白いラグの上で

お耳を下にして、

170612-1.jpg

きゅるぴん顔のきゅうちゃん。

170612-2.jpg

おっぴろげポーズがとってもあざとかわいいのです。

170612-3.jpg

寝転がるだけでかわいいとはこれいかに。

170612-4.jpg

半月のようになったり、

170612-5.jpg

伸びーしたり。そして、どの写真もカメラ目線のきゅうちゃんでした。

☆ラグの上でおっぴろ伸びー!するきゅうちゃんをツイッターにアップしました。

170612-6.jpg

ハッチ師匠も安定のおっぴろきゅるりんでカメラ目線です♪


↓人気ブログランキング
banner170612-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの動きを見てると…中の人、はっちゃんと同じ人かもって思うのは私だけではないはず(* ̄艸 ̄)

おっぴろ伸び〜の動画見ました♪
白ポチから始まる演出ありがとうございます\(//∇//)\
きゅうちゃんもはっちゃんも、何しててもおかんさんを見てるんですね♡

きゅうちゃん、どの写真もポーズと目線が決まっていますね。ニャドルとしての腕をめきめきと上げていくきゅうちゃん。はっちゃんはさすがの目力。ハニ家はレベル高いですね。

はっちゃん きゅうちゃんラグの上でくつろいでるよ。 のび~んしたりころんしたり ころころしたり。はっちゃんも おっぴろキュピ~ン してるねえ。
くにっとなったお手手が二人ともかわいい! 今日もありがとう。がんばるよ。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、おっぴろきゅぴ~ん😆
そして私の大好きな、うらめしニャのくにっとした手❤可愛すぎるぎょんぎょん😆
Twitterも見ました❤寝てても可愛すぎるって、もーどーなの??❤❤😆
はっちゃんなのか?きゅうちゃんなのか、どんどん見分けがつかなくなりますね。

きゅうちゃんは口角?がかなり上向きなのですね。だからいつもニコッとご機嫌さんにみえます。はっちゃんとはまた違ったタイプのベビーフェイスのイケニャンです!

なんと見事なおっぴろきゅるりん‼︎
動画だと師匠なんだか弟子なんだかわからないほどそっくりです😆😆
きゅうちゃん、本当に大きくなったね〜😁😁

きゅうちゃんのおっぴろきゅぴーんは
はっち師匠仕込みかしら( ^ω^ )

「どう?かわいいでしょ?」
「こんなのもできるけど?」
「こうやったほうがもっとかわいい?」

と自分がどんなにかわいいかよーく知ってて
こんなにかわいすぎて倒れそうなポーズとってますね。
さすが写真家さんのおうちの坊ちゃんです。

ししょーはそういうところも
抜かりなく伝授しているのですね。GJ!

(一度目)

ピカピカな1歳のきゅうちゃん。
ご自宅で左耳を下敷きに頬を白いラグに埋めて、
可愛くきゅるぴん、きゅぴ☆。

twitter写真、おっぴろげから伸びー!のきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/873887177033228289
   21:58 - 2017年6月11日
出だし8秒目から13秒目あたりまで片耳に
なってましたねえ。
動きがゆったりで変化があるのがいいな。

そして一眼レフのズームアップ撮影の美しさ。
おっぴろきゅぴ~ん☆。
ころん♪寝転がるだけでかわいいとはこれいかに、
だってだって、この表情ですもん。

くるっ♪と弓なりで大きなスプーンに乗ってる
みたいでもありますし。
手先足先シッポ先まで、のび~♪、ころころ♪、
これでもかのキュート攻撃はカメラ目線のまま!!

はっち先生は2011/5/23 『フローリングに』です。
得意げに寝返りのデモンストレーション。
1階の広々した床で、ほらほら~♪ぼくを見て、
こんなのどうかしら?、おっぴろきゅぴ~ん☆。
はっちゃんの瞳が盛んに投げかける強力ビーム。
    *    *
みわこ@奈良! さん、気づいていただけたのね(笑)
赤と緑の椅子はお揃いですとも。
2009年1月9日 『みなさん、昨日はたくさんの』
お祝いコメントをありがとうございました~。
この7歳のお誕生日におかんおとんからプレゼント、
カリモク社のKチェアミニサイズのレッドモケット版。
深い赤色の上品な美しさ、座面の高さ23センチ、
定番チェアの60%スケールの、ちょー可愛いサイズ。
お仕事デスク前の緑のはっちゃん椅子(元はおとん
用)表面と同じく、起毛素材モケット布張り。

2014/10/7 『本日は、キュートな赤い角が』似合う
デビール☆なハッチ王子さま♪♪のハロウィン。
1階の応接セット、緑の大きな爪とぎソファが引退、
通常サイズの定番Kチェアのモケットグリーンへと
新調され、1シーターを2脚、2シーター1脚、その
隣には、はっちゃん用のミニも同色で。

ははーん、ここの記憶が落ちてらっしゃるのは、
みわこさんがコメント長くお休み中だったからだわ。
☆点猫ブログ 2014.12.17 Wed 『もっちり猫。』
 ばんさん、大変ご無沙汰しておりました。
 久しぶりのコメントになりますね。
 せっかくDM送っていただいたのに、
 入院中だったため個展にも伺えませんでした…。
で、久方ぶりにご消息を知りまして、
2014/12/31 『ゆく年くる年☆』にて、
 そろそろ、はっちゃんにも如何でしょうか?
 新しい年には新しいお気持ちで、またお言葉を
 読ませていただければ嬉しいです。
と、こちらへのご復帰を勧誘してみましたところ・・・
2015/1/3『新☆みーちゃん日記』で、おかんご実家、
アトム姐さんの後継猫さんのインパクトを受けて、
翌1/4『いつも寝正月なはっちゃん♪』で
お書き込みを再開なさいましたねえ。

きゅうちゃん用に現在は2階で赤と緑が並んでます。
(12時26分)

ずっとカメラ目線のきゅうちゃん。
アイドルの写真集の撮影中みたいですね。
写真集のタイトルは「モノトーンの天使」とか・・・?
はっちゃんは「モノトーンの誘惑」ですね~。
動画は二人がシンクロしてましたね。

きゅうちゃんのきゅるぴんのオンパレード!
こんな感じでどうにゃのアピールがとっても可愛いねっ(*^^*)
はっちゃんがイケニャンできゅるだし
きゅうちゃんもプリティできゅるだし
ハニ家は2人そろってイケてるんだよね(*^^*)
しかも2人ともおっぴろがくっついてるし…
動画のラグでくつろぐきゅうちゃんは、いつもカメラ目線。
コロン、クルンしながらおかんやおとんをじっと見つめてるんだね。
そのお目目がとってもキュート。
僕のことずっと見といてなぁ〜
そ、その視線にひきこまれまーす☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も見とれたよ。ありがとう♪

(二度目)

みわこ@奈良! さんへの続きです。
先ほどのご紹介(バナーにチラ写り込みだけ)の後、
公式デビュありまして。
2014/10/18 『おとんが買ったニューアイテム☆』、
緑の王子イスですニャ、赤色と同様によくお似合い。

家来たちやファン一同に謁見する機会には、
ネクタイを整えて立派可愛いお姿でも、
おもちゃが頭上を舞えば、かしこまってられましょか。
無理、無理、とりゃあ、ぐるん、はむはむ♪です。
(14時26分)

きゅうちゃん、白いラグの上で自由自在にポーズしちゃって、しっかりカメラ目線が出来るい~い子ちゃん♪
きゅるきゅるのお顔がKSGだね♪
おっ、可愛いピンク地の首輪がまたまたラブリーで似合ってますよ♪
はっちゃんもおっぴろポーズ師匠級で決まってるにゃ!
今日も可愛い2人に癒やされました、ありがとにゃん♪

きゅうちゃんのピンクの首輪がとっても可愛いです。
男子だけどピンクが似合うとはこれいかに。
猫さん柄ですか?どこの首輪でしょうか?

きゅうちゃんのクニっとなった手がいいですねー。
かわいさをアピールしてる感じがします・・・
はっちゃんのおっぴろきゅぴーん
目力もすごくってさすがはっち師匠のおっぴろですね!

きゅうちゃん、すっごくカメラを意識してる~♪
迷いのないカメラ目線、キラッ!
おとんおかんから「きゅうちゃん、こっち向いて!きゅうちゃん、かわいいね~。」なんて、やる気の出る声かけがあるせい!?
こんなかわいい生き物が、寝転がっていたら…。
わたし、自分の欲望を押さえ切れないかも(^^;
抱っこして、ギュッギュッして、ガブッと噛んで(笑)。
はっちゃんの目ヂカラは、ニャンドルオーラ出まくり!
過去ログの若かりしはっちゃんを見たら、鳥肌立つよ~。
はっちゃんは男子だけど、まるで女神のオーラを放っているわ☆
もう、うっとり見惚れておりますよ!


あずうるさん、反応していただいてありがとうございます!
長年慣れ親しんだ赤い椅子と緑の椅子、ふたつ並んだショット見てお揃いだとはじめて気付くなんて…わたし、バカじゃないのって笑ってしまった(笑)。
さっそく、2009年1月10日の記事へ飛びました。
当時もブログ見て読んでいたけど…記憶にとどまることはなかった。(とり頭!?)
2014年10月7日、18日の記事も見てきました♪
入院したことも覚えていてくださったとは…。
実は入院に際して、読書用の本も数冊持って行ったのですが、猫に関する本は確か一冊だけ…
八二一さんの書籍の中で最も好きな「にゃんぽの達人」を、荷物の中に忍ばせておいたのです。
あの入院中は、どんどん追い詰められていって、八方塞がりのドン底でした(涙)。
退院してからしばらくして、暮れも押し詰まった2014年12月31日の「毎日が鹿曜日」に書きこみしたら、あずうるさんからお気遣いのコメントいただきました。
「はっちゃん日記」を振り返ってみると…自分は、あの時はああだったこうだったって、重ねて思い返せますね(しんみり)。

「きゅぴ☆」
「おっぴろきゅぴ~ん☆」
などなど
可愛いポーズで悩殺・・・(笑

何か要求があっての
その行動?
それとも
単なる「モデル業」?(笑

はっちゃんのお腹は
モフりたくなるぅ~♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪余裕のカメラ目線ですね~
心がすごーく安定してる感じ。
お誕生日を迎えてやっぱり一味違うみたいにみえますよ~(*^^*)
はっちゃんはさすがに風格と品の良さがありますね~(^-^)
二人とも魅力満載だなぁ~(^o^)!

もうこの子達は
カメラモデルになるために生まれてきたような
ハニ家に来るべくしてきた子なんだと
つくづく思う今日この頃( ^ω^)/📷(=^・^=)

きゅうちゃん、おっぴろが板についてきましたね。
この調子だと、魂抜けちゃって、中の人が里帰りする日も近いかもですねー。

すっかりカメラ目線ですねぇ
おかん、かまって、かまってってカンジですねっ😸

手がポイント?!

(三度目)

みわこ@奈良! さん、色々思い出すことがありますね、
お返事ありがとうございます。
あのご入院は軽いものではなく、それなりのご覚悟も
必要だったような、だからあっさり、ただいま、と戻る
のは躊躇なさった、という印象を受けております。

今日は沢山書き過ぎたために、不正確になっていた
部分を訂正させていただきます。
お書き込み再開は2015/1/3『新☆みーちゃん日記』
当日で、1/4『いつも寝正月なはっちゃん♪』には
こちらから、また1/5『はっちゃんのニューアイテム♪』
には、みわこさんからと、コメントをお送りし合ったので
ありましたねえ。
(22時47分)

きゅうちゃん、きゅるっきゅるですね〜( ´∀`)♪
どのポーズもかわゆいですよ(^_−)−☆

しっかりカメラ目線はさすがのニャンドル!
やっぱりハッチ師匠の教えですね‼︎

今日も元気いただきましたよ❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ