fc2ブログ

キャットタワーに

座るきゅうちゃん。

170803-1.jpg

めずらしく箱座りしています。

170803-2.jpg

そして、こちら何の変哲もないきゅうちゃんですが、角度を変えると……、

170803-3.jpg

あっ、

170803-4.jpg

長いしっぽが出てきました〜。

170803-5.jpg

おまけにお腹ぽよんのきゅうちゃんもどうぞ。

170803-6.jpg

そして、ステップから飛び下りるきゅうちゃんでした。

170803-7.jpg

ハッチ師匠もしっぽがたれています♪手足はちとしょーとなきゅうちゃんですがしっぽはきゅうちゃんのほうがかなり長いです〜。
                                                                   

↓人気ブログランキング
banner170803.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのしっぽなが~い♪
箱座りきゅうちゃんもかわゆい(n*´ω`*n)

はっちゃんのたれしっぽも
キュートだよ(*'ω'*)♪

きゅうちゃんの、しっぽチラ見せ技。とてもスマートなしっぽです。
はっちゃんも表情豊かなしっぽですね。
しっぽはおかんさんへの愛を語るための重要パーツですからね。

きゅうちゃんの箱座り、何かお兄ちゃんになったみたい🎵ちょうど二十歳くらいでしょうか。相変わらず徹平くんですね😆
猫神さまが、手足がしょーとな分、尻尾を長くしてくれたのかな?
はっちゃんもよく尻尾垂れてましたね❤
きゅうちゃんの方が尻尾長いんですねー。

突然現れる長ーいシッポ、かわいすぎです。
あしたは淀川花火ですよね。
きゅうちゃんは初めてですね。音、大丈夫かなぁ。心配よ。

長〜いお尻尾よりもポヨヨン!なお腹の方がインパクトありすぎです‼︎😳😳😳😳😳😳

きゅうちゃんの一つの特徴
それは長〜いしっぽなんだよね。
後ろ姿でどっちがはっちゃんかきゅうちゃんかって
見極める時の方法はこれかな。
ただし、しっぽが隠れてない時に限る。
で、ございまする(*^^*)
お手手やあんよはショートだけど、しっぽが長いのは
男らしさの象徴だねっ♪
お顔は丸くてラブリーなんだけど
時には意外とワイルドでツンデレなボーイだったりねっ。
お腹にもお肉がたっぷりと、ずいぶん男らしくおなりに…
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しいよ。

おはよーございます。
長~~いシッポ魅力的ですよ↑きゅうちゃん。
ポヨヨーんなお腹!!こちらもなかなか魅力的
ですね。

あれ?きゅうちゃん、いつのまに
お腹"ぽよ〜ん"ってなったの?
ここもはっち師匠を見習った?(笑)
脱走してた知り合いのお家のにゃんこ、
一週間して、無事にご帰宅。
もうハラハラしましたが、やっとママは
安心してビールが呑めるようになったとか。はっちゃんやきゅうちゃんは脱走しようと試みることもないのかな?
うちも気をつけねば。

はっちゃん きゅうちゃんは長いしっぽ だらりんさせて ポヨヨンお腹見せてるよ。きゅうちゃん幸せポヨヨンなんだね。
はっちゃんはやっぱりイケニャン しっぽだらりんさせていてもキリリッとしてるね。きゅうちゃんはまだ幼さの残るかわい子ちゃんだ。
今日もありがとう。今日はねこちゃんのお昼寝ケット 洗濯しようと思ってる。外に置いてる洗濯機なので よしっと気合をいれないとね。暑いからできない。

ポヨンなオナカに親近感☆

幼いとき、誰かにおシッポ引っ張られたから手足がその分引っ込んで短めになったのかな(んなアホな)☆

はっちゃんのシッポも長くて表現豊かだなぁと思ってましたが、きゅうちゃんは更にろんぐで素敵です!
尾っぽ長いは七難隠すと言いますが(?)元々ひとつも難ないですもんね❤︎

あんよはしょーとでしっぽはろんぐ。
ぽってりおなかのツンデレきゅうちゃん。

にしても・・・美しいくらいまっすぐに伸びてるしっぽですね!
しっぽで新体操しちゃいそうなきゅうちゃんと、しっぽでパントマイムがで出来そうなはっちゃん。
どちらも個性豊かで楽しいです♡

箱座りもかわいく決めてるきゅうちゃん
しっぽがしゅるーんと長くって素敵です!
はっちゃんよりもかなり長いんですね。

あれ!!あれれ~!!
長い黒髪のように、真っすぐな尻尾!
きゅうちゃんのチャームポイントでもありますね。
すんばらしいです(o^o^o)
お腹ぽよんは、ふにゃふにゃなのかな?
猫さんって、お腹さわられるのを嫌がりますよね…。

そして突然、飛び下りた~♪
猫さまの突然の行動に、びっくりすることがあります(^^ゞ
猫にすれば、突然でも何でもなくて、単にフットワークが軽いってことなのかな?

尻尾の長さは、はっちゃんに勝ってるね(笑)。
最近は、手足のショートさも気にならなくなりましたよ。
見慣れたってこと?

(一度目)

薄ピンクのタワーで、きゅうちゃんの眼差しの中に
はっちゃんがいる気がして覗き込むと。
何かな?、黒い紐は?
真っ直ぐにシッポを垂らしてみたりしてるのでした。
じゃ~ん。

弟くんほどでないけど、はっち先生も長シッポ。
2015/7/16 『キャットウォークで』といっても、
薄型の突っ張りタイプタワーでなく、隣に立つ
タワーのオレンジ色の細い通路板に乗って、
お坐りキリッといいお顔で垂直に下ろすシッポ。
わー素敵ー♪かっこいー!と褒め言葉に、
シッポぴこっ、大人らしく控えめな喜び。

お腹ぽよんのきゅうちゃんは、はっちぬいぐるみ
っぽいポーズですね。
例えば2012/1/20 『ハッチ室内パトロール』で
通りかかったハッチ隊長が、黒丸椅子に坐った
弟くんを、見張りご苦労ニャ、といたわって
ふむふむなるほどと状況を聞き取ってあげて。
しゅた!っと格好良く、異常なし宣言に、あい!
このシーンいいでしょ。
きゅうちゃん、気配を感じてるかい?

円形ハウスの入口に頭を、にゅ♪と差し込むと
猫顔形入口のお耳と合成されるのが面白い。
ぴょん♪、も楽しそうでいいね。

ラック最上段で寝そべって、壁に沿ってシッポを
垂らして揺らす、たれっ♪な、はっち先生は、
2015/2/4 『ラックの上で』ですね。
毎回少しだけアングルが違って、今回は窓から
光が入った明るいお写真。
(18時39分)

おぉ~
今日は可愛いお顔のきゅうちゃん♪
角度を変えると・・・
ながぁ~いしっぽ登場(笑
お腹ぽよん・・・
「ぽよんぽよぉ~ん」って
手で揺らしたい(笑

はっちゃんはいっつも
どこかが「垂れ」てたね(笑

はっちゃんときゅうちゃん♪

あっ♪ほんと!!きゅうちゃんは尻尾がはっちゃんに比べてロングですね(^^)v
二人ともおかんのお手入れのお陰で頭の先から尻尾の先までつやつやですね。
はっちゃんもきゅうちゃんもおかんをしっかりと見つめてますね(^-^)幸せそうなお顔☆♪KSG!!!!

お腹ぽよんは師匠譲りだけど、長ーくてまっすぐなしっぽはきゅうちゃんのチャームポイント。
かっこよくて見とれちゃうよ。
はっちゃんのカギしっぽも魅力いっぱいだよねー。

なんか、はっちゃんが猫神様の様で、ラックの上から「きゅうちゃん大きくなったな?しっぽも伸びて」とでも言っているような顔つき(^^)

置物みたい~~箱座り
ほんとながいしっぽでまーーーーっすぐ
しっぽヂカラつよそう

そしてペンギンさんのような
ぽっちゃりおなか😸

ハッチ師匠もたれたれしっぽ

どんな事考えているのかしらん?

ほんとだ、そういえばきゅーちゃんの箱座りは珍しい。ふつうにリラックスできている証拠だね。
顔を見ると、非常にかしこそうです。あっ、かしこそうではなく、かしこいんでした。
角度を変えると、なが〜いしっぽ。うん、きゅーちゃん、しっぽ長いもんね〜。ポニーテイルみたいだね。(キャットだけど。)
最初の頃はあまりしっぽを立てなかったきゅーちゃんが、遊ぶときなどだんだん立てることが多くなったと、いつだったかおっしゃっていましたね。きゅーちゃんの感情を推し量るための大事なしっぽです。

はっちゃん、よくしっぽ垂らしてましたねぇ。はっちゃんはかぎしっぽの分短いのかな?いや、違うか。
はっちゃん、そこいい場所だよね〜。見晴らしいいよね〜。

みみこさん、尾っぽ長いは七難隠す!ありそうです!
名言すぎて笑ってしまいました。

あらっ、あらあら~~💛 💛

なんて素敵なお腹なんでしょう!
きゅうちゃん!!

まるで、はっちゃんのお腹のよう・・・(うっとり💛)
お腹フェチの私としては、たまりません!

きゅうちゃん、どんどんはっちゃんに似て来ますね。
はっちゃんははっちゃん、きゅうちゃんはきゅうちゃん、と
わかってはいるけれど、やっぱりはっちゃんに似てくるのは
嬉しいかな。

きっと、いつもすぐ近くではっちゃんがご指導してくれている
からですね!(^^)!




コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ