赤いソファがお気に入りで

毎日寝ているきゅうちゃん。

170706-1.jpg

その寝相がかなり自由な件。。。

170706-2.jpg

手をたれていたり、

170706-3.jpg

足がたれていたり、

170706-4.jpg

しっぽがたれていたり……、

170706-5.jpg

手すりにあごのせするようになってきて……、

170706-6.jpg

もう少しでくるしゅうない座りをするのではないかと、毎日見守っています。

170706-7.jpg

ハッチ師匠も手をたれていました♪はっちゃん、くるしゅうない座りは特訓中でしょうか!?


↓人気ブログランキング
banner170706.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>※講座は定員に達しました。
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの奔放な寝姿。良いですね〜
遊び疲れたのでしょうか。
はっちゃん、垂れ姿勢のお手本。お見事。

はっちゃん きゅうちゃん赤い椅子でとってもリラックスして寝てるよ。そろそろくるしゅうない座りを教えてね。手たり~ん 足、しっぽたり~んはしっかり出来てるからね。
きゅうちゃん 幸せそう。見ている方もしあわせになるね。
ありがとう。

手たれ足たれ尾たれ笑
かわいい、きゅうちゃん(*'ω'*)

きっとはっち師匠のもと
特訓中ですね♪
楽しみにしてよ~っと✩

赤いソファーがお気に入りとは❤
ふっかり、ひんやりしてて、寄りかかれるし、垂れられるもんね😆
あちこち垂れて、でも爪を研いだりしないのは偉い😆うちのリビングの椅子、床のビニールカーペットは爪研ぎされてボロボロですよ😭
くるしゅうない座りまで、もう少し!!
ハッチ師匠、よろしくお願いします!

ゆみりんさん、最近コメントがなかったので、きっとたまちゃん頑張ってる!元気玉 をそっと送り続けてました。。
毎日ゆみりんさんと、ご主人様に見守られて、幸せな旅立ちでしたね。
幸せな17年間を過ごせたこと、虹の橋の向こうにいるみんなに自慢してるかも。
うちのきじ、半袖、うすどん、長ちゃん、くろたん、茶太、腹ちゃん、いっぱいいっぱい待ってますから、きっとお出迎えしてくれてます。
たまちゃん、美人だからすぐわかりますね 。たまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

自由なの〜、猫だものって感じかな?
はっち師匠の風格も1日ならず。
きゅうちゃんも日々積み重ねて
きゅうちゃんらしいスタイルが見られる日を楽しみにしてるよ🎵
大雨被害が広がっていますが、皆様大丈夫でしょうか?くれぐれも、お気をつけて!

寝て育つ^^

貫禄不足のきゅうちゃんに果たしてくるしゅうない座りはマスターできるかな?🙄🙄
甘えん坊モード全開のNEW STYLEの方が似合いそうな気がするんだけどなぁ🤔🤔🤔🤔
いずれにせよ完成披露の日を心待ちにしております。
きゅうちゃん頑張れ‼︎💪💪💪

きゅうちゃん、フリースタイルでねんね。
くるしゅうない座りをマスターするには
もうちょっとおにーさんにならないと、かな?

きゅうちゃん、たり〜の連続だね。
お手手、足、しっぽとどれもこれも可愛いポーズ。
ソファはかなりのお気に入りかな(*^^*)
ひんやり感があるの?
くるしゅうないに届くか‥
肘掛けまでいけばもうちょいなんだけどなぁ〜
顎が先に乗っちゃったし‥
おしい!
って思わず叫びそうになったよ。
イケニャンはっちゃん、今は猛特訓なんだよね。
指導よろしくです☆
この後、起きたらおもむろにくるしゅうないになったりしてたら嬉しいね(*^^*)
はっちゃんきゅうちゃん
今日も和めたよ。ありがとう♪

はっちゃんのお気に入りの場所はきゅうちゃんも居心地いいのですね♪
くるしゅうないの特訓を想像するとホンワカします(*´ω`*)

きゅうちゃん、もうちょっとでくるしゅうない座りが
出そうな感じですねー。
手をたらしたり足、しっぽをたらしたりと
たれ猫きゅうちゃんになってきてますが
はっちゃんのたり~♪には、まだまだかなわないですね

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁ~私の大好きな赤いソファだぁ~(^o^)!スタイリッシュな赤いイスにはっちゃんのくるしゅうないは暑さをぶっ飛ばす抜群のスタイルビューですね~(^^)
きゅうちゃんも赤いソファ気持ちいいんだろうな~
きゅうちゃんのくるしゅうないポーズ見るのが楽しみです♪

(一度目)

成長とともにご利用度もあがる赤いソファですか。
すっかり安眠を約束された場所になってますね。
ちとしょーとな手足の魅力を活かした寝相さまざま。
ぐう、でもお耳は使ってるのかな?

右手は、たりーんで、ろんぐなぼでぃから、
きゃわいいおまたに続き、
ちょっとクロス、揉み手ならぬ揉み足的な?

うつぶせで、シッポをお腹側にもぐらせての
右足垂らし、ここは冷え冷え隙間なの?
きれいな横倒れ寝で、シッポもその隙間に。

あご乗せ、のせっ♪、無理そで無理じゃないの。
ほらほら、むはー♪、くつろいでますってば。
ローリーちゃん枕とのシンクロ顔がいいでしょ。
くてーーん、もあります。

思い返せば、2016/11/3 『赤いソファの上にも』
乗るようになったきゅうちゃん、そのお気に入りぶりを
喜ばしく拝見したものです。
はっち先生のご感想、きゅうちゃん 手短いニャ♪、
2012/7/13 『赤いソファで・・・』していらした、
たれっ、のポーズにもっと寄ってるお写真でしたね。
今回は改めての全身像。
たり~♪、してご自分としては、くるしゅうない、
と、おっしゃってみたものの、なんかちが~う、
まちがった。。
そして、こうや!!、と正解を出してくれました。

はっち先生の看板芸なんですが、久しぶりだと
試行錯誤しちゃうんですな。
ファンの期待もあって、ご両親としても、きゅうちゃんが
感覚を掴めるように教えてあげて欲しそうですね。
(18時56分)

赤いソファーお気に入りなのねん(^ω^)
ハニさん、きゅうちゃん寝言言いませんか?
我が家の玄関先に一休みしに来る子が
いつも寝言言います。
フニャフニャ言っている小さな声が
なんとも癒されます。

赤いイスの上で次々繰り広げられるきゅうちゃんのポーズ。
これはくるしゅうない座りまで期待できますね。
ハッチ師匠!ご指導よろしくお願いしますよ!

きゅうちゃん、たれたれになってきましたねぇ

もうすこしでハッチ師匠の直伝ポーズが視れるかな

楽しみ~~~🙆

きゅうちゃんにとっては、セミダブルくらいの広さですねー。
ほーんと、ゆったり体を伸ばせるし、あごのせするカーブも絶妙♪
素材は、ひんやりしているのかな?

6枚目…うーん、微妙(笑)。
期待は、ふくらみますが♪
ハッチ師匠の指導に問題があったりして…まさか(^-^;
きゅうちゃん、あらゆることをマスターできているけど、赤いソファーの上でのくるしゅうない座りは、難易度☆☆☆☆☆!
さて、どうなりますかね~(-ω-)

はっちゃんの手たれポーズは、神級です!
イケニャンは、なにをやっても絵になるってもんよ(^o^)

垂らせるものはなんでも垂らす。垂れ猫の真髄にゃり。
はっちゃんからきゅーちゃんに受け継がれた垂れ道(たれどう…んなもんあるんかい)、を今後も極めていってほしいです。
きゅーちゃん、しあわせそうに寝る子だねぇ。見てるとこっちもしあわせになるよ。
で、はっち師匠、くるしゅうない座りは、赤いソファーでは教えてあげてないのかな? 特訓中ならもうすぐかな? 楽しみに待ってるよん。
はっちゃんの手の垂れ方は堂にいってるねぇ。かっこいいねぇ。

たれ猫きゅうちゃん❤️
たれるのもハッチ師匠の教え、だよね♪
きっと、くるしゅうない座りももうすぐ見られますね!
きゅうちゃんは、ハッチ師匠の優秀なお弟子さんですものね(^-^)v

そいでもって手すりにのせっとするきゅうちゃんのお背中もまたたまらんキュートぶりです(*≧∀≦*)♪


今日もかわゆい2人ですね♪
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪

この殿様椅子は、形状といい材質(って、触ってないから、実際はわからないけども)といい、なんだか、だら~んとリラックスできる感が、限りなくありんすぇ~!

だからか、はっちゃんもきゅうちゃんも、その自由奔放なポージングを、のびのびと見せてくれるような!?

とらだんごさん、お友だち猫さんの寝言フニャフニャかわいいですね。
きゅうちゃん寝言いいます!ニャー!とはっきり鳴きます。
はっちゃんはほとんど言わなかったような、たまに今鳴いた?ってぐらいで、
でも寝ながら口がピクピクピク・・・と動くのはしょっちゅうでした。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ