新アイテム☆うすピンク色の

ニュー☆キャットタワーで

170620-1-1.jpg

お座り決めポーズのきゅうちゃん。

170620-2-2.jpg

一番上のカップにジャンプして、

170620-4-4.jpg

カップに入ったフェルトボールをはむはむ。

170620-5-5.jpg

ていっ!と落としたり……、

170620-6-6.jpg

落ちたボールを追いかけるきゅちゃん。

170620-7-7.jpg

ハッチ師匠もタワーから豪快に飛び下りていました。

170620-3-3.jpg

ハウスに入ったボールをとるきゅうちゃん。猫型の耳がかわいいです。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス


↓人気ブログランキング
banner170620-2.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.3
2017年6月14日(水)~6月20日(火)会期中無休
12時から19時(最終日は17時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第3弾♪

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんはうすいピンク色もよく似合いますね。とても綺麗なタワーで、元気いっぱいのきゅうちゃん。はっちゃんも豪快なダイブを見せてくれますね。

可愛い男の子にはピンクが似合いますね🌸
きゅうちゃんの首輪もピンク💓
はっちゃんもお鼻とお口がピンク💓

きゅうちゃんいいなぁ~
おニューのキャットタワー!
猫型の穴もすごくかわいい(n*´ω`*n)

淡いピンクのキャットタワー❤
これも、お誕生日のプレゼントでしょうか??
きゅるきゅるのきゅうちゃんに、良く似合いますね❤
早速お気に入りで、遊んでますね。
降りる時、はっちゃんはほぼ先立ち状態ですね😆
Twitterも見ましたー。きゅうちゃん、毎日いっぱい遊んで元気いっぱいですね🎵

ゆみりんさん、ご主人さまとのお2人の想いがたまちゃんに届きますように。
埼玉から特大の元気玉送ります。
みんなみんなからも届いてますね❤

キャットタワーまでピンク色‼︎って、すごいセレクトですね。
元男子ながらそれが似合いすぎるきゅうちゃんもスゴいッ!🤣🤣🤣🤣

だんだん湿度が高くなって過ごしにくくなってきました。
しっから水分補給をして、今日も一日元気いっぱいのきゅうちゃんでいて下さいね🤗🤗🤗

きゅうちゃん、素敵なキャットタワーだね‼️
ニューアイテムも怖がらなくなって、すごいぞ〜(^_−)−☆
シャキーンとポーズをキメてきゅるきゅるきゅうちゃんですね❤️
かわゆい〜〜(*≧∀≦*)♪

ハッチ師匠はさすがに豪快!
貫禄のイケニャンぶりですの〜(≧∇≦)

動画も見ました♪
夢中で遊ぶきゅうちゃん、たまらんラブリーぶりです‼️

今日も会えて嬉しかったよ(^-^)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪


ゆみりんさん、静岡からも特大の元気玉をお送りしますね!
たまちゃんが1日も早く元気を取り戻しますように‼️

なんと見目麗しいお姿でありましょう!
キュル王子のしゃきーんと決めたポーズが今日は一段と美しい。
頭の先からしっぽの先までのラインが見事です(*^^*)
きゅうちゃんカラーのピンクのキャットタワー
楽しい場所がまた一つふえたね。
ハウスに入ったきゅうちゃんの後ろ姿が
しっかりと猫耳を強調してて可愛いよ!
ここもおねむの時には大活躍するんだよね。
さすが大人はっちゃんの降り方は豪快!
きゅうちゃんもショートながら頑張れぇー
表紙のきゅうちゃんも決まってる☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もかっこよかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃんは、男の子だけど本当にピンクが似合いますね♪♪首輪とキャットタワーとゴムゴム(肉球)がいい具合にお揃いです!

はっちゃんもそうですが、そんなに下向きながら下りて行くの怖くないのかな・・・ニャンを見ていていつもそう思います。

おかんさん、みわこ@奈良さん、chirurunさん、ねこたちのママさん、お気遣い有難うございます。
最近、心折れそうになっていましたが涙が出るほど嬉しいコメントを頂きました。(相方さんも涙)
はっちゃんやきゅうちゃんを可愛いと思い、皆様のコメントを読んでいると不思議と頑張ろうとか、たまちゃんをさらに愛おしく思えてなりません。
重ねてお礼を申し上げます。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃん♪すごい!!!!
急角度の降下~~美技ですね(^^)v
きゅうちゃんは今日もまたまた芸達者♪ピンクのキャットタワーがお似合いです。
台の部分はハート型になっているのでしょうか(^-^)!?キャットのお顔IN!!気の効いた素晴らしい紹介ぶりですね~

ピンクのキャットタワー、きゅうちゃんにぴったり
男の子だけどかわいいきゅうちゃんによく似合ってます。
猫型の耳もとってもキュートで素敵ですね。
はっちゃんのタワーから降りる姿が、豪快です!

(一度目)

いろんなピンクを試そうとしてらっしゃいますか?
思い切ってキャットタワー増殖ですな。
薄ピンク色のニュー☆タワーを設置するスペースが
どこかのお部屋に残ってたのか、前のタワーと交替
したのか、いずれ明らかにしてくださるのでしょうね。

セミオーダーで7色から選べ、家具職人さん手作り、
THI THI PETティティペット(三重県志摩市)の、
ハンドメイドキャットタワーで、Ace coffret
エースコフレというタイプ。
注文が重なっていてお届けまで日数を要する状況
らしいので、きゅうちゃんのバースデーには間に
合わなかったのかも。

高いところの円形座椅子、猫顔型の出入り口のある
小箱(コフレ)のような円形ハウス、大きいハート型と
L型と小さいひょうたん型のステップ台、麻ポール
など、傷んだら部品販売で交換できます。

高さ166cm重量24.5kg・耐荷重15kgの安定型。
それぞれの部品から、おとんの手で組み立てられ
たのでしょうね。

きゅうちゃんは心も新たに、しゃき~ん。
びょん!、颯爽とした後ろ姿。
フェルトボール遊びでもお行儀よく、はむはむ、かと
思えば、ていっ、して落ちるのを見て、止まったら
追いかけて、トン♪。
ハウスも興味がわくよね、ずぼ。
耳はきゅうちゃんの自前のお耳かしら?
バナーで、登頂~♪、愛くるしい!!!、
シッポの変化が愉快です。

2017/3/26 『キャットタワーの』記事で、はっち先生
が、天井付近まで登っていたタワーから真っ逆さまに、
とうっ!とね。
このブログ左欄のカレンダー下にバナーも二つ、
【PEP出張版!きゅうちゃん日記】が第2回を迎えた
PEPPYさんのpeppynetでは、現在も訪問可な
【PEP出張版!はっちゃん日記】。
以前は【ニャにげに、気にニャる 】という、はっちゃん
の新製品試用的なコラムもありまして、
その、「キャットタワーシングル型」の巻の2枚めで、
ぴょ~ん!と降りてました、2008年9月頃?
    *    *
昨日の6/19 『ピンクのいちごベッドを』、
みわこ@奈良!さんのお書き込みで、
 3枚目の下の「めっくたー!!」は、おかんの新語!?

それに対してのお返事やご説明は特にありませんね。
私はまったく気づかずに、めくった!、と読んでた
のですが、新語でしたか?
(18時09分)

新キャットタワー、きゅうちゃんのトレードカラーのベイビーピンク♪
良かったねきゅうちゃん、可愛いのおかんとおとんに買うてもろて♪
早速の“はむはむ”可愛い~ね~きゅうちゃん♪
はっちゃんのダイナミックな“とうっ”可愛いにゃ~♪
ネコ型のボックススペースに顔を突っ込んで、頭でっかくなっちゃった!のきゅうちゃん。
お耳も大きくなって可愛いね♪♪
きゅるぴん王子キュートなきゅうちゃん、あぁ~今日も可愛かったぁ~、癒やされました、ありがとうございます♪

ピンクが似合うラブリー男子きゅうちゃん。
新しいタワー買ってもらってよかったね!

二度目の私心で失礼致します。

たぬさん、静岡から元気を有難うございます。
お世話は大変な事も多いですが、あんまり辛いと思わない自分がとっても不思議です。
皆様に元気を頂いているたまは、本当に幸せです。

きゅうちゃん、きゅうちゃんの若さパワーを我が家に送ってね~!!

男の子なのに・・・
またしても・・・ピンク・・・(笑
きっと
おかんは
「きゅうちゃんにはピンクが似合う」って・・・
たしかに似合ってます♪

きゅうちゃん
赤いフェルトボールは
「いらにゃ~い」じゃなくて
大切なおもちゃなんだね・・・

はっちゃんの下りかた・・・
なんか垂直すぎて怖い・・・
でも一応ニャンコ(?)だから
大丈夫なんだよね(笑

>ゆみりんさんへ
たまちゃんと素敵な時間が過ごせますように・・・☆
応援してます・・・

おかん、ノリノリで新しいキャットタワー投入ですか!
こちらのピンクはベビーピンクとでも言うのかな、ふんわり柔らかく癒される色合いですね。
ハートピンクの台座に注目です!
あずうるさん、早速調べあげてくださったのですね!ほんまに早っ(笑)。
きゅうちゃん、商品を紹介するモデル猫さんみたい!
小顔で、しなやかな尻尾をたら~ん♪
3枚目の超絶かわいっぷり!
オレンジ色のフェルトボールに添えた、お手手に萌えてます(・ω・)
おニューのタワー、気持ちいいね~きゅうちゃん。

アクロバットなはっちゃんの倒立飛び下り、お見事です☆

はっちゃん きゅうちゃん新しいピンクノキャットタワー買ってもらってる。もう登って遊んでるよ。もう新しいものでもこわがっていないね。
今日は今年になってから病気が見つかって しかも完治しない 死を待つのみだったミュウちゃんが逝きました。十分ではないけどできるだけと思って接してきましたが もっとこうすればと後悔ばかり。もう冷たい身体をなでながらミュウと過ごしています。

きゅうちゃんにぴったりなピンクのキャットタワー、素敵です(^^)

きゅうちゃんはピンクがほんとに似合いますね。
タワーもピンク、ベッドもピンク、トンネルもピンク♪
ハッチ師匠の真っ逆さまの飛び降りにドキドキ。豪快!

ゆみりんさん、遅ればせながらエールを送ります!
ちこさん、ミュウさんのご冥福をお祈りします。
お別れは悲しいですが、ちこさんに見守られて安心して旅立たれたことでしょう。

ピンクの新しいタワー
イカスわ~🎶
大好きなボールと遊んで
あわわと落として、また登頂
元気に今日も楽しく遊んで
あとはぐっすり寝ん寝ですかニャ(^_-)-☆

和猫love買いに本屋さんへ
きゅうちゃんの表紙
目立っていたぞ~📚✨✨

ベビー服にありそうなかわいいパウダーピンクですね♡
はっちゃん、長いですっ!

チコさん、ミュウちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
いくらお世話しても後悔は残ってしまいますよね。
ミュウちゃんは幸せだった、ありがとうと
言っていると思います。
少しでもお悲しみが癒えますように・・・。

きゅうちゃん、そっ、その寝かたはなに?
トンネルが布団がわり?
足が出てますよ~😺
そして目が妖しい~😸

私信すみません

ちこさん
ミュウちゃんが旅立たれたんですね
お別れ出来て良かったですね
ちこさんの入院中頑張って
お別れしたんですね・・・
どんな言葉をかけても
慰めにはならないと思いますが
旅立つ時
そばにいてあげられて良かったです
ミュウちゃんのご冥福を心からお祈りします
微力ですが
ちこさんの心に寄り添わらせてもらいます・・・
旅立たれた時
十分な事は出来なかったと責めてしまいます
私もおうちゃが旅立った時
本当に悔やんでも悔やみきれません・・・
もっと早く気付いてれば・・・
でも・・・仕方無い事です
その後悔を背負って生きていくしかないんです・・・

こうして見ると黒ツヤのはっちゃんのボディも、ちとロングですね。
あんよがかわいい♪

きゅうちゃんは、ホントにピンクが似合う男の子。
twitterのトンネル寝のきゅうちゃん、あざとかわいいな!
こんなロールケーキが売っていたら大人気ですね。
ホワイトとブラックのチョコでできたきゅうちゃんを、スポンジ生地でくるくる巻いて、ピンク色の生クリームをたっぷりとぬりぬり♪
おいしそう☆
もちろん、かわいすぎて食べられないけど。
いや、はっちゃんときゅうちゃんの両方のバージョンを作って、食べ比べもいいかも。
かわいい二人を見て、小腹がすいた事もあり真夜中に妄想してしまいました。


ちこさん、ミュウちゃんのこと悲しいです。切ないです。
ミュウちゃんは、重い病気になってしまったけれど、
最後までチコさんに愛され見守ってもらえて、
本当に幸せだったと思います。
ミュウちゃんもチコさんも最後まで本当にがんばったと思います。
ミュウちゃんのご冥福をお祈りいたします。

みわこ@奈良!さん、あずうるさん、その通り、めっくたー!!はおかんの新語です♪そんなわけあらへん〜。
お恥ずかしいので照れ隠しにノリつっこみしてみました。
コメントを読んでも記事を呼んでも全然気づいてなくて……今気づきましたーすみません///。

あずうるさん、前のタワーと交換しまして、おっしゃる通り、バースデープレゼントに
考えたのですが、2〜3週間かかるということで間に合いませんでしたー。

はっちゃん FOREVERさん、ピンクのきゅうちゃんロールケーキかわいいです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ