きゅうちゃんがやって来たときに

入ってくれたらかわいいなーと思って、

170717-1.jpg

用意した猫なべ♪でも、怖がって、

170717-2.jpg

結局、一度も入ってくれなかったきゅうちゃん。あれ!?

170717-3.jpg

フタを持ち去って……、

170717-4.jpg

めっちゃ攻撃をはじめました。

170717-5.jpg

オラオラが止まらないきゅうちゃん。

170717-6.jpg

あんなに怖がってたのに、今になってその仕打ちですか〜!?

170717-7.jpg

はっちゃんもオラオラってます!オラオラ上等ですね♪


↓人気ブログランキング
banner170717.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、攻撃スイッチが入りましたね。可愛いねこ鍋の何がきゅうちゃんをハイテンションにしたのでしょう。
はっちゃんのお手本より、きゅうちゃんのはよりアグレッシブですね。

どう気持ちが変化したのかはわからないけど、これもきゅうちゃんの成長の証なんでしょうね。
オラオラ上等です‼︎👍👍👍👍👍

はっちゃん きゅうちゃんに猫鍋さん怖くないよって教えたの?
足をパァ~にして 鼻にしわ寄せて フガ~フガ~やってるよ。
猫鍋さんのふた いじめられてる。きゅうちゃん 怖くなくなったんだね。

ハチワレ猫さん模様の可愛い鍋ですね♡
今のきゅうちゃんが入ったら、みっちみちになりそうですね〜♪
はっちゃんなら無理矢理入りそうな気がします(≧∇≦)

きゅうちゃんも可愛いけど
そのねこ鍋も可愛い❤

きゅうちゃん蓋が😅もう少しやさしく遊んであげてね(笑)

こんにゃもの!こんにゃもの!
もうこわくなんかないぞー!
えいえい!こうしてくれるー!

蓋に大興奮のきゅうちゃん!

「もうビビラないぞー!!」の宣言?

多分「ケリッ、ケリッ」も加わって無慈悲な攻撃繰り広げたんでしょうね~

あのケリの足、ウサギさんみたいでカワユスね~

はっちゃんに比べたら
きゅうちゃんのオラオラは
かわゆい感があります(,,^_^,,)

可愛いねこ鍋だね。
なのに、どうして?
きゅうちゃん攻撃が止まらないんだけど…
猫ベッドに入ってたクッションを放り投げた時のテンションに似てるかな。
お顔つきまでお変わりになっちゃってますよ、きゅうちゃん(*^^*)
きゅうちゃんのこだわりがあるんだね。
これはオーケーだけど、これはチョイ違うってねっ。
それにしてもねこ鍋さんの蓋が、もうえらいことになってるよ。
勢いがついちゃって、どこまでも…
はっちゃんのオラオラも笑えるけどね。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も思いきり楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃん強くなったね!ハッチ師匠もハミハミしてますね^ ^

あぁ。仕返しですね!(笑

(一度目)

きゅうちゃんと名付ける前に、ハチくんを八二家
にお迎えする準備として用意なさった数々の
猫さん用品は、とにかく可愛いをテーマに、
赤いテントベッド、カラフルなキャットタワー、
水色ストライプの角型ベッド、黄色いハチさんの
ランドリーバスケット、ばかりじゃなくて、
こーんな猫なべ♪までですか。

覚悟していた以上の警戒心のかたまりだった、
きゅうちゃんには、可愛い、は全然通じてなくて
怪しいもの、怖いもの扱いだったのですね。

1しゃいと1か月と1週間のきゅうちゃんは成長
しましたよ、このおうちに来てから危険なことは
起きてないので、果敢に猫なべを偵察だ!
フンフン♪。

蓋をターゲットに、急に勇気が湧いて眼つきが
変わり、シッポが上がって、フンガー!と引っ張る。
フンガフンガ、強気ですね。
組しやすしと判断、抱え込み、うにゃうにゃ!!
噛み放題で、ガシガシ!、はむー!!
容赦なく、はぐはぐ。

はっち先生は、2011/9/22『お気に入りの』
真っ赤なハート、ぎゅっとするくらい大好き。
興奮しちゃうと、我を忘れて、はむはむはむー!、
眼つきが変わって、バイオレントに両牙で。
強引な高姿勢で攻める攻める。
はっち先生の真剣すぎる遊びぶりにも魅力が
いっぱいでした。
    *    *
chirurunさん、
関東生まれの、きゅうちゃんも、今じゃすっかり
先代はっち師匠譲りの、笑わせてなんぼの精神
を身につけた関西猫さんで。
(13時47分)

きゅうちゃんのために、こんな可愛い猫なべも用意されていたのですね❤
怖がりきゅうちゃんが、ワイルドきゅうちゃんになって、よくも怖がらせたなー!って今頃オラオラ??
鼻にシワちゃって寄せて、蓋さんご無事ですかー??
はっちゃんは❤にガブガブ😵💦
きゅうちゃんに教えたの?はっちゃん??

かわいいねこ鍋ですね!
大きな蓋を持ち去るだけでも
きゅうちゃん、パワフルだと思いましたが
それからの攻撃がすごい
これには、はっちゃんもびっくりですね!

きゅうちゃん、えらい顔になってますがな(笑)最後に言うかな?「今日はこれくらいにしといたるわ」
きゅうちゃん、はっち師匠に大阪のノリを教わったてね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

このおもちゃは喜ぶだろうなとか、このベットは気持ちよく入ってくれそう等々…わくわくしながら買ったものがそうじゃなかったりしますよね。
ねこ鍋のベットはすごーくかわいいですね(^^)v
使い方はきゅうちゃんのお好みで♪
オラオラは元気な証拠ですよね(^-^)
はっちゃんもオラオラしてますね~
オラオラして感性磨いてたんでしょうね~ きゅうちゃんもたくさん!オラオラして感性豊かになってね☆♪
おかんの親心にじーんときてます。きゅうちゃんは幸せな子だ(^^)v

きゅうちゃん的には
吉本新喜劇の
茂じぃっぽく
「いらない物にはめぇ~ん」
って(笑
「いらない物にははむぅ~」
って(笑

はっちゃんも
きゅうちゃんも
関西猫やねぇ~(笑

おかん
本当にに遅れてすみませんでした・・・

>あずうるさんへ
きっと「お笑い好き」のおかんの影響で
関西猫になったんですね(笑

>楓猫のおかんさんへ
きっと言ってますね
関西の猫なら・・・(笑

きゅうちゃん、もう怖くないんだね(^_−)−☆
はむはむオラオラ〜ってするんやでー、ってハッチ師匠の教えですね!

フンガー!のきゅうちゃん、寄り目でかわゆいなぁ〜❤️

今日も癒されましたよ〜♪
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう❤️

ブラックきゅうちゃん好きです!

きゅうちゃん、
鍋蓋をくわえてる顔としっぽがかわいい~~~

鍋蓋はいらニャイ?のかな😸

蓋のなくなったねこ鍋はどうしたんでしょう・・・?

は・・歯がかゆいんだよ・・きっと・・・(=゚ω゚)ノ( ゚Д゚)アラー

きゅうちゃん、可愛い❤️ねこ鍋の蓋はいらないのかな⁉️蓋をやっつけちゃったら入れるかなあ・・・
はっちゃん、はっちゃんはどう思う?
やんちゃっぷりが目に浮かぶようで、八二家は毎日愉しそうでなによりです。

たまちゃんが居ないことをわかっているのか、2にゃんは夜になるとニャーニャー鳴いています・・・(T^T)

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

親の心子知らずを地でいくきゅーちゃん…。かわいいねこ鍋にかわいいきゅーちゃんが入ったらとってもかわいいのに!
なぜそのような仕打ちを⁈ きゅーちゃんにはきゅーちゃんの考えがあるのだろうけど、わからないよきゅーちゃん。
怖さの裏返しで攻撃しているの? そうやって遊ぶ物だと思っているの?
きゅーちゃんがしゃべれたらきいてみたいにゃ〜。

はっちゃんもオラオラ攻撃してますね。というか、師匠のやることを学んでいるきゅーちゃんなのかな?
はっちゃんのケリケリしてる足のかわいさよ。

わ~っ!ねずみさんの猫なべ!?
こんな暑い季節にお披露目ですか(笑)。
そうなんや、一度も入ってくれなかったのね…。
蓋への攻撃に、執念を感じるわー。
鍋のほうには、寒くなってきたら突然入ってくれるかもですよ~。

はっちゃん、キバが出てます!
右足も上がってます!
ケリケリじゃなくって、オラオラなんですねー。

chirurunさん、うちにあるもので賄ってくれるので(爪とぎも)ある意味、大助かりです(笑)。

おかんさん、ふと気がつきました!
愛猫が爪とぎをしている姿は、写真に撮ったことがないことを!
きゅうちゃんみたいに可愛く撮ってあげたい…。

きのうは頭痛がひどくて腕が痛くて(我慢できずに鎮痛剤飲んだ)、コメント書こうと思いながら寝ちゃいました(>_<)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ