赤いソファの下に転がって

手をクニッと曲げて

170608-1.jpg

カメラ目線のきゅうちゃん。あざとかわいい……。

170608-2.jpg


上向きに寝転がってます♪

170608-3.jpg

おっぴろげから勢いをつけて……、

170608-4.jpg

超のびーん♪足の先までしっかり伸びています。

170608-5.jpg

そして、気持ち良さそうにお昼寝です。

170608-6.jpg

ハッチ師匠も赤いソファの下でころりんしていました♪


↓人気ブログランキング
banner170608.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あずうるさん、遅ればせながら、毎猫の白黒猫さんは違う猫さんです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、赤いソファの下で可愛いポーズを決めていますね。リラックス感たっぷりのストレッチと、幸せを満載した寝顔。良いですね。

あ!
きゅうちゃんのお腹にもチャックが・・・!!(笑)

きゅうちゃんおはよー☀🙋❗
赤い椅子がお気に入りのようですね
もうすぐくるしゅうないポーズ見れるかな?
はっちゃん伝授お願いしますね😉

うらめしニャのポーズ!私の大好物です❤
首をくにっと曲げるところも、可愛くてたまりません。
おっぴろ、のびーん。きゅうちゃん、本当に大きくなりましたね❤
師匠の素晴らしい教えで、本当にいろいろなことができるようになりました。
明日は1歳のお誕生日😆そして、はっちゃんがお空に行って1年😭
はっちゃんも一緒にお祝いしてくれますね。

なんだろこのあざとかわいさ(n*´ω`*n)
たまらないです♪

きゅうちゃん床でごろりんしながら
寝ちゃったんだ笑
はっちゃんも寝てたのね( ^ω^ )

はっちロケット🚀みたいですね。
ホントあざとかわいいわぁ😍💕💕💕

きゅうちゃん、のっびーーん!してますますボディがろーんぐに(^◇^;)
はっちゃんのそのお口、大好き♡ ぽってりなお腹も大好き♡

か、可愛いすぎるきゅうちゃん!
なになにその目線。
そんでもって
思いっきり伸びたあとのスヤスヤお子ちゃま顔もっ!
はっちゃん、こんなにもきゅるぴんな弟がもうすぐ1歳になるんだよ。
そして、はっちゃんがお空に行って1年がくるね。
お別れしてからもきゅうちゃんを指導してくれるはっちゃんに会えて、
毎日が嬉しかったよ。
2人はわたしのアイドル☆
ハニ家をこれからも2人で盛り上げていってほしいな(*^^*)
今日はちょっぴり涙ぐみながら、2人を見て和んだよ。
はっちゃんきゅうちゃん、ありがとね♪

(一度目)

ブログとしての、はっちゃん日記の幕開けである、
2004/7/5『暑い?』から眼にしておりますのが、
ベンチタイプでレザー張りの赤いソファでした。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040705/archive

上に乗るのもよかったけど、床に寝転がるのは
夏のお楽しみ、きゅる♡、してましゅよ、どう?
きゅうちゃん、ご機嫌クニ手も受け継いだようで。

ころ~ん♪、あんよは壁で冷えピタを兼ねて
踏ん張ります。
座面から肘掛けへは下側でこんなきれいなカーブ
になってるとは。

おっぴろで右足を衝立ての足元にあてて、せーの。
のっびーーん♪、指が開いた足先からお腹、そして
お手々まで真っ直ぐに。
ストレッチも終わり、品よく、気持ちよく、ぐう。。。

はっち先生は2012/7/25 『ねずみのおもちゃを』
迎え撃って、ソファの下に滑り込んで、
ついでに、のびーん、すれば全長約1mでした。
今日出していただいたのは一連の動きの中の
別ショットで、お顔が見える、ころんっ♪な1枚。
両手ともおもちゃを招くように、クニッとね。
準備できてるで~!

きゅうちゃんが、あんよを、パァ、にして、
ソファの脚をていていしてみたりする、バナー。
可愛いでしょ、を振りまいてる。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございます。
さようですか、あの白黒さんとは残念ながら
違うんですね。
毎猫2010-10-20 『大物司会者的な』からは
時が経ちましたが、時々思い出してるもので、つい。
お手間をおかけしました。
(12時分02)

あら!きゅうちゃん、おばけのポーズ♪
「ボクかわいいやろ!?見て!見てーっ!!」って感じかな。

その目!「こんなにかわいいボクに、何かプレゼントはないの?」と、言わんばかりのお顔よ♪
あざとかわいい……でも、かわいい。

せーの!バンザイしたお手手、ちとしょーとで変わりないね(笑)。
気が付くと、こてんきゅう!で、ねんねしてる♪
きゅうちゃんの寝息は、スヤスヤ系かしら?

はっちゃんも、おばけのポーズ♪
かわいく誘ってますね…ふふっ☆
一昨日の火曜日、車に乗っていて信号待ちの時、ふと横を見ると、白黒猫(白と濃いグレーかも…光の加減でわかりづらかった)さんを発見。
交通量の多い場所だからヒヤヒヤしてたんだけど、顔を見て驚いた!
はっちゃんの子猫時代にそっくりなんだもの!
おもわず、はっちゃん!って声に出してました。
その場を去り難かったです。今でも、その猫ちゃんのことが目に浮かびます。
一周忌を前に、はっちゃんと会えた気がして…。
はっちゃんはミラクルだから、いろんな場所に現れるかも☆

ご無沙汰してます

大変久しぶりに投稿させていただきます。
毎日、きゅうちゃんとはっちゃんに癒されてます。
明日は、はっちゃんの命日ですね。
去年の今頃は、どうなることか毎日心配でなりませんでした。
はっちゃんが、あっけなく逝ってしまい、悲しみに暮れてました。
そんな中、ハニ家へきゅうちゃんを受け入れるまでの時間は、苦渋の決断だったと思われます。
これもご縁ですね。
今ではすっかり家族の一員。はっちゃんへの気遣いも忘れず、私達も安心してブログを拝見させていただいてます。
これから成長を楽しみにしています。

はっちゃん、きゅうちゃんには
赤がとってもよくお似合いです。
それにしても全くあざとかわいいったら
ありゃしませんね。(←誉めてる)

きゅうちゃん、寝転がって手をク二ッとやっちゃうなんて
めちゃくちゃかわいいポーズってわかってやってそう・・・
床でコロンコロンが気持ちいい季節なんですねー。
はっちゃんもよくやってましたね。

はっちゃん きゅうちゃんのクニッのお手手かわいいねえ。はっちゃんのころ~ん きゅうちゃんのちょうのび~ん 気持ちがホカホカするよ。ありがとう。

13:00台にコメント投稿したはずなのに(そこそこ長文)…ない。
ミステリー。
余力があれば、夜にでも再投稿します(´Д`)

きゅうちゃんの
「ころ~ん♪」より
はっちゃんの
「ころんっ♪♪」
の方が落ち着くのは・・・
やっぱり・・・
胴の長さかなぁ~(笑

書いていいのか・・・
今日・・・
いえここ数日
はっちゃんの写真を載せて下さってる
おかんの気持ちを思うと
ずっと心が重く苦しいです・・・
私はビッくんを失う日が近づくだけで
失う恐怖が襲ってきて
呼吸や脈拍・・・心のバランスが
乱れて・・・辛くて辛くて・・・苦しくなって
おかん・・・心配です・・・
きゅうちゃん
おかんの側にずっといてあげて・・・

みわこ@奈良!さん、コメントをありがとうございました。
すみません!!おとんがコメント承認するのを見落としていました〜。
おとんのせいにする訳ではありませんが、おとんのせいです。

きゅうちゃん、伸びたーのびたあー!!
冷え床のびポーズは最高じゃろ(^^♪

茶とらの本買いましたよ~🎶
みんないいお顔していたな~(=^・^=)
なんでかしら表紙見てすぐにハニさん撮影とわかるのは・・
みなさん個性が光りますね✨✨

招き猫の横バージョンみたい(^^)

ややややっ。
なんじゃこのかわいい生き物は!
お手々がくにっと、くにっと。
ちょっと狼狽するくらいのかわいさです。
そして、はっちゃんのころんにとどめをさされたー!

昨日は寝落ちしてしまいました。

きゅうちゃん、
なんか大人顔になったような気が・・・😸

おとんです
きょうもまたひとつ
仕打ちを受けたとです…

おとんです おとんです おとんです。。。

はっちゃんときゅうちゃん♪

赤いソファの上も気持ちよさそうだけど下も居心地がいいんでしょうね~(*^^*)
はっちゃんもきゅうちゃんもピカピカの床に寝そべって幸せそう~(^-^)
きゅうちゃんの超!!伸びるのスタイルにおもしろすぎて大笑い(o´▽`o)ノしてます♪はっちゃんはサービス精神が素晴らしく優しいエネルギーを与えてくれるスーパーマンですがきゅうちゃんはどこか芸人スピリッツがあって笑いのチャーミングさを持ってますよね~~

おかんさん、お手数おかけしました!
やはり、おとんでしたか…(爆)。
おとんが、わたしのコメント承認しなかったのは2度目ですねー。
光栄なことです!
おとんによろしくお伝えくださいませΨ(`∀´#)

きゅうちゃんクニッと曲げたお手々のかわいさったら!
きゅるぴん、って決めたお顔もたまらなくラブリー(*≧∀≦*)!
そいでもって、のっびーんからのお昼寝ぐうzzz・・・って、もう、めちゃめちゃKSG‼︎

ハッチ師匠もこれまたキュートにお手本ころりんを披露してくださってますね〜♪お手々の曲げ具合がたまらなくかわゆらしい〜〜( ´∀`)💕

今日も会えて嬉しかったよ♪
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう(^-^)

みわこ@奈良さん、2度も申し訳ありません〜(おとんが)。おっしゃっていただいて助かりました。

皆さんもコメントを承認しないということはありませんので、コメントが反映されていなければ、届いていないか、見落としている可能性がありますので、お気軽に教えてくださいませ。

キューちゃん、今日も達者でやっておるな。ハッチ、どうだそっちの住み心地は?実家のピーコやギン君なんかもと、毎日午後3時頃にはカリカリでお茶会でもやってるか?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ