FC2ブログ

ひざの上のはっちゃんの

カメラ目線がほしい時、名前や音で呼ぶか、もしくは、

101112-1-.jpg

人差し指を近付けるというのも、つられて顔を向けたりするので有効です……、

101112-2.jpg

と差し出した人差し指に、

101112-3.jpg

ハグられるという、不測の事態(本人はキュル☆写真を撮るつもりだったとのこと)。
こういうこともまれにある……かも?


↓人気ブログランキングへ
banner101112.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

秋のはにぐみ猫写真展はしごツアーのご案内
詳しくははっちゃん情報にて

NTT西日本の「活躍する人のインターネット活用術」のインタビューに
登場させていただきました。おすすめサイトなども紹介しています。
motto_style101101.gif

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
青心社より1~7巻まで出ていたブログ『はっちゃん日記』の書籍シリーズが、
引続き、『新はっちゃん日記』として、扶桑社さんより発売されました。
装いも新たにもふ全開の表紙でお送りします!
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
また、巻末には八二一制作による組立ふろく
『飛び出すはっちゃんポップアップカード』が付いています。
popupcard.jpg超かわいいです☆
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売開始いたしました。

2011calendar-tsuhan.jpg

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

(一度目)

まったりしていたんだけど、呼ばれたらすぐに狩り遊び。
にゃっ!? と振り返って、おとん指発見、ターゲットはこれだな。
よし来たと攻撃に入る、つかまえて思い切り、はっぐーー♪
はぐぐ…、あれえ、喜んでくれないの? もっとか?

痛みをこらえて、シャッターを押し続ける、おとんに幸あれ。

は、はっちゃんが楽しんでるなら、べ、別に平気。
そりゃあ、できれば、キュル顔で甘えて欲しかったけど。
人差し指の匂いを嗅いでくれるパターンだって、あり得たのに…
まあ、これはこれで、みんなにウケそうだからいいや。

twitpic、肉球ボーン!にゃう… http://twitpic.com/35pru9 
2010年11月11日10:04:0
はっちゃんの、なんともいい寝顔、可愛いお口から牙見せだねえ。
眼をつぶっていても、縁取ってる黒毛の加減で、開いてるみたい。
こぶしを握るように腕を突き出して、ピンクの肉球が大きくボーン。
そして指のホクロが仕上げなんだなあ。(2時36分)

もうハグる気、満々なお顔やん(笑)
両手を差し伸べて、おとんさんの手抱え込んでハグー
不測の事態 とおっしゃっていますが、これはこれでありではないでしょうか(おとんさん的にも、おかんさん的にも、そしてファン的にも・笑)
今回はペロペロは無し?
まったりな静から、突然のハグの動への変化がおもしろいです

はぐはぐ、
おとんさんは、うれしい!
はっちゃんも、うれし~い!?

キュル顔を期待すべきか、それとも はぐ~ を期待すべきか…
おとんさんの時は何故か…
おとんさん、ごめんなさい(≧≦)
はぐ~ の回数が減りますようにー(^人^)

休め状態から、

後ろからの不意打ちにも、見事に反応できるのね。
ハグされたい❤

かわいい(≧▼≦)
しっかり掴んでハグハグたまりせん!
ワタシも はっちゃんにハグハグされたいニャ~♪♪♪

はっちゃん…
おとんの指見てハグッちゃったのね(汗)。
キュルッピ~ン狙いのはずがまさかのおとん狩り写真になってしまいましたねぇ(;^_^A

闘争心が出ちゃってますけど(^^;)

でもそんなはっちゃんの凛々しい顔もすっき~♪

う~ん、ある意味期待どおりの反応だぁ~(^^;)はっちゃん、寛いでいたところに指が来て、獲物状態ですね。
おかんにも同じ反応するか、是非見てみたいですっヾ(^▽^)ノ

獲物には即反応は、ニャンコの正しい反応。おとんさんにとっては、あてが外れて残念!おかんさんは、またどんぶり鉢でご飯3杯か?(笑)いやぁ、はっちゃんはファンの望みを良くご存知ですなぁ。今日は、はっちゃんファンもどんぶりご飯ですわ~!

普通ならここは「指をかぐ」でしょうけれど
そうはいかないのがはっちゃんとおとんさん。
これはこれで美しい親子愛・・・?!

人差し指へのハグ・・・ が、キュル☆写真よりも、ごく稀な事態なら、
おとんさんは超ラッキーな体験をされた訳ですな、ニャ~んちゃって。
いずれにせよ、微笑ましく、今日もほんわかです。

私的には「おとんグッジョブ!」ですが(笑)

あ~れ~\(◎o◎)/

今度は大きく指を広げたパーを差し出してみてください。
全部の指を順番にクンクンするか。
はたまた順番にガブーするか。

おとんとはっちゃんの話、大好きです。
仲良いのに「なんだよぅ」「やめろよぉ」風の(^_^;)

これだけ見れば
「なんだこの指は!」ガブッー!!の図に見えるかもしれませんが、

これは父(おとんサン)から子(王子)への愛情の集大成で、
「王子、例え毎日ぬくぬくしていても本能は忘れないでおくのだよ」と言い聞かせた成果かと・・・(か?)

期待どおりのリアクション!
さすがはっちゃん♪

はっちゃん、本能だから仕方ないよね(^w^)そこに指があったから‥‥だよね!!

おとんさん、怪我は大丈夫でしたか?
いや、それも嬉しいの…か?(やっぱりMゴホゴホン)

それにしてもはっちゃん、
写真2枚目のおとんさんの指に思わず反応したお手手が、
かわいすぎるギョンギョンギョン~☆

はっぐ~してても ちゃんとキュル顔だから大丈夫よ(*^_^*)

はっちゃんはいつでもカワイイんだよ♪

おとんさんご自慢のはっちゃんから頂いた!? 名誉のキズが
また増えましたか? これはこれで御目出度い!?

先日 女子カメラ写真教室での使用機ゲットしました!!!
おかんさんお勧めの設定を全部メモし切れませんでした。


画質モード    FINE
  サイズ    L
言語       日
カードなし時
レリーズ     LOCK
AFエリアモード  ライブビュー

18-55レンズ    A
VR        ON 

までは設定しましたが、後何があったか教えて頂けたら
うれしいです。 

はっちゃん、人差し指が、目の前に出たら
やった!という感じで、ハグってますねー。
はっちゃん、楽しそう~♪

うちの猫も、よく噛みつきます(*_*)
最近の子は、昔の猫より噛みつく子が多い気がするのは
私だけかな~?

そのせいか、年齢の割に歯がきれいだね、って獣医さんに褒められますが・・。

ちなみにうちの子も、主に私でなく主人に噛みつきます。
なんでだろう。

ハグられても嬉しいですよね。
おとんさん♪

ぎゃはは(^o^)いかんいかんついつい笑みが出てしまうのは何故?おとんさんごめんなさい☆痛くないですか?

バナーでは、親指にもハグしちゃってますね。
はっちゃん、人差し指と親指、どっちが、ハグ応えがあったの?
不測の事態だなんて、またまた、おとんさんたら。
おとんさんはこの後、スキンシップの証しがまた一つ増えて、
喜んでたんでしょうね。
これはこれで、父子らしくて、いいですよね。
はっちゃん、おとんさん、おかんさん、御馳走様でした。ゲップ( ´З`)-3

やっぱり予想通りです・・・うふふ(^_-)-☆

おとんさん、「キュル写真」狙いじゃなくて
「ハグ写真」狙いですよね。
そして、お見事な事に狙い通りの写真が撮れたのですよね。
はっちゃんのワイルドな表情も、可愛いですよ。

おとんさんにとっては不測の事態でも、私たちにとっては期待どおりの展開で…。
ぷぷぷ、はっちゃん、やってくれるねえ。

毬さん、D3100ゲットされましたか。
説明しました設定はその通りで、
あとは、(お好みで)音がならないように、
電子音 OFF
ぐらいです。

D3100はライブビューも便利ですし、
性能がよくて軽くて使いやすいです。
夜も(外でも!)きれいに撮れます♪
ぜひたくさん撮ってくださいね。

ハグ写真は、先日、最近ハグられなくなってきた、と書いたばかりなのですが……(笑)。
指が近づいて、じゃれていいの?と思ったみたです。

K・・・絡まれた? (▼.▼メ)
S・・・凄く!     (>_<)
G・・・ガッツリと!

やじゅう

二枚目の野獣っぽいお顔
大好きだっつっ!!

これぞ、

王道の反応ですな。
おとんさん、ご愁傷様です。

本気でハグされてないかい?笑

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ