ベッドのフチに

両手をかけて、

170824-1.jpg

かわいいポーズのきゅうちゃん。おかんがおしりをなでなですると、

170824-2.jpg

このようにベッドのすみに顔をつっこみます。

170824-3.jpg

ゴロゴロ言いながら、顔を隠すきゅうちゃん。照れてるの?

170824-4.jpg

お腹を見せてコロンコロンもするのですが、

170824-5.jpg

顔をつっこむ率が高いです。でも、なでなでは大好きなきゅうちゃんです♪

170824-6.jpg

ハッチ師匠はベッドでコロリン寝です〜♪


↓人気ブログランキング
banner170824.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんはベッドの隅にお顔をうずめて、おかんさんの撫で撫で撫で撫でを満喫するのですね。可愛いこと。
はっちゃんは、ころりん寝で幸せのオーラを放っていますね。

今日も茶髪のきゅうちゃんですね🎵
何ですかー!!1枚目の写真いきなり可愛すぎ❤ぬいぐるみたんかっ??
おちりなでなでされたら、顔ぎゅむぎゅむしちゃって~。喜んでるんですね🎵催促してるし。
猫さん、顔押しつけるの好きですよね😆
私も顎にぐりぐりぎゅむぎゅむされます。
それが、とっても可愛くて❤なでると、くるりんってなるのも可愛すぎます❤
はっちゃんも気持ち良さそうに丸まって
。はー、今日も朝から癒されて頑張れそうです。

ゆみりんさん、たまちゃんプリン🍮も好きだったのですね。今頃まるまる1個食べてるかも🎵

chirurunさん、私も凛ちゃんのこと、とても悲しいです😭正宗お兄ちゃんにも、はっちゃんにも会えたかな。。みんなに笑顔をいっぱいくれました。ありがとうって言いたいです。

欠伸をする時必ずお手手がパー✋になったり、おしりなでなでするとお顔をぎゅうぎゅう隠したり。
きゅうちゃんの反応は予測がつかなくて。
そんなところもあざと可愛くて素敵ですね😁😁😁😁

キュル顔がますます可愛いきゅうちゃんのアップ♪
お手手を揃えてまっすぐ見つめられると
参っちゃうなぁ(*^^*)
おかんにおしりなでなでされると、気持ちよすぎて顔をうずめるにゃ!
はっちゃんはころんころんとひっくり返る寝が可愛い。
ベッドで対角線に座るとうまい具合にコーナーが活用できて楽しいねっ。
キュルピンの顔見せ、照れた時の顔うずめ
可愛いさアピールのお手手乗せ☆
なんでもやっちゃうにゃよ!
キュル王子のいろんなポーズはとっても楽しみだからねっ。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、なでなでされると
ベッドのコーナーに顔をつっこんで「うれしい」をアピール
かわいいですね〜♪
はっちゃんのくるりん寝、気持ちよさそうです。
その幸せそうな寝顔に癒されます。

はっちゃん きゅうちゃん涼しそうなベッドに入って おかんさんになでなでしてもらって むぎゅっとしてるね。 はっちゃんはコロンとしてたんだね。
はっちゃんもきゅうちゃんも おかんさんのなでなでが 大好きなのよね。
今日も暑い!でも二人に会えたからがんばれるよ。

きゅうちゃんのハチワレは
ほとんど左右対称なんですね。
本当にイケニャンです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのきゅる顔♪すごーくすごーく可愛い~~~(^o^)!
こんな顔で撫で撫でを要求されたら心がトロトロになりますね(*^^*)
きゅうちゃんの頭くっ付けポーズ&はっちゃんの顔上げポーズどちらも幸せmaxの仕草がKSG!!!!
至福の時間♪ですね(*^^*) にゃんこのゴロゴロも癒やされますね(^-^)

きゅうちゃん、サブマリンに乗って潜る〜👽

ぐいぐい潜る潜る〜⚓️

深い深い日本海溝へ〜🗾

どんなお魚がいる〜?🐬

鼻先で猫のお母さんのおっぱいを押した感覚を思い出してるのじゃないかな?と思います。
毛布などをもみもみフミフミするのも、お母さんのおっぱいを押した(押すと出る→嬉しい→嬉しい時にやる仕草に)名残と言いますし、おかんにお尻なでなでされると「お母さん」という気分になるのではないかと…。
頭でぐっと押してくる時は甘えてきてる時なので、その仕草の発展型かもしれないです。

きゅーちゃんは次男っぽいところがあって、とにかく可愛いですね。

きゅ、きゅうちゃん、何てお目目で見つめているのかしら~!
まさにKSGですね。
ぐいぐいもぷはあも一生懸命なんだよね。
はっちゃん、きゅうちゃんはおとんさんとおかんさんだけじゃなくて、沢山の人を夢中にさせていますよ💛💛

>おかんさま、ねこたちのママさま
たまちゃんの事を気にかけて頂き、有難うございます。
他の多くの方もいつもいつも有難うございます。
たまちゃ~ん!会いたいよ!(皆様ごめんなさい)

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

夏だから
夏仕様のベットで
「水泳」の練習?(笑
「ぷはぁ!」って息継ぎかなぁ~(笑

なでなで大好きにまでなったんですね
おかん
おかんの外出着とパジャマ姿への
反応は・・・?

おかん
凛ちゃんは本当に可愛かったです
でも・・・退院して欲しかったです・・・

>Haruさんへ
ありがとうございます
凛ちゃんファンの多くが
悲しみの中にいます・・・

>ねこたちのママさん
ずっと観ていたブログで
実際会った事もある凛ちゃん
本当に可愛い仔でした
今は苦しみから解放されたんだと
思うようにしています・・・
ブログの凛ちゃんは眠ってるようです・・・
大好きな正宗にぃちゃんに会えてたらいいですね

おかんさんになでてもらってうれしいのよね?でもベッドの淵に顔をうずめるのはなぜ?今日もかわいいきゅうちゃんでした(^^)

きゅうちゃんおもしろいな。
うれしくってぐいぐいしちゃうんでしょうか?
ぷはあって息継ぎ?
はっちゃんも本当に気持ちよさそうに寝てますね。
いつまでも寝顔を見ていたくなります。

悩殺「ぷはっ!」!!!(*ノωノ)カワウスー

おかんさま、2度目でごめんなさい。

〉あずうるさま、いつもお優しいコメント本当に有難うございます。
ここ数日、夢にこそ出て来てくれないのですが、たまの事を思い泣けて仕方ありません・・・深い穴に入ったようです。

リラさんのコメント読んで、なるほど~と思いました。
きゅうちゃん、ほんとにシンメトリーなお顔!
きゅうちゃんにも欠点があるはず…ってさがしてみるけれど、残念ながらない…かも(笑)。
お手手のぽふぽふが、かわいすぎるぎょん🎵
めちゃくちゃ、やわらかそう~。

おかんにお尻を撫でられると、ちょー気持ちいいんでしょ?
顔を隠しながら、ニヤけているにちがいない(*^^*)

はっちゃんの、すぴー🎵
極楽、極楽🎵

わーい!認証用キーワード、9949ですって!
9が、三つもある~(笑)。


きゃわいい~きゅうたん♪
1枚目のアップ、小動物的な小さなお手々をお顔に寄せた可愛い過ぎるぎょんショット!!
お尻ナデナデで、ベッドの角にお顔埋めちゃうのは、お母さんのおっぱい探してる的な感じ?
喜び~なんだね、きゅうたん♪
続きお願いにゃなんだね、「はいはい、幾らでもいいですよ♪」ですよね、おかんさん♪
はっちゃんの大胆なころり~んも可愛いよ♪
今日もいい夢見られそうです、ありがとうございます♪
また明日ね、きゅうちゃん&はっちゃん♪

(一度目)

この小っちゃなお口ったら。
ご自宅のコーデュロイソファに置いてもらってる
クールなストライプベッドの赤い縁取りに、
両手と小顔を乗せて。

見つめ合いながら手を伸ばしてお尻撫で撫で
してあげたら、気持ちよさを、むぎゅう!と
ベッドのコーナーにお顔を突っ込んで表現する
きゅうちゃん。
撫で撫でにはいつもゴロゴロ言ってお答えして、
ぐいぐい♪と四角いベッドを柔らかくめぐる、
クッションの壁に潜り込もうとするようにした後は、
お顔を上げて、ぷはあ!

別バージョンとして、お腹出しでコロンコロン
転がるという表現パターンもあるとのこと。
きゅうちゃん、おかんの手から伝わる愛情を
存分に満喫してくれてるな。

あ、続きお願いニャ♪、もっともっとのリクエスト。
全身で受け止めて、喜びが染みわたるんだね、
可愛いなあ。

はっち先生も、撫で撫でしてもらった後かなあ?、
ぴったり同じではありませんが状況としては、、
2009年02月17日 『皆さん〜』
寝ている兄たんのー、そばにいたいからー、
ぼく まくらになりましたー、ってね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-cb8e.html

2009年3月8日 『ねこのための雑誌』
CREA CATの、よく撮れたぼく、を確認だニャ。
2009年05月29日『ベッドのはっちゃん』
手を重ねたり、にゃむ~っと伸び~~、コテ☆。

2009年6月21日 『ベッドで寝る』は相当近いです。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-7aef.html

2009年7月10日 『夏でも・・・』白のボアベッドを、
ヒーターはなしで。
2010年1月 8日『ハッピーバースディ☆はっちゃん』
今年も少年の心を忘れない大人で行くで~!宣言。

今回のお写真は、コロリン寝、すぴー♪ですが、
はっち先生は寝ても起きても楽しいお方。
    *    *
chirurunさん、心配していらしたチワトラの凛ちゃんが
正宗にぃちゃんのいる世界へ旅立ってしまわれたとは。
大切な王子様ビッくんとお別れされた時に、友人の
愛猫ビッくんとして、お写真をブログに載せてくださる
ような間柄でいらしたから、お嘆きも深いですね。

2007年11月28日 『はっちゃんミーツチワトラ』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post-a4dd.html
2007年11月29日 『チワトラ母&父にお会いした』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post-1923.html

【チワワとトラ猫】2007-11-28『とろけるプリンな彼』
https://ameblo.jp/masamune-rin/day-20071128.html

あのドリームマッチ的に一堂に会したお三方が
すぐに打ち解け合われたお姿、それなのに今は
皆虹の橋の向こうとは、今更ながら、はかないなあ。
(23時47分)

きゅうちゃん可愛い~~~~(〃ノωノ)

きゅうちゃん、
甘えん坊さんの顔してますよ~
おしりなでなで気持ちよかったんだね😺

ハッチ師匠も気持ちよさそう😸

ベッドの隅に顔をうずめてるきゅうちゃん
かわいすぎるぎょん(n*´ω`*n)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ