猫なべの

フタを、

170721-1.jpg

見つめて、見つめて……、

170721-2.jpg

飛び付くきゅうちゃん。

170721-3.jpg

ここ最近、もうすっかり猫なべのフタが、

170721-4.jpg

遊び道具となったきゅうちゃん。

170721-5.jpg

飛びかかって、とっても激しくオラオラです。そして、ついに……、

170721-6-.jpg

猫なべ本体にまで、きゅうちゃんのオラオラの手が伸び始めたのでした……!

170721-7.jpg

ハッチ師匠もいつもオラオラのテンションでしたもんね。今後の猫なべは一体どうなるのでしょう。


↓人気ブログランキング
banner170721.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、鍋のフタを相手になんとアグレッシブなのでしょう。はっちゃんが良いお手本を見せてくれるからでしょうか。
ケリケリする姿も良いですよね。パワーあふれる感じ。

きゅうちゃん、鍋本体が逆さまになってますよ〜(^^;;オラオラ動画、見てみたいです❤︎
はっちゃんはオラオラしながらも、ホールドしたお手手が可愛いったら(≧∇≦)

おぉ~、元気いっぱいですね、きゅうちゃん♪
“うにゃ~”でぴょんのお写真、“にゃ~”で蓋にあんよを広げたお写真が特におちゃないきゅうちゃんらしくて、可愛いですね♪
はっちゃんも“けりけり”アグレッシヴでしたね、可愛い♪
今朝も可愛いお写真とコメントに、癒やされました♪
ありがとうございます♪

きゅうちゃんのブームは、猫なべのふたオラオラプロレスですね。
あー、押さえ込み~からのケリケリで、参ったー降参ですね😵💦そして、鍋本体にも戦いを挑むとは!!
使い方が違うけど、これはこれで喜んで?使ってくれてますね❤やったー😃✌
はっちゃんは、ハート❤をケリケリ。
それ投げてーっていつも思ってました。

皆さんのところにも、いろいろな虫が出るのですね。きゅうちゃんも、ビビりながら教えてくれるんですね😆chirurunさんのミルワァーム、気になります。。

きゅうちゃんが猫なべ本来の使用方法を理解する日は何時来るんでしょうねぇ🤔🤔🤔
ちょっと遠い目になりそうです😅😅😅😅😅

きゅうちゃん激しい笑
それでいつか猫鍋にも
入ってくれるといいですね(^_^;)

はっちゃんも激しかったね~笑

オラオラなきゅうちゃんのフタ攻撃が止まんないね。
やっつけ方が更にヒートアップしてる(*^^*)
大好っきーのリアクションと違うものねっ!
はっちゃんのオラオラの顔つき目つきも
鋭さがあるんだよね。
きゅうちゃんたらその必死さのスイッチが入ったら
どこまでもやるから止めないでにゃ状態かな?
それがまたおかしくて、可愛すぎる!
ほんで猫なべひっくり返して何すんの?
抱きかかえてケリケリが始まる?
きゅうちゃん劇場見応えじゅうぶんだわ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日のオラオラも笑えた。ありがとう♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも抱き締めた手がかわいい~~~(^o^)!
そして足キック☆♪元気いっぱい!!ですね~(*^^*)
ニャンのお尻フリフリは思わずニヤニヤしてしまいます。
ねこ鍋の今後がとっても気になるのは私だけでしょうか(^^)v

きゅうちゃんもオラオラ~~~!
はっちゃんもオラオラ~~~!!
僕はもうお前なんか怖くないで!オラオラオラ~~!
鍋がひっくり返ってますやん・・・。
きゅうちゃん、激しー!

(一度目)

おとなしく可愛いグレー基調のクッションベッド、
猫なべと見せかけて、内側はレモンイエローに
水玉柄というコントラスト。

体が小っちゃくて何もかもが怖かったけど、もう
大人だもん大丈夫、そう思えてきたのかな?
4日前、試しに持ち上げた猫なべのフタへの、
フンガー!、フンガフンガ攻撃で盛り上がって
止まらなかったねえ。

遊び盛りのきゅうちゃんは、エネルギーが余って
いるので、怖くなくなり、取っ組み合いで発散する
には格好の相手とわかったからは、今日も今日
とて、うにゃっ!、うにゃ~!

距離をとって、じ~っ・・・と見つめて。
ぴょん♪と飛び付く興奮。
転げまわって、滑り込み、ズザァ!
勢いは止まらず、猫なべ本体も餌食に、はがが!
オラオラオラ!

はっち先生は、2012/8/24『お気に入りの』
キャットニップ入りの真っ赤なハート❤と。
両手で持って、好きで好きでたまらない。
ケリケリケリ!しながら舌出しだったお写真とは
変わって、今回はお口開けで。
蹴りすぎてスルリと手から抜けてしまって、あっ!
おっとっと、タタタと駆け寄ってたし、ちょっと一息、
ふう、毛づくろいの間も片手でキープ。

遊んで遊んで遊び通した、はっち先生の生涯を
楽しく思い起こして、きゅうちゃんの今の姿に
感慨もひとしおです。
(13時33分)

きゅうちゃん、ねこ鍋の蓋と戦ってますね!
いい遊び相手になってる、ねこ鍋さん
ここまで激しいとねこ鍋のダメージが気になります。
でも、すごく楽しそうなので、何よりです!

猫なべのフタ…なんか、キノコっぽい!
毒を持っていそうな…黄色だし(笑)。
1枚目♪きゅうちゃんの真剣さが、おかしくって~笑わせてもらいました♪
相手(フタ)が、無抵抗だとわかったから!?
きゅうちゃん、強気だねー。
見ているこちらも、暑さを忘れて見入ってしまうわ。
リングサイドからプロレス見ている気分♪
小物のフタをやりこめた自信からか、本命のナベにも果敢にトライ!
どうやら、きゅうちゃん的にはナベの中にインするっていう選択肢は、ないみたいね。
せっかく買った猫なべ♪見向きもされないより、こんな使い方でも嬉しいですよね…おかん!?

はっちゃんがくわえているのは、赤いのおもちゃかしら?

おかんさん、田舎育ちなんですねーやっぱり!(笑)
ヤモリの団体さんが帰った後は、糞の置き土産がありますよ~( -_-)
おとなのヤモちゃんは、大きな虫を好むようで…昨夜は、大きな虫を2匹で奪い合っていました。。。

はっちゃん きゅうちゃんはねこ鍋さんが嫌いなのかね。それとも愛おしすぎるから オラオラが激しいのかね。
暑いから きゅうちゃん休みながらオラオラしないとね。
はっちゃん オラオラするときは思い切って 激しくする!と教えたのかな?

きゅうちゃん、元気いっぱい‼️
ブラックきゅうちゃんもかわゆいですね〜❤️

ハッチ師匠もイケニャンオラオラ♪
貫禄ですなぁ〜(≧∇≦)

今日も癒されました(^-^)♪
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう❤️

きゅうちゃん・・・
ついこの間まで
小さな小物のフェルトボール相手だったのに
いきなりそんな「オラオラ性格」・・・
もしかして・・・「猫」被ってた?(笑

ここ数日の暑さで
きゅうちゃんの中で
「何か」が壊れたのか?
と思うほどの「オラオラ」
激しいですね(笑
はっちゃんの「オラオラ」が
おとなしく感じます(笑

おかん
寝てる時に足に
「オラオラ攻撃」されないように
気を付けて下さいね(笑
私は夏 タオルケットで寝てる時に
おうちゃに足を襲われて
「ギャァ~」って・・・(笑

>みわこ@奈良!さんへ
ヤモちゃんの団体
見てみたいです
我が家もヤモちゃんいますが
よく おうちゃが貢ぎ物でくれました
赤ちゃんヤモちゃん可愛いですよね
今年は工事のせいで亡くなってる仔も・・・
踏まれちゃったみたいです・・・

おかん
おかんの実家・・・某市でも田舎なんですか?
街中よりも餌が豊富だから
大きくなるのかな・・・?
我が家も虫さんは庭に帰ってもらいます
ミルワァームの成虫さんは
お家に帰ってもらいます(笑

寝ん寝の使い方でなく
ガブガブオラオラでの使いこなしをされるですう(=゚ω゚)ノ

激しいにゃー^^
ごはんまちどおしいにゃー^^

オラオラ!激しい!きゅうちゃん強いですね~
うちの猫はみんなバテ気味です。

きゅうちゃん

とうとう鍋までオラオラ・・・するなんて・・・

蓋だけじゃ物足りなかったのか・・・な・・・?

ハッチ師匠もびっくりかも😼


ムカデってゴキちゃんを食べるらしいです・・・
いっぱいある足で羽交い締めにして・・・
あぁ、こわい・・・

私信すみません

ねこたちのママさんへ
「ミルワァーム」とは・・・
虫なんですが・・・
成虫前は小さなみみず?みたいな物です
雀には脱皮したての白いこを
牙のある頭をつぶしてあげてます・・・
最初の頃 リッキーを保護した頃は
出来なかったし
するとなると汗だくでしてあげてました・・・
今も「ごめんね ごめんね」って・・・
そんな気持ちも知らず
喜んですぐ食べてます・・・
生き物を育てるって辛さも伴いますね・・・

きゅうちゃんはかわいい顔をして大物狙いなんですね。
相当荒ぶっていて迫力満点です。
ハッチ師匠は、小さな赤いハートをケリケリしてるっていうのに〜。

「ねこ鍋は入ってくつろいだり眠ったりするもの」という人間の概念をこともなげにくつがえすきゅーちゃん。
すっかり遊び道具で敵(?)に認定されてしまいました。
にしても楽しそうだねぇ。飛びついて蹴って噛んで。フタだけで飽き足らず本体にまできゅーちゃんの毒牙が…!

はっちゃんも蹴ったり噛んだりしてるねぇ。ギザ耳が倒れてるのがかわういですにゃ。

昨日の4枚目のきゅーちゃんがかわいすぎて、じーっと見てしまいます。きゅーちゃんが虫をじーっと見ているのをじーっと見るおばさん(あたし)。
きゅーちゃんは絵になるけど、おばさんは絵にならないなぁ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ