爪とぎに

もたれて

170810-1.jpg

寝るきゅうちゃん。

170810-2.jpg

ボディは床です〜。

170810-3.jpg

爪とぎの上に乗ったら、

170810-5.jpg

何かを見つけたようで……、

170810-4.jpg

いきなり、イニャバウワー!なきゅうちゃんでした。
(ゆらゆら反射した光を見ていたようです)

170810-6.jpg

ハッチ師匠も爪とぎに頭をのせて、イケニャン決め顔です♪


↓人気ブログランキング
banner170810.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん⁉︎イナバウアーをマスターしましたか。次々と技を覚えますね。
はっちゃんのキメ顔は揺るぎませんね。さすがです。

爪研ぎにもたれて、いい使い方にゃね❤
でもやっぱり、この爪研ぎは、はっちゃんとは逆向きの使い方だね🎵
乗っかってからの、イニャバウアー見事です!!キマッてますね❤
ニャン体、羨ましいなー😆
きゅうちゃんの夏ベッド、ネットで見ました❤赤もあるのですね。でもやっぱり涼しげな水色がいいかなー。
私も寝てみたいです!

とらだんごさん、仲良し猫さんをお招きしてのひととき、ホッと癒されますね。想像して、とっても和みました😌

きゅうちゃんのお顔も
はっちゃんのお顔も
かわいすぎて瞬殺されました(n*´ω`*n)

きゅうちゃんの動きはトリッキーで見ていてホントに飽きませんね😁😁😁😁😁👍

きゅうちゃん、イケニャン路線をまっしぐらに進んでますね!
これもはっち師匠ご伝授の賜物でしょうか?
1枚目のお写真、最高に可愛かったです!(^^)!

わっ!
またまたきゅうちゃんのキュル顔から朝が始まったねっ。
その可愛い表情からイニャバウワーになるまでの変化が
きゅうちゃんらしくて笑えたよ(*^^*)
新技を披露するには、日頃の練習が大切。
そんな時、ゆらゆら動く光をみつけてグイ〜〜〜ン!
さすがきゅうちゃん詩的で素敵だ(*^^*)
イケニャンはっちゃんのリアクションもいっぱいあって楽しかったよね。
きゅうちゃんも兄ちゃんからしっかり受け止めて
毎日こうやって和ませてくれるんだものね。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ♪

最初の写真を見たら
きゅうちゃんのイケニャン度が増して
スター☆のオーラを感じました。

最近、きゅうちゃんを見るたび
ゴマたれがかかったお団子を連想するの(ヤ〇ザキ)🍡
たぶん白毛の配分がはっちゃんより多いいから
お腹の白い所がお餅・・
背中の黒艶・・
お顔のはちわれが何とも御餅にかかったタレに・・・
イカンイカン!!お茶の時間が近くなったからそんな連想を!!
今日はイニャバウワーの習得ねん(^^♪
毎日学習、えらいぞ~う🐘🐘

ねこたちのママさん
仲良しさん背中にも乗るようになりました。
てっぺんとったぞーーと言ってます(;^ω^)

きゅうちゃん、見事なイニャバウワーを決めましたね。
なかなかのニャン体でこれもはっち師匠ゆずりでしょうか
これからも色んなポーズが生まれてきそうですね。
はっちゃん、イケニャンですね〜♪
決め顔が、素敵すぎます!

爪とぎ…この傾斜が、いい案配やねー。
この暑さですから、クーラー入れててもウトウト眠気が…。
イニャバウワーって古いネタだけど(笑)、きゅうちゃんのカワイさは新鮮だよ~♪

はっちゃんのキメ顔、いただきました~(*^_ ’)

はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんこの身体は素晴らしい♪すごく!!柔らかですよね~(^^)
好奇心旺盛な気持ちをオモシロイ格好で現してるきゅうちゃん☆♪笑いのスピリットを持っていて♪ちょっと変顔も愛嬌がありますね(^^)しっかりとはっちゃんから譲り受けてますね~楽しんでます♪いいな(^-^)

はっちゃん きゅうちゃんの もてれ はっちゃんの ぽて 一緒だねえ。 きゅうちゃんのなに?からのくにゃくにゃ すごく柔らかいお体でいらっしゃいますこと!
見ていて楽しくなるよ。ありがとう。

この爪とぎの横の柄はおかんさん好みの
かわいらしさだなーといつも思います。
こんなファブリックほしいですもの。

はっちゃん、きゅうちゃん、このカメラ目線の
いいお顔はあざとかわいいですよ♡

こんなに身体が柔らかかったらいいですね。
肩も背中もガッチガチです(つд⊂)

可愛いお顔のきゅうちゃん
からのぉ~
なんかおかしいきゅうちゃん・・・
きゅうちゃんって
「カワウソ」?「フェレット」?
に似てるかも・・・(笑

「イニャバウワー」
今頃
「首の筋がぁ~」ってことは無いね
だって猫だから軟らかいもんね(笑

>とらだんごさんへ
肩ではなくて背中に乗るんですか?
でもゆっくりとして
楽しい時間が流れた感が
伝わってきます・・・

すごいなきゅうちゃん。
首と胸のストレッチ?
おばちゃんは首がぐきっとなりそうです。
ハッチ師匠と同じで、爪研ぎの上が快適なようですね。

(一度目)

きゅうちゃんなりの使い方にこだわってます。
大きな壁の面と爪とぎとの組み合わせでできた
場所に、もたれっ♪。
爪とぎを支える傾斜の角度が、もたれかかりに最適
との判断は変えません。
確信を感じさせるお顔です。

くてーー♪。
頬から、お首、お肩、腕ときれいに密着させて、
体を預けるきゅうちゃんは気持ちよさそう。
のりっ♪、乗らないわけでもないのね。
望ましい2台使いで寝そべりだって。
ん?
発見した光の揺らぎを視線で追って、
ぐいーん♪と、イニャバウワー!

はっち先生は2015/9/7 『爪とぎの上に』。
アーチ型の面を上に、フチをまくらにして、
ぽて♪。
お顔のアップになったのが素敵。

2006/4/14『これがはっちゃんの』イニャバウワー!
こんなん出ましたけど……。
猫背のわりには反り返ってると思います。ってね。
http://sky.ap.teacup.com/hani/493.html?b=50

2012/03/02 『大興奮はっちゃんの』
キャットタワーを利用して高速爪とぎからの……、
えび反りポーズ!、うりゃ!、イニャバウワー?

頭反らしといえば、超かわいくて、大好きな
記事のひとつを思い出す。
2008年1月5日 『東京の池袋でのイベント』。
初めてお眼にかかった、おかんさまに
イラスト入りサインを描いていただいた日、
ご帰宅を待ちかね、お帰り~ただいま~のチュー。
首を長くしてまってたで~、の新技 頭反らし。
嬉しいはっちゃんは、手に頭をこすりつけるので
ぐいーん。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-8abe.html

偶然にしては反らし方が、そっくり同じで、
さすが八二家の息子さん達です。
(22時15分)

きゅーちゃん、キュルキュルですな。
紅顔の美少年だ。白黒だけど。
ボディが床なのはひんやりを味わいたいから?←昨日といっしょ。
ゆらゆら反射した光を見つけてイニャバウワー!(笑)なんでも見つけて興味持つのね。それにしてもきゅーちゃんすごいやわからい! 師匠もニャン体でしたものね。
はっちゃん、はっちゃんの目ヂカラはいまだに他のどの猫さんより強いと思ってます。美猫だにゃん。

昨夜はコメント残す前に眠ってしまいました。。今日書いておきます。
下半身が入ってないのは、そのほうがひんやりして気持ち良いからじゃないでしょか。きゅーちゃんなりの知恵とみました。
はっちゃんも同じことしてますねぇ。きゅーちゃん独自の知恵というより、はっち師匠から教わったのかも?
はっちゃん、ウィリーもだけど、猫の巣そんなにつぶす⁈ はっちゃんはりんごハウスもつぶしてたもんなぁ。

それぞれお気に入りの角度があるようで

おもしろ~~~い😸

きゅうちゃんのからだの柔らかさほしーーーーい

ハッチ師匠の瞳のキラメキほしーーーい

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ