☆1st HAPPY BIRTHDAY☆

きゅうちゃん、

170609-1.jpg

1歳のお誕生日おめでとう〜〜♪
ガーランドを飾ってお祝いしてみました。

170609-2.jpg

ポーズもカメラ目線バッチリです♪こんなにがんばってくれるとは。

170609-3.jpg

ペンギンっぽい胴もかわゆいです。

170609-4.jpg

飾りにチョイチョイするきゅうちゃん。

170609-5.jpg

全体的にはこんな感じです。きゅうちゃんも緊張の記念撮影。

170609-6.jpg

はい、バッチリかわいく決まりましたよー♪


ついに1歳の誕生日がきてしまいました。
少し前まで逃げてばかりで捕まえられなかったきゅうちゃんが、
最近ではスリスリ寄ってくるようになって、
物音やリアクションにもだんだんと動じなくなってきて、
すっかり家猫になりました。
体も大きくなって、お兄ちゃんになったなーと感慨深いです。

最初の頃のきゅうちゃんはとても怖がりだったので、
壊れ物を扱うようにものすごく気をつかって接していましたが、
慣れてくると、きゅうちゃんはびびって大人しい訳ではなく、
ものすごくやんちゃだったり、
けっこう厚かましかったり、
我が強かったり、怖がりな割にケロッとしているという、
マイペースなことがわかってきました。

この調子でもっともっときゅうちゃんらしさが
出てくるのではないかと楽しみです。

この8ヶ月、きゅうちゃんがいてくれて、
本当に本当に本当によかったです。
ずっときゅうちゃんに救われてきました。
きゅうちゃんがいなかったら、
うちにはまだ猫がいなかったかもしれません。

きゅうちゃんに巡り会わせてくれた、はっちゃん、
保護主さん、くるねこさん、ブログ読者の皆さまに心から感謝しています。

* * * * *

今日は、きゅうちゃんの誕生日でもあり、

170609-7.jpg

はっちゃんの一周忌でもあります。
はっちゃんを偲んで思い出のはっちゃん写真を見ていただきたいと思います。

170609-8.jpg

はい、イケニャンです〜。この色気。惚れるしかありません。

170609-9.jpg

おかんの好きなうしろ頭。ギザ耳に、首輪のくびれに、ぷっくりとはみ出した白いほっぺがたまりません。

170609-10.jpg

何でも利用してしまう定番のあごのせスタイル。赤いイスが似合います。

170609-11.jpg

はっちゃんが乗っているので、当然箱のフタは開けられません。

170609-12.jpg

黄色い箱から大きなあくび。飛び出すはっちゃんのびっくり箱みたい。

170609-13.jpg

おっぴろげでころりんする悩殺ポーズ。

170609-14.jpg

アヒルさんの中でかくれんぼのはっちゃん。
おかんに見つけてもらうのが大好きだったはっちゃん。
今もきっとずっとそばにいてくれてますね。


はっちゃんの悲しい思い出の日ときゅうちゃんの喜ばしい日を
一緒にして……よかったです。
気持ち的にだいぶ救われました。

はっちゃんはおかんにとって特別な子で、
いてくれないと、とても辛いです。
毎日はっちゃんの写真を見て、はっちゃんが大好きだと思い続けています。
亡くなってからも好きな思いは深まるとコメントでいただいたのですが、
その通りで、姿形も抱き上げた感触も
とても大切なおかんの宝物です。

はっちゃんを想うとき、良い涙と悪い涙があって、
ブログの写真を探してはっちゃんの写真を見返しながら、
やっぱりはっちゃんはかわいいなー、
はっちゃんに会いたいなーと、しんみりするのは
よい涙だと思います。

でも、最後のほうのことを思い出して、
辛かっただろうに、しんどかっただろうに……
というようなことを思ってしまうと
どうしようもない悲しい気持ちが堂々巡りをしてしまいます。
ああすればよかった、こうすればよかったと
後悔したり自分を責めたり。
それは本当に辛いことです。

そんなことは、はっちゃんも望んでいないはず。
はっちゃんとおかんは幸せだったはず。
そう思って、なるべくマイナスなことを考えないようにしています。

以前も気持ちに蓋をするというようなことを書きましたが、
最近はマイナスな気持ちにだけ蓋をするようにしています。
そして、楽しい思い出や感謝の気持ちを大切にしたいです。

楽しかったことを思い出してあげて、というのは
おかんが他の人に言っていた言葉で、
自分に当てはめるのは難しかったですが、
はっちゃんとの13年もの長い
幸せで楽しかった思い出の中の
最後の数日に囚われるのは
なんとももったいなくて残念なことです。

なので、これから先もやっぱりはっちゃんは
かわいくてかっこよくて最高なおかんの相棒として、
楽しかった思い出を大切にしていきたいと思います。

* * * * *

ブログにはっちゃんが登場するスタイルにつきまして、
きゅうちゃんとはっちゃんの姿やポーズがそっくりで、
おもしろくて感動すらして、
そっくりな写真をチョイスしてきましたが、
これから成長していくきゅうちゃんとシンクロしつづけるのは
難しくなっていくと思うので、
少しハードルを下げて、
同じポーズでなくてもはっちゃんの思い出写真として
これからもはっちゃんに
登場してもらうことにしたいと思います。
ブログにはっちゃんが登場するのは、
おかんも毎日はっちゃんが見れて嬉しいことです。
逆にはっちゃんがいないとおかんも淋しいので。

はっちゃんのことをずっと可愛がって、
大切に思ってくださっている皆様に感謝です。
そして、同じようにきゅうちゃんのことも可愛がってくださって
楽しんでくださって、本当にありがとうございます。

いつもあたたかいコメントに癒されて
感謝しております。
これからもはっちゃんときゅうちゃんをよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキング
banner170609.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
可愛いベイビーカラーのお飾りの前で、可愛いくポーズするきゅうちゃん。
成長したんですね~、感慨深いです。
でも、8ヵ月でかなりの成長振りなきゅうちゃん、まだまだ見せてくれそうで楽しみです♪
でも、師匠のはっちゃんが大物だったですね。
サイン会で、得々とお目々をキラキラさせてファンの人達に囲まれるはっちゃんの写真は圧巻です。
可愛いくて、面白い、天才ニャンドルはっちゃん、大好きです。
はっちゃんは、私達からすれば突然逝ってしまいましたが、天寿を全うしたんです。
1年以上も公園の子だったはっちゃんは、正に奇跡の子。
はっちゃんはハニ家の子になれて、幸せな生涯だったですね。
なるべくしてなったハニ家の長男と次男、これからも応援してます♪

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
体も心もたくさん成長しましたね☆
これからもきゅうちゃんに癒して貰います( ^ω^ )

はっちゃん、一年ですね。
本当に早かった。
最初はすごく時間が経つのが
長かったのに、、

私は夫を病気で亡くしました。
おかんさんの言葉で
そういう考え方もあるなって
思いました。

私も実はあの時あぁすればとか
後悔ばかりでそういう気持ちが出ると
バーッととめどもなく出てきて
涙が止まらなくなって辛くて。
なので普段は考えないように
蓋をしています。

これからはマイナスなことだけ
蓋をすることにしました。
ありがとうございます(*'ω'*)

これからもきゅうちゃん、はっちゃんの
いろんな写真、楽しみにしています!

私も同じ。

私も一年前の6月6日に、最愛の子を亡くしました。
21年一緒に居た特別な子です。
おかんの良い涙、悪い涙のこと、全く私も同じです。
最期の方のことは、私も心に蓋をして思い出さないようにしてきました。
そうでないと、毎日過ごしてこれなかった。
新しい子がいても、かけがえのない存在で、とても会いたい。抱きしめたい、声を聞きたいです。
おかん、おとんの気持ちに寄り添いたいと思います。

一年

おはようございます!おかんのメッセージを読み、ホッとしました。この日をどう迎えられるのかとしばらく前からドキドキしていました。はっちゃんはずーっとこれからも私達の中に生きています!かわいいきゅうちゃんとともに。毎日毎日更新されるのが楽しみなんです。これからもよろしくお願いしますね!

きゅうちゃんの初めてのバースデーパーティー。緊張気味の表情が可愛いです。はっちゃんはいつもイケニャンです。
毎日その姿を見られることと、きゅうちゃんとはっちゃんとおとんさんとおかんさんの存在に、深く感謝しています。

はっちゃん この日を迎えるのが私は辛かったよ。でもきゅうちゃんの誕生日でもあるからと思ってきた。
おかんさんのはっちゃんに対する気持ちを聞いて そうだそうだと思いました。おかんさん楽しいことだけ思い出そう はっちゃんもそれを望んでいますから。これからもきゅうちゃんと一緒にあえるのがうれしいです。
 きゅうちゃん 誕生日おめでとう! ますます元気でおとんさん おかんさんに アマアマして楽しい日を送ってください。
はっちゃんの教えも守るんだよ。

お誕生日おめでとう❗

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう❗この一年の成長、本当に毎日楽しみにブログを見ています。日々可愛くなるきゅうちゃん。カメラ目線もばっちりで、いまや、はっちゃんにも迫るアイドルネコになりましたね。これからもきゅうちゃんの成長、はっちゃんの写真楽しみにしています‼️

きゅうちゃん、ハッピーバースデイにゃー。もっと可愛く、もっとすてきな猫さんににゃってねー
はっちゃーん、今どこにいるのかにゃ?阿弥陀さんの西方浄土?お薬師さんの東方浄瑠璃界?またあえるといいにゃー
今日は悲しみとうれしさ半分ずつの日ですね。
はっちゃんの写真を今後も載せてくださるとのこと、ありがとうございます。
きゅうちゃんは、本当に八二さんちにくるために生まれてきたと思います。

ハッピーバースデー♪

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
1枚目の写真、一瞬はっちゃんかと間違えました~。
はっちゃんも、にゃんこの天国からお祝いしていますね。
今日の記事は、はっちゃんを思い出して
また、おかんさんの思いが胸に迫って、涙が出ました。
今も、はっちゃんは、にゃんこの天国から駆けつけて
おかんさんと一緒に、きゅうちゃんを見守っていると思います。
久々に、イケニャンはっちゃんをお腹いっぱい見られました♪
かわいいきゅうちゃんと見比べたりして、幸せな気持ちになりました^^

はっちゃんが天使になって1年なんですね。
そしてきゅうちゃんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)b
これからもはっちゃんときゅうちゃんのブログを楽しみにしています
ハニ家の幸せをお祈りいたします(^_^)

きゅうちゃんhappybirthday🎂、はっちゃんforeverの日ですね。

きゅうちゃん、記念写真上手に撮れましたね✨つかまり立ちの一歳の赤ちゃんみたいで可愛い💕
はっちゃんの沢山のイケニャン写真にもしみじみ見入ってしまいました😻
後ろ頭、私も大好きです。「ここにおるで〜」はっちゃんはいつも側にいるのですね!

これからもはっちゃんに会わせていただけるのですね、よかった〜〜おかんさんありがとうございます‼︎

お誕生日おめでとう🎁

6月9日、嬉しくも、悲しくもある日、今日のブログはどんなだろー、おかんさんの想いがいっぱいつまってるんだろうなーって、夜中にも気になって、あ、まだだった😵💧って。。

スッゴい素敵すぎて、何回も何回も読み返してます❤
きゅうちゃん、お誕生日おめでとう🎉
ガーランドすごい~❤お祝い感満載で、日にちも入って、キラキラ✴土星もあるー。
カメラ目線で、しっかりポーズ決めて、1歳でこんなに成長してるなんて。。ペンギン🐧ポーズも可愛すぎる❤
出会えたことに感謝です。
それは、やっぱりはっちゃんが導いてくれたのだと思えて仕方ありません。
懐かしいはっちゃんに今日はまたたくさん
出会えて嬉しいです❤
本当に可愛くてカッコ良くて賢くて、◯っさんなのにいつまでも若々しくて。
はっちゃんに元気をもらって、毎日頑張って通勤してました。本当にありがとう🎵
おかんさんが悲しんでると、はっちゃんも悲しいですよね😭辛い気持ちに蓋をして。。うんうん、はっちゃんもそれを望んでますね。
これからも、自由なスタイルではっちゃんに会えるのですね❤ありがとうございます😆
これからも、毎日毎日応援してます🎶
きゅうちゃんも、はっちゃんも、今日はご馳走かな?

きゅうちゃんお誕生日おめでとう
🎉✨😆✨🎊
ハニーさん家に来てくれてありがとう
はっちゃんもこの一年
おとんおかんきゅうちゃんを見守ってくれてありがとう❤
これからもよろしく😃✌
毎日はっちゃんカレンダー見て挨拶して
ず~と忘れてないよ
毎日癒してくれてありがとう
感謝感謝です

はっちゃんの1周忌ですか・・・

あれからも、毎日来させていただいています。
おかんさんがだんだん元気になられていく過程を、遠くから応援しています。
いえ、こちらが元気を戴いているんですが。

きゅうちゃん♪(⌒‐⌒)
誕生日、おめでとうございます♪(⌒‐⌒)

毎日、ブログ楽しみにしています♪
これからも、はっちゃんが登場するということで嬉しいです\(^o^)/

はっちゃんの、後ろ頭、最高ですね♪(⌒‐⌒)

今日は

きゅーちゃんとはっちゃんの特別な日。
きゅーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ますますかわいさに磨きがかかってきましたね。
はっちゃん、あれから1年ですね。いまも大好きです。

GWに怪我(両手首骨折)を負いまして、しばらくコメント遠ざかってました。来週ギプスが取れる予定なので、そしたらまた書かせていただきます。

きゅうちゃんおめでとう〜\(//∇//)\💕

もう一歳なんですね!おめでとう㊗️きゅうちゃん💕💕
毎日きゅうちゃんのキュルキュルお目目に癒されてるよ〜〜\(//∇//)\
そしてはっちゃんとお別れして、一年なのですね。はっちゃんが特別な存在なのは何となくわかります。私も最初に迎えたココさんは、やっぱり特別ですから(*´꒳`*)
色々とたくさんの想いがあると思います、でも、きゅうちゃんはこんなに可愛い!きっとそれだけでオトンとオカンを元気に、癒してくれると思います\(//∇//)\
きゅうちゃん、おめでとう💕

きゅうちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます!
おかんさんの文章を読んで、朝からウルウルしています。
普段は1年なんてあっという間とつい思ってしまっているけど、はっちゃんのいない1年ときゅうちゃんが生まれてからの1年の重みをひしひしと感じています。
はっちゃんはやっぱりカッコいい!永遠のアイドルです!!
そして、あたたかなお二人とはっちゃんに見守られているきゅうちゃんは本当に幸せな子!益々きゅうちゃんとお二人(特におとんさん 笑)の距離が縮まる一年となりますように・・!

まずは、きゅうちゃん 1歳のお誕生日おめでとう❤

本当に大きくなって…おとんさんとおかんさんの愛情たっぷりのおうちで育てられ幸せですね!

そして、はっちゃん…1年かぁ…あの日、はっちゃんの訃報に朝から胸がいっぱいになって、苦しくなって、周りが灰色になったのを思い出します。

はっちゃんときゅうちゃんを見るとき、ご縁というものをすごく感じます。本当に引き寄せられたんだなって思います。

最初はやっぱり、はっちゃんでないとなんて思っていましたが、段々と…そして今ではきゅうちゃんに夢中です。どんどん芸達者になっていくのを楽しみにしています。もちろん、はっちゃんも大好きです。

おめでとう🎉😉❤

きゅうちゃん、1才のお誕生日おめでとう!はっちゃん、天国の1才のお誕生日おめでとう!
そして、私の息子猫にゃんこくんの初月命日です。
楽しかった事だけ思い出してあげるのが一番の供養と、私も言われました。最後の苦しかった6週間、後悔やごめんなさいは、今度会った時にたっぷりすることにします。
今は、18年9ヶ月の思い出沢山沢山、写真見ても可愛いね、いい子だね❗ってお話しします。みんな、みんな、気持ちは一緒❗きゅうちゃんとはっちゃん、に毎日助けて貰いながら、今日も頑張るぞ☺

きゅうちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
はっちゃん、今日ははっちゃんの一周忌。
これからもハニ家の事、天国から見守っててね。

ここ最近は、きゅうちゃんの愛らしさ、堂々たる姿が観れてきゅうちゃんの成長を嬉しく思い、はっちゃんと似てるなぁーと毎日楽しませてもらっています。

おかんさんのはっちゃんを思う気持ち、よくわかります。
最後あーすれば良かったかもと思う気持ちも。
あの時の選択は間違いではないです。
違う方を選択していても、きっと間違っていたかもと思うはずです。
なのでこれからも前向きに、はっちゃんとの想い出は楽しい事だらけの回想が心も元気でいれるような気さえしています。


はっちゃんときゅうちゃんの登場、これからも楽しみにしています。

はっちゃん、きゅうちゃん、おとんさん、おかんさん、今日はHappy Dayですね。

はっちゃんが虹の橋を渡って1年が経つのですね・・・
長いような短いような、空白?空洞的な感じがしました。
うちのみぃが突然逝ってしまった年と一緒だったので
悲しみと空しさ、愛しさ、恋しさはおかんさんと一緒。。。
はっちゃんそっくりのきゅうちゃんにビックリ!八ニ家に
来るのは運命だなって思いましたね。
きゅうちゃんははっちゃんそっくりでもやはり唯一無二の
存在は個々にあり、きゅうちゃんの色に染まっていってる
と思います。
おかんさんLOVEは受け継がれておりますのでそのお目目に
キュンとさせられ続けます!!
悲しい気持ちに蓋・・・どうかもう苦しまないで下さい。
愛し愛され幸せな猫生を全うしたはっちゃんですから。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪
来てみてよかったです♪

今日は、はっちゃんの命日.… そう思って会いきました。

元気なきゅうちゃんに会え、懐かしいはっちゃんの姿が見られてよかったです。

我が家のルドは風邪をひいてしまい、大きな注射をしてきました。回復しましたが、今度は、お姉さん猫に移ってしまい、鼻炎をを伴い、風邪とはいえ、辛い状態です。

きゅうちゃん、風邪ひかないで、元気な姿、これからも、毎日見せてください。
はっちゃんも、時々、帰ってきて、懐かしい姿見せてください。

おとんさん、おかんさん、これからもよろしくお願いします。

きゅうちゃん。ハピバスデ‼︎㊗️🎂🎉🎉
はっちゃん家にやってきて八カ月。
身体も心も本当に大きくなって、今では立派な家猫さんです。
これからもらおかんさんとおとんさんの可愛い大事な猫息子として、そのあざと可愛さで私達を楽しませて下さいね。

はっちゃんが虹の橋に渡って丸一年が経ち、まさかこんな形で毎日はっちゃんに会えるとは想像していませんでした。
おかんさん、おとんさん。
毎日素敵な写真をありがとうございます。
私にとってもはっちゃんは特別な猫です。
これからもずっとずっとずーーーーーーっとはっちゃんの大大大大ファンでいさせてね(^_−)−☆

はっちゃんの訃報を信じられなくて夢を見てるんじゃないかとずーっと思ってました。
もう1年経つんですね・・・
きゅうちゃんが来て、おかんさんだけでなくブログを拝見させていただいてる
私も救われました。(たぶん他の方々もでは)
きゅうちゃんに、はっちゃんを重ね合わせて見てたところもあるのですが、
今はきゅうちゃんはきゅうちゃん♪って見てますよ。
これからもはっちゃんの写真を楽しみにしていますので、
よろしくお願いいたします♪

きゅうちゃん、お誕生日、おめでとう❗
おめめ、くりくりでちっちゃなきゅうちゃんがやってきて、その成長をハラハラドキドキしたり喜んだり、びっくりしたりしていたら、あっという間の一年でした。
きゅうちゃん、これからも成長を楽しみにしています。
そして、はっちゃん・・
色々嫌なことがあった時、どれだけ
はっちゃんに癒やして貰っただろう。
また明日頑張ろう、と立ち上がれたのは
はっちゃんが癒やしてくれたから。
実際にはっちゃんと会ったサイン会やら
思い出はたくさん。
おかんさんが選ばれるはっちゃんの写真には、沢山の愛が詰まっていますね。
その一枚一枚に引き続いて、会えるのですね❤
はっちゃん!これからもよろしく!

きゅうちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます☆
まだまだ赤ちゃんみたいにぽちゃぽちゃで、おぼっちゃまな感じですね。愛らしい(*^v^*)
はっちゃんはきっと見守ってます。
おかんの一部になって、ブログを書くお手伝いしてると思うんです。
はっちゃんは生ききって満足しています。
おとんとおかんを選んで生きて、嬉しかった。楽しかった。
きゅうちゃんもお二人を選んでます。
可愛い顔でちゃんと見守っています。
その命の暖かさを堪能してくださいね。

はっちゃんの写真も見られて嬉しいです♪
楽しみにしています(^^)

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
可愛く部屋を飾ってもらって、それに応えるカメラ目線。
きゅうちゃんと八二ご夫婦の距離がもうないくらい、とってもとってもいい関係になりましたね!
これからも可愛いきゅうちゃんでよろしくお願いします。

そしてはっちゃん。
きゅうちゃんに続くはっちゃんの写真は、もう涙で霞んでみることが出来ません。
毎日お昼の時間にペットブログを巡回(我が家ではペットを飼えません)して、はっちゃんのおもしろカッコいい姿を見るのが楽しみでした。
6月9日以降、過去の日記を読み直して涙に暮れておりました。
9月21日の日記、皆さんのコメントと共に何度読み返したか・・・。
嬉しくて、うれしくて。
10月1日以降の日記から、はっちゃんがまた動き出してくれて、猶更嬉しかったです。
これからも、きゅうちゃん、はっちゃんの楽しい毎日をどうぞよろしくお願いします。
長文すみません。

きゅうちゃん
一歳おめでとう
はっちゃん
ありがとう

きゅうちゃん1歳のお誕生日おめでとう💝
とっても可愛い飾り付けしてもらって
すごくお似合いね🎵
そして、はっちゃんがニャントロ星に帰って
1年になったんですね😢
あの日の衝撃は忘れません😭
きゅうちゃんがだんだん、はっちゃんに
似てきたけれど、はっちゃんの持つ色気は
これからのお楽しみですね💕
また明日からもきゅうちゃんの成長と
はっちゃんの思い出話を楽しみにしています🍀

きゅうちゃん、1歳お誕生日おめでとう!

八二家に来て、幸せな毎日を過ごして、本当に良かったね。
そして、はっちゃん!あなたの思い出は天国に行っても尚、皆の心の中で生き続けてますよ~

私もこのブログに出会えて、一人の猫好きとして毎日素敵なフォトに癒されてきた事、幸せに思います。

かわいいきゅうちゃん、色っぽいはっちゃん、ころからもヨロシクね!
キュキュッツ!!

はっちゃん、天使1歳、
きゅうちゃん、1歳おめでとう!

もう1年過ぎたのですね。
10月からきゅうちゃんが登場したこともあり、あっという間の1年だったとも感じます。
日々 きゅうちゃんの成長を見守り、おとんさんのきゅうちゃんとのふれあい進捗情報に涙してよかったね。と、うなずいたり…そして はっちゃんの溢れ出るおとニャの色気に悩殺されてます(^^)

1歳になってもあいかわらずきゅるぴんで可愛いきゅうちゃんですが、赤いイスでのくるしゅうない座りの習得が待ち遠しいです。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう。
おかんとおとんの所に来てくれてありがとう。

毎日きゅうちゃんに癒されています。
はっちゃんの写真を見ると、お二人の愛情に心が温かくなります。
はっちゃんは本当に特別な子でしたね。

これからも可愛いはっちゃんときゅうちゃんの姿を、たくさん見せてください。

きゅうちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
ガーランドの前でキュルポーズ、イケてるね。
あっ、ペンギンさんもいる(*^^*)
なんだかあっという間にお兄ちゃんになりましたね。
これまでのきゅうちゃんを思い返すと
ハラハラドキドキな出来事がいっぱいあって
きゅうちゃん頑張れぇーて思ってた時がとっても懐かしいよ。
おとんとおかんのたくさんの愛が、きゅうちゃんをこんなにも可愛くしてくれました(*^^*)

はっちゃんとお別れしてから1年が過ぎました。
おかんのおかげで毎日会えてたけれど
改めて今日が特別な日なんだなって今大泣きしてしまいました。
でもね、おかんが書いておられる気持ちと同じだよ。
嬉しい涙だから。はっちゃんを思うと気持ちがあったかくなるシアワセ涙だから。
またこれからもずっといっしょにいようね。
おとんおかん、はっちゃんきゅうちゃんありがとう☆
ハニ家は素敵な家族だよ♪

きゅうちゃん お誕生日おめでとう!!
私の朝一の日課 はっちゃん日記を開く事。おぉ 今日もきゅうちゃん元気だ!はっちゃん相変わらずのイケにゃんだ!元気をもらって1日が始まります。
はっちゃんがお空に旅立った事を知ったあの日の衝撃…一読者の私ですら 深い悲しみになす術がなく、おかん おとんの悲しみはいかばかりかと案じておりました。やがてきゅうちゃんという天使が現れ、その愛らしさが薬となって おかんおとん そして読者みんなの心を徐々に癒してくれました。
この先もずっとずっときゅうちゃんはっちゃんに癒され、日々頑張って行きたいと思っております。おかんおとんきゅうちゃんはっちゃんこれからもよろしくです!!

長文すみません

ハッピーバースデーきゅうちゃん!

1才おめでとう
生まれてきてくれてありがとう

どうかまたさらにすてきな1年になりますように
心からお祈りしています

そしてハッチ師匠、たくさんの思い出をありがとう

本屋さんで一目惚れした、キバを出して「ニャー!」と鳴く生き生きとした表紙のはっちゃん

どうかこれからもおかんさんの最強相棒としてそばにいてください

そして、あのくるしゅうない座りをしながら、傍らできゅうちゃんを見守ってあげてくださいね

おかんさん、おとんさん、なかなかコメ出来ませんが、いつも可愛い写真にくすりときたり、ほっこり癒やされてます
本当に本当にありがとうございます

おかんさんのコメントを拝見していて涙が溢れっぱなしでとまらず・・・
けれど確かに、6/9は切ない涙を流す日から、あたたかい涙を流す日になりました

これからも、ハッチ師匠ときゅうちゃんの2人がそろって日記で元気に動き回ってくれる姿を楽しみにしています

きゅうちゃん、1歳になったんだ〜(*^。^*)
はっちゃんが、天国に旅立って1年。
早いです…
これからも、きゅうちゃんの成長する姿、楽しみにしています。

一年前まではコメントすることもなく、ただただ読者として
ブログを楽しんでいただけだったのですが
ただの読者にも、何かできることはないのかと
模索した一年でもありました。

きゅうちゃんがやってきて、本当にホッとしましたし、
ありがたかったです。
はっちゃんからの贈り物のようなきゅうちゃん、
一歳のお誕生日おめでとう。

お誕生日をこの日にして本当に良かったですね。
泣きながらも笑わなきゃ、という気にさせてくれる、
いい日だと思います。
個人的にも、お悔やみコメントするところなのに
おめでとうと書けるなんて…
本当にありがたいことだと思っています。

ありがとう!はっちゃん!きゅうちゃん!

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう🎉

はっちゃんの写真も楽しみにしています❤️

きゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます!
きゅうちゃんの幸せいっぱいの姿を毎日楽しみにしています。
それと、はっちゃんの在りし日の姿にもいつも感動しています。
おとんさんとおかんさんにとても愛されているきゅうちゃんとはっちゃんを見るのを、これからも毎日楽しみにしています。
今日は、私もお誕生日ケーキを買って来て、きゅうちゃんのご相伴にあずかろうかな^^;

そうですか、1年経ちましたか。昨日(今日の深夜)コメントしましたが、はっちの一回忌のようなコメントになっていました。何かの知らせですかねぇ。ちなみに実家のピーコの命日は10月7日ではっちより8ヶ月くらい早いです。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう🎵
大きくなったね~(*^^*)。のびのび育ってくれて、おかんもおとんも感無量ですね✨
はっちゃんの悲しい日から一年。はやいものです。数日、ぼーぜんとしましたが、今は落ち着いてはっちゃんの写真を見られるようになりました。
はっち師匠もきゅうちゃんもしあわせな子ですね🎵

きゅちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう!
お誕生日の飾り、とてもかわいくて、おとんさんとおかんさんの愛情があふれていてこちらも幸せになります。
これからの成長も楽しみです!!
はっちゃんの写真もたくさん、アップしてくださってありがとうございます。かっこ良くてかわいくて愛しいはっちゃん、おとんさんとおかんさんのそばにきっとずっと離れずにいてくれているんだなって思います。
はっちゃん、これからもよろしくね。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!ヾ(o´∀`o)ノ

かわいいかわいいお飾りがいっぱいで
おかんさんのお気持ちが伝わってきます。
一年前、お外のママから生まれたきゅうちゃんが
一歳のお誕生日をこんなに幸せに迎えられたなんて。

本当にきゅうちゃんは来るべくして来た子ですね。
悲しむおかんさんを心配したはっちゃんが
おんなじ服をきゅうちゃんに着せて
「おかんを元気にしたってな」と送り出してくれたのかな、
と思っています。

おかんさんのコメントを読んで涙が止まりません。
これからもはっちゃんのお写真をみせてくださるとのこと、
ありがとうございます。

はっちゃんはいつまでもそばにいてくれます。
うしろあたまの愛らしさも悶絶ものです。

私も最期の数時間をふと思い出してしまって
苦しくてたまらなくなることがまだあります。
でもそうですね、あんなに楽しくて笑い転げた
幸せな毎日を思い出さないなんてもったいないですね。
ありがとうございます。元気が出ました。

はっちゃんの送った日がきゅうちゃんのお誕生日で
本当によかったです。
なんだか泣き笑いの一日になりそうです。

はっちゃーん・きゅうちゃーん

はっちゃん
お空で
「たりー」「だれー」「きゅぴーん☆」
と、走り回ったり、
くるしゅうない座りして
はっちゃんワールドしてるかな(^^)


きゅうちゃん
Happy Birthday
これからも、可愛いブログ
楽しみにしてるよ(^^)

おとん と おかん を
ヨロシクね(⌒‐⌒)

おめでとう!そしてありがとう!

きゅうちゃんお誕生日おめでとう♪ 恐がりのきゅうちゃんがこの1年で本当に成長したなぁ~と(涙)
おかんとおとんの愛情ですくすく育って、嬉しいです。
はっちゃんの面影がふとした時に見えて…なんとも不思議な縁ですね♪

はっちゃん、ありがとう!
私の愛猫も5月に天国へ旅立ちましたので、本当におかんと同じ毎日でした。でも、はっちゃんの思い出と一緒に過ごしてきたので、癒されました(涙)

きゅうちゃんもはっちゃんも、これからもずっとずっと、会えるブログで癒され続けまーす!

きゅうちゃん、おめでとう。

はっちゃん、とってもかっこいい。
最期まで幸せだったはっちゃん。
愛する人がそばにいてくれれば、幸せ。

うちの先代猫がそう言ってましたよ。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、大好き。

きゅうちゃん、すっかりモデルぶりが定着してきましたね。
すごく良いお写真がとれて、いいなぁ~
うちの子だと、こんなモデルになってくれるとは思えない(笑)

はっちゃんは、やっぱり元祖って感じで貫録がありますね。
いっぱい写真見たら、ちょっと胸がいっぱいになりました。

おかんもおとんも、これからも頑張ってくださいね。
ずっと楽しませてくださいね。

(一度目)

おめでとう、おめでとう。
新しい首輪にお着替えしてお誕生日を迎えた
きゅうちゃんでっす。
柔らかなパステル色☆HAPPY BIRTHDAY☆の
ガーランドに合わせ、ごとー猫首輪製作所さん製の
★猫(2016年の秋冬新柄)のうちの、ピンクかと
お見受けします。

可愛いタワーに登る途中で撮影のためにポーズ、
こう?と注文に応えて、頑張ってくれるのね、
えらいなあ、賢いなあ。
うふ、ペンギンっぽく、ペン~♪、とってもキュート。

やはりカップに入らなくちゃね、
飾りの土星の輪っかをチョイチョイ。
1歳になったのを盛大にお祝いしてもらって
緊張なのかしら。
しょーとなお首を意識的に伸ばすように、キリッ☆。
決まったー?と確かめたら、バッチリでよかったね。
ありがとニャ~♪も、しっかり言えました。

ひとつの区切りは、毎日続く一日でもあって。 
この1年も毎日はっちゃんを思うことができました。
涙がいっぱい出て、まだまだ乾くことはないけれど、
嘆くよりは笑いたい。
はっちゃんがくれた、こんなにも沢山の嬉しい楽しい、
を味わい直して機嫌よく過ごしたいです。

はっちゃんに、階段の踊り場から素晴らしいお顔で、
みんな元気かニャ?と訊いてもらって嬉しいな。

大好きなお写真ばかりです。
2010-6-4 『緑のはっちゃんイスにて』、キリリ☆。
2009年6月23日『おかんの膝に乗っている』
 うしろあたま♡。
2009年6月10日『赤いはっちゃんイス』にあごのせ~♪。
2012/8/13『白いボックスの上で』ふた開け禁止~。
2009年6月7日『黄色い箱が気になるなら』、
 ささどうぞ、入って大あくび、ふわああ~~っ♪。
2009年5月17日『おとんの投げる』おもちゃを、
 ちゃんとここにと要求、うまく捕れてご機嫌、きゅ?
2013/3/10 『アヒルの中に入って』ここにおるでー♪。

とにかく、はっちゃんのお姿を拝見できる日記で
あり続けてほしいことはお伝えしたものの、
おかんさまのお心にゆだねて今日となりました。
これからも、思い出写真を登場させると書いてくださり
ありがとうございます。
見間違えるほど似てきた、ふたりになりましたし、
シンクロにこだわらず、どんなはっちゃんも歓迎です。
    *    *
くっちゃんさん、驚きの近況ご報告。
お怪我(両手首骨折)を負っていらしたとは!
どんなにかご不自由なことでしょう。
ご回復をお祈りしてます。
(14時29分)

6月9日によせて

あれから、もう一年経ってしまったのですね。
亡くなった子への想いは、ずっと変わらないと思います。
長くても短くても、その思い出は、いつまでも鮮明に心にあります。毎日、会いたくてギューしたいです。
亡くなった人や犬猫のことを思い出してあげることが、何よりの供養だと!!
これからも、はっちゃんの写真、楽しみにしています。
それから、きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
もっともっと、やんちゃになって、おとんとおかんを困らせるぐらい元気でいて下さいね。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
愛くるしいお顔としぐさにいつも癒されています。

はっちゃんも天使さんになって1年のお誕生日ですね。
思い出はみんなの心にずっとずっと生きつづけています。
これからも毎日ふたりに会いにきますよ~。

ハッピーバースデーにゃ

命と命のつながりは切なくもあるけれど、はっちゃんからきゅうちゃんへとつながったのはうれしいことですね。
かわいいきゅうちゃん、若ネコならではのシュッとした立ち居振る舞いを楽しませてくださいニャ。

認証パスワードに「9」がふたつもあったよ。さすがきゅうちゃんのバースデー。

ハッピーバースデーきゅうちゃん!
大きくなったね。

はっちゃんはやっぱり目力の強いイケニャンだわ。
おかんさんが幸せだった分、はっちゃんもきっと幸せ。
はっちゃんとの大事な思い出と、今側にいるきゅうちゃんがきっとこれからもおかんさんの心を支えてくれると思います。

これからもきゅうちゃんのキュートな姿と、はっちゃんの素敵な姿を見させてください(*^▽^*)

私達ファンは、何年たっても、はっちゃんのファンであり、新たにきゅうちゃんのファンであり、そして、おかんさんとおとんさんのファンでもあります。
(おかんさんのネコ力がすごいことや、おとんさんの少しづつ、時に飛躍的な進展なんかも)
これからも楽しみにしています。

きゅうちやん、お誕生日おめでとう!

きゅうちやん1才になったんですね!
おめでとうございます!!
怖がりだったきゅうちゃんが次第にのびのびしてきた写真にほっこりしてます。
はっちゃん亡き後のハニ家における自分の役割をわきまえているかのような可愛らしさ。
そしてはっちゃんとは違う個性がちゃんとあって、次男坊のようですね〜
きゅる顔もばっちり決まってます!
これからもずっと応援してます。
はっちゃんの写真も合わせて楽しみなのでよろしくお願いします!!!

きゅうちゃん、一歳の誕生日おめでとうございます。
そして、はっちゃんが天使になってから一年が経つんですね。
私は、はっちゃんがおかんに抱かれて満足な表情をしている動画が好きで
よく拝見していました。
はっちゃんときゅうちゃんのような愛らしい猫さんが家族になるのも
八二一さんご夫婦が優しさ溢れるお人柄だからだと思います。
これからもブログを楽しみにしています。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

きゅうちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
はっちゃん、1年が経ったんですね・・
はっちゃんは、かっこよくて、かしこくて、かわいい
サイコーなにゃんこ
今日の写真もどれもはっちゃんの魅力あふれる素敵な
写真ばかりですね。
愛しいはっちゃん、永遠のニャンドル
これからも変わらなく大好きです♡

きゅうちゃん、まだまだ、色んなことを覚えて
色んなきゅうちゃんが見れそうですね
はっち師匠もまだまだたくさん教えてくれそうで
こちらも楽しみです♪

きゅうちゃんお誕生日おめでとう♪♪
毎日訪問するたび今日はどんなこと見せてくれるのかと
楽しみにしております。本当に日々成長ですね。
1周忌を迎えたはっちゃんの指導のおかげかしら?
早いものでもう1年なんですね。
これからもブログ楽しみにしております。
おかんさん無理なく更新してください。

ブログは毎日見ていましたが、一年ぶりのコメントです。
あれから一年なんですね。
6月9日を忘れた事はありません。
おかんさん、おとんさんの気持ちを想うと
まだ鼻の奥がツゥンとする事があります。これからもはっちゃんとキュウちゃん同じ位大好きで、変わらないけど、今日ははっちゃんを偲びます。
はっちゃん大好きだよ。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!!

はっちゃんの後ろ頭は、本当に可愛いです。ラブリーです。キュートです。
2度ほど、サイン会で生はっちゃんに会えたことが、
私にとっても宝物のような思い出です。
はっちゃんの艶々でツルツルでベルベットのような毛並みが、
今でも忘れられません。
「え?なでられるの?触っていいの?」と、内心すごく興奮したものです。

はっちゃんを見てきゅうちゃんを見ると、
「おお、きゅうちゃんはまだまだ青いなっ」と思いますが(笑)
これからも、ずっときゅうちゃん、おかん&おとんの側にいてくれるのは、
もう間違いないです。
だって、はっちゃんはおかんが大好きですから。

きゅうちゃんのイケニャンへの成長と(でも子供のままでいてほしい)
可愛くてカッコいいハッチ師匠の登場、
これからも楽しみにしています。

ありがとう(•ө•)♡

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう。
まだまだこれからもっともっとのびのびしていくのかと思うとうれしいです。
元気でいてくれてありがとう。

はっちゃんがこちらに居なくなって一年。
寂しいけれど、はっちゃんの思い出で今も笑うことがあります。ありがとう。

そして、そんなきゅうちゃんと、はっちゃんのことをシェアしてくださるおとんさん、あかんさん、ありがとう。

私にとってロックの日はサンキューの日でもあります。

はっちゃん・・・。
はっちゃんがいなくなって、もう1年ですか。
早いものですね。
おかんさんのコメントを拝見していて、やっぱり泣けました。
最近は、きゅうちゃんの可愛らしさに和ませてもらって涙は忘れていたのですが・・・。
おかんさんやおとんさん、皆さんと同じく、私もはっちゃんが今でも、これからもずっと大好きです。
そしてはっちゃんは、はっちゃんの事が好きな人達の心の傍に、ずっと寄り添っていてくれていると信じています。

これからも、はっちゃんと一緒にきゅうちゃんの成長を楽しみに見守っていきたいです・・・。


 HAPPY BIRTHDAY きゅうちゃん 
どことなく緊張している記念撮影が可愛い。
師匠のように、シリゾウ・くるしゅうない座り・・・いろいろなポーズを見せてくれるんでしょうね。

ここに来ると、はっちゃんに逢えるのがとても嬉しいです。 
「ここにおるで」 そう、はっちゃんは、私たちの心の中にいつまでもいつまでも・・・です。
毎日、写真をアップして頂きありがとうございます。

きゅうちゃん お誕生日おめでとう!
賢くてあざとかわいいきゅうちゃんちゃんの成長をこれからも見守っていきますね。
はっちゃんがニャントロ星に帰ってもう1年経つんですね。
サイン会でのイケニャンっぷりとなでなでした時の手触りは今でも鮮明に覚えています。うしろ頭もオーラで輝いてましたね。
神戸の公園猫はっちゃんが大阪在住の写真家八二ーさんの子にならなかったら、これほど色んな人達に愛される存在になったんだろうか?と思う時があります。
はっちゃんとハニーさんは出会うべくして出会ったんですね。
きゅうちゃんが八二一家に来たエピソードも不思議な縁を感じます。
これからもよろしくね、はっちゃん、きゅうちゃん!

はっちゃんはもちろん、きゅうちゃんも大好きです!
亡くなった子の事を思うのは、とても大切な事。
はっちゃんは、本当に幸せです。

これからも、2にゃんのブログ、楽しみにしています。

はっちゃんはおかんにとって特別な存在ですよね。
誰も変わりは出来ない。
はっちゃんLOVE

6月9日はスペシャルな日☆♪

きゅうちゃん♪お誕生日おめでとう!!
お誕生日祝いの記念撮影をわかっているような(^-^)!?きゅうちゃんが愛らしく愛おしく可愛いです(*^^*)♪
私、数日前からいえ一年間この日をずっと意識してしまってます。
おかんとおとんの気持ちを思うと想像してもし尽くせない深いものがあると思いますが私も日々の暮らしのなかではっちゃんを思い出しカレンダーを見ては胸が苦しくなったりもう少し大好きなおかんと一緒に居たかっただろうなぁ等想いを巡らせていました。
今日のおかんのコメントの中に一年前の数日に囚われていたら楽しかった年月が勿体ないとあり本当にそうだなと思いました。
6月9日はきゅうちゃんの誕生日そして永遠のはっちゃんに感謝する日です。
はっちゃん日記に出会えたことそして毎日きゅうちゃんの成長とはっちゃんに会えることが嬉しいです。
おかん♪毎日同じシチュエーションの写真をセレクトするのは本当に大変だったことと思います。
これからはおかんの感性ではっちゃんに会えることきゅうちゃんの成長を見せてください。
ハニ家にたくさんの慶びがあるように願っています。

私も昨年5月、14年間連れ添ったはっちゃんそっくりの子を亡くした時は
辛かったなぁ。
そして6月にはっちゃんの訃報を知り、心が打ちひしがれました。
でもここに集う皆さん、そしておかんさん、おとんさんと悲しみを共有でき
本当に心が救われたのです。
あれから一年経っても寂しさは変わることはありません。
また会いたいな~といつも思っています。
きゅうちゃんが八二家にやってきておかんさんの止まっていた時計が
ようやく動き出した時は自分のことのようにうれしかったです。
今夜はお空を見上げてみますね。

はっちゃん、もう1年経ってしまったのですね。
おかんが やさぐれなくなって、はっちゃんも安心だよね。
これからも、おとんと おかん、きゅうちゃんを見守ってね。

きゅうちゃん、誕生日おめでとう。来てくれてありがとう。
きゅうちゃんが家の中に明るい笑顔を取り戻してくれて
皆が幸せを感じているよ。

きゅうちゃんが来るまでも、毎日欠かさず更新されて、
はっちゃんの写真を選びながら号泣するおかんを想像し、
自分の家の猫を亡くした気持ちと重なって、泣いていました。
きゅうちゃんとおかんの元気が、私にも元気をくれます。
きゅうちゃんの成長が楽しみです。ありがとう(=^x^=)

たくさんのはっちゃんの写真をありがとうございます。
久しぶりに大量のはっちゃん、嬉しかったです。
やっぱり、みんなのアイドルはっちゃん。
カッコイイね~~

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。

おかんさんのお話に涙が止まらないしずきです。

やっぱりきゅうちゃんははっちゃんではないから、
はっちゃんのことを思うと、ウルウルっとしちゃいます。
ニャントロ星でくるしゅうないって言ってるかしら。
天使でもはっちゃんが大好きです。

でも、きゅうちゃんははっちゃんとは違う愛らしさで大好きになりました。
きゅるぴーん☆のきゅうちゃんもたりーんのきゅうちゃんも
ほんとにKSGGG!
毎日更新が楽しみです。

きゅうちゃん誕生日おめでとう!
おかんとおとんにいっぱい可愛がってもらってね。
幸せな1年になりますように…♪

1歳お誕生日おめでとう🎉

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう🎉
そして今日ははっちゃんの一周忌ですね。やっぱり涙無くては見れないです。
私にとってもはっちゃんは特別な存在でした。
おかんもおとんもきゅうちゃんに救われたのですよね。。。
これからもはっちゃんの事を思いながらきゅうちゃんを応援していきます!
はっちゃん大好きだよー❤️

きゅうちゃん
1歳のお誕生日おめでとう♪
これからも
すくすく育って
どんどん色んな事を覚えて
色んな事をして
色々笑わせてね♡

きゅうちゃんも
「ペンギンさん」なんだね(笑

おかん おとん
私は何度も何度も
励ましてもらいました・・・
ありがとうございます
「あぁ~あんな事してたなぁ~」
とか
「可愛かったなぁ~」
とか
色々な感情はどんどん湧いてきますね・・・
私もおうちゃを失って
チルンはいましたが
ブッチが来てくれて
気持ちが変わりました・・・
おかん おとんには
きゅうちゃんが必要な存在ですね
これからも
いっぱい思い出つくれますように・・・

これからも
「はっちゃん」の姿が見られるのは
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

きゅうちゃん お誕生日おめでとうございます。ハニ様ご無沙汰しております。
我が家の愛猫が虹の橋を渡って早5年、亡くなった当初はすぐにでも他の猫を迎えるつもりでしたがなかなか踏ん切りがつかず今日まで来てしまいましたが・・・はっちゃんの巡り会わせできゅうちゃんがハニ家に来たようにゴールデンウイーク中我が家の庭?に若い猫が本当にひょっこり現れすぐ懐いてくれさっそく我が家の一員にしました。3~4か月ほどだと思っていたのに病院に連れて行くと先生が『7~8ヶ月の立派な成猫でもしかしたら妊娠してるかも』と言われすぐに不妊手術をしてもらったところなんと5頭を宿していたといわれびっくりしました。今ではきゅうちゃんにハッチ師匠がついているようにまるで亡くなった子がついているみたいにすることなすこと同じようで・・
すっかり猫中心の生活に戻り毎日癒されています。私の年齢からたぶんこの次はないと思いこの子を生きがいに今後の生活を楽しんでいきたいと思っています。私事で失礼いたしました。

きゅうちゃんもだんだんとカッコ良くなってきたと思ってたんだけど、こうして見ちゃうと、やっぱりカッコ良さでははっちゃんの方が上ですね〜(きゅうちゃんゴメン)。

はっちゃんお別れの日ときゅうちゃん誕生の日が同じって、みごとに素敵な記念日にしちゃいましたね〜。

私は4月から職場が変わったこともあってコメントしてなかったんですけど、今日はそういう訳にはいかなかったです。

はっちゃん、もっと自由に出てきてね。
これが言いたくて。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
そして はっちゃん、久しぶりのたくさんの写真 嬉しかったです。
去年 悲しかったこと 秋 くるねこさんの 写真のとこで きゅうちゃん見て ビックリしたこと。。。。いろいろ思い出し 涙です。
我が家も たくさんの ニャンズがいて お別れも その分多く
おかんさんの気持ち 痛いほど わかります。
でも、 出会えて 感謝ですよね。
これからも はっちゃん、きゅうちゃんの 写真楽しみにしてます。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう

大きくなった、きゅうちゃんと、お星さまの
はっちゃん、これからも、楽しみにしています。

きゅうちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
あんなに小さくて、怖がりのようだったきゅうちゃんが、ここまで成長しできたのも、おかんさんとおとんさんの愛情の賜物と思います。
これからも、きゅうちゃんの可愛い姿をブログで楽しませてくださいね。
ところで久しぶりにはっちゃんのお写真をたくさん拝見できて、とても嬉しかったです!
はっちゃんは、本当にハンサムだったなぁと、改めて感じました
!(^^)!
これからも、はっちゃんのお写真も楽しませてくださいね。

きゅうちゃん、誕生日おめでとう!
日々きゅうちゃんの成長を楽しみにしています^^
ほんと、あざと可愛いのが罪な男の子ですねw

そして、はっちゃんの一周忌でもあるんですね・・・・
はっちゃんが虹の橋を渡ってもう一年経つのが信じられません。はっちゃん、大好きでした。もちろん、お星さまになった今でも大好きです。
毎月、はっちゃんカレンダーでも癒されてますよ!

毎日悲しんでたおかんさんの事が心配で、きゅうちゃんに
おかんさんを託したのだと思います。

我が家の猫が先月乳癌になって、只今闘病中ですが
私も後悔だけはしたくないので、日々葛藤していますが
どんなにしても、あの時ああしておけばよかったと
思うかもしれません・・・・・

けどおかんさんのおっしゃる通り、今現在のにゃんことの
楽しい思い出をまだまだいっぱい作っていって、いつか
お別れの時がきても、悲しみの涙よりも感謝の涙を
流して送ってあげたいと思います。

そんな日々を送っていますが、毎日きゅうちゃんと
はっちゃんに癒してもらってるので、これからも
よろしくお願いしますね^^








Happy Birthday ♪

きゅうちゃん
1歳のお誕生日おめでとう♪
毎日可愛い姿を見るのが楽しみです。
これからも元気で可愛いきゅうちゃんでいてね。

はっちゃんはお空で元気にしてるかな?
去年の今日は本当に信じられなくて、悲しくて悲しくて…
今でもはっちゃんがいない事がとても寂しい。

でも、きゅうちゃんがいてくれて本当に良かった。
きゅうちゃん、おとんとおかんにいっぱい甘えてね。

これからもずっとはっちゃんに会えるから嬉しい。
はっちゃんは永遠です。

はっちゃんときゅうちゃんのお顔を見れるのを楽しみにしています(^^)/

おめでとうございます

お久しぶりのコメントです。
でも、ずっと読ませていただいていましたよ。

きゅうちゃんも、1歳の誕生日ですか~。
おめでとうございます!

はっちゃんもきゅうちゃんも、それぞれに個性があって、どちらも愛すべき存在。
その存在そのものが、八ニ家を、ブログの読者の方々を幸せな気持ちにさせてくれるなんて、最高ですね。
これからも、きゅうちゃんの成長とはっちゃんの写真を楽しみにしています。

もう1年、まだ1年なんですね。

きゅうちゃんおめでとう!
幸せに出会えて良かったね!!

また、まだ知らないはっちゃんを沢山見せて下さい!!

6月9日は、バイバイとコンニワの日
あのね、はったん先月までは
9日ははったんの命日の日ってずっと覚えていたの
だけど今月に入ったとたん、いつの事か解らなくなったの。
見える体は無いんだけれど、見えない魂でお家にいるんだと
きゅうちゃんと一緒にお家にいるんだと・・・
だからもう、しんみりしないで成長と精進している
健気な弟子を応援するんだ~🎶(^ω^)(^^♪ネー

きゅうちゃん、すてきなお祝いしてもらったね~🌼🌻❀💐
あのハニさん、写真家さんに言うのも野暮ですが
おとんとおかん、正装して写真店で
家族写真を撮影するのは、いかかですか(^ω^)

おめでとうございます。
うん いろいろと本当に、よぅございました。
おかんさんのお心のうち みなさんの暖かすぎるコメントに
やられまくりました。
私の言いたいことはtonelicoさんと全く同じ(でビックリしました!)なので割愛しますが、何なら無断借用したいぐらいです。

今日はさぞお疲れになったのではないかと思います。
ゆっくり体を休めてくださいませ^^

忘れられない日

今日、6月9日は、はっちゃんが旅立った日、きゅうちゃんのお誕生日、愛猫みるくと出会って20周年を迎えるはずだった、特別な日です。
昨年11月に認知症による老衰の為、19歳6ヶ月で旅立ってしまいましたが、1年弱介護し、最期も看取る事が出来ました。
(コメントにその事を書き込みした時は、お返事ありがとうございました。)

ぬいぐるみのような可愛さのきゅうちゃん、そしてレジェンドはっちゃんの写真に癒され、私自身は、もう2度と猫を飼わないと決意していましたが、今年2月、痩せて風邪で目ヤニと鼻水で汚れた子猫を見つけて、助けなければ死んでしまうかも…と思い、連れて帰りうちの子になりました。

悪戯が激しく、とても手が掛かりますが、老人ホームにセラピーキャットとして訪問し、お年寄りを癒してくれています。

はっちゃんは、八二家に来て幸せな猫生だったと思います。これからもお空から、おかん、おとん、きゅうちゃんを見守ってくれていますね。
これからも、ふたりの素敵な写真を楽しみにしております。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっかり八二家の次男坊が板に付いてきましたね♪

おかんさまのセンスでしょうか・・・今日のお誕生日記念のお飾りが、カラフルで楽しくて明るくて、ほんわかうきうきしております。

きゅうちゃん、おとんさんとおかんさんとはっちゃんのいるお家にようこそ来てくれました。これからもっともっとたくさん楽しい毎日が待ってますよ。いっぱい遊んで元気に過ごしてね~

はっちゃん、お空に旅立ってから1年・・・
涙に暮れていた毎日からあっという間でしたよ。
はっちゃんの大好きなおとんさんとおかんさんときゅうちゃんと八二家のファンの皆は、こっちで色々頑張っていつもはっちゃんを思っているから安心してね。

おかんさま、毎日本当に本当に有難うございます。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます!
くるねこさんからの八二家って考えられないくらいのゴージャズな縁ですが、きゅうちゃんのかわいさ、天真爛漫さを見れば必然だったと深く納得。
これからも、ちとショートなボディのきゅうちゃんを見せていただくのを楽しみにしています。

そして、はっちゃん!
私にとってもかけがえのない大切なにゃんこ。
今でも、そして今日のおかんさんのコメント、常連の皆様のコメント、泣いてしまいました。
愛しても愛しても愛しすぎることはない。
それがにゃんこへの愛ですよね。
はっちゃん、これからもずっと一緒ね。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう。

はっちゃん、あれからもう一年が過ぎたのね。
いまだに、はっちゃんにかける言葉がみつからないよ。
今でも八二家には、きゅうちゃんと一緒にはっちゃんがいるような気がしているよ。

他の方々と同じく、この一年私にも様々な出来事がありました。
つらく苦しいことも次々とおこり悲しかったです。
でも、こちらのブログに来ると、しばし日常を忘れることができました。
毎日更新していただけることは、本当にありがたいことでした。
おとんさんもおかんさんも、悲しい日がたくさんあったことかと思いますが、それでも毎日更新してくださいました。
ありがとうございました。

大好きなはっちゃんときゅうちゃんのかわいい姿を、これからもずっと見せてください。
これからもずっとファンでいさせてください。

はっちゃん、for ever

お誕生日おめでとう、きゅうちゃん

すご~い!きれいな飾り付け😺
おかんひとりでやったのかな

今日はスゴイコメントの量でびっくり~

みなさんの想いがいっぱい
きゅうちゃんも、ハッチ師匠も
みんなに愛されてますねぇ

嬉しいなぁ

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいいガーランド飾ってもらって良かったね(^-^)
ちゃんとポーズ決められて、えらいね!


朝から何度もコメントしようと思いながら、涙腺が崩壊しまくってしまいなかなか書けませんでした(^^;

楽しかった思い出を大切に、おかんさんのお言葉、本当にその通りですね!
私も何度も見送って来ました。おかんさんのお気持ち、よくわかります。ここに来られる皆さんもきっと同じですよね。

今だって、いつ、その日が来るかと思うと・・・

でも、見送ってきた猫ちゃんたちも、今一緒に暮らしている猫ちゃんだって、ママたちが悲しいこと考えてメソメソするのを喜ばないですもんね!

猫ちゃんとの別れは身を切られるように辛いけど、でも、猫ちゃんとの暮らしはたくさんの幸せに満ちていて、何にも変え難い宝物。
はっちゃんがくれた宝物は決して色褪せることなく輝き続けます!

おかんさん、おとんさん、いつも私達に幸せを分けてくださってありがとうございます(^-^)
もちろん、はっちゃんもきゅうちゃんも、いつもありがとう!
そして、これからもずっと、よろしくね♪

きゅうちゃん お誕生日おめでとうございます!!

すっかり八二家の次男坊になりましたね(^0^)/
くるさんのブログで里親募集されていた時のきゅうちゃんの愛くるしい顔、今でも覚えています。
きゅうちゃん 今はとっても幸せで良かったね!!
毎日おかんさまがUPしてくださるブログで、きゅうちゃんとはっちゃんには、いつもとっても癒されております☆
きゅうちゃんもはっちゃんも二人ともとっても可愛くて大好きです!! これからもきゅうちゃんの成長 はっちゃんの思い出日記 楽しみにしていますね☆

はっちゃ~ん!!やっぱりかわいい

きゅうちゃん、これからもっとべたべたあまあまになってね!

きゅうちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
こんなかわいいガーランドで祝ってもらって幸せだね。
それに答えてカメラ目線でポーズを取るきゅうちゃん。
カメラマンのおうちに来るべくして来たのですね。
これからどんな大人猫になるのか、楽しみにしています♪

そしてはっちゃんの1周忌。
はっちゃんは、おかんさん、おとんさん、きゅうちゃんのそばにいて見守っているのは間違いありません。
はっちゃん、これからも八二家のみんなのことよろしくね!

猫のキウイが天国に行ってから7年が経ちますが、いまだに最後の数日のことをときどき思い出して後悔することがあるので、おかんさんの気持ちがよくわかります。
でもその何倍も楽しくて幸せだった思い出があるので、普段はちょっとしたエピソードを思い出してなつかしくなったりですが。

はっちゃんのお写真をこれからも載せてくださるとの、とってもうれしいです。
毎日楽しみにしていますね〜。

イケにゃんのはっちゃん、童顔のきゅうちゃん、どちらも大好きです♪
ブログを続けてくださって、本当にありがとうございます。

きゅうちゃん 今日は1歳のお誕生日だね。

おめでとう! おめでとう!! おめでとう!!!

やっぱり、きゅうちゃんは、おとんさんとおかんさんの所へやってくるという必然の関係だったんだね。

くらら@東京さんが言っていらっしゃるように、悲しむおかんさんを心配したはっちゃんが、同じ服をきゅうちゃんに着せて『おかんを元気にしたってな』と送り出してくれたんだと私も思っています。

はっちゃんの時は、生クリームと生チョコのハーフ&ハーフのバースディーケーキ(おかんさんとおとんさんのケーキの好み?)がありましたけど、今回のお祝いの時はケーキの存在はどうだったんですか?
おかんさん、真相を教えてください。

はっちゃんのいっぱいの写真 うれしい限りです。
私もうしろ頭が大好きです。

おかんさんの事が大好きだったはっちゃん。
そんなやりとりを見ていた私達も幸せでした。

はっちゃん
特別な猫さんだから、ずっとおかんさんとおとんさんと私達読者のそばにいてね。
きゅうちゃんには、色んな指導を今後も頼みますよ。

日が経つにつれ、ますます見分けがつかなくなりました。
おかんさん『←はっちゃん』の注釈を今後もよろしくお願い致します。

これからも、はっちゃんのお姿が見れるのは大変にうれしく思います。

きゅうちゃん はっちゃん おかんさん おとんさん  

ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!

はっちゃん、いつまでも大好きです。
きゅうちゃん、1歳おめでとう。
おとんさん、おかんさん、いつもありがとうございます。
これからも、かわいい姿を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

嬉しくも悲しい6月9日が来てしまいましたね。。
おかんのコメントを読んで、また涙してしまいました。
はっちゃんがお空にいるのがまだ信じられなくて、
今も毎日おかんとおとんの側にいる気がするのは、
きっと気のせいじゃないですよね。

きゅうちゃんに色々教えてくれて、すっかり馴染んでくれたのも全部ぜんぶはっちゃんのおかげですよね。

きゅうちゃんもはっちゃんの教えを受けて、
幻猫だったとは思えないくらいマイペースに成長して、
きゅうちゃんオリジナルのワザも増えて来ましたね^_^

1歳おめでとう、きゅうちゃん!
これからも元気にいっぱい遊んで食べて大きくなってね。

はっちゃん、これからも八二家を見守ってね。
ずっとずーっとはっちゃんのファンでいさせてね。

おかん、毎日きゅうちゃんとはっちゃんに会わせてくれてありがとうございます^_^
これからもよろしくお願いします!

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもおとん、おかんと仲良く、可愛く、のびのびと過ごしてね◡̈♥︎

はっちゃん、はっちゃんが虹の橋渡って1年かあ。
早いなぁ。いつまでも永遠のニャンドルだよ、はっちゃん!
大好きだよーはっちゃん!

あじさい忌

久しぶりにコメント送ります。

はっちゃん、安らかに過ごしていますか?
我が家の愛猫、新之助も27年前の6月7日に虹の橋を渡りました。庭のあじさいがすごくきれいに咲いていて、そのあじさいをいっぱい抱かせてお墓に埋めました。
はっちゃんも同じ6月に旅立ち、あじさいみては、新之助とはっちゃんを思い出します。

きゅうちゃんに私も癒やされています。長生きしてほしいです。おとんさん、おかんさんもお元気にお過ごしくださいね。

きゅうちゃんお誕生日おめでとう
いつも可愛い、可愛いと見ています

そしてはっちゃんもう一年なんですね。
でもはっちゃんはおかんさんおとんさん、きゅうちゃんの側に居ると思いますよ。
見守ってくれていると思いますよ

そして続けてくださってありがとうございます。



はっちゃんときゅうちゃんとおかんさんとおとんさん

きゅうちゃんお誕生日おめでとうございます。
おかんさんのメッセージを読ませていただきました。
涙が止まりませんでした。
私は、去年の10/2にぱんだと言う名の白黒ハチワレの子を12歳半で亡くしました。その亡くなったぱんちゃんを枕元に寝かせながらふと、「はっちゃんは元気かなあ〜」と思ったんです。
はっちゃんは、ぱんちゃんが我が家に来た12年前にテレビで知り、ぱんちゃんよりも少しお兄さで面白く茶目っ気たっぷりで、私にとって憧れでした。そしていつからか「ぱんだ」を「ぱんちゃん」って呼ぶようにもなりました。
久しぶりにホームページをのぞかせていただきましたら、小さな身体のきゅうちゃんがいてました。
その時は、はっちゃんの相棒ができたんだと、みんな元気なんだと安心しておりました。
はっちゃんが6月に虹の橋を渡ったことは、私の気持ちも少し落ち着いた頃で、随分経ってから知りました。
ぱんちゃんもとっても甘えん坊さんで、私の姿が見えなくなるとずっと泣いて探し回ったり、抱っことおんぶを赤子のようにずっとしてましたし、寝ている時には必ず私の手のひらを舐め続けてました。今でも思い出すと涙が止まりません。
ウンチが出てないので便秘だと思っていたら、末期の腎不全でごはんを食べてませんでした。
それから10日程で大好きな私のお膝で大好きな家族に見守られながら息を引き取りました。
病気に早く気付けなかったと悔やんでも悔やみきれず、取り返しのつかないことをしました。大変なことをしてしいました。
でも、これからもぱんちゃんはずっとこの家の何処かでくつろいでいるでしょうし、忘れ形見の双子の妹ゆかいちゃんと追いかけっこしたり舐め合ったりねんねしたり、そして見守り続けてくれていると思います。
前までおとなしかったゆかいちゃんがいっぱいおしゃべりしたり甘えてきたりと少しぱんちゃんが乗り移っているようにも感じます。
この子はなんとしてでも健康に長生きさせなければと言う思いで、200パーセントの愛情を注いでいます。

憧れのはっちゃんのおかんさんとおとんさんにいつかうちにも甘えん坊のぱんちゃんがいたことを聞いて欲しかったので、今日メッセージさせていただきました。
長文失礼致しました。
ありがとうございました。

💞きゅうちゃんお誕生日おめでとう💞
これからもあざと可愛い悩殺ショットを
おとんさん、おかんさんにいっばい
撮ってもらってブログに載せてもらってね。

はっちゃんロスが長かったけれど
きゅうちゃん、はっちゃんの共演を見られる
ようになってからは喪失感が和らぎ
二人を見られる嬉しさが心を満たしてくれる
ようになりました。

おかんさんは幾度となく涙ながらに
はっちゃんの写真を選ぶ作業をされたことと
思います。

でもそのおかげで私達はきゅうちゃんを
通してはっちゃんと会い続けることができ
心の中にはっちゃんが生きていると実感
できるようになりました。
有難うございます。

これからはどんなかたちではっちゃんが
登場するのか、楽しみです。

そしてきゅうちゃんの個性の煌めきを
とらえた写真をこれからも毎日楽しみに
しています。


きゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
おかんさん、おとんさんと毎日、楽しんでね♪

はっちゃん、虹の街での生活は、どうかな!?
ずっと忘れないよ~
うしろ頭もきゅる顔も。
おかんさん、悲しくなってしまうことないように毎日、きゅうちゃんと遊んであげて~

おかんさん、毎日少しずつ、元気を取り戻してくださいね~一緒に長くいた分、同じ長さを感じるかもですが。
はっちゃまもきゅうちゃんもおかんさんの所に来れて一緒にいれて幸せ♪ですから☆

はっちゃま、虹の街で一歳のお誕生日なのできゅうちゃんと同い年♪ってどうでしょう!?

お誕生日おめでとう🎊

きゅうちゃん、大きくなりましたね。
こんな可愛い黒目がちの、幼顔のニャンコさんって、他にいる?
いやいや、きゅうちゃんだけでしょう。

実は、数日前から、そわそわしてました。
たとえどんな選択をされても、おかんさんのお考えを支持しようと思ってました。
でも、引き続き、はっちゃんにも会えるのは、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
はっちゃん、イケニャン、ニャンドルと言いますが、はっちゃんは別格です。

思い余って、おとんさんとおかんさんに会いに行くことにしました。
よろしくお願いします。




10日になっちゃいましたが、きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!はっちゃんも、おかんさんとおとんさんの側で、きっと喜んでいますね。いつも、遅くなってからの書き込みですが、マイペースで拝見しています。きゅうちゃんと、八二さんお二人の生活が、ますますHAPPYになっていきますように!

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
ずーっと前から、このおうちの子のようですよね。
本当に、元気でキュートなニャンこになって、みんなが、お祝いしてますね~!
はっちゃんも、そばにいて、毎日おかんさんのお膝に乗ってる!!

はっちゃんの、美しいお姿は、いつまでもいつまでも、みんなのものです。

皆さん、あたたかいコメントを本当にありがとうございました!
はっちゃんときゅうちゃんを可愛がってくださって、
愛してくださって、本当に嬉しい限りです。
どのお言葉にも心から共感して
ありがたいやら嬉しいやら、何度も読ませていただいております!
とりいそぎ、
くっちゃんさん、えええ!!??両手首……骨折…って大怪我をされていたのですね。
なんと大変なひと月だったことでしょう。お見舞い申し上げます。
ご無理なさらずゆっくり回復なさってくださいね!!

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
ほんとうに、生まれてきてくれてありがとう!
盛大に飾り付けられたガーランドの前で、主役のきゅうちゃん素敵、素敵☆
心あたたまるお祝いに、目頭あつくなりました。
きゅうちゃん、目いっぱい幸せになってね(・∀・)ノ
真夜中にTwitterにアップされたはっちゃんの写真、やっぱり涙なくしては見ることができなかった…。
はっちゃんへのメッセージ、いろいろ想いはあるけれど、うまく言葉にできなくて(涙)。
昨夜は、コメント書きこむ途中で睡魔が襲ってきて、こてんと寝てしまいました。
なので、きゅうちゃんへのお祝いも遅くなると言う大失態!ごめんなちゃい。
おとんおかんに、笑顔がもどって良かった!
ほんと、「はっちゃん日記」が継続している事実が嬉しいです( 〃▽〃)
これからも八二さん、きゅうちゃん、はっちゃんに逢いに日参させていただきますね☆

くっちゃんさんへ
最近、お名前を見かけないので、どうされているのかなー?と思っていました。
骨折とは、驚きました。
一日も早くご快癒されますように…。

きゅうちゃんお誕生日おめでとう。

 八二一さん こんばんは。きゅうちゃんお誕生日おめでとうございます。はっちゃんが、お祝いに来てくれているかな?八二一さんのganref 豆大福のねこちゃん、私のお気に入りです。ほんわかして和みます。いつも応援しています。

きゅうちゃん、増々可愛いです。

いつもはっちゃんの写真をありがとう。
やっぱりはっちゃんは永遠のニャンドルです。

きゅうちゃん1ちゃいのお誕生日おめでとう

きゅうちゃん1ちゃいおめでとうございます。大きくなりましたね。そして はっちゃんの一周忌 早いものですね。はっちゃんは私の命の恩人なんです。昔 入院中に夫の差し入れで写真集「はっちゃんだ!」と「はっちゃん日記②」に出会い復活できました。はっちゃんが虹の橋を渡って、おかんさんが大変だった頃は まだツイッターをマスターできてなくてコメントできてなくてごめんなさい。天使1ちゃいのはっちゃん&1ちゃいになった きゅうちゃんが、おかんさん&おとんさんに幸せな毎日をはこんでくれますように。💕

今日ははっちゃんの命日…そう思ってこちらにきてみました。突然でびっくりして、胃が痛くなって、信じられなくて涙が出て、あれから1年経ったんですね…
すっかり大きくなったきゅうちゃんと懐かしいはっちゃん。。
ブログにきゅうちゃんと一緒に登場してくれるので、今でもはっちゃんが生きているみたいで、うれしいです。
これからも、楽しい姿、見せてください。

遅ればせながら、、、
きゅうちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!
はっちゃん、もう天使一歳やね。

私がはっちゃんに出会ったのは、もう10数年前の20代の頃でした。
本屋さんでたまたま見かけたはっちゃん日記!即購入!はっちゃんの可愛さにはまりました。会社ではっちゃん日記を回し読みしたりして。。笑
はっちゃんが亡くなって、ハニ家も我が家みたいになったらと少し心配してました。
愛猫が亡くなって、次の猫を迎える機会も気持ちも持てないまま、愛猫の死から20年近くも経ってしまっています。
愛猫への気持ちは変わることはないですが、やっぱり新しい猫を迎えるというのはパワーの要ることだと思います。
新しい猫の性格に合わせて自分を変えることもしないといけないと思います。そんなパワーがなさなさ我が家にはないんですよねー。。

そんななか、オトン、オカンは偉い!
物怖じないはっちゃんから一転、びびりのきゅうちゃんを迎えて、奮闘しつつもきゅうちゃんを育てています!

周りの支えてくれてる人達からのパワー貰ってるのかなー。それともきゅうちゃんははっちゃんにそっくりやから、オトンオカンは、きゅうちゃん相手にすると自然にパワーが出るものなのか。。!
鹿レンズできゅうちゃんを追って気遣ってみたり、なかなかできることではごさーません!きゅうちゃんええとこの息子になったねー!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ