赤いはっちゃんイス

もとい、きゅうちゃんイスで、

170614-1.jpg

手をたれて、横向き座り……からの、

170614-2.jpg

おもむろにひじかけにあごを乗せるきゅうちゃん(初)。

170614-3.jpg

ちゃんと余裕であごのせできています。

170614-4.jpg

あくびをして……、

170614-5.jpg

そのままお休みのきゅうちゃんでした。

170614-6.jpg

ハッチ師匠もひじかけにあごのせしていました♪
ひじかけでなく、あごかけですね。


以前のきゅうちゃんは、頬を乗せるだけでしたが、
しっかりとあごを乗せられるようになりました。
1ちゃいをすぎて、いろいろできるようになってきているきゅうちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner170614.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.3
2017年6月14日(水)~6月20日(火)会期中無休
12時から19時(最終日は17時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第3弾♪

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは次々とポーズを決めてくれるようになりましたね。
はっちゃんをお手本にニャンドル街道をひた走るきゅうちゃん。ますます楽しみです。

あごかけ笑
確かにあご用のものになってますね( ^ω^ )
きゅうちゃんも上手にあごを乗せられるように
なったんだね♪

きゅうちゃんてば、お顔もお目目もヒゲだまりまでまん丸(o^^o)
日に日にはっちゃんと同じ事が出来るようになってますね♪

ふぁ〜のお顔もキュルなきゅうちゃん
おはよう!
なんといっても頬からあご乗せに成長した
おめでたい1ちゃいです(*^^*)
はっちゃんのあご乗せは余裕だったねっ。
きゅうちゃん、このポーズから起き上がりざまに
ひょいっと、くるしゅうないへ移行できたらいいのにねっ☆
肘掛けのあたり具合がよさげだよね。
しばらく眠るから、お静かににゃ。むにゃむにゃ…
りょうかーい(*^^*)
はっちゃんきゅうちゃん
今日もまったりしたよ。ありがとう♪

赤い椅子にいるのははっちゃんか??って思ってしまった。。
顔はきゅうちゃんだけど、顎乗せまでできるようになるなんて✨
緑の椅子も、赤の椅子も、本当に素敵。
きゅうちゃん、またいい場所見つけたね🎵
くるしゅうない座り、チン禁止の日も近いかしらん。

ようやくあご乗せコンプリートですね👏👏👏👏👏
さすが1ちゃい児!お見事です‼︎👍👍

随分、色々なリラックスポイントを広げてるきゅうちゃんですね♪
きゅうちゃん椅子の居心地は、最高だよね、きゅうちゃん♪
気持ち良くて、大きなあくびも出ちゃうよね。
ふとした瞬間の顔や行動が、はっちゃんに似て来ましたね♪
でも、はっちゃんははっちゃん、きゅうちゃんはきゅうちゃんの個性がそれぞれあって、可愛いポイントも色々ですね♪
はっちゃんご愛用の赤い椅子君も受け継がれたようで、ファンとしても嬉しい限りです♪

大変遅ればせながら、きゅうちゃん1ちゃいのお誕生日おめでとうございます。
そしてはっちゃんの一周忌でしたね。
1年が過ぎるのは本当にあっという間でしたが、おかんさん、おとんさん、きゅうちゃんが来てくれて本当に良かったですね。
辛い日々に明るい光を射してくれたきゅうちゃん、はっちゃんのイケニャンぶりを再確認させてくれたきゅうちゃん・・・1年でいっぱいの幸せを見ることができました。
まだまだヤンチャなお顔をしている1ちゃいちゃんですが、これからの成長が楽しみです。
そしてもちろん、はっちゃんのイケニャン写真も楽しみにしています♪
それにしてもはっちゃんも、きゅうちゃんも赤がよく似合いますね~!!

あご乗せスタイルが決まってるきゅうちゃん
はっちゃんがいつもやってるお決まりのあご乗せを
きゅうちゃんがさらりとやってくれるようになったのですねー。
これもはっち師匠の指導の成果でしょう
赤いはっちゃんイスは、きゅうちゃんのお気に入りにも
なったようですね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

プリティーきゅうちゃん♪&ハンサムはっちゃん♪気持ちよさそうにアゴ乗せしてますね~~~(*^^*)
私の大好きな赤いイスと緑のイス☆♪きっと誰が座っても気持ちいいんだろうな(^-^)
おしゃれで座り心地がよくってはっちゃんときゅうちゃんがアゴを乗せて寛ぐイス!!パーフェクトな黄金の椅子ですね~(^o^)!

きゅる☆のきゅうちゃん、おヒゲの先っちょ寝グセ!?
赤い椅子と緑の椅子並べてあると、赤い方へ乗る確率が高いのかな~?
赤い椅子どアップで見ると、年月の経過が垣間見れる部分もあって…。
それがまた、はっちゃんを感じられる要素でもあるのよね☆
なんとなくボヤーッと見ていると、きゅうちゃんとはっちゃんの見分けがつかないことも(笑)。
2枚目は、数秒考えたもの~どっちだろう?って。
お猫さまにとっては、アゴの乗せ心地は重要チェック項目なのかも…。
しっくりいくと、こんなにリラックスしたお顔見せてくれますもの♪

PEP「きゅうちゃん日記vol.2」見てきました♪
きゅぴきゅぴきゅるぴーんきゅうたん!
どんだけかわいいねーんΨ(`∀´#)

(一度目)

赤いはっちゃんイス、もとい、きゅうちゃんイスです
(2016/11/22 改名)ものね、きゅる☆顔の輝きも
一段と増してます。
お椅子を横断的に使いつつ、正面を向いて
決めました。

さて座り方を崩して、肘掛けにあご乗せ、ぽふ♪、
きれ―な横顔。
カメラが回り込めば、とってもキリッとしてはった。
いややっぱり、あくび出ちゃうわ、ふわぁ~♪、
ちょっと控えめで。
あご乗せで安定寝に入りましたとさ。

はっち先生は6月9日『☆1st HAPPY BIRTHDAY☆』
でサービス大放出してくださったお写真のうちの1枚
でもありまして、もともとは、
2009年06月10日 『赤いはっちゃんイス』ですね。
大人の余裕漂うさり気なさで、のせっ♪。
肘掛けの正しい使い方♪、やねんで、これ。
撮影してもらいながら、あごかけニャ~♡ って、
話しかけてるお顔もいいしニャー。

きゅうちゃんも、すっかり習得して、いいニャこれ♪。
見れば見るほど可愛いサイズの素敵なお椅子。
(18時21分)

はcちゃん 赤い椅子に座ってあごのせしてるきゅうちゃん 眠ったら はっちゃんじゃない? はっちゃんだよ。思い出して懐かしんだ日から またはっちゃんのことばかり思っています。 
ほんとにきゅうちゃんが来てくれてよかった!はっちゃんありがとうね。

赤いお椅子に
まぁ~るいお顔に(笑
短いお手々・・・(笑
めっちゃ可愛いぃ~♪

きゅうちゃん
あごのせれるようになったんだね(笑
でも・・・
はっちゃんよりも
「はみ頬」が・・・(笑

はっちゃん・・・
なんか「すっきり」してる(笑

はっちゃんの真紅の玉座が
今度はきゅうちゃんの「赤いお椅子」になったようです。
ちゃんとあごのせてますね(笑)

おおっ、きゅうちゃん
あごのせしたの~~🙆

あくびしてる顔がなんともかわいいです~~~
なんか人間みたいっ

ハッチ師匠の視線の先は・・・おかんに違いない?

やったね、きゅうちゃん!
あご乗せできるようになりました。上手、上手!
決め顔もあくび顔もかわいいです。
ハッチ師匠も目を細めて見ていることでしょう。

1ちゃいのぼく
きょうできたこと
あかいおいすにあごのせた
あちたはなにをしようかな
ししょうがまだまだ
おしえることたくさんあるっていわれた
でんしれんじにのるのも
そろそろやらなきゃいけないもん

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ