赤いきゅうちゃんイスの

サイドから

170710-1.jpg

両手をたれて、お座りきゅうちゃん。

170710-2.jpg

こんな感じの決め顔、からの……、

170710-3.jpg

あくびをしだすと、後ろ足が上がっています!

170710-4.jpg

いつもは手が伸びますが、後ろ足が上がるとは。あざとかわいいですね。。。

170710-5.jpg

あくびの後のペロッと舌出しも、あざとかわいいきゅうちゃんでした。

170710-6.jpg

ハッチ師匠も赤いはっちゃんイスで手をたれて、さらにあごのせしながら寝ています。


↓人気ブログランキング
banner170710.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

赤いお椅子で両手を垂れてお座りのきゅうちゃん。良い表情をしています。あくびと一緒にに脚をあげるとは。きゅうちゃんはいろいろな技を持っていますね。
はっちゃんは首を傾げてお休みタイムですか。

はっちゃん 赤い椅子もグリーンの椅子も はっちゃんにもきゅうちゃんにも似合うねえ。きゅうちゃんきりっとして きめ顔 手たれだよ。 でも きゅうちゃん あくびしたらどうして後ろ足が上がるんだろうね。 かわいいけどね。
今日も元気もらったよ。ありがとう。

きゅうちゃんの、くひ❤可愛い~。
緑と赤の椅子、本当に素敵ですよね。
はっちゃんも、お気に入りだったしね😆
きゅうちゃん、あくびすると、脚が上がったり、手がのびたり、何か連動してるのかな。本当にあざと可愛い。。
きゅうちゃん、昨年は暑い中外で過ごしてたのかな。これからは、快適に過ごせるね❤どこからともなく公園に現れたところから、はっちゃんときゅうちゃんは繋がってるね。

赤い椅子お気に入りですね~♪
後ろ足あがっちゃうとかかわいすぎ笑
そして舌ペロッもたまらん(/ω\)

あくび+後ろ脚ってのは新しい組み合わせですね。
ペロリとした表情もホントあざとかわいいったらありゃしないッ‼︎(≧∀≦)

赤と緑の椅子がきゅうちゃんのボディに映えるね。
手たれも映えるよ。
キリキュル顔した後はあくび。
足が少し上がってるねっ。
このパターンはきゅうちゃん流かなっ(*^^*)
そしてきわめつけは、ペロリと舌出しだもん。
可愛すぎるぎょん!
はっちゃんもよくしてたよね。
この仕草は絶対可愛くなるんだから、よくぞ悩殺キュルピンをご披露してくれました〜☆
ニャンドル王子はイケニャンはっちゃんから
いくつもの技を学んで、お披露目中だね。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も元気が嬉しいよ。ありがとう♪

赤い椅子にきゅうちゃんのきゅるん顔が可愛いなぁ、と思っていたら、大あくび。
それも可愛い💕
はっちゃんの頭はどこ?って一瞬思っちゃいましたよ(笑)
ねこたちのママさん、chirurunさん、
本当にびっくりですよね?
タロとジロは有名ですが、まさかにゃんこも一緒だったとは!
みみこさん
その後のタケシくんの情報、ありがとうございます。また南極へ行きたかったのかもしれないですね。
かつて保護された雄の三毛猫ちゃん、
今もきっと見守ってくれてますね❤

きゅうちゃん、両手たれでくつろいでますねー。
赤いきゅうちゃんイスがお気に入りになったかな?
今日は、あくびの後は、うしろあしが上がってしまいましたね
はっちゃん、ちょっときつくないのかと思う角度での
あご乗せスタイルですね。

そのたれたおててをチョンチョンと
触らせてもらいたいものです。

え?これははっちゃんなのですか?
右耳が見えないとどちらか判別が難しいです。
あ、でもやっぱりお胸のドレープがはっちゃんでした♡

はっちゃんときゅうちゃん♪

緑と赤のおしゃれなイス♪
時空間を越えてはっちゃんときゅうちゃんが居る♪素晴らしいなぁ~(^^)
はっちゃんもきゅうちゃんもうすピンク色のお耳が綺麗~(*^^*)
きゅうちゃんは相変わらずのあくびポーズに突っ込みどころ満載ですね~

きゅうちゃん、おっきなあくびだね♪
おっきなお口で、お顔がめくれちゃいそうなくらいだよね(笑)
キバも2本、お口の奥もしっかり見えてるよ。
からのお澄ましペロリ顔♪
きゅうちゃんは、どんなお顔もかわにゃんよ♪

(一度目) *直しましたのでお願いします。

長く置かれていた壁際から、このようにベランダ窓
の前へと、赤と緑のきゅうちゃんイスが動かされて、
1か月前と、2週間前にも、ご利用いただけてる姿
がありましたね。

背面に、もたれかかる為には、猫さんとしては
こうしてサイドを向いて使う方がよさそうね。
そして、あごモフきゅうちゃん、手たれで、ニャ☆、
から、キリッ♪へと変わると、右後ろ足が右ひじの
下から外れて準備に入っているような。

そのあんよが、お手々の代わりに、ふあ・・・♪、
あくびと連動して上がってきたんですね。
あ゛~っ!全開。
あくび終わりの、くひ!、で収めて。
ペロ♪、可愛さを念押しですなあ。

はっち先生の、このお写真は初めて拝見するかな?

2009年2月6日 『はっちゃん椅子の肘掛に』
(6日は朝の記事更新の後、深夜に翌日分として
この記事が更新されました)。
赤い椅子に斜めに箱座りで、肘掛けの先端に
あごのせ、これはもしかして、肘掛けではなくて、
……あご掛けですか?、そうです。
遠い眼をしていらっしゃる。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-7a09.html

2009年6月26日 『赤いはっちゃんイスの』ですと、
肘掛けに深くあご乗せし、お手々は前に垂らし、
あんよを具合よく引っ掛けて、爪先の丸まりまで
愛らしいご様子です、むは♪、ムフ~♪。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-d2b4.html

2009年7月31日 『赤いはっちゃんイスで』遊び中。
肘掛けに頭を乗せて、正面向きで、ペロ❤って、
誰よりも可愛いお顔を教えてくださる、はっち先生、
お弟子さんは、とても熱心に学んでますよ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d4df.html
(18時16分)

あくびの後のペロッと舌出し
可愛いなぁ~

きゅうちゃん
すっかり「モデルニャンコ」になったね☆

はっちゃん・・・
「あごのせ」?
「頬くいこみ」では(笑

疲れからか数日微熱が続き
今日は休息日にしたら
ブッチが股の間で寝てくれました
が・・・
身体が固定されて腰が痛くなりました・・・
お見舞いにブッチの保護主友達が
来てくれたのですが
「お前はホストか!!」っていうくらい
接待してました
しばらく会ってなくても覚えてるんですね・・・

>みみこさんへ
その後の情報ありがとうございます。

>ゆみりんさんへ
たまちゃん以外にもニャンコが
いるのですね
その仔達に癒してもらって下さいね
私は残された仔達が
自分が落ち込んでいて
病気とかに気付けなかったらダメだと思い
頑張りました・・・
ゆみりんさんも頑張って下さいね

おかん 私信すみません・・・

あくびをすると後ろ足が上がっちゃうってなんなんでしょうねえ。
きゅうちゃんてほんとおもしろいなあ。
そしてなんともかわいいあくび♪
ハッチ師匠も大好きな赤いイスで、どんどんかわいいところを見せてくださいね〜。

きゅうちゃんのあくびの目と口がかわいい!ちょっとまぬけ?なお顔が(^^)

きゅうちゃん、両手たれでイケニャンですね!
だけど、だけど・・・何だかコロンとしていてまだまだお子ちゃま感を感じます。
はっちゃんは、あごのせ痛くなかったのかなあ?
はっちゃん、人はね、年をとるとねうつ伏せ寝とか角に顔をくっつけてると、後が消えないんだよ・・・(自戒をこめて)

>chirurunさん、そうなんです。我が家には間もなく12歳になる三毛猫と3歳のキジトラの女の子がいるのです。二人とも保護したにゃんこです。たまちゃんが居なくなった事を少しづつわかってきたようで、たまの居場所を巡っています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

整ったお顔と垂れたお手手がかわゆいきゅーちゃん。
大きいあくびはいつものことだけれど、連動して後ろ足が上がるのは珍しいっすね。というか初めて見ました。
舌出しもしちゃうんだ〜。
あざとかわいいの連続ですね。
はっちゃん、お顔が見えません。見えなくてもかわいいけど、それって疲れない?寝違えるとかないのかな、はっちゃんは。

昨夜は寝ちゃいました〜、ごめんなさい。

おっ、ハンサム顔だ(=゚ω゚)ノ
きりっとしていたけど
クヒ顔が( *´艸`)フフフ
やっぱりカワイイと言ってしまうなあ💕

きゅうちゃん、決まってるっ😸

あくびの後のおもしろ顔も決まってる?!

ハッチ師匠もおもしろい寝方~~~😸

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ