ニューキャットタワーの

最上階のカップが

170621-1.jpg

気に入った様子のきゅうちゃん。

170621-2.jpg

こんな感じで入ってます。

170621-3.jpg

フチにあごをのせたり、

170621-4.jpg

ちょっとムニッとなっててもご機嫌な様子。

170621-5.jpg

少し広めなので、しっぽをたれながら、みちっと納まってお休みです♪

170621-6.jpg

ハッチ師匠もキャットウォーク最上階のハンモックにしっぽをたれながら入っていました♪


6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス


↓人気ブログランキング
banner170621.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、天守閣に登りご機嫌な様子。可愛い表情をしていますね。きゅうちゃんもはっちゃんも、しっぽを垂らしてポーズも決めていますね。

新しいキャットタワーがすっかりお気に入りになって
ご機嫌さんだね。
上にいると何かと便利だよねっ!
おかんがよ〜く見えるし、おとんも、あっ、そこにいるにゃって(*^^*)
それに虫さんが飛んでるのも発見しやすいかも。
イケニャンはっちゃんも上でよくくつろいでたね。
きゅうちゃん、カップのふち乗せいかが?
ちょうどいいあんばいなんだよねっ。
当たり具合がなんとも気持ちいいにゃよ。
でしょ、でしょ!
みちっと収まったきゅうちゃんの寝顔が愛おしいなぁ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛いよ。ありがとう♪

きゅうちゃんのお鼻と肉球は、タワーとお揃いのベイビーピンクですね♪
あっ、そうそう、きゅうちゃんの首輪もトンネルもお揃いのベイビーピンクですよね♪
“むふ~ん”とチラリ流し目がまたあざと可愛いきゅうちゃん♪
はっちゃんも高いところ大好きでしたね。
はっちゃんのお耳、改めて大きいですね。
きゅうちゃん、今日も沢山遊んで貰ってるかなぁ。
ドンドン可愛い性格を表して行くきゅうちゃん、愛情いっぱい注いで貰って良かったね♪

きゅうちゃん、最上階のカップが早速お気に入りの場所なのね❤
ピンクがよく似合うわぁ🎵
しかも、ジャストきゅうちゃんサイズですね。大きくなったねぇ。。
はっちゃんはハンモックに入ってたもんね。足の形をツンツンしたくて私の大好物でしたよ😆

めっくたー!!私も気づいていたのですが、新語と思ってました!!いいかも。。

ちこさん、ミュウちゃん、お星さまになったのですね😭ちこさんの入院中も頑張って闘病して、毎日ちこさんと過ごせて、とってもとっても幸せな猫生だったと思います。たくさんの猫さん、みんなみんな幸せですね。ミュウちゃん、喜んでますね。

ゆみりんさん、今日もたまちゃんに特大元気玉送りますね!!ゆみりんさんも、ご主人さまも一緒に受け取ってください⚾❤

きゅうちゃん、おはよう♪
高い所からの眺めはどうですか?
ごきげんだからお寝むにもなっちゃうよね・・・
はっちゃんも高い所が大好きでした。

ちこさん「ミュウちゃん」のこと、本当に残念でした。
心からお悔やみ申し上げます。
きっと、絶対幸せでしたよ・・・と簡単な言葉でしか言えなくてごめんなさい。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日・・・

きゅうちゃん気に入ってくれたみたいで
ヨカッタですね♪

はっちゃんもそのハンモックのとこ
好きでしたね(,,^_^,,)

(一度目)

さすがご両親、きゅうちゃんのお好みをよく心得て
いらっしゃいますねえ。
薄ピンクのニューキャットタワーのたたずまい、
最上階のカップに余裕で納まった様子、しっくりと
くつろぎ、ピコ☆、そして大あくび、ふわ~っ♪。

縁にあご乗せ、のせっ♪、左後ろ足とシッポが、
寄り添って垂れてます。
そしてご機嫌、むふ~ん♪、おかんを見てるかな?
この座椅子の形状だと、みちっと♪なってる寝姿を
水平位置で撮影できて喜ばしいですね。

はっち先生は、2016/8/10 『キャットウォークの』
一番高いところで、ご機嫌はっちゃん。
2008年8月、6歳のはっちゃんです。
と初めてご発表くださったのと同じ時のお写真
で、今回は、高いところいいよニャ―♪。
2017/2/4 『先月末からキャットタワーの』でも、
きゅうちゃん たれ猫になってきたにゃー♪。
シッポ、たれっ、のはっち先生。

きゅうちゃんは、ここ好っきー♪。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございました。
6/19『ピンクのいちごベッドを』、お写真3枚目の
下の「めっくたー!!」は、「めくったー!!」と
修正していただきました。
みわこ@奈良!さん注意深いですねえ。
おかんさまは、気づかなかったご自分に、
びっくりなさいましたよねえ。
    *    *
ゆみりんさん、お見舞いが遅れてごめんなさい。
17歳まで長生きして、楽しい時間をたくさん
ともにしてる、アメリカンカールのたまちゃんが
ご心配ですよね。
おかんさまを始め皆様の応援が力になりますね。
お世話とお仕事と、何とかやり繰りできますように。
    *    * 
ちこさん、手術後のリハビリに励まれつつ、
ミュウちゃんのつらい看病も一所懸命にしてらした
のですね。
覚悟はそれなりにあったとしても、ミュウちゃんは
苦しみのない天国に行けたとご自分に言い聞かせ
ても、さよならの辛さはどうにもなりませんね。
お悲しみを、はっちゃんきゅうちゃんが、いっぱい
慰めてくれますように。
    *    *
みわこ@奈良!さん、どーしてもニューアイテムに
ついては知識を固めてから書きたいんですー。
私の検索趣味を認めていただけて、やっぱり
嬉しゅうございます。
(9時54分)

キャットタワーの最上段がきゅうちゃんの指定席になりそうですね。
おかんさん。
すぐそばに来てくれなくて、ちょっと寂しいんじゃないですか?😊😊

はっちゃん きゅうちゃんも一番上に座ってリラックスしてるよ はっちゃんもすっぽり入ってるねえ。高いところは何でもよく見えていいよね。
はっちゃんときゅうちゃんに会えると少し元気がでたよ。ありがとう。
キウイさん くらら東京さん chirurunさん ハニーさん あずうるさん ねこたちのママさん ありがとうございます。まだ今日は一緒に過ごしています。あす いよいよお別れしようと主人が予約してくれました。のどの腫瘍が邪魔して もう声がでなくなっていたのに 大きな息をしてア~~ンとないて逝ったのをおもいだしては 泣いています。
でも 大丈夫です。みゅうちゃんのことは忘れることはありませんが元気になります。

とってもリラックスして、すっかり気に入った
新しいキャットタワー、ふちにあご乗せするスタイルも
決まってますね!
はっちゃんも高いところでリラックスするのが好きでしたね♪

本当に可愛いピンク🌸きゅうちゃんはっちゃんのお鼻と肉球とお揃い、私も大好きな色です💓

ちこさん、ミュウちゃんが頑張って伝えた「ありがとう」想像するだけで涙です。
虹の橋の先では元気になって、はっちゃんと遊べますね。

ゆみりんさん、私も栃木から元気玉送らせて頂きます。たまちゃんに届きますように!以前ウチにいた仔の名前もたまです。

この子はいつも笑顔だね、師匠(^^♪
しんどい時も、嬉しい時も
この笑顔でのりこえられる( ˘ω˘)エエコジャ

ピンクのタワー
ピンクのお鼻
ピンクの肉球
ピンクづくしの王子様♪

お子ちゃまのお顔の
きゅうちゃんに
本当に良く似合う
ピンクのタワーだね(笑

はっちゃんは
渋めの茶色のハンモック(笑

>ちこさんへ
でも 大丈夫です。
みゅうちゃんのことは忘れることはありませんが元気になります。
力強いお言葉!!
頑張って下さいね☆

キャットタワーが大きいので、きゅうちゃん、子猫ちゃんのように見えますね。
お顔はまだまだ子猫ちゃんみたいにあどけないし♪
はっちゃんにハンモックから見下ろしてほしい〜。

ちこさん、ミュウちゃんの最後の様子にうるうるです。
声を振り絞ってありがとー!て言ったのではないでしょうか。

おしゃまなきゅうちゃんが、納まりよさそうなカップ♪
また、お気に入りスペースが増えたね。
しばらくは、タワーに入り浸りかも(・∀・)ノ
見れば見るほど、あまーいピンクが、きゅうちゃんにピッタンコ♪
2枚目の全体を見たら、上等なのがよくわかるよ(笑)。

はっちゃん、キャットタワーの砂漠色したハンモック!
おとな猫のはっちゃんには、しっくりくる色味でしたね。頂上制覇して、ご機嫌だったはっちゃんを思い出すわ(*^^*)

おかんさん、そうそう!
関西人は、ノリつっこみしてなんぼですからね!
「そんなわけあらへん~。」(笑)おかん、かわいこぶりっ子!?

ちこさんへ
ミュウちゃん、がんばったのですね(涙)。
ちこさんと出会って一緒に暮らした年月は、ミュウちゃんにとってかけがえのないものだと思います。。。
最後の時もお二人に見守ってもらって、安心して旅立ったのではないかな。
虹の橋の向こうの天国は、痛みや苦しみもない美しく楽しい世界だそうです!
またいつか、再会できることを信じましょうよ。
ちこさん、愛猫さんとのお別れが続いているから心配です☆

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは新しいキャットタワーがお気に入りのようですね~(*^^*)
まだ幼さが残るきゅうちゃんにピッタリ!可愛さがより!!際立ってみえてすごーく和みますよ~(^o^)!
はっちゃんは大人っぽい感じ(^-^)
お顔が整ってるはっちゃんにすっぽり入れるキャットタワーはスタイリッシュ♪
二人ともKSG!!!

お誕生日のプレゼントなんですね~
いいねぇ、きゅうちゃん😸
あごのせも出来るし~~🙆

きゅうちゃん、カップに入ってご満悦の表情ですね(^_−)−☆
愛くるしい微笑み❤️かわいすぎる〜〜(*≧∀≦*)

ハッチ師匠もシッポをたれっとくつろいでらっしゃる(^-^)
ハンモックのタレ具合もまたキュートでありますなぁ❤️

今日もかわゆい2人ですね♪
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪


ちこさん、みなさんのおっしゃる通り、ミュウちゃんはきっとありがとー!って伝えたかったんだと思います!幸せな猫生だったよ、って。
お辛さは如何許りかと思いますのに、ちこさんの前向きなお言葉にこちらが慰めていただいた思いです。ちこさんの悲しみが少しずつでも癒されますようにお祈りしています。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ