg

トリップするきゅうちゃん。

170603-7.jpg

ハッチ師匠もまたたび入りのおもちゃにスリスリしていました♪

170603-6.jpg

そして、かわゆいポーズも忘れないきゅうちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner170603.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

マタタビの香りに酔いしれるきゅうちゃん。うっとりとした表情と仕草ですね。はっちゃんもですね。
可愛いポーズも忘れない、さすがはきゅうちゃんです。

いつものボールで遊ぶ様な激しい動きでなくてマタタビにスリスリするきゅうちゃんもかわいいです!すんすんすーん、いいですね^ ^

はっちゃん きゅうちゃんもマタタビ好きなんだね。猫ちゃんはみんな好きかと思ったら そうでもないのがいるね。家のゆきちゃんはそうでもない派。 
きゅうちゃんのすんすん くっは~かわいい!はっちゃんのすり~ 気持ちよさそう。 そんなふたりを見ている私までうっとりだよ~。ありがとう。 

またたびの魔力にやられた
きゅうちゃんとはっちゃん
かわいい( ^ω^ )

きゅうちゃん、マタタビ入りのおもちゃを存分に楽しんでますね!
その姿が、とっても可愛かったです!(^^)!

きゅうちゃん、おとん様への警戒心も、どんどん無くしているようで。
おかんさまとおとんさまのきゅうちゃんへの愛の賜物ですね。

わー!!きゅうちゃんが酔っぱらってる。
でも、可愛くキメるところも忘れないところがさすがです❤
よだれまみれにしてないのかなー。可愛く酔っ払う人に、私もなりたい。。
はっちゃんも、冷静に?酔っ払ってますね❤
我が家では、またたび入りのおもちゃはよだれだらけ、そしてすぐに穴だらけになります😭

魔法のマタタビにうっとりなきゅうちゃん。
これがあればストレス解消でトロトロになるから
大好っきー!
きゅうちゃんにはストレスはないかな(*^^*)
はっちゃんもマタタビにいちころでスリスリしてたよね。
かぐわしき匂いのおもちゃはお猫さまの必須アイテムですよね。
きゅうちゃん、このマタタビでしばらくはとろけてたんだよねっ!
夢中でスリスリするきゅうちゃんだけど
決めのキュル顔は忘れてないねっ☆
さすがキュル王子でございまする。
はっちゃんきゅうちゃん
今日もとびきり可愛いかったよ。ありがとね♪

きゅうちゃんとはっちゃんの可愛さはもちろんですが、「すんすんすーん♡」にやられました(≧∀≦)おかんさんのセンスすてき!

(一度目)

撒き菱ですかあ?、だいぶデカくて誰が踏むのか?、
ローズピンクに可愛い猫顔の模様?
牛乳やジュースのテトラパック(三角パック)は、
殆ど目にしなくなりましたかねえ。
正三角錐の正四面体だから、転がっても必ず
四頂点のうちひとつが真上を向く仕組みですな。

きゅうちゃんの表情にニュアンスが加わって、
前よりもっと可愛らしいぞ。
お口に当ててるのが、なんともね。
くんかくんか♡、好もしい香り成分を吸い込む。

ペロペロして頬っぺでスリスリ~♪。
すん すん すーん♡。
鼻筋に押し付け、くっは――♪、たまらニャい。
お~、お~、無害な薬物で安心トリップっすか。
ウットリ・・・♪、掌中の玉のようにね。

はっち先生は2016/1/31『キャットニップ入りの』
猫キッカーがお気に入りのはっちゃんで、すり~♪。
白い生地におかん好みのマトリョーシカ柄みたい
ですが、大事過ぎてよく見せてもくれない。
翌月2/10 『お気に入りの』で、またたび入りキッカー
となっており、座布団型ですかねえ。

はっち先生は、またたびもキャットニップも両方、大いに
ウェルカムなお方なので、どちらの猫ハーブ入りか
わからなくなります。

きゅうちゃんも同じ両方に夢中になるということですね。

恍惚?酩酊?酔態?、可愛いぼくがですか?、
素知らぬお顔で、きゅ☆。
(13時58分)

まきびしとな?!
忍者がはっち城に現れたのかいな!!
二代目・若君を偵察にやってきたのじゃな!!
そ、それも小癪な、まきびしにマタタビを入れよって!!
ムムムこれ皆の者
守りをぬかるでないぞ!!
もしやすると、美しい
くノ一がこの城に現れたのかもしれぬ。
先代もマタタビに酔いしれておった。
はっ!!若君そ・・そのように酔いしれて
すりすりのすえんすんすーんとな!!
どれこの爺にもちと貸して下され。

(真昼の独り芝居、お天気があんまり良くて一杯ひっかけています、乱文お許しを)

またたびで酔っ払っててもカメラ目線ときゅるぴん⭐️ポーズを忘れないだなんて、きゅうちゃんマジであざと可愛いすぎます〜ぅ🤣🤣🤣💕💕💕💕💕💕

マタタビにうっとりのきゅうちゃん
すんすんすーん♡の姿が、とってもかわいいです。
酔いしれても、かわいいポーズが、決められるきゅうちゃん
おりこうさんですね!
はっち師匠からよーく教えてもらってるんでしょうね。

あーん!!かわいいよー!!きゅうちゃん♪
小ぶりなサイズでコロンとした、またたび入りのおもちゃ。
ピンク地に青、黄、白の動物柄?
きゅうちゃん、五感をフル稼働してるね。
いい匂ひ~♪
はーたまらにゃい(´∀`)
なんと言っても4枚目!
すんすんすーんには、参った!!ペンタブの文字も、かわいくって萌え萌えでっす。
そして、きゅ☆ってカメラ目線でキメてくれるのは(ファンの為に(笑))、ラブリーすぎる♪

はっちゃんも、またたび大好物でしたね。
ワイルドな反応だったんだ~。
うちは、またたびって使ったことないのです。
激しく反応されたら怖いかな~って思って。
きゅうちゃんのかわいい反応見てたら、試してみたくなりました(o^o^o)

「くんか くんか♡」
両手でしっかり持ってる
可愛い仕草・・・
なのに・・・イカ耳?(笑
「すん すん すーん♡」で
完全に何処かにいっちゃってる(笑

はっちゃんは
またたび入りのおもちゃに
上手に「頬ずり」(笑

くんか、くんかするきゅうちゃん
こっこれは、おしり方面から見たら
「しりぞう」さんになってるのでは?!

きゅうちゃんの「しりぞう」さん
お待ちしております~~~😸

お子ちゃまだけど、またたびに酔っ払うのね、きゅうちゃん。
こんなかわいい顔で酔っ払う子がいるだろうか、いや、いない。
すんすんすーんのお顔が特にお気に入りです。
はっちゃんの酔っ払い具合もいいねえ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん&はっちゃんの幸せオーラ☆♪眩しい~~~(^^)!!
私、マタタビになりたいなぁ~(^-^)
スリスリされてうっとりされてマタタビがうらやましいです(^^)
きゅうちゃんたとはっちゃんの「ひたい」KSG!!!!

きゅうたです
どうせやるならもっと旬のものにすれば良かった、と
毎日後悔ばかりしています


きゅうたです
ネコは自分からまたたびを探しに行きますか?

…探さない、待つと。


きゅうたです
きょうは with8 と共にお送りしてみましたが…
何かが違うような気がしてなりません!

きゅうたです きゅうたです きゅうたです。。。

まさしく「猫にまたたび」
嬉しそうにくんかくんかすんすん♡

全然喜ばない猫さんもいるのですって。
はっちゃんもきゅうちゃんもご機嫌さんですね。
こんなに嬉しそうなの見ると幸せな気持ちになります。

はっちゃん〜、きゅうちゃんの「すん、す〜ん♪」可愛い❤️よ❗

1枚目から可愛い以外の言葉が見つかりません。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね✨

はっちゃんもきゅうちゃんもマタタビでうっとり❤️
かわゆいですね〜♪

猫ちゃんによって結構反応が違うんですよね(^-^)
昔飼ってたロシアンブルー似の雑種のチビさんはマタタビ癖が悪くて、嗅ぐと大興奮して暴れてました(^^;

はっちゃんときゅうちゃんは、すりー♪すんすんす〜ん♡と、かわゆらしいウットリぶり❤️きゅる顔決めるのも忘れません(^-^)
さすがのニャンドルですね(^_−)−☆

かわゆい二人に、こちらもウットリですよ♪
はっちゃん、きゅうちゃん、今日もありがとう❤️

マタタビの魅力に、クンカクンカ、スンスン、もう、可愛いお顔ばっかりで、きゅうちゃん、ノックダウンかにゃ~!
はっちゃんも、けりけりとかしながら、うっとりしてたよね~!

ねこたちのママさん、きゅうちゃんもまたたびおもちゃはよだれでぐしょぐしょになります!
水没レベルでぐしょぐしょです。

いのこさん、待つのが待つと、になっているところが
ナイスすぎます……(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ