赤いソファで

ビシッと手を伸ばして、

170616-1.jpg

クールな決め顔。

170616-2.jpg

1ちゃいなりたては人間換算で17歳だそう。イケニャンなお兄ちゃんになってきましたー。

170616-3.jpg

全体的にはこんな感じです。

170616-4.jpg

そこから、両手を上げて……、

170616-5.jpg

あざとかわいいこてりんポーズもぬかりなく。

170616-6.jpg

ハッチ師匠も迫力のこてりんポーズ!はっちゃんと書かないとわからないぐらい、まったく同じですね……。


↓人気ブログランキング
banner170616.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.3
2017年6月14日(水)~6月20日(火)会期中無休
12時から19時(最終日は17時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第3弾♪

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、イケニャンなお兄さんなのですね。もうきゅうちゃん少年ではなくなりましたね。これからどのような好青年ぶりを発揮してくれるか楽しみです。
きゅうちゃんもはっちゃん、間違い探しのような写真ですね。

はっちゃん こてりん寝ははっちゃんとかいてもらわねば きゅうちゃんと全く同じでわからないよ。そっくりだね!やっぱり きゅうちゃんは はっちゃんがおとんさんとおかんさんのところへ呼んだのね。 きゅうちゃんは はっちゃんの同じ赤い椅子でくつろいでるよ。 ビシッとね。今日もうれしくなった。ありがとう、

1ちゃいになってやる事なす事はっちゃんそっくりになってきたけど、まだまだ貫禄不足の感は否めません😢😢
もっと修行に励んでいつの日かはっち師匠レベルのイケニャンになれるよう頑張ってね、きゅうちゃん!🤗🤗🤗


きゅうちゃんの「こてりん♪」
はっちゃんの「どどん♪」
迫力の違いがあるものの、そっくり‼︎
きゅうちゃんはまだ高校生ですもんね(o^^o)

ホントだぁ!
はっちゃん、きゅうちゃんって
書かないと全然わかりません(´•ω•`)

きゅうちゃん17歳かぁ~
ヤングだね!!

きゅうちゃん、ビシッとキリッと、キマッてますねー😆
くるしゅうない座り、もうすぐできそう❤
寝転びながらのバンにゃいも、くりっとしてる姿も、はっちゃんと見分けがつかないわぁ。
人間でいえば、17歳の青年きゅうちゃん。ジャニーズメンバーになれそう。
私のイメージでは、小池徹平。はっちゃんは渋くも可愛らしいイケメン◯っさん、誰かなー。舘ひろし?

イチゴ🍓ベッド、気になってました❤この目で実物を見てきたいと思います😆

同じすぎて😢

キリリきゅうちゃんだぁ。
あっ、そこに見えるのは伝説のくるしゅうない座りの椅子ではありませぬか!
もしやっ!と思ったけど、今日は違った(*^^*)
ばんにゃーいコテリンポーズははっちゃんもお得意だから
よーく見ないとどっちがどっちなんだかだよね。
きゅうちゃんの日々成長がお顔のキリリ具合に出るけれど
ちょいショートなお手手が大人はっちゃんの貫禄と違うところが
可愛いところでもあるかな☆
きゅうちゃんのこじんまり感が大好きなのです。
バナーのきゅうちゃん、はっちゃんかと思ったわ…
はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛いかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃん、すごい!ほれぼれする~♪
きのうの甘~いピンクから一転!
大人色の赤いソファの上では、ポージングも変化‼
さすが、カメラマンのご子息です。
男前よ~きゅうちゃん!
お得意のあざとかわいさも、きちんと盛り込んでますね(^^♪
はっちゃんときゅうちゃん…見分けがつかないぐらいになりました。
中の人は同じだよ…きっと☆

1ちゃい➜17歳!
誰が考えたのでしょうね!?
年齢は、ただの記号に過ぎないから、気にしないほうが楽ちんかも…人も猫も(*'▽')


(一度目)

キリッ☆となお顔つき、ビシッとな右手、
縮めてお胸につけてる左手。
少年期を過ぎて若者、イケニャンなお兄ちゃんな、
きゅうちゃん。

なだらかに、ロングなお背中、箱座りでシッポを
後方に、右手をたり・・・♪としてたのね。
赤いソファ、ばんにゃ~い♪。
カメラを意識してポーズの仕上げは、こてりん。

きゅうちゃんは師匠のご指導を受けるほかに、
自主的に過去ログ研究をして技を身に着けて
くれてるのかしらねえ?
頭のてっぺんを下につける仰向け顔?まで、
さらりと出来すぎ。

はっち先生は、どどん♪ですか。
2005/8/9『ふぅ~、衆院解散か』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050809/archive
あたりでしょうか?
この前後、8/3、8/8、8/30『おにぎり王子』、
9/1『めずらしくソファに』、9/2『悩み相談室』、
9/4『みなのもの』、9/8、9/13、9/15、9/16、
9/21『はっちゃんのロック魂』、てな具合で
赤いソファと一緒のお写真が多かったのねえ。

楽しそうなきゅうちゃんの、ころころ♪。
    *    *
おかんさまがコメントで、ピンクのベッドの名前を
書き込んでくださいました。
ぐるりと外周部が盛り上がって囲いになってる
密着型がカドラーで、マット部分だけの平面な
ベッドと区別されるようです。
cuddle抱きしめて可愛がる、は、hugよりも親密。
cuddlerとは可愛らしい物や人であり、またそれらを
愛情・安らぎ・温かさの為にきつく抱きしめる人であり、
包み込み寄り添うような物。抱っこ紐。
(12時29分)

こてりんKSGです。
はっちゃんはセクシー&キュート、
きゅうちゃんはプリチー&キュート
きゅうちゃんはまだ子供だからかな?
よく似てるけど私の中ではイメージがちょっと違ってて、それがまたいい感じだと思っています(^^)
(みんな違って、みんないい的な)

もう17歳⁈イケにゃんの男の子だねぇ!
はっちゃんとそっくりすぎて、目の色ぐらいでしか区別できませんよ(^_^;)

きゅうちゃん、これから益々はっちゃんに近づいていきそう。

まだまだ、若いおにいさんって感じの肉の付き方と
肉球のピンクさだけど、これからもう少し味のある大人になって
はっちゃんみたいになってきそう~

それはそれで、すごく楽しみ♪

ほんと、白黒の柄模様も、そっくりですね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

ビシッ!!!!きゅうちゃんの決めポーズカッコイイ!!~~(*^^*)
そのあと見せる仰向きな幼さが残るお顔のギャップがKSG!!!!
はっちゃんもおんなじポーズしてますね(^-^)~スタイリッシュなこのイスは暑くなると居心地がいいんでしょうね~(^^)v

こてりんポーズが
きゅうちゃん、はっちゃん、区別がつかないほど
よく似てます!
17歳のイケニャンのきゅうちゃん、これからますます
イケニャンに磨きがかかりそうで楽しみです♪

「ビシッ」の手は長いのに
「ばんにゃ~い」の手が短く感じるのは・・・
「胴」のせい・・・?(笑

はっちゃんも
「赤いソファ」似合ってるけど
同じ毛色のきゅうちゃんも
良くお似合いで(笑

1ちゃい・・・って
17歳?
確か「20歳」では・・・?
調べてみなくっちゃ・・・
どってにしても
「若いっていいなぁ~」です(笑

きゅうちゃん、せぶんてぃ~んなんですねぇ
遊び盛り、食べ盛り、寝盛り、甘え盛り~~~😸

きゅうちゃんとハッチ師匠の目がっ!
妖しい目がっ!同じ!!


「猫びより」GETしました~
カーテンの隙間から外を見てる
きゅうちゃんの後ろ姿がかわいいです😺

いや~ん、ころりんさかさまのきゅうちゃんとはっちゃん、お耳の折れ方までいっしょ♪

きゅうちゃん1ちゃい美少年!
女子からキャーキャー言われそうだけど、おかんさんだけに言ってもらえればいいか。
はっちゃんのこてりん寝は色気がありますね〜。

やほやほ~! 夢見る、せぶんちーん・きゅうちゃん!
赤い椅子にも溶け込んで、はち・きゅうソファに、なりましたね~!
毎日ご機嫌でお過ごしで、喜ばしい限りです。
おとんさんと仲良く、お留守番できる日も近いかにゃ~?!

おかんです
先日「これからはそっくりな写真でなくとも…」
とお知らせしたばかりなのですが…
むしろそっくり度が日ごとに増してきているとです!

自分の才能が空恐ろしいです…


おかんです
このごろ この界隈で「なりすまし」が横行しているようですが…
皆さんだまされないように くれぐれもお気を付けください。
そいつはニセモノとです!


おかんです おかんです おかんです。。。



ねこたちのママさん、小池徹平くん!目がくりくりで少年ぽいイメージがまさに!です(親ばか)。

あずうるさん、そうなんです、カドラーって何ぞやと私もゆうべ調べました(笑)。
フチがあるベッドということで納得しました。

chirurunさん、私も1歳は20歳と思っていたのですが、
猫の年齢換算で、1歳になりたては17歳、
1歳半になると20歳、2歳になると23歳になるそうなのです。
1歳の1年ですごい青春をかけぬけるきゅうちゃんです(笑)。

いのこさ……じゃなくておかんのひとりごと、まさにそれな!なつっこみありがとうございます〜♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ