猫のあくびを見ていると

思わず人にうつってしまうことはよくありますが、

170818-1.jpg

きゅうちゃんの前であくびのマネをすると、

170818-2.jpg

あくびがうつってしまうきゅうちゃん。

170818-3.jpg

「ふぁあ〜」って口を開けたら、

170818-4.jpg

素直にうつっちゃいます(2回目〜)。

170818-5.jpg

普段からよくあくびするきゅうちゃんですが、これはめっちゃかわいいです。

170818-6.jpg

おぉ、ハッチ師匠にもあくびがうつってしまったようです♪


↓人気ブログランキング
banner170818.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あはは(≧▽≦)
あくびうつっちゃったんだね!
きゅうちゃんもはっちゃんも
かわゆいよ~(/ω\)

可愛い可愛いあくびの連鎖ですね。
きゅうちゃんもはっちゃんも素直ですからね。

おかんさんを好き過ぎて、マネしてるんでしょうか( ´θ`)ノ
「おかん命」もはっちゃんと同じですね♡

はっちゃん きゅうちゃんはおかんさんのあくび うつるんだって!おかんさんに気を許してる証拠だよね。リラックスしているからだよね。 
きゅうちゃんほんとにしあわせそうで 見てるとこちらまで幸せが来る感じだよ。うれしくなる!
はっちゃんも幸せをそのまま表わしてるよね。
はっちゃん きゅうちゃん 今日もありがとう。

きゅうちゃん可愛い💕

きゃーきゅうちゃん可愛いすぎぎょん(≧∀≦)💕💕💕💕ついつい何回も試したくなっちゃいますよねー笑笑
早速ウチのにゃんずにも試してみます♪( ´▽`)

はっちゃんときゅうちゃん♪

あくびってリラックスモードの象徴ですよね~
きゅうちゃんもはっちゃんもあくびをしてるときの目がとっても可愛いですね(*^^*)
プラスきゅうちゃんは閉じた時のお口がぷっくり♪愛くるしいなぁ~~☆♪
二人ともお口がきれい!!歯がチャーミング!!幸せと健康のバロメーターですね(^^)v

きゅうちゃんはとっても素直な良い子ですね😊😊😊

あくびがうつっちゃうきゅうちゃん、可愛いわー❤
2回目のあくびは、スコティッシュ系ですね😆同じあくびでも、毎回ちょっとずつ違って楽しみですね。
おとんさんがあくびの真似しても、うつるかなー?

おかんさん、Twitterに弾丸遊びの動画をアップしてくださり、ありがとうございます❤❤
1日のおかんさんのコメントとあわせて、あずうるさんが教えてくださって、ありがとうございます❤貴重なコメントに気づいてなくて、そんな事情、ジレンマがあったなんて。。この動画はどのように撮れたのか気になります🎵
弾丸きゅうちゃん、嬉しいです❤

頻尿が心配なしーちゃんは、涼しくなると同時に少し落ちついてきました。
ただ、外猫たちもみんな食べ過ぎが気になります😵💧私も。。

あくびをするきゅうちゃん、可愛いぃぃー!
おかんのがうつってしまうなんて
きゅうちゃんすごいわ。
しかも連続3回だよね。
まるで人間技なんだから(*^^*)
はっちゃんも中の人がいろいろやっちゃってくれる疑惑があったけど
きゅうちゃんもそんな感じに思えるねっ♪
ハニ家のニャンドルたちのリアクションは極上でございまする。
おかんとおとんの愛がいっぱい伝わってるんだなって思う☆
朝からなんだかあくびがうつってきたよ。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ。

私もあくびがうつるかうちのコ達で挑戦してみますね!

アゴ外れないかい…?と心配になるくらい大口なにゃんこのあくびですが、口を開けた時に見える上顎のザラザラ感とか模様を見るのが好きだったりします(^∇^)

私だけかな…?

あくびがうつるのって不思議ですね。
きゅうちゃんのあくび、してる時もした後も
イヤになるくらいかわいいです(笑)
見ていたら私までうつっちゃいました。

はっちゃん豪快なあくびでお昼寝かな?

きゅうちゃん、可愛いすぎる〜〜〜❤️
もう以心伝心ですね〜。

きゅうちゃんほんと可愛くて毎日キュンとします♡
人のあくびが猫にうつるんですね~!
私も今度あくび出そうなとき、うちの子を見てみよう!うつるかな??

でもきゅうちゃんがあくびよくうつるのは、おかんさんのことをいつも見てるからですね♡♡

(一度目)

アーモンド形の黒眼にライトが入ってきらり、
ご器量も写りの良さも上がりました。
晴れやかで可愛いあくび、ふぁ♡。
あごモフ付きのお顔の輪郭が真円に近い
ほどの丸さになってます。

いつもはきゅうちゃんから、うつされてるあくびを、
逆も真なり、こっちから発信してみたらどうかな、
受信オッケー見事なあくびだ、うつったうつった、
あ~~っ♪。
おかん何したの?、不思議体験にお眼々パチクリ。

もう一度「ふぁあ〜」して見せれば、あ゛~~っ♪。
じーっとおかんを見つめて素直にあくび返し。
最大開口の後、ご満足の、むふん♡になる、
めっちゃかわいい息子さん。

はっち先生だって、見て見て、ふゎゎ~♪。
2005/9/13『今日の大阪は』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050913/archive
つかれたニャ―、赤いソファのひじ掛けにもたれ、
あご乗せの合間に、こんななってるお写真が
撮れてたんですね。
あくび誰からうつったんでしょう?
おかんは、はっちゃんにも試したかしら?

それとも、いつでも、おかんときゅうちゃんを
見守ってるしるし?
きゅうちゃんはソファの左側で、あ゛~~っ!、
(3回目)、反対側に、はっち先生がいらっしゃるの
かもねえ。
(15時12分)

あくびがうつっちゃうなんて
きゅうちゃん、かわいいですね。
連続であくびとかすごくリラックスしてるんでしょうね
そんなきゅうちゃんを見ていると
あくびがうつっちゃいそうです!

きゅうちゃんのあくび顔だけで幸せな気分になれました。
今日のキーワードは8191

はっちゃんいちばん、きゅうちゃんいちばん
うーむ、幸せー。

きゅうちゃん、あくびのマネすると移るんですか!?
可愛い、可愛過ぎます、にゃんて可愛いんにゃ~~っ♪
きゅうちゃんのあくび顔、大好きです♪
おっきなお口で引いたお耳、キバもぷりちーで可愛いです♪
きゅうちゃん、あくびが移るのは、おかんさん限定ですか?
とにかく可愛いきゅうちゃん!
もうにゃんドル決定です♪

きゅうちゃんとはっちゃんの
あくび写真の違いは・・・
手の長さ(笑
はっちゃんはスラ~っとしたお手々
きゅうちゃんは・・・
むっちりした短いお手々・・・(笑
きゅうちゃんのお手々可愛いよ♪

おかんさんのマネ?であくびがうつっちゃったきゅうちゃん、耳が後ろに反ってかわいいお顔?はっちゃんもおおきなあくびしてましたね(^^)

きゅーちゃん、おかんのあくびうつったの? かわいいね。かわいいからと繰り返すおかんもかわいいです。
大きな大きなきゅーちゃんのあくび。耳が倒れてるのもかわいいよ。
はっちゃんもあくびうつった?
ふたりともキバがキュート(^○^)
赤いソファのこっちとあっちに居るみたい。

動画の弾丸きゅーちゃん、すごいねぇ。運動量半端ないでしょうね。猫さんの動きってリスペクトしちゃうなぁ。

きゅうちゃん、私もあくび・・うつりました(^◇^)
みんなあくびの輪〇
ふぁああ(*´Д`)

あ゛〜とあくび猫🍓

まん丸、ドラエモンみたい🌸

ザ・ドラエモン猫👽

ドラエモンになりタイガー魔法瓶

あくびする事はいい事らしいです🌸

健康にいい、脳に酸素を送る猫とあいなります🍓

あくびについてちょっとクグッてみたら
こんな下りがありました😸

~親しい友人や家族、恋人といった
「つながっている同士」ではより速く、
頻繁にうつるそうです
伝染に重要なのは、あくびをする人同士の
関係の深さであり、
誰のあくびでも伝染するわけではない~

なるほど~~~
きゅうちゃんとおかんは恋人同士😸😼😽😺🙌

巻き舌も、小さいキバも、きらきらのお目々もみーんなかわいい♪
あくびうつっちゃうなら、何度でもあくびしてうつしてみたいな。
はっちゃんのあくび、指を差し込んでちょっといたずらしてみたいです。

あはは!いいわー!
大あくびして、邪気払い♪(気功では、そうなんですって)

あくびがうつってしまうって、ほんとですか?
そんな体験ないかも…(笑)。
おかんときゅうちゃんは、以心伝心(^^♪

ああ!ハッチ師匠も!連鎖反応かしら~止まりませんね。
はっちゃんは…オヤジが、くだを巻いているみたいですけど(^_^;)

試しに、愛猫の前であくびしてみたけど、無反応でした…。
表情ひとつ変えません!
動じない猫ですわ(;一_一)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ