ロングサイズの

ピンクのトンネルが

170819-1.jpg

お気に入りのきゅうちゃん。

170819-2.jpg

おもちゃをめがけて、タワーからジャンプ!

170819-3.jpg

またたび入りマキビシにN-ECOじゃらしのひもを付けて

170819-4.jpg

トンネルを交えながら遊ぶのがここ最近のブームです。

170819-5.jpg

トンネルがあると楽しそうです。

170819-6.jpg

そして、やっぱりピンクのトンネルが似合いますね。

170819-7.jpg

ハッチ師匠は、赤いトンネルが似合っています。このトンネルもお気に入りで、何度か買い替えました。


↓人気ブログランキング
banner170819.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、相変わらず美しい空中姿勢でのジャンプ。今日も元気いっぱいですね。ピンクのトンネルがよく似合っています。はっちゃんもお気に入りのトンネルで良い表情ですね。

きゅうちゃん、トンネルの中
楽しそうだね~♪
はっちゃんもよく入ってましたね(,,^_^,,)

はっちゃん きゅうちゃんトンネルで遊んでる。マタタビ入りのおもちゃだって!はっちゃんもトンネルが似合うねえ。きゅうちゃんに教えてあげたのね。トンネルは楽しいよって。
元気に遊んでるきゅうちゃんを見たら 今朝も元気になった!ありがとう。

きゅうちゃんカラーのピンク
やっぱりよ〜く似あってるねっ。
タワーからのジャンプ、す、素晴らしい!
ぴょーんと全身がのびてなんて美しいカタチなんでしょう♪
マキビシはまたたびが入ってるから大好きにゃよね。
またたびとひもがあるとどこにでもすっ飛んでいくにゃ。
だよねっ。
そして、トンネルもきゅうちゃん大好っきー。
大ハッスルしてたはっちゃんも思いだすなぁ(*^^*)
2人はトンネルがあると出たり入ったりが止まんないよねっ。
その動きが面白かわいいったら☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、トンネル大好きですね❤
これも、はっちゃんがトンネル遊びは楽しいよ🎵中に隠れながら、獲物を狙うんニャ!!って教えてくれてるんでしょうね😆
タワーから、尻尾でバランスとりながら華麗に飛び降りる→私もこんなしなやかに、軽やかになりたい!!
じーっと見つめる👀〰💓→こんなくりくりの目になりたい!!

今から新宿の京王百貨店で開催中の「わんにゃんexpo」に行ってきます。
約150匹参加の保護猫譲渡会があって、いつかちゃんと飼える環境になった時のためにも応援してきます!

(一度目)

日曜日の8/13 『お盆ですね!』で、はっちゃんが
おうちに帰って来てくれた時の、からくさ模様の
ピンクのトンネルは、爪がひっかかる柔らか不織布
なので破れやすくて、長さは80センチ。

お迎えした、きゅうちゃんのピンク、キャットトンネル
スパイラルは、カサカサして猫さん興奮、水洗いも
できるポリエステル素材で、長さは91センチ。
お気に入りとして本日もご機嫌で利用中ですね。

2017/8/5 『またたび入りのおもちゃで』
夢中になって遊んでた猫柄プリントのと同じく、
サスケのおかんさん作の、まきびしですか?、
今日は水玉模様の。
持ち手あるいはシッポとしての短い組紐に、
N-ECOじゃらしの紐をクリップで取り付けて。
(2016/3/20『最近ゲットしたおもちゃの新兵器・・・』)

トンネル入り口の、まきびし目がけて、ピンクの
タワー上段から果敢な飛び込み、ぴょん!、
体の軸が真っ直ぐで格好いいね。

回り込んで、てやっ!したり、ズボ♪っと
入り込んだり、遊びを複雑化させて面白くする
という極意がわかっとるな、きゅうちゃん。
振り子のように振って貰えば捕まえたくて、
はわわ・・・。
上方の布越しに誘われるのもやっぱり好き、
じ~っ・・・。
ようやくゲットで、はむ~♪。

はっち先生は最もお馴染みの青白トンネル
(シャカトン)、深紅の内張りがお似合い。
2009年7月20日 『トンネルからお送りします』。
現場レポートの第一声、はっちゃんです、に、
テイク1、2、3、4・・・ありまして。
トンネル好っきー♪。
胸の前の、お行儀のいい両手はどう?
まん丸黒目で鼻筋の通った、ぼくって最高ニャろ?
    *    *
ねこたちのママさん、見落としていらした、
おかんさまのお返事コメントを、改めてお読み
いただけたのなら嬉しいです。
きゅうちゃん動画ならではのスピードある躍動感、
遊びへの没入ぶり、舌ぺろり、楽しいですねえ。
(14時40分)

今日も元気に遊びまくるきゅうちゃん。
ピンクのロングトンネルがホントによく似合ってますねぇ😊😊😊😊

きゅうちゃん、今日も楽しそうにあそんでますね♪
ピンクがよく似合ってるきゅうちゃん
トンネルの中からおもちゃを狙ってる姿がかわいいです。
はっちゃんもトンネルでよく遊んでましたねー。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのくるくるのお目♪愛くるしい~(^o^)!
なんて可愛いんでしょう(^-^)♪
そしてタワーからのダイブ!!素晴らしい~(*^^*)
きゅうちゃんはピンク♪はっちゃんは赤がほんと!!似合ってますね(^-^)
きゅうちゃんのキュートさとはっちゃんのインテリジェンスさが雰囲気にピッタリです☆♪
トンネルの中ってなんだかより!持ってるイメージが強調されますね~(^^)

きゅうちゃんのトンネルの薄いピンク色は、涼しげな色ですね。
白黒猫さんにお似合いのカラーです。
あ~、今日も暑いですね。
涼しいお部屋の中で、はっちゃんときゅうちゃんと一緒に遊びたいなあ♪

「タワーからジャンプ!」
えぇっと・・・
その高さからの
その長さで・・・あってる?(笑

はっちゃんもきゅうちゃんも
男の子だけど
「赤色」「ピンク」が似合うんだね♪
似合う色に性別は無しだね

ああ~若者の着地はええの~
膝や腰が辛くなるばあば・・( ;∀;)
きゅうちゃん、見るビタミンそしてコンドロイチン💊

トンネル好きはハッチ師匠ゆずりですね?毎日楽しく遊んで良かったね?きゅうちゃん(^^)

はっちゃん、きゅうちゃんは本当にピンクさんが似合うでしょ⁉️

ちょっと少年ぽくなってきた、きゅうちゃん。可愛い過ぎて見とれちゃうな。はっちゃんとおんなじトンネル遊びが大好きで、お目目がまん丸・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね〜

飛び降りる華麗な姿、かっこいいね。しっぽも立って楽しんでるね♪
きゅーちゃん…トンネル遊びの極意を会得してきましたにゃ。
みんなにピンクが似合うって言われてるけど本猫(ほんにん)わかってるかな? あたしも似合うと思ってるよ。
くりくりおめめで、黒目が大きくなって、めちゃかわゆ〜い。
はっちゃんのトンネルの中は赤くて、
これまたお似合い。何度か買い替えるほどのお気に入りだったのね。愛されてますな、はっちゃん。
ふたりとも、トンネル大好きだね(^○^)

きゅうちゃんとハッチ師匠の
顔がそっくりで、顔つきまでそっくりで
今さらながら驚きです~~~😸

なんてかわいいんでしょーーー

まあまあ、ピンクが映えてかわいいこと!
きゅうちゃんがるんるん、わくわくして遊んでいるのを見ると、私まで楽しくなります〜。
はっちゃんも濃いピンクが似合う♪
トンネル大好きだものねー。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ