FC2ブログ

夏仕様の

ベッドに入って、

170730-1.jpg

おすましきゅうちゃん。

170730-2.jpg

最近は、ほとんど床か爪とぎの上にいますが、
ソファの上に置いてあるこのベッドにも時々入っています。

170730-3.jpg

アップのきゅうちゃん。

170730-4.jpg

あくびをしたり〜♪

170730-5.jpg

横顔を披露したりしてくれるきゅうちゃんでした。

170730-6.jpg

ハッチ師匠は水色つながりで、カウンターの水色の敷物の上です。夏はよくここで涼んでいました。
はっちゃんも夏場はベッドには入らず、床やガラステーブルの上にいました♪


↓人気ブログランキング
banner170730.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんでガラステーブルといえば
隙間に入ってっていうのを思い出します笑

夏仕様のベッドも涼しげでかわいいですね♪

涼しげな色合いの夏用ベッドですね。きゅうちゃんによく似合っています。良い表情を見せてくれていますね。
はっちゃんも気持ち良さそうに夏の午睡ですね。

水色のベッドもお似合いのきゅうちゃん。
爪とぎとはまた違った寝心地でいいよね。
はい、本来のお役目だから広々ゆったりと使えるからねっ(*^^*)
きゅるっと正面から、 そして横顔も披露して
イケてるきゅうちゃんをじっくりと拝見いたしましたぞ♪
水色つながり、イケてるつながりのはっちゃんは
やっぱりイケニャンだなぁ〜
よくガラステーブルの上でも遊んでたよね。
なかなかネズミさんが捕まえられなくて苦戦してた(*^^*)
大っきくなったきゅうちゃんだけど
こんなふうにベッドでまったりしてるとまだまだお子ちゃまな感じで可愛いね。
イケニャンはっちゃんラブリーきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ。

きゅうちゃん
夏仕様水色似合ってますよ❤

あついですからね
それぞれ快適な場所でお過ごしくださいねー

はっちゃん きゅうちゃんは夏仕様のベットに入って きりっとすましてる。はっちゃんはガラステーブルが好きだったね。
はっちゃんはやはり大人の顔 落ち着いてる感じだなあ。
きゅうちゃんはまだお子ちゃまのお顔ですね。きゅるっと言う感じ。今日も暑いよ。でも元気でた!ありがとう。 

涼しそうなベッドですね❤❤
ベッドの中にひんやりするの入れてあげたら、きゅうちゃんは「いらにゃい」って放り出しちゃうかなー?
はっちゃんは、ガラステーブル、床が定番でしたね。カウンターの上のカラフルな敷物にもよく乗ってましたね。
あぁ、夏のはっちゃん&きゅうちゃんが一緒に見れて嬉しいです❤

chirurunさん、ウェルカムcatのブッチちゃん、可愛すぎます❤私も何かお届けしたいです!!
ちこさん、ありがとうございます😆カブトムシ、埃と蜘蛛の糸に絡まって、バタバタしてるのがかわいそうで😵💦とってあげると、動きが早くなるんです❤

夏仕様の水色のベッド、素敵ですね。
きゅうちゃんによく似合ってます。
横顔もいいですねー。
はっちゃん、よくガラスのテーブルでくつろいでましたね。
時々、遊んでたりして、よくガラステーブルでのお写真が
登場してたのを覚えてます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

そうそう!はっちゃんはこの涼しげな水色の敷物に夏は気持ちよさそうにいましたね~(^^)はっちゃんの口許が居心地の良さを証明してますよね~(*^^*)相変わらずの目力も魅力的で暑い夏のビタミン剤です☆♪
きゅうちゃんは涼やかなベットを用意してもらって嬉しそう♪
あくびの時の瞑った目が愛くるしいなぁ~凛々しい横顔もまだ幼さが残って可愛い~(^o^)!
猛烈な暑さにきゅうちゃんとはっちゃんが爽やかな清涼感を届けてくれてますね(^-^)♪

夏ベッドですのね~🍨
水色いいね💕見ていて涼し気✨

カウンター寝の師匠
実はアフター5の立ち飲みさんを意識していたのかな?

きゅうちゃ~ん♪きょうも、ふわふわのかわニャンですにゃ(=・ω・)/
水色と白のボーダーと水色とピンクの☆柄が、おしゃれ~な夏ベッド!
メッシュ生地で、通気性よさそうだね。
きゅうちゃんのボディが頃合いよくおさまって、アゴのせもできて、快適やねー♪

はっちゃん、この顔どうよ(笑)!!
おもわず頭をナデナデしたくなる~。
ヒゲだまりも、ぷっくり♪
この敷物、よく覚えています。
季節に応じた小物の使い方、おかんの美的センス、それも楽しみなのです(*^_ ’)
きょうは、朝からイライラする出来事があって引きずってましたが、コメント書いているうちに気持ちが楽になってきたみたい。
はっちゃん日記は、わたしの精神安定剤だな♪

夏仕様のベット
とっても涼しげ・・・

夏仕様って「ブルー系」多めですよね(笑

>ねこたちのママさんへ
ブランケットキャットではなく
ウエルカムキャット・・・
出ては行かないのですが
足元まで来られると驚きますよね・・・
まぁ気分次第のお迎えなんですが(笑

夏仕様のベッドはメッシュで涼しそうですね。
きゅうちゃん、たくさんねんねの場所がありますね。
猫ベッドを売り場で見るとついつい
「どれがいいかなー」なんて見てしまいます。

はっちゃんがガラステーブルに乗ってるのを
下から見るのも大好きです♪
ガラスはひんやりするものね。

夏は猫たちも暑いですからね?涼しい所を探すのうまいですよね?今日もかわいいきゅうちゃん、はっちゃんのお顔が見れました(^^)

きゅうちゃん、すてきなベッドだね。
とっても似合いますよ。
暑い夏、快適に過ごしてくださいね。
はっちゃんはこの敷物お気に入りでしたね。
ガラスのテーブルでおもちゃで遊んだり。
みんな快適なところを見つけるの上手だよね。

(一度目)

ご自宅のコーデュロイソファに置かれていた
あったかボアベッドはオフシーズンとなり、
涼しげな水色ストライプのベッドに交替ですか。

事務所のベランダ窓前で、きゅうちゃんが、
2017/3/7『きゅうちゃんに快適に』と3/8
『昨日はベッドの中にあった』の2日にわたり、
肉球デザインのクッションなどを、こうニャッ!
と追い出してましたねえ。

移設されて、中はすっきりしてるし。
居心地にはご満足で、両手を前に掛けて
キリッ☆なのね。
どーん♪。
より涼しい床寝や爪とぎをベッド活用する
合間には、こちらもね。
きゅる☆、あくび、ふわあ~♪。
くるっ♪と横顔ご披露、すごくかっこいいね。
はにゃー♪。

はっち先生は水色がメインのカラフル敷物で、
こて♪、ですか。
夏が来れば、この手編みの敷物。
2008年7月6日『あ、はっちゃんだ!』で初めて
事務所1階のカウンターに広げられて、まるで
お花と水のあるガーデンの中みたいな、
おやすみ風景でした。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post-8c8e.html

全体図は2008年8月29日 『はっちゃんの日常』で
ご覧いただけます。
なにゆえ~!?と大疑問、キッチンからカウンター
に乗ったものの、何事もなく下ります。
お散歩したことか、肩透かしだったことか、とにかく、
しゅみです、と語られました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post-1f61.html
(22時16分)

きゅーちゃんいいねぇ、いろんなベッドあってうれしいねぇ。その、夏仕様のベッド涼しげだよん。
ふちにお手手そろえてるのがめっちゃかわゆい〜。
アップにたえる顔ですにゃ。師匠譲りですにゃ。あくびをするだけでもかわいいにゃ。閉じた目と牙が好きだにゃ。
横顔の、後ろ髪(髪じゃないけど)のギザギザかわいいにゃ。きゅーちゃん、かわいくないところがないにゃ!

はっちゃん、水色の敷物の上でちょっとアンニュイ? 端正な顔つきです。いつも思うよ、クールなイケニャンて。
そうですねぇ、はっちゃんガラステーブルの上に乗ってましたね。思い出すなぁ。
電子レンジの上で「チン禁止」したり、玄関でも寝てましたよね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ