キャットタワーの

ステップから、

170625-1.jpg

下のおもちゃをロックオン。

170625-3.jpg

左手を一生懸命伸ばして……、

170625-2-.jpg

右手を必死で伸ばして、がんばったけど限界……、

170625-4.jpg

あきらめてステップを下りるきゅうちゃん。

170625-5.jpg

そして、柱の陰からていっ!するきゅうちゃんでした。

170625-6.jpg

ハッチ師匠は、下のおもちゃを狙って両手を必死で伸ばしていましたよ(この後、ステップから落ちていましたよ)♪


↓人気ブログランキング
banner170625-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

上から下のおもちゃを狙うとは。きゅうちゃんは高度な技を試みていますね。はっちゃんは、気合の入ったお手本を見せてくれましたね。

あっ、もうちょっとなのにぃ〜〜(^^;;
おててがしょーとな所もきゅうちゃんの魅力です♪揃えたあんよもかわゆいし❤︎
はっちゃんの艶ピカ迫力ボディもすてき❤︎

きゅうちゃんのファンタジータワー、すっかりお気に入りですね♪
大好きなおもちゃ、プルプルしながら取りたかったんだね。
きゅうちゃんの“ていっ”可愛くて大好き♪
はっちゃんの“うぉりゃぁ~~”、全身で臨んだけれど、引力に負けちゃったんだね、おもしろ可愛い子だなぁ。
今朝も癒やされました、ありがとうございます♪

手に入れました。

大阪出張を狙って、きゅうちゃんの表紙デビュー本、手に入れました。地元では、なかなか見つからないので、嬉しいです。
きゅうちゃん、かわいい❤️

新しいニャンドル、誕生ですね。
サイン会ができるようになるのも、遠くないかも。
いや、ファンですから、じっくり待ってますよ。

そこ、そこ。もうちょいなのににゃ。
左からちょい。右からちょい。もう少しなんだけどにゃー
きゅうちゃん、おしいよねっ!
ほんじゃ、降りるにゃよ。
うはっ、きゅうちゃんそうやれば簡単だったねっ。
はっちゃんがこの体勢からどたっ!
落ちたんだねっ(*^^*)
お猫さまは無理を承知でトライするところがキュートだもん。
2人のリアクションにはぶふふって、笑える。
和めるなぁ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛いかったよ。ありがとう♪

同じように腕を伸ばしておもちゃを取ろうとしていても、はっちゃんの方が大胆で前後見境なし!って感じですね。
それぞれの個性が出ていて面白いなぁ🤣🤣

きゅうちゃん激しい( ^ω^ )
たのしそ~♪♪♪

はっちゃんの写真
この角度だとはっちゃんか
きゅうちゃんか見分けが(^_^;)

おててが、おててがプルプルしてるっ!(≧▽≦)

(一度目)

タワーが楽しくてたまらないのね、きゅうちゃん。
高さでは2番目の柱の頂上になってる円形の
猫顔ハウスの土台にうずくまって、一段下の
ハート型ステップを、じ~っ・・・と。

決意の、ふんぬっ!、精一杯伸ばした左手の先が、
おもちゃに届かない、もうちょっと!届かない。
見切りをつけ、トン!と下りかけの、
慎ましく揃えた後ろ足もいいわ。

柱に隠れて右手を出して、ていっ!
ちゃんと引き寄せられて、はむはむ♪、ね。

はっち先生は、2012/10/26『キャットタワーで』、
お気に入りのおもちゃゲット~が嬉しく、お口に
くわえて、よいしょっ、ぴょんと下りた弾みで痛恨の、
ポロッ、あ゛っ!

落ちちゃったおもちゃを捕まえようと思わず下の柱に
お手々を掛けた、その体勢を進め、ガッ!、ガッ!、
うおりゃ~!、と逆立ちバーティカル降下がご披露
された場面となっております。
テンパっちゃって、おかしな様子ながら、トン!と
無事に着地、獲物をゲットできました。
おもちゃしか眼に入らないから、できたの???
首輪はFloretという変化の多い小花柄(堀商店製)
だったようですね。
(10時05分)

はっちゃん おかんさんの言葉ぴったり!うおりゃぁ~ はっちゃんの勢いがわかるね。でも落ちちゃったんだ。はっちゃんらしいね。
きゅうちゃん もうちょっとだったね。おしい!sonamamaさんの和めるなあ そうなんですよね。はっちゃん きゅうちゃんに会うと 和めるんです!

きゅうちゃん、もうちょっとで届きそうだけど
無理でしたねー。
一段降りて、ゲット
はっちゃん、両手伸ばして、勢いで取ろうとしたところ
勢いつきすぎて落っこちちゃったんですね。
きゅうちゃんもはっちゃんも一生懸命におもちゃを
取ろうとするところがかわいいですね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお(pq゚∀゚*○)!二人とも伸びてる(^-^)♪すごーく伸びてる!!
にゃんこのストレッチは素晴らしいなぁ~(^^)
きゅうちゃんははっちゃんに比べると用心するタイプなのかな?運動しながら学習する!!IQ高める秘訣ですね(^^)v

きゅうちゃん、もうちょっとって、頑張って手を伸ばしたけど、届かなくて降りたのですね😆賢い!
はっちゃんは、踏ん張って、うおりゃ~💪ってすごい限界までまっ逆さまになってますね🎵落ちちゃったというか、きっと華麗に飛び降りてたのですね❤

chirurunさん、美容院に行くとイタグレちゃんに会えるのも楽しみですね😆遊んでもらって、イタグレちゃんも嬉しいですね🎵

きゅうちゃんも、毛玉吐きますか?
今日は、寝てたしーちゃんが突然飛び起きてダッシュしたと思ったら、ゲッゲッとさして大きな毛玉を吐きました。苦しかったみたいで、その後ぐったりして寝てます。
ゲーしてごめんなさいって言ってるようにも見えて、なでてあげてます。

前のめりの師匠
弟子はしょーとおててを伸ばして(;^ω^)
そうそう、きゅうちゃん。
トントンと降りておもちゃを元気にがぶっとネ💕

本格的な梅雨に入りましたね。
皆様、お身体ご自愛を(=゚ω゚)ノ☔


はっちゃんの、
はっちゃんの…

クセがすごいwww

うぅ~ん
もう少しお手々が長かったら・・・
届いたかな?(笑

落っこちたけど
踏ん張ってる
はっちゃんの後ろ足・・・
頑張ってるぅ~(笑

ちょっとお手々の長さが足りなかったねー。
そうそう、そうやって降りてくれば大丈夫。
ハッチ師匠は落ちちゃったんですね。
相変わらずおもしろいこと!

きゅうちゃん、右手があともうちょっとだったね?はっちゃんはダイナミックな姿勢で落ちましたか(^_^;)

きゅうちゃんもハッチ師匠も
うでぷるぷる!?

ハッチ師匠の踏ん張り具合が
「うおりゃあ~!」に出てて
ウケました😸

きゅうちゃん…届かないのね(泣)。
もうちと長さがあれば…(あわわ!それは、禁句でした。)
4枚目のステップを下りる時の、あんよ!!
なんなのさ!このかわいさは~(。≧∇≦。)
はぁー、やっと届いたね。
素早い、ていっ♪

はっちゃん、勇敢だったなぁ!
獲物に狙いを定めたら、ぶれない男でした☆

バナーのきゅうちゃん、またまた可愛い表情♪
ハムスターが、ひまわりの種をたべている姿とダブるわ…(*^^*)

きゅうちゃん、楽しすぎて落っこちないようにね♪
はっちゃんの黒ツヤのお背中は、やっぱりステキ☆
そう思いつつ、最初から読み返していたら、3枚目の写真のきゅうちゃんの首筋と後ろ頭の黒い毛に注目してしまいました。
なんとなくですが、ピンクの首輪をしたはっちゃんの後ろ姿に見えます。
私だけかな…
でもはっちゃんは、こうしてきゅうちゃんに寄り添って指導してくれてるのかもしれません。
そもそもきゅうちゃんの首筋の白い毛は、天使の羽根といわれていますものね。
やはりきゅうちゃんは、神様が八二家に来させて下さった子だと思いました。

きゅうちゃん、やっぱりお手手がちとしょーと…?
もうちょいにゃ、って伸ばすお手手がキュート〜💕

ハッチ師匠は「うおりゃあ〜!」豪快ですにゃ‼️

いつもかわゆい2人だなぁ❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪

きゅうちゃんのふんぬ~~~!は可愛いけど、
はっちゃんのふんぬ~~~~はもうわらっちゃうう~~。
二人とも、楽しませてくれてありがとうね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ