キャットタワーで

箱座りするきゅうちゃん。

170811-1.jpg

ちょっと手が納まりきれてないところが、あざとかわいいです。

170811-2.jpg

そして、お座りしてしっぽが見えないきゅうちゃんですが、

170811-3.jpg

今日はこんな感じにくるりんなしっぽです。

170811-4.jpg

かと思えば、まっすぐになったり。

170811-5.jpg

ちょっと外はねになったり。
キャットタワーでは、きゅうちゃんのいろんなしっぽを堪能できます♪

170811-6.jpg

ハッチ師匠のしっぽはちょびっとだけ見えています〜♪


↓人気ブログランキング
banner170811.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

箱座りのきゅうちゃんの可愛いことと言ったらありませんね。しっぽで座り姿に表情をつける技も、はっちゃんがお手本なのですね。

きゅうちゃんたら、しっぽの表情だけでこんなに可愛いなんて!

はっちゃんは真っ白でぶ厚い胸板(胸肉?)もセクシーです(〃ω〃)

香箱座りきゅうちゃん、可愛い~♪
“ぷく”って、なんて可愛いお顔何でしょう♪
やっぱりキュートなきゅうちゃんには、ピンクのファンタジータワーがお似合いですね♪
あんよやお手々はショートなきゅうちゃん、しっぽは長いんですね。
はっちゃんのタワーでの短いちんまりしっぽも、可愛いです♪
今朝も萌頂きました♪

きゅうちゃんって、本当にまるっこくて
可愛い❤いつまでも仔猫ちゃんのイメージ。はっち師匠の渋い大人にゃんこに
なっていくのかな?それも見たいし
このまま仔猫なきゅうちゃんでいて貰いたい願望もあるし・・、どっちにしても
可愛いきゅうちゃん!ということです!

あれ? きゅうちゃん、どこか神妙な表情のように見えますよ
何か気になることがあるのかな?

今日は山の日。
きゅうちゃんはキャットタワー登頂で
上からの眺めはいかがかしらん♪
そこからだとおかんもよ〜く見えるよねっ。
もちろんおとんもねっ(*^^*)
きゅうちゃん、しっぽが変幻自在だこと。
時々しっぽが別ものに見えたりするんだけど。
取り外し自由?
ほんと長っ!
ちまっ、と見えるはっちゃんのしっぽ
そして、上目遣いの表情にもはまっちゃう☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ。

きゅうちゃん、クールにゃ雰囲気を出してるけど、しっぽは色んにゃこと語ってるにゃー
はっちゃん、顔で微笑んでてしっぽはにゃんか隠してる感じ?にゃ

最初の写真、すべてが丸くて、ぬいぐるみたんすぎるー❤❤
やっぱりCG疑惑ですね。。
キャットタワーに乗ると、なんということでしょう✨尻尾が消えるイリュージョン。尻尾でいろいろ語ってますね😆
はっちゃんがタワーに乗る姿も、凛々しくて大好きです❤

台風が長い間居座ってたと思ったら、いきなり37度に!!そしてまた梅雨に逆戻りしたみたいな気候です。
外猫たちは、涼しくて喜んでます❤

とらだんごさん、仲良し🐱さん、背中にも乗るなんて、すごい!!完全にお友達ですね❤

(一度目)

おかんさま、毎日ありがとうございます。
ほとんど夜中から明け方までかけて仕上げて
くださっている、新しいページに出会うのが
楽しみでたまりません。

お写真2枚め下の、しっぽが見えないきゅうちゃん
というリンクが、2017/8/3 『キャットタワーに』と
つながる筈だと思いますが、実際の行き先はまた
今日の記事、堂々巡りでぐるぐるの状態っすよ。
    *    *
お菓子のように軽くて甘い色合いの薄ピンクの
布が張られたタワーに乗って、きゅうちゃんの
箱座りの前足は、あの完全収納なはっち先生式
とは違っていまして、両方とも、ぷくっと出してる
かたちですねえ。
はみ出し気味で、箱座り~♪。


隠していたシッポが、くるん♪と現れて。
そのうち、しゅっと真っ直ぐに垂れ下がったりも
しちゃってさ。
ぴょん♪と、撥ねさせることも、ぼくできるよ、ほら。

はっち先生は、この首輪で見分けられますね、
『はっちゃんの快適ニャ生活』2008年4月頃、
キャットプレイタワーの商品案内用に、すべてを
試して撮影されたうちの1枚ですね。
上方のハンモック棚でお座りして、後方に流した
シッポが見え隠れ、先っぽが、ちま。
(11時40分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

まぁるいお顔にくるくるのお目目☆♪
そしてながーい尻尾がきゅうちゃんの特徴ですね(^^)v…ラブリーきゅうちゃん♪
はっちゃんはアイシャドウをしたような黒目がちの魅力的な瞳お鼻もシューっとしてカッコイイ…インテリジェンスなはっちゃん♪
二人ともイケニャンで愛くるしいなぁ~私、魅了されてます(^-^)

「ぷく」のきゅうちゃん、すべてがまん丸で可愛いにゃ。
ピンクのキャットタワーに、ピンクの首輪が余計に可愛らしさを引き立ててますね。
お尻尾は自由自在・・・きゅうちゃんのチャームポイントだ!

めったにお目にかかれない鈴付きの首輪をしたはっちゃんは、やっぱりイケニャンです。
かっこいいのと可愛いのと毎日にんまりです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

長いしっぽが自慢のきゅうちゃん
ほんと、ピンク色がかわいいきゅうちゃんによく似合ってますね
箱座りしてはみ出した手がマシュマロのようです♪
はっちゃん、今日もきりっとイケニャンで決めてますね!

はっちゃん きょうのはっちゃんすてき!しっぽちまっなのね。 きゅうちゃんは長いしっぽだよ。くるんとなったり シュッとのびたり ピョンとなったり かわいいね。でも しっぽの長さ同じくらいじゃないのかなあ。
今日もありがとう。力もらった!

きゅうちゃん、「しっぽ見て見て」言ってる様な佇まい!ハッチ師匠はちんまり^ ^

今日のきゅうちゃんはいつもに増してあざとかわいいっすね😁😁😁
さてははっちゃんが遊びに来てるな😆😆😆😆

撮っても撮ってもどれもこれもかわいい♪
おとんさんとおかんさん、いったい毎日
どのくらい撮影なさってるんでしょうね。

どれもこれもかわいくて選ぶのも大変でしょうね。

香箱座りがまだ初級のきゅうちゃん。
そんなところもかわいいです♪
しっぽで何を語っているんでしょう?
教えて、きゅうちゃん。
ハッチ師匠のチラ見えしっぽも大好きです。

きゅうちゃんのしっぽやっぱり長い!
はっちゃんのしっぽもキュート♡

にしても、きゅうちゃんは
まんまるなおめめ?おかお?
がホント幼く見えてかわゆい(n*´ω`*n)

>ちょっと手が納まりきれてないところが
お手々が短いから仕方ない・・・(笑

可愛いお顔のきゅうちゃんが
続いて・・・
カワウソきゅうちゃん登場(笑

ニャンコが
ちょっと「イラッ!!」ってしてる時とか
嫌な事を意思表示するのに
しっぽの先っぽを「バンバン?」ってしますが
その長いしっぽのきゅうちゃんが
したら・・・どんな感じなんだろう?

はっちゃん
しっぽよりも
お顔まわりの・・・
余った・・・お肉?皮?が
気になった(笑

きゅーちゃん、香箱座りがまだ苦手?それでもかわいいからおっけー。
しっぽがくるりん、まっすぐ、外はねと、いろんな表情を見せてくれてます。何かを語ってくれているのかな?

はっちゃんは、上目遣いでしっぽがちょびっと見えてます。これも何か言いたげですね。

しっぽのおしゃべり~

おもしろいですよね
イライラしてるなーとか
リラックスしてるなーとか
しっぽでわかっちゃう

ハッチ師匠は顔でわかっちゃうけど😸

香箱組んでアップで、ぷく💕
真ん丸お顔で、なにか要求されているのかの??
それはおもちゃを出して、なのか?
抱っこして!なのか?
クーラーをつけて!!なの??
日々、猫さんと会話が出来たらなぁ・・(´・ω・`)

ねこたちのママさん、chirurunさん
しゃがめる時にのびーとして
肩に乗りあがってくれたのですが
まだテーピング中で屈めないのです。
(親指って一番力かかる所だというのが今さらわかりました)
馬跳びのポーズをしていましたら、
ぴょんと乗ってゴロンと寝ておられました。
昔のメロドラマで女優さんが俳優さんの背中に
抱き着くというアレなポーズです。
・・・広い背中のようです・・・私・・・( ゚Д゚)

ハニさん、私事失礼しました<m(__)m>

きゅうちゃん、ぬいぐるみたんだねぇ〜(*≧∀≦*)♪
かわゆいシッポに、萌え〜💕ですよ❗️

ハッチ師匠はちまっと見せてくださって❤️

今日も2人に癒していただきましたよ〜♪
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜(^-^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ