しっぽを立てながら

ドアから

170613-1.jpg

入ってきたきゅうちゃん。

170613-2.jpg

慎重に左右確認して、

170613-3.jpg

真剣な面持ちで入室〜。

170613-5.jpg

緊張しながらも、ご機嫌な足取りのきゅうちゃんでした♪

170613-8.jpg

しっぽを立てながら入ってくるハッチ師匠。歩く姿も決まっています。

170613-4.jpg

こちらは、しっぽを立てながら退室きゅうちゃん。

170613-7.jpg

そして、しっぽを立てながら、出ていくハッチ師匠。そっくりなバックショットです♪


↓人気ブログランキング
banner170613.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

しっぽをピンと立てて凛々しい表情のきゅうちゃん。頼もしい印象です。きゅうちゃんなのかはっちゃんなのかわからない後ろ姿も良いですね。

わぁ♡ きゅうちゃんのしっぽがピーンとしてる♪ 退室まではっちゃんとそっくりなショット、ありがとうございます!

はっちゃん 部屋に入る 出るきゅうちゃんとはっちゃん 全く同じだね。 じゃ~んもすてき きりりもいいなあ。はっちゃんのクネのおて手もかわいい!
ほんとに毎日はっちゃんときゅうちゃんに会えるのは力をもらうよ。 ありがとう。

しっぽを立てながら入ってくる姿を見て
すぐにはっちゃんを思い浮かべちゃった♪
後ろ姿も似てますね~(*'ω'*)

右見て、左見て~😆慎重派のきゅうちゃんですね❤
はっちゃんは堂々として、キリリと✨
退室の後ろ姿は、ズボン👖の長さと、おちりの白ポッチの違いだけで、そっくりですね❤あー、抱きしめたいわー😆

しっぽ

ピーンとたったきゅうちゃんのしっぽ、長くて美しいです。頭→背中→お尻→しっぽの先まで滑るようになでなでしたいです。
しかし、部屋に入ってそして出て行くだけでかわいいのはなぜでしょうか?

いきなり飛び出すのではなく右見て左も見て、前方をしっかり確認してから入室するきゅうちゃん。
退室する時もお菊ちゃんが丸見えにならないよう気をつけて(?)るだなんて、師匠よりも高度なテクニックじゃないですか!😳😳
目ヂカラで敵わない分お行儀の良さでカバーするとは、なかなかやりますなぁ👏👏👏👏👏

デジャブ( ゚Д゚)💫

はっちゃんいらっしゃぁ〜いっ!
あれっ、ちがった?
きゅうちゃんだったわ。
ハッチ兄ちゃんかと思った(*^^*)
なんだかね、まるで2人のコラボみたいに見えるね。
入室のきゅうちゃんの仕草がたまんなく可愛い!
左右よーし!入りまーす!
しっぽが立ってるからご機嫌さんだよね。
目ヂカラ抜群のはっちゃんはキリリが一段と冴えてる。
次は退室しまーす!
後ろ姿も愛しいね。足元にもキュル感じるよ。
しっぽの先っちょが曲がってるし。
これもキュルだわ☆
はっちゃん、きゅうちゃん
今日も和めたよ。ありがとう♪

しっぽが立ったきゅうちゃん。
なんだか楽しそうですね。
今日も面白い事あるかな~~??ってワクワクしてそう。
はっちゃんも毎日ワクワクしてそう。
見てるこっちもワクワクしちゃったよ。

“じゃ~ん”と現れたきゅうちゃん、なんてぬいぐるみたんなんでしょう、KMKSG(きゅうちゃん、マジ可愛すぎるぎょん)きゅうちゃんの歩く音がまた、キュートな“とてとて”“ててて”で、はっち師匠は余裕の“スタスタ”。
2人のおちり(お尻)の穴丸見えで、しっぽを上げて退室する姿がまたかわゆい♪
おかんさん、ナイスチョイス♪
今日も可愛いくて癒やされました、ありがとうございます♪

開けたドアの幅は、きゅうちゃんサイズなのね。
(幅の調節が絶妙♪)
きゅうちゃんのお目当ては、お・か・ん!?
もちろん、そうね!
慎重に確認しているのは、おとんが居るか居ないかでしょうか?
だとしたら、悲しいね…おとん(´Д`)
尻尾、威勢よくピーンと立ってますにゃ♪
長めの尻尾は、見た目に優雅ですよ~。

はっちゃんの憂いを帯びた瞳、おかんしか見えてないはず。
後ろ姿は、きゅうちゃんの方が弾んでるよね~若いから♪
バナーのきゅうちゃん、どちらかと言えば理系の顔つきですなー(・ω・)

あずうるさん、人生猫生いろいろありますものね(笑)。
みなさん、そうだと思います。

2人のおちりショットがあまりに可愛くて、思わず後ろから抱きしめたくなりました(>▽<)

きゅうちゃんのきゅうはきゅるるんキュートのきゅうv
はっちゃんのはは、ハッとするほどハンサムのハv

おかんさん、今日もすてきなショットをありがとうございます!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゃー♪可愛い~~~(o´▽`o)ノ可愛い~(^o^)!KSG!!!!!超!!KSG!!!!!
尻尾ピーン♪きゅうちゃん王子☆♪はっちゃん王子☆♪の登場~~(*^^*)
バックショットもセクシーです(^^)
今日は特にメロメロになりました(^-^)

きゅうちゃんもしっぽピーンと立てて
歩いてきて、かわいいですねー。
はっちゃんは、いつもしっぽがピーンでした!
きゅうちゃんも師匠に近づいてきてるようですね♪
うしろ姿、どっちがどっちかわからないです。

きゅうちゃんってどうしてこんなに
おめめがくるんくるんで愛らしいのでしょうね♡

はっちゃん、きゅうちゃん、
おズボンの丈が違っていてすんごくかわいいです!
はっちゃんは「おにーたん」に見えますね。
頼りになりそうです。
そしてどちらもしっぽぴーんでご機嫌さんのしるしですね(≧▽≦)

うぅん?
目の錯覚か・・・
きゅうちゃんのお手々
長い・・・?

入ってくるきゅうちゃん
可愛すぎるぅ~♪
まだまだ「仔猫」のお顔♪

はっちゃんは
「大人の魅力」?
雰囲気が・・・シュとしてる(笑

(一度目)

じゃ~ん♪、はにきゅうた参上、異常なしでしゅか?
キョロキョロ、左よーし!、右よーし!
キリッ、これより入室しま~しゅ!
トテトテ♪
おかんの近くに行くから、気分はアゲアゲで、
シッポも立てて、それでもきっちり安全確認を
怠らない、ぼくでありたい、ってお顔。

はっち先生は、いつもの雄姿。
体中が、おかん愛でいっぱいなの。
何度も何度も見せてもらいまして、そうですねえ、
2013/5/31 『キュートに』ですかしら?
ウィンクしつつ、お顔でドアを開けて、おかん~♪
と呼びながら入ってくる、浮き浮きなページ
4枚めの、キリッ、が、今回の、キリリッ☆、と
一番表情が近い気がします。
目線は、おとんの後ろにいるおかんを見つめています♪
とのことなので、おふたりで撮影なさっており、
位置取りと、わずかに色合いの差はありますが。
バナーで、去るはっちゃん、も付いてますからね。

2009年1月19日 『2元同時中継☆』の試みも
あったりしまして。
ドアにスリスリしながら現れるはっちゃんを、
廊下(おとん)側と室内(おかん)側の2つの視点
から撮影したお写真を並べてくださってました。

本日の記事の、きゅうちゃんとはっちゃんの似方が
更に進んでいてシッポが高く上がり、きゅうちゃんの、
ててて…、はっちゃんのスタスタ♪、こうして並べられ
混乱しますけど、それがまた楽しいところです。
きゅうちゃんの、すり~♪、はテーブルになのね。
(21時44分)

じゃーんと入ってきたきゅうちゃん、アイドルの登場です。
だいぶしっぽが立ってきましたね〜。
後ろ姿はハッチ師匠とほんとにそっくり。
見間違えちゃいそうです。

はっちゃんもきゅうちゃんもお目当てはおかんさんですか?^ ^

きゅうちゃん、シッポがシュッと立つようになって良かったですね!
やっぱり慎重派ということでキョロキョロろ確認はしつつも、自信を持っての入室のご様子❤️
きゅうちゃんの成長ぶり、嬉しいですね〜(^-^)♪

そしてハッチ師匠とは見間違えちゃうほどのシンクロぶり‼️
これまた感激でございます❤️

今日の2人もとびきりかわゆいなぁ〜( ´∀`)♪
すっかり癒していただきましたよ(^-^)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね!

きゅうちゃん、しっぽピーンとなってますね🐱
ハッチ師匠よりしっぽ長い?

かわいい2オケツ😸

1ちゃいになってから
きゅうちゃんは顔つきが
きりりっとしてきましたね。

お手々もあんよも
伸びたのかしら?

可能性のかたまり、きゅうちゃん。
これからも目が離せませんね。

(連続投稿失礼致します)

PEP出張版きゅうちゃん日記
vol.2観てきました!

きゅうちゃんはかなり
自己顕示欲が強いとみた!

それで良いのよ!
可愛いんですもの~❤

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ