羽根の付いたフェルトボールを

取りに行って、

170618-1.jpg

くわえて持ってくるご機嫌きゅうちゃん。

170618-2.jpg

落っことしたっ!?

170618-3.jpg

手で、ていっ!とすくって、

170618-4.jpg

転がって、

170618-5.jpg

逆さまになって大興奮です

170618-7.jpg

ハッチ師匠もおっぴろげでひっくり返っていました〜☆

170618-6.jpg

思う存分、はむはむできて大満足のきゅうちゃんでした♪


↓人気ブログランキング
banner170618.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.3
2017年6月14日(水)~6月20日(火)会期中無休
12時から19時(最終日は17時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第3弾♪

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは今日も元気いっぱいですね。きゅうちゃんの身体能力の高さにはいつも感心させられます。
こてりんと転がったポーズは、はっちゃんのお手本通りですね。

はっちゃんのおちり丸出しのおっぴろ(〃ω〃)
バナーのきゅうちゃんおっぴろ(*≧∀≦*)
おっぴろファンの私にはたまらないです♪

…小池徹平くんもやってくれるでしょうか(^^;;

昨日のきゅうちゃんを見て、だいぶお兄ちゃんになったなぁなんて思ってましたが、まだまだ幼可愛いきゅうちゃんですね♪
きゅうちゃん、童顔なんですね、きっと♪
きゅうちゃんの“ていっ”“はむはむはむ”“こてり~ん”可愛くて大好きです。
はっちゃんもおっぴろこてり~ん可愛い♪
昨日のブログのはっちゃんが「おかん虫おるで~」、後ろ姿といい懐かしく、「そうそう、はっちゃんってこう言う子!」と可愛さもひとしおでした。
きゅうちゃん、はっちゃん、おかんさん、おとんさん、いつも可愛い癒しを一杯ありがとうございます♪

すこぶる大ハッスルしてるね、きゅうちゃん。
このフェルトボール好っきー!
だよねっ(*^^*)
ハネつきだからつかみやすいかな。
ボールは噛めば噛むほどにきゅうちゃんの匂いがつくねっ。
これは誰にもあげないからにゃ!
はっちゃん、お尻の穴までおっぴろ大サービスの大興奮(*^^*)
そしてバナーのきゅうちゃんのおっぴろったら…
2人はよく似て仲良し兄弟だこと☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も大ハッスル、ありがとう♪

うぅ…。

かわいすぎるきゅうちゃんに目頭あつ…。

(一度目)

投げてもらって持ち帰ってくる遊びの最中かしら?
はむー♪、いそいそと、くわえちゃって。

はうっ!、落っことしたら、立ち上がって、
Oh no!だよね、きゅうちゃん。
クールな青の羽根付きフェルトボールを、
くわえ上げるんじゃなく、お手々を使い、てい!、
すくい取ってるお手玉好き。

なぜか、ごろん!しながらお口に戻したけど、
もう運ぶことは忘れて、こて~ん、半分逆立ちに
なってみたり、しっかりおもちゃキープしつつ、
転げ回って興奮にひたるのがいいのね。

はっち先生はずっと遊び盛りを全うしたなあ。
これは2010年1月30日 『フラミンゴのおもちゃに』。
ピンクのお気に入りさんに廊下で、こてり~ん!と
お尻は壁に沿って上げるように体を折っての、
ひっくり返りおっぴろげ。
両手で押さえながら、はぐはぐ♪。
左後ろ足の先を床に着けて安定させたりしてさ。

きゅうちゃんはラグの真ん中で、はむはむはむ♪、
満足満足。
おっぴろ~♪。
(8時17分)

バナーのおっぴろ〜♪がウケました!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

おっぴろどど~ん😆で、フェルトボール⚾で遊ぶきゅうちゃん❤
ボールが磁石でくっついてるみたいにみえます。きゅうちゃん、マジシャン👀‼
はっちゃんも豪快に遊んでましたよねー。
バナーに爆笑😆💣✨です。
男の子👦で良かったねぇ、うんうん。

とらだんごさん、ムクドリのヒナさん。。残念でしたね😭みわこ@奈良!さんは、ミミちゃんがツバメさんを。
うちも猫さんがいろいろな子を連れてきますが、自然の摂理、自然に生きる厳しさを感じます。

いのこ。。おかんさん、1票ありがとうございます😆

こて~んしてるきゅうちゃん
おみみが平行になっててかわいい笑

はっちゃんもハッスルしてたね~(*'ω'*)

きゅうちゃん、大好きなフェルトボールで遊んで
めちゃくちゃ楽しそうですね〜♪
興奮して転がってそのままひっくり返ったまま
おもちゃをはむはむして、かわいいです。
はっちゃんもよくおっぴろでおもちゃをはむはむしてましたねー。

ハッスル感が伝わってきます(笑
きゅうちゃん
上手に「お手々」使えるんだね・・・
そのうち「扉」を開けれる様になるかも(笑

小池徹平くん・・・
確かに似てるかも♪
キュルピ~ンのお顔♪
でも・・・
キュルピ~ンじゃない時は
伊東四郎に似てる?・・・(笑
なんだか某CMみたいですね(笑

>みわこ@奈良!さんへ
ミミちゃん ツバメも捕獲ですか
あんなに早いのに・・・
ツバメの巣はカラスや蛇に
狙われるようですね・・・
我が家も数年前に
キジ鳩の巣を蛇に襲われました・・・

もう今日はバナーにすべてをもっていかれました。
もう、おかんさんたら~!(笑)

まあ❤️楽しそう〜(*≧∀≦*)♪
はむっ、ていっ、こてりん〜♪って夢中で遊ぶきゅうちゃん、ほんとかわゆい!

ハッチ師匠の教えを今日もしっかり受け継いで、バッチリおっぴろもご披露されて(^_−)−☆たまりませんわぁ〜❤️


今日も元気いただきました
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね♪

最後のきゅうちゃん、おっぴろは笑えます(^^)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪フェルトを加えたお口がぷっくりとしていてKSG!フェルトを器用にキャッチするお手てKSG!くるりんと回転しながらもウインクKSG!バーナのおっぴろげのお尻KSG!どれもどれも可愛すぎて何度でも繰り返し見てしまいました(^^)
はっちゃんのお尻、今日は特別に愛嬌がありますね~チラリとお尻の穴がみえていてかわいい~~~(o´▽`o)ノ
きゅうちゃんもはっちゃんもエンジョイしていて幸せオーラ☆♪が眩しいです(^^)

きゅうちゃんとハッチ師匠の床運動?!

ハッチ師匠の左後ろ足が
おもしろいことになってますよ~

おもしろいのはきゅうちゃんのおっぴろ~~~🙆

ひゃ~!!た、たまらん!
きゅうちゃん、バネのような肉体美!
もう、ぞっこんLoveです(笑)。
2枚目3枚目が、かわいすぎて萌えきゅんやわ~。
青いフェルトボール、羽根が付いているタイプですね。
鮮やかな青、映えますね♪
はむはむはむ♪のショットは、なんですか!?
かわいすぎて、やばい(;・∀・)
はっちゃんも柔軟な体を駆使して、すごいポーズ!
おちり丸見えでも、へーきへーき!自由っていいな…。

おかんさん、優しいお言葉をありがとうございました。
そうですね、ミミは猫生を大いに謳歌していると思います(笑)。
田舎だから可能なのかもしれませんが。。。
裏山で、よく遊んでいますよ。
彼女が選んだ生き方なので、家族は見守るだけです(^_^;)

ねこたちのママさん、ほんとうに…人以外の生き物から教わることは、たくさんありますね。

chirurunさん、うちも何年か前、ツバメの巣を蛇に狙われた事がありました。
ほんっとに執念深くて、毎日代わる代わるやってきました~。
家の中にも入って来たし…。
巣の中でドクロを巻いているのを見た時は、へなへなと力尽きましたわ。





きゅうちゃん、かわいい顔してなんだかかっこいい!
ブレイクダンス踊ってるみたいよ。
はっちゃんもかなりいけてるダンス♪
私もバナーのおっぴろに爆笑でした〜。

流れるような連続ショット、まるで動画を見ているような、躍動感あふれるきゅうちゃんの動きが、素晴らしい。。。いまさらですけど、はっちゃんのときもそうだけど、どんだけ、おかんさん、きゅうちゃんを狙ってるんですか!!

はっちゃん 何度も来てるのにコメントしてなかった。どうも術後 こんなこと多くて認知が入ってきたのか知らん。はっちゃん きゅうちゃん お願いよ。このおばあさんを見ていてね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ