FC2ブログ

久しぶりに

キャットタワーの

170726-1.jpg

ハウスに入るきゅうちゃん。

* * * * *

こちら、去年の12月、6ヶ月のきゅうちゃん。

170726-2.jpg

顔がちょっと丸くて幼い……と思いましたが、

* * * * *

こちら昨日のきゅうちゃん(7ヶ月後)。

170726-3.jpg

そんなに大きくは変わってないのですよね。

170726-4.jpg

タワーのカップに上って、

170726-5.jpg

安定のおもちゃの追い出し、

170726-6.jpg

カップに入るきゅうちゃんでした。

170726-7.jpg

ハッチ師匠は、キャットウォークのハンモックに入っていました。13歳のはっちゃん。高齢になってからは、上段にあったハンモックを真ん中ぐらいの高さに下ろして使っていました。


↓人気ブログランキング
banner170726.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっsan.
懷しい。

きゅうちゃんは、タワーのカップで満足気な表情を見せてくれましたね。猫型の出入口からお顔を見せると、ジグソーパズルの実写みたいです。
はっちゃんは、安定感のある余裕のリラックスポーズでさすがの貫禄ですね。

ハウスの猫型ときゅうちゃんのきゅる顔が
嬉しいくらいにぴったりして可愛いぃぃー!
半年前とあんまり変化なし、なのかな。
カメラ目線がしっかりと定着したきゅうちゃんの
笑顔にも見える表情ははっちゃんの教えをしっかり引き継いでるねっ(*^^*)
でた!でましたぞ!
いらにゃいポーズ。きゅうちゃんのポイ!
そこで しっかりと自己主張するのがイケニャン流儀だからにゃ☆
ですよねっ。
なかなかやりまするなぁ(*^^*)
はっちゃんきゅうちゃん
今日も和んだよ。ありがとう♪

幾つになっても顔の丸さと邪魔なおもちゃを放り出すのは変わらないってことですね😅😅😅😅😅

きゅうちゃんおはよー👋😆✨☀
暑さに負けてないですか?
タワーのカップがもうすぐ窮屈になるかな?
大きくなったね😺💕

きゅうちゃんの幼顔はこの先も
続きそうですね( ^ω^ )

はっちゃんハンモック好きでしたね~♪
ピッタリおさまるところ、にゃんこは
好きですよね(n*´ω`*n)

あら❤やっぱりきゅうちゃん、お兄ちゃんになったねー😆と思ったけど、6ヶ月のきゅうちゃんも、1歳のきゅうちゃんも、真ん丸の幼顔で同じですね😆
何かこのまま、いくつになっても、はっちゃんみたいに変わらないんじゃないかと思っちゃいます😆
おっと、我の強さもそのままかしらん😵💦
はっちゃんはハンモックに乗って、下から脚の形がボコッとしてたのをツンツンしたいっていつも思ってました。
きゅうちゃんも、ハンモックに乗ってくれるかな?

きゅうちゃんは赤ちゃん顔だから、つい小さいままの印象を持ってしまいますが、実はうちの仔よりもしっかりした体格のお兄ちゃんに育ったんですよね^^

はっちゃん きゅうちゃんいつもカメラ目線だよ。キュルンきゅうちゃんかわいいねえ。
はっちゃんはやはり まったりしているのを見ると胸キュンです。はっちゃんがきゅうちゃんを おとんさんやおかんさんたちに会わせてくれたと思っても 胸キュンで ウルルです。

にゃにゅにょのきゅうちゃん、時間の差があまりないですね~。
子猫のかわいらしさを持続してるんですね。
ハンモックを下におろしてもらったんですね。
はっちゃんは大人の魅力ですね~。

お~い、きゅうちゃん、“にゃっ”“にゅ”“にょ”だね♪
確かにきゅうちゃん、1歳になってもかわらにゃいねぇ♪
おちゃないきゅうちゃん、可愛いにゃ~♪
はっちゃんは、マッタリ横になっちゃって♪
彫りが深いね~、はっちゃん♪
似てるところもいっぱいあるけれど、お顔の作りは対照的にゃね♪
今日も癒やされました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、お顔は変わらなくてずっとかわいい!来た頃の警戒心いっぱいの表情と違って毎日幸せそうでハニ家に来て良かったね^ ^

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの成長記録を見ているようで感慨深いですね(^^)v
まだ幼さが残るお顔からだんだんと大人っぽくなっていくきゅうちゃん♪課程をみれるなんて私、幸せです♪
はっちゃんは落ち着いて存在感ある佇まい♪二人の対比かまたまた嬉しいです☆♪

何回も去年と今日のきゅうちゃん、見直しました。
でもどう見ても、昨日と今日のきゅうちゃんに見えて
仕方ないです。

きゅうちゃん、大きくなったけど
顔は、幼顔のようですね〜。
それがまた、きゅうちゃんの魅力のひとつ!
はっちゃん、すっぽりとハンモックに
入って、気持ちよさそうにしてますね〜♪

6ヶ月のきゅうちゃん、あどけにゃーい♡と思ったら、今のきゅうちゃんも変わらにゃくて、あどけなさにあざかわゆさがプラスされてるんですね〜〜
こんな可愛すぎるきゅうちゃんを抱きしめたくてたまらないでしょうに、束縛する事なく愛情一杯に見守ってるおとんさんおかんさんは素晴らしいです。見習いたいです。

うぅ~ん
きゅうちゃんは
「童顔」のまま?なのかな?(笑
あまり変化が無いような・・・
いいなぁ~
いつまでも「変わらない」って・・・

「暴君度」は・・・
はっちゃんより
きゅうちゃんの方が上?

>カップに入るきゅうちゃん
悪い顔してますねぇ~(笑

今日
淀川を渡る電車から
「はっちゃぁ~ん きゅうちゃぁ~ん」
と・・・心で叫びました(笑

微妙に違う・・でも上下して遊んじゃった~🎶

いゃあああ~やってしまった。
自宅での転倒・・
右足親指に何かを引っ掛けて
派手に大転倒。
見事、きれいに斜め骨折。
んでもって只今テーピング中
ケガの痛みは全然感じないのですが
その代わり心の痛みの方が勝っています。

はっちゃんのこのハンモックタワー
いい子いい子してくれた所だよね
あのお写真、大好き💕💕

何度も見返しましたが、変わりないですねー。
ということは、きゅうちゃんは童顔決定!
そして童顔に似合わず我が強い(笑)。
まったりはっちゃん愛らしいです。

きゅうちゃんは多分このまま何歳になっても
赤ちゃん顔のままではないかしら?
おめめが見事にまーんまるなところも
子猫さんっぽいのかな?

はっちゃんもいくつになっても
赤ちゃん顔を見せてくれましたね。

とらだんごさんっ!骨折なさったなんて!
どうかどうかお大事になさってくださいね。
早くよくなられますように。

(一度目)

昨年12月のきゅうちゃんも、昨日のきゅうちゃんも
出来立てのピカピカなんだなあ。

可愛いタワーのハウスで、猫顔形の出入り口から
赤の首輪で、にゅ♡とピンクの首輪で、にゃ♡、にょ?、
お顔の見せ方も撮られ方も完璧にマスターしてるし。
写真家のお家で先達のご指導あればこそね。

てっぺんは格別、乗ったニャ―♪。
2か月前 5/27 『キャットタワーのカップに』座り、
こうニャッ、とおもちゃを追い出すのが寝る前の
準備でしたが、本日も変わらない容赦のなさで
カップをクリーンアップ。
これいらニャいっ!、ポイ!してから、みっちりで、
おひかえなすってスタイルの、入ったニャ♪。

はっち先生は2015/12/4 『キャットウォークの』
おさまりがいい、ハンモック棚で。
天井近かった最上段の見晴らしより安全が重要、
取り付け位置を下げてもらいまして、ご利用度が
回復したと伺いました。
あご乗せで、まったり、シッポは、ふりん。
これからすっぽり埋まって眠ります。

きゅうちゃん、よっと♪出るのも、やや窮屈かしら?

twitter動画、きゅうちゃん、おもちゃで遊んでるにゃう
https://twitter.com/hanihajime/status/889094238356463616
  21:05 - 2017年7月23日(5:05 - 2017年7月23日)
白い羽根の付きピンクのボールのおもちゃに
誘われて飛んだり跳ねたり、よく体が動くし、
二足立ちの愛らしさも堪能させてくれて。
黒いロンパースの後ろ姿が魅力よね。
(23時44分)

「にゅ」と「にょ」のきゅーちゃん、さほど変わりませんねぇ。大人になったと思っていたけど、やっぱり童顔なのねん。
カップの中のおもちゃを排除するのは相変わらずかぁ。だってひとりで入りたいもんね。
はっちゃん、そのハンモックに入った姿おもいだします。晩年は低くしてもらっていたのね。高いところにあったとき、はっちゃんの手足の形が浮き出て見えていて、めっちゃかわいかったよぉ。いつもまったりしていたねぇ。

とらだんごさん! 骨折ですか(/ _ ; )
テーピングで大丈夫なんですか?
お大事になさってください。早く良くなりますように。

かわいい~~~🙆のと、
おとしろ~~~い! にゃにゅによ

去年のきゅうちゃんのほうが
眉間に力が入ってるような気が・・・する?

そして、いらニャい😸

ハッチ師匠、耳でかっ(きゅうちゃんと比べちゃう)

とらだんごさん、なんと、やってしまわれましたか!
骨折だなんてショックですよね……。
転ばれたのでしたらあちこち痛いでしょう。
今は気をはっていますが、後になって痛みも出るかもしれません。
くれぐれもご無理のないようにしてくださいね。
一日も早く治りますように。

きゅうちゃん、去年の12月に比べて、顔立ちがハッキリしてきてますよ!
まぁ、大きくは変わってないけども…(笑)。
あいかわらず、かわニャン系でございますよ♪
このタワーも、今ではスイスイ上れちゃうね。
カップから、はみ出るようになったかな?
でも、やっぱり大好きなタワーやねん♪

13歳のはっちゃん、めちゃイケニャン!
まだまだ、はっちゃん健在をアピールしてたよね。

昨夜は仕事終わりが遅くて、晩ごはん食べたら化粧したままバタンキューでした(´ω`)
ほぼ日課にしているブログへのコメント、なかなか毎日続けるのは至難のわざですわ(笑)。

とらだんごさん、お家の中でも思いもよらない事故が起きますね。
骨折と聞いて、ショックだったこととお察しします。
後遺症が残らないように、きれいに治りますように!
お互いに、骨の強化がんばりましょう(^-^)v

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ