赤いソファで

振り向きながら、

170821-1.jpg

魅惑のあくびのきゅうちゃん。

170821-2.jpg

あくび終わり〜。

170821-3.jpg

広々ソファでころんころんして、

170821-4.jpg

ちょうどよいサイズのベッドですね。

170821-5.jpg

そして、しっぽがベッド……じゃなくて、ソファから落ちているのでした。

170821-6.jpg

ハッチ師匠もベッドでのびのび、伸びをしながら寝ていました♪


↓人気ブログランキング
banner170821.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

お似合い☆彡

きゅうちゃんも、はっち師匠も赤いソファーが、とてもお似合いです(´▽`)
いつ、見ても超安定の可愛さですね!

きゅうちゃんもはっちゃんも、お気に入りのソファでのびのびしていますね。
幸せ感あふれる寝姿ですね。

見返りハンサムきゅうちゃん❤
お尻プリンも可愛くて、えくぼ?ができるのもキュートです🎵
赤いソファーは、はっちゃんも大好きで。
くるしゅうない座りが出てましたもんね。きゅうちゃんもあと少しでできそう🎵
可愛いキッカーと一緒にお昼寝ですね❤
はっちゃんも、きゅうちゃんも偉いのは、このソファーで爪研ぎしないことです。
うちのダイニングソファーはボロボロの作品になってます😱

ゆみりんさん、ありがとうございます。
いろいろなイベントに出かけて、癒されて、応援して、お手伝いできない分寄付したりしてます。

ソファが大きく見えます^^

はっちゃん 赤いソフアできゅうちゃん はっちゃんと同じように寝てる!はっちゃんと書いてないと はっちゃん?きゅうちゃん?ってわからないよ。 赤いソフアはお昼寝にもってこいだね。
すぴ~ん のび~んと寝るにはちょうどいいねえ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

あっ(^^)♪私の好きなスタイリッシュな赤いソファだ!☆♪
はっちゃんもきゅうちゃんもすごーく気持ちよさそうですね~(*^^*)
きゅうちゃんの振り向きセクシーポーズ♪はっちゃんの脱力癒やされポーズ♪二人とも相変わらずのイケニャン!!
KSG!!!!
きゅうちゃんの側にあるおもちゃの猫が可愛い(^o^)!

プリプリのおちりもコロコロする姿も垂れた尻尾も、夏らしくダレておりますねぇ😁😁
見る者に暑さを感じさせるとはある意味お見事ですわ😅😅😅😅

きゅうちゃんのラブリーなあくび顔に
癒されます。

あくび顔も可愛いし、あくび終わりもきりりん!
赤いソファはのびのびできてはっちゃん同様
きゅうちゃんもすぴーと寝ちゃうよね。
すっかり夢の中に入ったきゅうちゃんのお顔
シアワセな表情だぁ(*^^*)
しっぽが隙間に落ちてるそのスタイルまで
なんでだろうなぁ、萌えぇ〜になるんだけど。
眠りから覚めた時、よいせっと
おもむろに手が掛かって苦しゅうないがでますように!
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、萌え可愛いです♪
1枚目“ふぁ~”のおちり(お尻)ショットと言い、2枚目のお顔と言い、3枚目の“ころんころん”なんてベビちゃんじゃないですか!
赤いソファーは大活躍ですね♪
はっちゃんも気持ち良さそうにのびーんしてましたね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

ぷりっとしたおしりもかわいく
なんてプリティーなきゅうちゃんなんでしょう〜!
赤いソファ、はっちゃんもよく使ってましたね
高さとかサイズとかちょうどよくて
気にいってるんでしょうねー。

寝心地がよいソファーでとても気持ちがよさそうですね。
よーくみると光の加減もあってか
薄茶色に白がしゅっしゅっと入っていますね。
ツヤピカ☆で美しいのは、ししょーと同じです。
サロン・ド・おかんでの念入りなお手入れの賜物ですね。

赤いソファ

はっちゃんが好きな場所は、きゅうちゃんにも似合いますね❤️
「ぷり」なおちりにイチコロです❣️

(一度目)

ぷりっとプリけつ、真っ白なあんよ見て見て、
長シッポこんなもんです。
振り向きあくび、ふぁ~~♡の、きゅうちゃん、
絶好調ですなあ、

お口閉じたら、キリッと。
赤いソファはすべすべレザーのベンチスタイル、
にゃんこのコロンコロン運動、気持ちいいなあ。
すぴー。

2016/10/16 『初めて事務所で』きゅうちゃんの
写真が撮れた時に、おかんデスクの敷物で
一緒だった蝶ネクタイで薄緑の猫キッカーくん、
(はっちゃんへの13歳のバースデープレゼント)
同じく、こちらで、ころん。

壁との間に体は落ちないんだけれど、シッポは
垂らせるくらいの隙間があるのね。

はっち先生のぼくのソファ、白黒毛皮の美しい姿態、
BORAS SERIESのNavyという首輪(堀商店製)。

掲示板をご利用だったという「はっちゃん日記」が、
ブログに移行して保存されるようになりましての、
記念すべき最初の記事と共通点が多いです。
2004/7/5 『暑い?』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040705/archive

体勢としては、2004/8/3 『飛ぶんですよ』、
床でですが、はっちロケットぽよよ~んと。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040803/archive

左側に茶色い猫ベッドが置かれてるのが、
2004/8/8 『くるしゅうない座りで』。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050808/archive

ベッドは、2004/10/21 『ひなたぼっこの季節』
でなら、床にあって構造がわかりますね。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041021/archive
(19時47分)

あれ?きゅうちゃんってブチの色が茶色なんですね〜。補正の何かかな〜と思って見たんですが・・・。きゅうちゃんちょっとせくすぃ〜可愛いです。

魅惑のポーズのきゅうちゃん(笑
そんなお年頃?(笑
って・・・男の子やん!!
まぁ最近は魅力的な男の子の
漫画キャラも多いけど・・・

きゅうちゃんも
やっぱり毛が茶色っぽく
写る事がありますね

長いしっぽ・・・
きゅうちゃんの場合
「しっぽたれぇ~」だね(笑

はっちゃんは赤い椅子の幅とってるけど
きゅうちゃんは長さをとってる?(笑

>ねこたちのママさんへ
ニャンコちゃんの譲渡会
1ニャンでも幸せになってくれるといいですね
ニャンコブームでのニャンコ飼いじゃないと
いいのですが・・・

ぷりっとぷりちー、きゅーちゃんのヒップ。あくびが終わってきりっとな。
赤いソファは、広くてすべすべで、ころんころん転がると気持ちいいんにゃ。
猫のおもちゃがそばにあって、直前まで遊んでいたのでしょうか。
茶色く見えるきゅーちゃんの毛皮、好きなんだぁ。黒もいいけど、たまに茶髪もいいでしょ? しっぽを壁との間に落とすのかわいいにゃ。
はっちゃんも赤いソファお気に入りだったもんね。のびーん♪とのびて気持ちいいね。お腹の曲線がきれいだにゃ。

きゅうちゃん、あくびかわいい!そしてプリッとしたおしりも!はっちゃんも赤いソファでのびのびしてますね?(^^)

ぷりぷりなおしりと流した足がすてきなきゅうちゃん♪
ハッチ師匠も赤いソファでくつろいでいい感じです〜。

やーーん(*ノωノ)やーーん( *´艸`)やーーん(〃ノωノ)
ぷりちり(/ω\)やああーーーん(*ノωノ)

最近マリリン・モンローの映画を見たばかりなので
せくしーなポーズに(*ノωノ)
ニンゲンさんのグラビアに負けないぞよ~( *´艸`)

この赤いソファーは、はっちゃんもきゅうちゃんもお気に入りですね。
のびのびといろんなポーズができるのも良いですね。
きゅうちゃん、セクスィーポーズもバッチリ決まっています♪
今日は8月21日、カレンダーを見ていて「あっ、八二一さんの日だ!」と思い一人ニヤニヤしてしまいました♪

くっちゃんさん、きゅうちゃんの茶色い毛は換毛期だけと思っていたら、
ずっと茶色いままなんです笑。
chirurunさんもきゅうちゃんが茶色いとおっしゃってましたね。
はっちゃんの毛が茶色く見えるときは、
不要な冬毛で抜けてしまっていたので、
きゅうちゃんも抜けてしまうと思っていたら、
どうやらデフォルトで茶色いようです。
今時の子だからかしら??

はっちゃんFOREVERさん、八二一さんの日、ありがとうございます♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ