1ちゃいになったきゅうちゃんは

ひと味違います。

170610-1.jpg

猪木さんのダー!ばりに手を上げて1のポーズです。決まってます。
そんなきゅうちゃんのお誕生日のプレゼントは、

170610-2.jpg

飾れるバースデーカードと、

170610-3.jpg

イチゴ型の猫ベッドです♪♪色も形も甘ーーい。

170610-4.jpg

男の子なのにこんなピンクを選んでしまうなんて。
だって、似合うんですもの……。

170610-5.jpg

新しいものを警戒するきゅうちゃんが、すんなりと入ってくれました。

170610-6.jpg

中のクッションがふっかふかで、思わず手を伸ばしてあくびです。

170610-7.jpg

ついでに足も伸ばしてすっかりリラックスです。

170610-8.jpg

ハッチ師匠はグリーンのカエルベッドで足を伸ばしていました♪
(またつい同じような写真をチョイスしてしまいました)


きゅうちゃんのお誕生日とはっちゃんの一周忌に
たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。
ひとつひとつ嬉しく読ませていただきました(涙)。

いただいたエピソードやお気持ちも
元気をいただいたり、心から共感したり、ありがたいです。
一周忌は、悲しみに暮れるのではなく、
思い出を大切にして感謝する日、というお言葉で
悲しいイメージをあたたかいイメージに変えていただきました。

はっちゃんに感謝する日なら二周忌だって三周忌だって
これから先、ずっと怖くないです。それがとても嬉しいです。

また、皆さんにはっちゃんやきゅうちゃんに
ありがとうと言っていただいて、
こちらこそ本当にありがとうございます。

改めて、きゅちゃんがきてくれたことも
やっぱりはっちゃんが遣わせてくれたに違いないと
感謝しています。

1ちゃいになったきゅうちゃんと
天使1ちゃいのはっちゃんをこれからもよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキング
banner170610.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、イチゴ型の猫ベッドがよく似合いますね。喜んでいる様子ですね。はっちゃんもベッドの中で足を伸ばしてリラックスポーズ。今日もきゅうちゃんとはっちゃんに会うことができました。ありがとうございます。

きゅうちゃん、なんて可愛い子なんでしょう♪
猪木さんばりの“ダーッ”、可愛すぎます。
そして飾れるバースデーカード、おかんさんのセンスが光りますね♪
きゅうちゃんが絵本の中のネコちゃんみたいで、ファンタジー感いっぱいですね。
プレゼントにわくわくのきゅうちゃんも可愛いですが、“じゃ~ん”のイチゴベッドにインのきゅうちゃん、お花まであしらって何ともキュート!
おかんさんチョイスのプレゼント、イチゴベッド。
いいですよ~、可愛い系男子ですからきゅうちゃん、似合い過ぎてますよ(笑)
キュートなきゅうちゃん、癒やされます♪
今日のはっちゃん、カエルさんベッドでのセクシーポーズに上目遣い、さすが師匠のポージングですね、可愛い♪
今朝も朝から目尻下がりっぱなしです♪
ありがとうございます♪

おかん様、うまいっ!

>>1ちゃいになったきゅうちゃんと
天使1ちゃいのはっちゃん・・・

ほんと、そのとおりですよね♪
6月9日は、きゅうちゃんと
天使はっちゃんのお誕生日!
二度めでたい日だ・・・(胸熱)

ピンクの苺ベッドにご機嫌きゅうちゃん
きゅうちゃんには師匠が見えてる気が。
で、色々教わってると思います・・・
くるしゅうないポーズとか、
もうすぐ見られるかな。

昨日は感涙にむせんで書込めなかったけど
あらためてきゅうちゃんはっちゃんに乾杯♪

はっちゃん 昨日ははっちゃんの思い出を大切にして感謝する日だった!そうだね。いつもはっちゃんには感謝してるんだもの。
きゅうちゃん ピンクがお似合いだよ。フッカフカなのね。足がぴゅっとのびて気持よさそう!

1ちゃいのきゅうちゃん、天使1ちゃいのはっちゃん。素敵なコンビですね♡
ピンクが似合う男子なんてカッコよすぎるぞ!
さすがのナイスチョイスですね。
きゅうちゃん、ホント気持ちよさそう~~。
よかったね!

可愛いきゅうちゃんにぴったりな、可愛いイチゴベッド💗
即お気に入りのようで良かったですね!
はっちゃんのお気に入りのカエルさんベッドでまったりするきゅうちゃんも見てみたいです🐸

3枚目のきゅうちゃん、若いころのはっちゃんにホントそっくりでほっこりしました☆

きゅうちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!!

はっちゃんも天使1歳おめでとう♪♪

皆さんのコメントの愛情の深さに、ついつい読むだけで圧倒されて自分がコメントするのに気後れしてしまいました。

改めて、こんなにはっちゃんは愛されていたんだ、改めて、きゅうちゃんはもうこんなにみんなに愛されているんだと感動で涙、涙です。

きゅうちゃん、おとんとおかんの心の支えになってくれてありがとう。はっち師匠のアドバイスをよく聞いて、これからも元気に育っていってね。

きゅうちゃん、手を高く上げて、はーい!と1のポーズですね❤
お兄さんになりましたねー。あー、喜ばしいです❤
お誕生日のプレゼント✨🎁✨は、素敵な素敵なバースデーカードと、可愛すぎるイチゴ🍓ベッドだったのですね。
わーい!って、怖がりのきゅうちゃんが、早速入って寛いでますね😆喜んでるー。
きゅうちゃん、本当に本当に幸せですね🍀
はっちゃんは、カエル🐸さんベッドで足上げポーズ❤
どんな形でも、引き続きはっちゃんに会えるのは嬉しいです。

くっちゃんさん、両手首骨折。。そんな大変なことになっていたのですね。早く良くなられますように。

一周忌は、思い出を大切にして、感謝する日❤そうですよね。はっちゃんも喜んでますね。今日は父の一周忌の法要、父も喜んでくれるかな。

ダァー!
きゅうちゃんの1のポーズ、うまいっ!
大拍手(*^^*)
きゅうちゃんはお顔が丸いぶん、女の子の色がお似合いですこと。
ピンクはほんとに可愛くてきゅうちゃんカラーかな。
きゅうちゃん1ちゃいとはっちゃんの天使1ちゃいのお祝いで
昨日はとても暖かい1日をいっしょに過ごさせていただきました。
キリリはっちゃんとプリティきゅうちゃんは
おとんとおかんの宝物。
その大切な兄弟たちをこれからもずっとずっと応援できるね☆
はっちゃんの写真チョイス、おかん最高!
はっちゃんきゅうちゃん
今日もシアワセだよ。ありがとね♪

こんなにかわいいいちごベッドがあるのですね!
ヘタとお花までついていてちょうどいい深さに
ふわふわ加減が最高ですね♪

きゅうちゃん、早速お気に入りの様子。
いいなー、これの巨大なのがあったら
もう中から出られなくなりそうです。

「天使1ちゃい」ってすばらしく素敵な言葉ですね!
ただでさえかわいいはっちゃんに小さな羽がついたら
もうKSGGGの極みとしか。

「一周忌は、悲しみに暮れるのではなく、
思い出を大切にして感謝する日」
心に沁みました。


わ~い!!1ちゃいだ~♪
まだまだ言い足りないので、きゅうちゃんおめでとう\(^_^)/
なんてハイセンスなプレゼント!
おかん、気合い入ってるじゃん!!
飾れるバースデーカード、いろんなネコちゃんが配置されていて、目に楽しいわ♪
イチゴ型ベッドのピンクはプリティーで、まるでお姫様ベッド。
中面にギンガムチェックが施されていて、ワンポイントでくっついているのは…目玉焼きかお花か!?どっちなんでしょうね(笑)。
新しい首輪もピンクが入っていて、おかんのかわいいコーディネートはさすがです!
巷では、ピンク男子が増殖してるらしい…。
ピンクは、モテ男子にとって外せない色なんだって!

はっちゃんとグリーンのカエルベッド、目に涼しげで大好きです。
今月のカレンダーも、そうですね。
つい同じような写真をチョイス←おかん、なりゆき任せでいいではないですか(笑)。

可愛い[i:63947]

イチゴ型の猫ベッドなんて、きゅうちゃんのためのもの間違いなし
似合いすぎ
男の子でもいいんです。
おかんさんの言う通り
ためらわず、自分から入って寝たなら、気に入った証拠
はっちゃんのカエルベッドもいいなー

(一度目)

記念日らしい思いのこもったコメントを、本当に
多くの皆様に書いていただけて、
はっちゃんも、もって瞑すべしですね。
きゅうちゃんを八二家に引き寄せてくれたのまで
含めて、ウルトラスーパーミラクルな猫さんです。
偉大な師匠にふさわしい弟子のきゅうちゃんにも、
皆さまの眼差しは、やさしく暖かく降りそそいで、
ご期待が、きゅうちゃんの励ましとなることでしょう。

ぼくはこれから、もっと可愛くなるんニャ~~!!
きゅうちゃんの魅力はお誕生日を過ぎても変わらず、
この幼顔ですもの、1ちゃい、とか言って強調ですね。

twitter写真、ハッピーバースデーきゅうちゃん♪
        バースデーカードバージョンです。
https://twitter.com/hanihajime/status/873008036335329281
   11:45 - 2017年6月9日
楽しいカード全景とおすましきゅうちゃん。

 今日は、はっちゃんの一周忌です。
 はっちゃんいつも見守っていてくれてありがとう。
https://twitter.com/hanihajime/status/872835208105533441
   0:18 - 2017年6月9日
もありまして、明るい光に包まれた静かなショット。
おとんの機材用ワゴンをベッドとして使われるので、
はっちゃん敷物で整えて差し上げてありますね。
例えば2010-07-24 『ワゴンにおける』の記事では
くるしゅうない座り……もどき?でお茶目でした。

バースデーにはプレゼント。
はっちゃんの赤いりんごハウスも緑の葉付き
でしたが、きゅうちゃんが貰った、じゃ~ん♪、
イチゴ型の猫ベッドにも緑のへたがあり、そして
見覚えのある目玉焼きみたいなお花の飾りが。
てことは、そーだったのねえ、キャットタワーと同じ
なりきりペッツの、これは野いちごシリーズですって。

濃いピンクに挑戦ですが、自分でも似合ってる気で、
ほっこり♡、むふー♪。
わーい 何ニャこれー♪、ためらわずにスタスタと
歩み寄る、先代譲りの喜び方ですね。
ふわぁ~♪、心地よいあくびと右手伸ばしのセット。
ふっかふかニャー♪。

天使1ちゃいのはっちゃんの今回は、
2015/4/21 『カエルベッドで』毛づくろい中でして、
おかんデスクの足元ストーブで暖をとってます。
フードをすっかり畳んであって、背後、カエルさんの
目玉側から激写されてるんですね。
ご自慢の脚を、にゅ♪、と伸ばしているところで
気づいて振り返ったお顔となってます。

シンクロしてるお写真を探される日々が続いた後
ですもの、習慣は急には変わりませんね。
いずれ、お時間をかけずにパッとひらめきで選んで
いただく方向でよろしかろうと。
(14時17分)


きゅうちゃん、いちごベッドに嬉しそうに入ってますね~♪
ピンクが似合うかわいいきゅうちゃん
1歳をお祝いしてもらってるのがわかってそうです。

カエルさんベッドにすっぽりと入ったはっちゃん
これもまた気持ちよさそうに入っていい顔してますね!

きゅうちゃん
ピンク似合ってる💕

天使いっちゃい❗
いいお言葉ですね
私も使わせていただきます😉

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんが天使1才のはっちゃんをより魅力的にはっちゃんがきゅうちゃんをか可愛い子にしてくれてますよね~(*^^*)
きゅうちゃん♪キュートなイチゴのベットがお似合いですね(^^)vそしてはっちゃん♪相変わらず鼻筋が通ってイケにゃん(^o^)!これからも二人のラブリーボーイに目が話せません♪

わぁーーッ!
ピンクの苺ベッド、すんごく可愛いし、よく似合ってます‼︎😍😍😍
きゅうちゃんもはっちゃんも形は違うけど、6月9日がアニバーサリーデイ。
そう考えるとなんだか楽しく思えますよね😁😁
これから毎年盛大にお祝いしましょう‼︎🍾🥂


なんですか…かわいすぎじゃないですか…
ピンクが本当に良くお似合いで…(p_-)
(昨日のペンギン腹も好みすぎてびびるくらい…)

ストレートにかわいいきゅうちゃんですが
動画では笑っちゃうことのが多くて
「アタック!」「おかん…」はもとより、
なぜそこから登る??とつっこみ満載の
ラック登りもお気に入りです。

はっちゃんのような名作も生まれそうですよね。
楽しい一年になりますように。

ピンクの首輪とベッドがよくお似合い。
きゅうちゃん、今日も可愛いね♡

6月9日はきゅうちゃんと天使のはっちゃんのお誕生日。
おめでたい日ですよね。

きゅうちゃん
ステキなカードと
ステキなベットの
お誕生日プレゼント良かったね☆

きゅうちゃん・・・
初めての
「お誕生日」なんだよね・・・
もし
保護してもらってなかったら・・・
「お誕生日」も無かったし
「お誕生日イベント」も無かったんだろうな・・・

「にゅ」
きゅうちゃん
短いあんよ伸ばして頑張ったね☆
はっちゃんは余裕だね(笑

>くっちゃんさんへ
両手首骨折・・・
痛そうです・・・
かなりのご不便生活でしたよね・・・
リハビリも大変だと思いますが
頑張って下さい・・・

きゅうたです
「1ちゃい」になり「1のポーズ」をしてみましたが…
しゃべりだけは「2」なのニャー!

こうなったら 早く2歳になるしかなかとです…
いや でもその場合「2のポーズ」…?

もうどうしたらいいのか分かりません!!


きゅうたです
性別やファッションのボーダレス化が叫ばれて久しい昨今ですが…
それにしてもイチゴ柄、ってどうなんでしょうか!

居心地がいいだけに余計モヤモヤするとです…

きゅうたです
「お祝いムードに水を差す」とは 
きっとこういうことを言うのだと思います…


きゅうたです きゅうたです きゅうたです。。。

立体的なバースデーカードってあるんですね~😺
にゃんこもついてるっ

かわいい苺のベッドをプレゼントして
もらったんですねぇ、きゅうちゃん


前に、ベッドの中のものを「ポイッ」してたのを
思い出しちゃいました😸

こんなにピンクが似合う男の子はきゅうちゃんだけだ〜。
1ちゃいになったきゅうちゃんはひと味違う。
ちょっと大胆になって、自信ありげに見えまする。
なんてったってハッチ師匠がついてるものね。
これからもおもしろいこと、かわいいこと、たくさんやってくださいね♪

きゅうちゃん一歳の誕生日おめでとう!はっちゃん一歳の天使誕生日おめでとう!きゅうちゃんのうれしそうな顔、見ているこちらもうれしくなります。はっちゃんもずっと見守っていてね?(^^)

ニャンだ?!
すごいプレゼントだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家の猫ベンチと大違いの
ぷりちーなベッド!!
我が家の猫ベンチなんて、着古したフリースズボン畳んで
その上に古フリースの敷物をかけた物でやんす( ゚Д゚)・・・
もーきゅうちゃんたら、微笑みをうかべて
みんなに御披露して~🎶
はっち師匠はカエルさんに抱かれ
弟子はいちごに抱かれ
もーー今日はご馳走.ダー!!!

きゅうちゃん、素敵なプレゼントもらったね♪
飾れるバースデーカードに、ピンクのいちごベッド❤️
じゃーんとお披露目してくれるお顔は、にっこり(^-^)ほほえんでくれていますね♪

イケニャンハッチ師匠は悩殺の流し目!
さすがです〜(*≧∀≦*)

今日も2人に会えて嬉しかったよ❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪

きゅうちゃん、まだ、1ちゃいなのか、まだまだおこちゃまではないけど、可愛いでちゅ。。。
前は怖がりだったんやね、でも、おとんさんやおかんさんの愛で、だいぶ自分を出せだしたようで、良かったね!
何かきゅうちゃんは一生懸命に生かされ生きているんやね。。。
命の輝き?を感じます。。。
これからも、よろちくね(=^-^=)

何度もすみません・・・

「天使1ちゃいのはっちゃん」
すっごくいい表現ですね・・・
私も失ったチャーママ
特にビッくん・・・
「天使になって」で
心を前向きにしていきたいです
おかん ありがとうございます

きゅうちゃん、お誕生日プレゼント
素敵だね~♪
よかったね!
いっぱいいっぱいベッドでくつろいでね(*'ω'*)

はっちゃんの伸ばしたあんよも
キュート( ^ω^ )

皆さんコメントをありがとうございました。
天使1ちゃいは、ぴろこさん、すーじーさんからいただいたコメントをおかんアレンジしました♪
前向きでかわいくて嬉しい気持ちになれますね☆

1ちゃい同士のはっちゃんときゅうちゃん。
これからもずっと一緒だね(=^・^=)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ