もうすっかり暑いので

毎日、床でころりんしているきゅうちゃん。

170622-1.jpg

壁に足を付けてます。

170622-2.jpg

壁際だったり、

170622-3.jpg

ドアの前だったり、

170622-4.jpg

つい立ての下だったり、

170622-5.jpg

いろんなところで自由に寝ています。

170622-6.jpg

はっちゃんも夏になると、床全面がベッド化していました。
これからは、きゅうちゃんが床に転がることで、また季節がわかるなーと
嬉しく思います。


↓人気ブログランキング
banner170622.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅるっと床にこてりんするきゅうちゃん!しょーとなお手手もまんまるお目々も、かわいすぎる〜〜‼️もう、きゅるきゅるすぎです‼️

床、気持ちいいニャろ?、ってやっぱりイケニャンハッチ師匠の教えなんですね!はっちゃんの語りかける表情がまた愛くるしい〜〜(*≧∀≦*)♪

今日も元気をもらったよ(^-^)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう❤️

床にこてんとしたきゅうちゃん。可愛い表情をしてします。そろえた両足は壁でも涼を得ているのですね。
はっちゃんがお手本を見せてくれていますね。

Twitter動画見ました! すっぽりトンネルに入ったままでもカメラ目線は外さない…あざかわきゅうちゃんですね(〃ω〃)もう片方のあんよはどこに?

壁で足が冷えピタしたり、床で冷えピタしたり、いろいろなひんやりスペース探してますね😆
きっと玄関にも行くかなー。
きゅるっとカメラ目線は外さずに、ハート❤直撃する視線はなんですかー😆
徹平くん化がますます進行中ですね🎵
はっちゃんは、やっぱりハンサムイケメンです❤

ちこさん、ミュウちゃんは「ありがとう」って言ってたんですね😭泣けて泣けて。。
今日はお見送りですね。大阪に向けて、私からもありがとうを送ります。

ゆみりんさん、今日も特大元気玉受け取ってくださいね😆たまちゃんに届いてるかな?

この季節になるとはっちゃんの床ピタ率が高かったですね~
きゅうちゃんも踏襲して「ピタッ♡」お子ちゃま顔がとってもキュートです。

あずうるさん、ねこたちのママさん、みみこさん、お気遣いのお言葉、有難うございます。
昨夜は、久しぶりにご飯欲しい!アピールをしてくれたので、大好きなチキンさんをあげたら良く食べてくれて・・・涙が出るほど嬉しかったです。
皆様のコメント本当に有難うございます。
はっちゃんもきゅうちゃんも有難う~

いよいよ床全面がベッド🛌と化す季節に突入しましたか。
きゅうちゃん。はっちゃん直伝(?)のフリーダムな寝姿を期待しておりますよ!👍👍👍👍

おはよーきゅうちゃん
暑くなったから熱中症に気を付けて床でクールダウンしてね😉

そうすると、おとんもおかんも寝そべり姿勢で撮影にゃ^^

連続投稿すみません💦
先ほどのに私信をのせたつもりが消してしまってたようで…

ちこさん、ミュウちゃん、虹の橋を渡られたんですね。
きっと皆さんのおっしゃる通り、ありがとう、って言って旅立たれんですね。
お辛いことと思いますが、ちこさんの悲しみが少しでも癒されますように…

にゃんこの行動で季節を感じること
ホント多いです!
わかるなぁ~♪

はっちゃんも床寝してましたね♡
きゅうちゃんホントあざとかわいい(n*´ω`*n)

今日のきゅるぴんもきゅうちゃん可愛いぃー!
お目目がたまんないよ。
やっぱり床だよね、壁だよね。
足を壁に冷えピタは、はずせないからねっ(*^^*)
純毛を着てるんだもの暑い暑い!
足をちょいと壁につけるだけでもクールダウンできるね。
イケニャンはっちゃんもよーくクールダウンしてたけど
神業のようにピタっと壁にくっついてたよね。
床があるところなら冷んやりするから
いろんな場所でくつろぐんだよね。
それも冷えピタの醍醐味かな☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もイケてたよ。ありがとう♪

床でころんしたり、ひんやりした壁にぴったりくっついたり
はっちゃんと同じようなことをやってくれる、きゅうちゃん
見ていて季節の移り変わりがわかりますねー。
今は、ひんやりが気持ちいい季節!

はっちゃんときゅうちゃん♪

本格的な暑さになりましたね。
きゅうちゃんもはっちゃんも可愛すぎてメロメロになりました(^-^)
夏場はやっぱり床が気持ちいいんだろうな~(*^^*)
それにしてもいつもながらピカピカ完璧で美しい床ですね~(^^)
はっちゃんもきゅうちゃんも床に鏡のように写ってる影がまたまた超!!KSG!!!!愛情ある環境の中で幸せそう~(^o^)!

はっちゃん はっちゃんときゅうちゃんに支えれてきたよ。ありがとうね。
ハニーさん chirurunさん くらら@東京さん キウイさん あずうるさん みみこさん ねこたちのママさん ゆみりんさん みわこ@奈良さん たぬさん ほんとうにありがとうございました。皆様の温かい言葉が胸にしみました。みゅうちゃんは小さなつぼに入って帰ってきました。夫が今日はニャンニャンの日だなと言いました。家に咲いているあじさいの花に包まれて逝きました。
ありがとうがざいました。
 
はっちゃんと 今 かわいい盛りのきゅうちゃんに力をもらいながら 元気になります。

冷たい床にぴたっの季節ですね。
ししょーの季節の風物詩がしっかりと
きゅうちゃんにも受け継がれていて感慨深いです。

あれ?昨日のコメント送り損ねてしまったようです(汗)

ゆみりんさん、たまちゃん、ちゃんと食べてくれたんですね!
よかったです!
一生懸命頑張っていますね。

カベと床のひんやりが、ほどよく気持ちいいもんね。
どちらかと言うと、カベのほうが低温かな?
ぴっかぴかの床には、きゅうちゃんの影♪
きゅうちゃんは、ほんとうにフォトジェニックな猫さんやね~。
たくさん撮った中からの選りすぐりだろうけど、どれもかわいくて愛らしくて…なによりも透明感が、ある!
4枚目が、一番好きです。

Twitter動画、きゅうちゃんのトンネル寝(・・?)
ピンクの花柄トンネルから、余裕で足が出てますね。
もっと長いトンネルかと想像してました。

はっちゃんは、今でも季節を知らせてくれてますよ。
カレンダーのなかのはっちゃんは、あの日のままです☆

ねこたちのママさんのコメントに、わたしも泣けて泣けて…涙、涙。
どの子もみんな、愛しくてたまらないです。

(一度目)

毛皮服を脱げないので、こてん♡、ころりんして、
冷んやり床と壁との2面から涼をとる。
きゅうちゃんへ師匠からの、きれいな床で冷えピタ
の教えが的確なんですなあ。
ろんぐなぼでぃの横側を大きくクールダウンしつつ、
あんよの肉球に直接感じる漆喰壁も快適ニャの。

そこはかとなく眼差しに愛がこもってきたというか、
可愛さが増してますね。

壁にぴったり身を寄せたり、ドアに沿って、ぴと・・・。
型ガラスの衝立ての陰、ここも落ち着くニャ―♪。
頬っぺも冷やして、きゅ♡。

それを見届けて、床 気持ちいいニャろ?って。
改めてはっち先生の、お顔の立派さと愛らしさ
に感動しちゃう。
2015/4/27 『今年もはっちゃんが』ですね。
季節が変化すれば居場所を変えてらしたから、
その床寝の夏の習慣が、きゅうちゃんで再現
される嬉しさですね。

衝立ての下、冷んやりニャ・・・♪。

18日のTwitter動画、
・きゅうちゃんが羽のおもちゃでただただ遊んでいる動画。
・じ〜っ……えいっ!  loop
おかんもおとんも、毎日遊びのお相手に余念ない
らしいしね、休みなくテクニックを繰り出して、
きゅうちゃんを誘い、ジャンピングキャッチを何度も
披露させてくれますね。

2015/2/27 『羽根のおもちゃを捕まえようと』の、
はっち先生のおしゃれな細かいドット柄羽根おもちゃ。
食用に養殖されるホロホロチョウの、茶色に白い
斑点の散った羽根と思われるリアルワイルドなものと
同じかしら?、きゅうちゃんも夢中にさせてる。

20日の・あざとかわいいきゅうちゃんのトンネル寝。
文句なく似合ってしまい、ピンク志向を決定づけた
花柄トンネルで、ろんぐぼでぃを見せずに、シッポと
並べた片足と肩から上だけの動きで。
お顔は眠たげな、とろ~ん。
マジックっぽくもあり、トンネル内では無理やりに
伸びてたりして。
(19時41分)

今日はなんともまぁ
可愛いきゅうちゃん連発♪
「きゅ♡」なんて・・・
もう可愛すぎて
鼻血が・・・(笑

対照的に
はっちゃんの
ゆるぅ~い「ほげ顔」(笑

>ゆみりんさんへ
食べてくれて時の嬉しさ
すっごく分かります
良かったですね・・・

>ちこさんへ
大丈夫ですか?
私はチャーママの骨壺を
何ヶ月も毎晩
自分のベットのサイドテーブルに
抱きかかえて連れて来てました・・・
ちこさん・・・大阪の方なんですね・・・
「お笑い」で元気だして下さい・・・

床、気持ち良さそうですね~~~

人間もおんなじでフローリングに
寝そべったりするかも😸
まだそんなに暑くはなってないですが
大阪は暑そう・・・
(梅雨の影響がないといいですが)

きゅうちゃんも水分補給忘れずに~~~

きゅうちゃんの悩殺萌ショット満載ですね♪
“きゅっ”なんて可愛い決め顔!
“ぴとっ”アイドルショット過ぎです!
おかんさんがはっちゃんの頃から綺麗にして居る床がピカピカ過ぎて、鏡のようにきゅうちゃんを映してますね。
はっちゃん、床は気持ちいいよね♪
きゅうちゃん、壁にあんよぴとっも更に気持ちいいよね♪
床にころり~んの夏が、ハニ家に来ましたね♪
おかんさん良かったですね♪

きゅうちゃん床、気持ちいいね!冷やっとしてて。ハッチ師匠も言ってます^ ^

ひんやりした床の気持ちよさを見つけてしまったきゅうちゃん1歳。
おりこうさんです。
ハッチ師匠は床でいろんなポーズを見せてくれましたね。
そのうちきゅうちゃんロケットも見せてくれるかな?

ねこさんは涼しい所を御存じなので
ニンゲンも後をついて行くことにしませう( ˘ω˘)ソヨソヨ~~🎐

ゆみりんさん、たまちゃんが食べてくれたのは何よりですね!!
本当に嬉しいですね。好きなものいっぱい食べて元気になりますように。

ちこさん、ミュウちゃんお庭のきれいなあじさいと一緒なんですね。
お辛い中、コメントをありがとうございました。
少しでもちこさんの気持ちが和らぐひとときになれたら幸いです。

くらら@東京さん、昨日もコメントいただいたようで、ありがとうございました。
確認しましたが、届いてませんでしたー。

あずうるさん、2015/2/27の鳥の羽根、そうです!同じですね!
よく見つけてくださいました。

キウイさん、壁に足を付けているので、きゅうちゃんロケット(きゅっちロケット)するんじゃないかと
私たちも期待しています。

皆さま、今後ともコメントが反映されなかった際はお気軽にご連絡くださいね。

おかんさん、お忙しい中
ご確認いただいたようで恐れ入ります。
わたくしがやらかしてしまったのです。
お手数お掛け致しましたm(__)m

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ